誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    札幌

札幌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「札幌」のブログを一覧表示!「札幌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「札幌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「札幌」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

La Maison d' Olives オリーブ香港へ帰国
香港へ帰国 やはり住んで長いと我が家は香港札幌は毎日お天気でとても気持ちの良い毎日を過ごしました。札幌から千歳空港へ行く途中の私の大好きなお蕎麦屋へ連れてってもらいました。最初は弟夫婦 ... » more
テーマ 帰国 札幌 蕎麦

2月25日(土) 13:00〜13:30場所:1F すずらん広場出演:林 ひかる(ヴァイオリン)内田 聡子(ピアノ)金野 俊秀(ベース)常松 将行(パーカッション)HIKAblef(ヒカブレフ)ホテルの企 ... » more

札幌演劇シーズン2017-冬実験演劇集団 風蝕異人街 公演 「邪宗門」作:寺山修司演出:こしばきこう2月24日19:30〜21:10場所:コンカリーニョ風蝕異人街の演劇はこれで3回目である。相変わらず、滑舌がすご ... » more

皆様、奮ってご参加ください。各位の周りで関心のある方々にお知らせ下さい。日時:2017年 2月 25日(土)、午後1時〜5時場所:札幌市北区民センター(北25条西6丁目1番1号) 2階 講義室(札幌市北区役所の北向いTE ... » more
テーマ 地質 札幌

札幌周辺の自然バン
バン これは10年以上前に撮った写真の様な?親鳥の後をチョロチョロついて走っていたのが印象的。足はものすごく大きいし、翼の場所が爪みたいになっているし。親鳥と一緒にいなければ分からなかっただろうなぁ。。。。 ... » more
テーマ 野鳥 バンの幼鳥 札幌

皆様のご参加をお待ちしております。第145回学習会の案内日時:2017年2月23日(木)15時〜17時〜(20時)場所:北大遠友学舎(札幌市北区北18条西7丁目)内容:1)取り組みの打ち合わせ。5月25日の記 ... » more
テーマ 札幌

モミジガサの探し方ボランティア
日曜日、コンベンションセンターで,9時から18時までボランティア。忙し過ぎるのも嫌だが、暇過ぎるのも困りもの。開会式のため報道関係者が少なくなり、実質、活動したのは1-2時間くらい。新聞報道によると、冬季アジア札幌大会のボランテ ... » more

とっくに終わってますが…。 さっぽろ雪まつり。今年は2回大通会場に行ったんですけどね、ほとんど雪像見てませんです。見たのは、ご当地キャラ好きのアイドル寺嶋由芙さんと、最近お気に入りの北海道弁を広めるご当地キャラやべーべや君が雪像になったので、ご本人が出るの ... » more

モミジガサの探し方カワラヒワ
カワラヒワ 最近、よく来るカワラヒワ。ヤマガラやシジュウガラは餌場に入れません。対抗できるのはヒヨドリくらいか。マグネットクリップムステク工房ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 札幌 生態

札幌周辺の自然エゾリス
エゾリス あーかゆい ... » more
テーマ エゾリス 札幌

札幌周辺の自然ヒレンジャク
ヒレンジャク 昔はヒレンジャクとキレンジャクの違いがいまいち分かりませんでした。声では未だに聞き分けができません。レンジャクがぼーっとしているのはあまり見かけません。ナナカマドにパーッと来てパーッと去っていくのを呆然と見ている事が ... » more

モミジガサの探し方アジア冬季大会
アジア冬季大会 札幌コンベンションセンターでボランティア。メディアの活動拠点となるメインプレスセンターの設置準備のお手伝い。まだ、メディア関係者は来ていないので、事務局スタッフとボランティアと警備員のみで、閑散としている。 ... » more
テーマ スポーツ 札幌

2月11日(土) 15:00〜15:35すずらん広場出演:大島 さゆり(フルート)岡本 千里(オーボエ)山本 郁実(クラリネット)松村 恵(ホルン)M田 奈美(ファゴット)木管五重奏団ウィンドアンサンブル ... » more

・Program12017年2月11日(土)開場12:30開演13:00〜15:10出演:SU-EN&柿崎 順一(スウェーデン/長野)/藤條 虫丸(屋久島)SU-ENさんの動きは鳥などの擬態ですか最初はカラス後半は何 ... » more
テーマ 芸術 札幌

