誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    札幌

札幌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「札幌」のブログを一覧表示!「札幌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「札幌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「札幌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

モミジガサの探し方Romantic 3 LIVE
アレンジがユニークな音楽です。日程:5月14日(日) 15:00〜15:40場所:1F すずらん広場出演:伊藤 元直(テナーサックス)古舘 賢治(ギター)橋本 眞秀(ギター)伊藤 元直(テナーサックス) ... » more

廣瀬さんの演奏は何度か聴いているが、今日のもうまいなーと思った。素人受けするんだろうか。5月13日(土) 13:00〜 13:30場所:1F すずらん広場出演:廣瀬 綾(ヴァイオリン)石井 ルカ(ピアノ)廣瀬 ... » more

札幌で目が覚めました・・曇りの様です。 朝食は3階の小石川でいただきます。妻がココミゼンマイの胡麻和えを、いらないと言うのでいただきます。私たちの部屋の真下に、三吉神社があります。妻が「お出かけ前に、お祈りしてこよう・・」と ... » more

自由空間5/12 札幌に移動です・・
5/12 札幌に移動です・・ 5/12日、午前9時前に家を出て札幌に向かいます。高速に入って清水インターぐらいから、霧がかかり始めます。視界がどんどん悪くなります。トマムからは霧も晴れ、青空も見えます。 ... » more
テーマ 帯広〜札幌 札幌心臓血管クリニック 札幌  コメント(6)

モミジガサの探し方黄砂がすごい
黄砂がすごい 白い恋人パークからは手稲山がかすんで見える。街の方も遠景は見えないほど。 ... » more
テーマ 健康 札幌

4月9日(日) 15:00〜15:30場所:1F すずらん広場出演:川村 拓也(ヴァイオリン)薮田 建吾(クラシックギター)川村 拓也(ヴァイオリン) かわむら たくや3歳よりヴァイオリンを始める。2007年〜2 ... » more

モミジガサの探し方Honey Vee SPECIAL LIVE
日程:4月8日(土) 13:00〜 13:30場所:1F すずらん広場出演:Honey Vee・・・MIZUHO、松田 宮佳、箭原 顕(ボーカル)板谷 大(ピアノ)豊田 健(ベース)その歌唱力とステージングが人気 ... » more

藻岩下のレストラン 鹿の出没する藻岩の麓に近いレストランでランチ。まだ1年経っていないそうだ。結構繁盛している。券売機でチケットを購入するのは、メニューをゆっくり選べなくて残念。やよい軒 南区藻岩下2丁目 国道沿い。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

モミジガサの探し方赤い夕日
赤い夕日 4日、薄曇り 札幌にて。下の図は新潟大が公開している積雪分布図4月4日現在、札幌の裏山が最大値のようですね。 ... » more
テーマ 科学 札幌

モミジガサの探し方雪虫の講演会
雪虫の講演会 北海道ではトドマツとヤチダモの間を行ったり来たりで、アリとの共生がかかせないとか。バイオミメティクス市民セミナー (第64回) – 『雪虫のなぞ:複雑な生活史と形の変化』北大総合博物館1F 4月1日13:30-1 ... » more
テーマ 科学 札幌 生態

モミジガサの探し方フクジュソウ開花
フクジュソウ開花 3月下旬の降雪で数回雪に埋れてしまったが、やっと4月1日に花が咲いた。札幌市西区にて。 ... » more
テーマ 札幌 生態

楽しかったランチ☆ 最近はランチを外食する事は少なく、家でサクッと済ませる事が多いのですが、今日はプティサレで待ち合わせ☆放送局時代の大先輩と久しぶりに会いました。大先輩ですが同じアナウンサーと言う事もあり、話がつきません!楽し ... » more

モミジガサの探し方優香quintet ライブ
笑顔がすてきな歌手ですが、独特な発声も魅力です。3月26日(日)15:00〜15:35場所:1F すずらん広場出演:玉村 優香(ボーカル)町田 拓哉(ギター)菅原 昇司(トロンボーン)浜島 泰子(ヴァイオリン ... » more

あまり期待していなかったのですが、すばらしい演奏でした。3月25日(土) 13:00〜 13:30場所:1F すずらん広場出演:福井 遥香(クラリネット)中川 知美(クラリネット)中山 真梨子(ピアノ)福 ... » more

きのとやのCAFEクーポン きのとや白石本店でお菓子を買ったら、コーヒーセットのクーポンを貰った。早速、店内のカフェで利用する。熱々の焼きたてチーズタルトとお代り自由のコーヒーセットで300円。熱いお菓子を食べるのは初めてだし、コーヒーも久しぶりにおいしい ... » more
テーマ くいもの 札幌

モミジガサの探し方藻岩山に鹿U
藻岩山に鹿U 21日に鹿を見たが、今日まで毎日、ほぼ同じ位置にうろうろしていますね。今日は6頭の集団。国道から藻岩有料道路へ曲る200mくらいの区間。落石防止柵のため写真がうまく撮れない。昨日今日の大雪で札幌は冬景色に戻ってしまった(写真は別の札幌市 ... » more

