誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    札幌

札幌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「札幌」のブログを一覧表示!「札幌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「札幌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「札幌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

札幌にきらめく83万の光 イルミネーション点灯 【話題のニュース】札幌にきらめく83万の光イルミネーション点灯東京新聞2016年11月18日 18時45分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016111801001795.html ... » more
テーマ 大通り公園 札幌 イルミネーション点灯

モミジガサの探し方高校の美術科
高校の美術科 ちかほのパフォーマンスみんなうまいなー。 ... » more
テーマ 芸術 札幌

モミジガサの探し方新しい白石区役所
新しい白石区役所 まだ見物客が多いですね。食堂も一杯でした。図書館の本はやや少なめです。これから増えるんでしょうか。隣の商業ビルも忙しそうです。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

モミジガサの探し方マルメロの収穫
マルメロの収穫 今年は94個の収穫でした。この木も先日の大雪で枝が何本も折れました。不在時の大雪は手の下しようがありません。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

白石区役所の隣のビルにサイゼリアや大戸屋が営業を開始しました。大戸屋には以前ランチに行っていましたが、値段が高くなっていかなくなりました。何となく健康的なイメージで好きだったんですが・・・。この店舗は繁盛するかな。大戸屋 ... » more
テーマ くいもの 札幌

モミジガサの探し方歯周病の話
歯周病の話 11月8日は、いい歯の日だそうです。11月8日 北洋銀行市民医療セミナー「歯周病の予防と治療」講師 北大高次口腔医療センター 根岸淳歯周病は歯垢(デンタルプラーク)によって歯ぐきや骨が破壊される病気。毎日の歯磨きが大切、 ... » more
テーマ 健康 札幌

札幌で巨大ツリーに点灯 赤や緑、3万5千個の電球      KYODO NEWS 札幌で巨大ツリーに点灯 赤や緑、3万5千個の電球KYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=0ojpqJ7Fj5w2016/11/03 に公開 ... » more
テーマ サッポロファクトリー 札幌 巨大ツリー

札幌で巨大ツリーに点灯 赤や緑、買い物客歓声 【話題のニュース】札幌で巨大ツリーに点灯赤や緑、買い物客歓声東京新聞2016年11月3日 19時27分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016110301001247.html ... » more
テーマ サッポロファクトリー 札幌 巨大ツリー

札幌で巨大ツリーに点灯 赤や緑、買い物客歓声 【話題のニュース】札幌で巨大ツリーに点灯赤や緑、買い物客歓声東京新聞2016年11月3日 19時27分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016110301001247.html ... » more
テーマ サッポロファクトリー 巨大クリスマスツリー 札幌

小林峠のトンネル工事 北ノ沢から西野へ抜ける主要道道西野清田線(小林峠)のトンネルの工事が急ピッチで進んでいますね。公式には今年度末に完成予定とありますが、今年末に前倒しにでもなったのかな? ... » more
テーマ ニュース 札幌

La Maison d' Olives オリーブ六花亭
六花亭 札幌で観光客にきっと観光客でないとこんな不便な場所に来ないと思いつつやっと見つけた六花亭本舗。なんと他のお店には売ってない面白い小物がたくさんありました。上の階は喫 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ紅葉
紅葉 もう紅葉には遅かったみたいですが私たちには十分目の保養でした何度行っても飽きない中島公園。札幌に住むなら絶対にここですよね。残念な事に沢山暗くて ... » more

La Maison d' Olives オリーブ札幌
札幌 寒い寒いでもとても素敵な札幌から帰って来ました。今回は娘と一緒でした。あまりにもの寒さにGAPでコートを買わさせられました。でも50%セールだったので素敵な暖かいコートが9千円以下。確かに日本 ... » more
テーマ 帰国 買い物 札幌

モミジガサの探し方初雪
初雪 北大のイチョウ並木紅葉までまだまだのようですしかし、数時間後、雪が降始めました。次の朝は積雪状態です。来週は、道北に行くのであわててタイヤ交換した。およそ40分くらいかかった。 ... » more
テーマ ニュース 札幌 北大

モミジガサの探し方10月の百合が原公園
10月の百合が原公園 この大文字草は鮮やかな赤色ですね10月のリリートレインはウィークデイについては運休だそうです。大文字草お化けカボチャダリア ... » more
テーマ 札幌