テラスレストラン キタラ☆ 昨日はキタラの1階にあるテラスレストラン キタラでお食事でした。札幌パークホテルから稲垣料理長が着任されたので特別ご賞味会。とても美味しく頂きました。もっとランチなど気軽に足を運びたいなと思い ... » more

今朝の札幌☆ Facebookにも載せたのですが、今朝は少し春の兆しを感じました。街灯の奥が東側。低い場所が明るくなって来ています。この写真は5時57分です。今朝の札幌の日の出は6時42分でしな。今も外は日差し ... » more

札幌周辺の自然ベニヒワ
ベニヒワ 大抵じっとしていないので、連写の嵐。帰宅後の写真整理の事を考えると、群れが近くにいてもその場を離れます。そして、可愛く撮れてない事にガッカリ。あ ... » more

札幌周辺の自然アカゲラ
アカゲラ 私は野鳥に嫌われてまでして写真を撮りたく無い。私も自然の一部として認められて、野鳥がリラックスしている状態の写真を撮りたい。嫌われたら、もう二度と会えないかもしれない。でも、仲良くもなりたく無い。人間 ... » more

モミジガサの探し方山木将平 ライブ
2月5日(日) (1)13:00〜 (2)15:00〜場所:1F すずらん広場出演:山木 将平(ギター)山木 将平(ギター) やまき しょうへい「SAPPORO CITY JAZZ 2010」パークジャズライブ・コン ... » more

モミジガサの探し方月と金星
月と金星 1月31日19時頃 火星は肉眼では見えませんね ... » more
テーマ 札幌

1月29日(日) 15:00〜15:35場所:1F すずらん広場出演:Mizuho(ボーカル)Ben Jansson(サックス)安斉 亨(ピアノ)長沼 発(ギター)重松 忠男(ベース)Mizuho(ボーカ ... » more

市民ホールの演奏会 開演1時間前です。客席の8−9割は埋まりましたね。北大合唱団定演。市民ホールの新しい名前はなかなか覚えられません。 ... » more

札幌周辺の自然ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 札幌の街中にやっと冬鳥が沢山来てくれてます。嬉しいです。 ... » more

向谷地生良さんの人権を考える講演会 1月24日18:30〜会場 カトリック山鼻教会「良質な言葉を広めよう」障害者施設殺傷事件から学ぶもの向谷地生良さんと当事者研究の若い当事者ふたりとの掛合い漫才のような会話を通して、言葉の力の重要性を教えていただきました。 ... » more
テーマ 健康 札幌

安達さんは着付の先生をやっているせいか、立っているときの姿勢がいい。1月22日(日) 15:00〜15:30場所:1F すずらん広場出演:安達 彩子(ソプラノ)小貫 多喜子(ソプラノ)菅原 弥生(ソプラノ)成 ... » more

すばらしいライブでした。譜面なしで、演奏できるのが不思議です一種のゾーンに入っているのだろうか1月21日(土) 13:00〜13:301F すずらん広場出演:山田 敏昭(ピアノ)金野 俊秀(ベース)山 ... » more

札幌周辺の自然アトリ
アトリ 今年はまだ冬鳥をあまり見てません。ナナカマドの実が沢山ついている状態です。 ... » more

八木病院の名前変更 山の手通八木病院から八木整形外科病院に変更したらしい。これは病院で発行しているニュースより ... » more

冬のサイクリングロード 白石区のサイクリングロードは冬でも走れるように、除雪されていますね。歩く人が大半ですが、ランナーやマウンテンバイクも見受けます。 ... » more
テーマ スポーツ 札幌

モミジガサの探し方ふぃーるのフォー
ふぃーるのフォー 東札幌にあるコミュニティキッチンふぃーるフォーは初めてだが、酸味のきいたスープがおいしい。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

 

最終更新日: 2017/07/19 16:08

「札幌」のブログ関連商品

» 「札幌」のブログレビュー をもっと探す

「札幌」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

女子学生、渡辺京二に会いに行く (文春文庫) [ 渡辺京二 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 女子学生、渡辺京二に会いに行く (文春文庫) [ 渡辺京二 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「札幌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る