モミジガサの探し方藻岩山に鹿
3月21日 午前中に藻岩山の麓で3頭の鹿を見る。川添1条1丁目の国道沿い。落石防止柵で囲われているとはいえ、こんな交通量の多いところにも出てくるんだ。 ... » more
テーマ 札幌 生態

3月19日(日)時間:15:00〜15:30場所:1F すずらん広場出演:蛇池 雅人(アルトサックス)長沼 発(ギター)柳 真也(ベース)蛇池 雅人(アルトサックス) じゃいけ まさと1975年北海道苫小 ... » more

モミジガサの探し方寺山修司資料展U
寺山修司資料展U ポスターは今展示中のグランドホテルのポスター展と同じ物もありますね---------------------------場所:ギャラリー山の手 札幌市西区山の手7条6丁目4-25 入館無料期間:2017年1月10日(火)〜3月3 ... » more
テーマ 芸術 札幌

じゃついでに、新千歳空港離陸と飛行中の動画 香港往復の国際線や、中国の国内線では離陸時、着陸時はi-phoneは電源を切るように言われます。機内モードにしてるんだから、別に使っててもいいじゃないかと言ったこともありますが、ものすごい顔をして睨まれて、電源を切るように怒られます。 ... » more

アングラ演劇ポスター展 ジャパン・アヴァンギャルドーアングラ演劇傑作ポスター展」場所:札幌グランドホテル内のグランビスタギャラリー期間3月9日〜4月11日篠原さんのポスターとか、安田南さんとか、けっこう意外な名前にビックリでした。 ... » more
テーマ 芸術 札幌

モミジガサの探し方確定申告
朝から車列がすごいので、近くのコルテナの駐車場に入れる。資料は前日作成したので、税務署では提出だけで、5分ほどで終った。。今年から、医療費控除は保険などで補填された場合は自動的に(?)その分が差引かれている。駐車代替りに、コルテ ... » more
テーマ 札幌

ラーメントレック vol.120 札幌 すすきの「有限会社山頭火 らーめん南3条」★★★★ 札幌に来たら、イクラ、ウニの海鮮も食べなければなりませんが、ラーメンも食べなければなりません。(笑)全国チェーンじゃない店を・・・・で、ありました。旭川ラーメンの山頭火。でも看板の名前から調べてみると、以前、山頭火のチェーン店だった ... » more

すすきののちょっとだけ長い夜 20170307 札幌事務所の営業の人と合流し、すすきのに繰り出します。お馴染みのすすきののニッカの看板です。前にもここには来ましたね。懐かしいです。ここだけ見ると、新宿っぽい感じは ... » more
テーマ すすきの ちょっとだけ 札幌  コメント(6)

モミジガサの探し方Notes of North LIVE
アイリッシュ音楽でも、これまで聞いたことのない曲調のものばかりで珍しかった。3月12日(日) 15:00〜15:35場所:イオン発寒店 1F すずらん広場出演:Notes of North 〜三好 淑(ヴァイオリン) ... » more

続・札幌あっちこっち vol.28 「札幌市内観光」 2時に新千歳空港に着いた私は、快速エアポートに乗って、札幌まで移動です。45分くらいだったか。1070円。二十数年前に来た時も新千歳空港だったかなぁ。忘れたけど。 ... » more

札幌交響楽団定期演奏会 ブラームスはなかなか感動的でした。演奏もすばらしかったが、85歳の指揮者が最後には倒れるかと思ったほどの力を入れようにまいりました。長い拍手も久しぶりに本気でした。エリシュカじいさんはすごい!3月11日14時〜16時 ... » more

松本空港離陸〜札幌新千歳空港着陸 国際線は数え切れなきくらい乗ってますが、国内線で乗ったのは・・・・高松ー東京と、高松ー札幌、あと秋田と宮崎もあったかなぁ。そのくらいですね。国内移動は大抵、新幹線です。さて、松本空港から乗るのも初めてなら、FDAに乗るのも初めてです ... » more

北海道環境地質研究会 3月10日18:30−20:00場所かでる2・7特別講演は北大の磯部公一准教授「平成28年8月北海道豪雨による地盤災害調査報告及びその後の研究取り組み事例の紹介」数量化U類による予測は的中率が低いとか。懇親会は札幌駅 ... » more
テーマ 地質 札幌

モミジガサの探し方コンサート
コンサート 布施明のコンサート6000円のチケットを40000円で入手。今回のコンサートはがっかりでした。帰りに、人の会話を聞いていても、不満を持っている人が多かったような。ボリュウームをあげたマイクを近くに持ちすぎて、音が割れて、声が ... » more

 

最終更新日: 2017/07/19 16:08

「札幌」のブログ関連商品

» 「札幌」のブログレビュー をもっと探す

「札幌」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

女子学生、渡辺京二に会いに行く (文春文庫) [ 渡辺京二 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 女子学生、渡辺京二に会いに行く (文春文庫) [ 渡辺京二 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「札幌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る