札幌旅行2日目。 朝はバイキング。二日酔いの体にオレンジジュースがしみわたる。おかわりする。アップルパイがすごくおいしかった。昨夜から怪しげだった大キューピーの体調が悪化したので予定を変更してのんびりコース ... » more

札幌旅行1日目。 大キューピー初・飛行機。私も20年ぶり位なのでドキドキ。でも大キューピーを安心させるために平静を装う。可愛い風景。パッチワークみたい。慣れてきて窓の外を覗く大キュー ... » more
テーマ 札幌 家族旅行

キューピー王国へようこそ再会。
再会。 無事飛行機で帰ってきました。2日ぶりのココとの再会。ちぎれるほど尻尾を振ってパパの顔を舐めようとするココ。時々、大キューピーをチラ見。私には無反応。どういうこと?おみやげのおやつを頬張るココ。 ... » more

モミジガサの探し方今日の裁判所
今日の裁判所 今朝、裁判所の前を通るとカメラマンが大挙していた。この裁判かな裁判の傍聴は経験したことがないが、一度行ってみるかな。【刑事第1部】事件名危険運転致死傷,道路交通法違反(事件番号平成27年(わ)第532号等)北海道砂川市で ... » more
テーマ ニュース 札幌

モミジガサの探し方市民合唱祭
市民合唱祭 16日の最後から10番目くらいでした。終わってから、最後まで聞いていましたが、上手いグループが多いですね。札幌市民芸術祭・市民合唱祭10月15日48グループ10月16日80グループ会場近くのバラ園 ... » more

モミジガサの探し方収穫
収穫 今年は残り僅かになりました。 ... » more
テーマ 札幌

モミジガサの探し方おばけの文字
おばけの文字 大通りビッセ3Fのギャラリーでおばけのアート作品展を見る。このお化けを何となくみていたら、近くで見ていた子供がアルファベットだと叫んだ。なるほど。展示期間は10/1→10/31(月) ... » more
テーマ 芸術 札幌

モミジガサの探し方最後の献血
最後の献血 年齢制限で最後となった献血にいく。ちょうど60回目。ポイントが貯まったとか何だかで、いろんなものをもらってきた。話を聞くと10000回超える人もいるらしい。でも、これで市民としての義務は少しは果たしかな。北海道献血センタ ... » more
テーマ 健康 札幌 ポランティア

久しぶりに聞いた中島さんは一段とうまくなっていましたね。肩が下がって、手の動きがスムーズになったせいでしょうか。マイクパフォーマンスは相変わらず、そっけないですけど。10月10日(月・祝) 13:00〜13:40場所:1 ... » more

農試公園のマラソン大会 今年は天気が悪く、気温も低かったせいか、参加者は少なかったようです。3kmコースに初めて夫婦で参加しましたが、何故か3kmよりだいぶ短い設定になっていました。奥さんはマラソン大会に出るのは初めてで、短くてよかった。スロージョギン ... » more

10月9日(日) 10月9日(日) )15:00〜15:40場所:1F すずらん広場出演:川村 拓也(ヴァイオリン)山田 慶一(チェロ)伊藤 千尋(ピアノ)息がぴったりのトリオですね ... » more

札幌のササラ電車、冬支度始まる 「竹ぼうき」取り付け 【話題のニュース】札幌のササラ電車、冬支度始まる「竹ぼうき」取り付け東京新聞 2016年10月9日 15時49分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016100901001182.html ... » more
テーマ 鉄道 札幌 ササラ電車

モミジガサの探し方新井山シャンツェ
新井山シャンツェ 新井山シャンツェの前は良く通りますが、モノレールが動いているのは初めて見た。暫く、見ていると2箇所からジャンプの選手が飛んできた。ここで、ジャンプの練習を見るのも初めてです。ここは札幌最古のジャンプ場。 ... » more
テーマ スポーツ 札幌

モミジガサの探し方札幌のうろこ雲
札幌のうろこ雲 10月2日、札幌の夕暮れに、うろこ雲が広がっていました。うろこ雲は秋の季語とか。いよいよ寒くなりますね。 ... » more
テーマ 札幌

モミジガサの探し方堆肥
堆肥 山本処理場の無料配布に行けなかったが、近くの「この実サポートステーション」で販売のチラシが来たので、早速購入した。この堆肥は盤渓で飼っている馬の馬糞を使用しており、人気商品だそうです。 ... » more
テーマ 札幌

 

最終更新日: 2016/11/19 02:35

「札幌」のブログ関連商品

» 「札幌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る