誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

スキー2016-17シーズン〜総合滑想Vの巻〜 早いもので…僕が基礎スキーを卒業して2日が過ぎようとしております 遠い昔の記憶となりまスタ…若かったあの頃…何も怖くなかった…ただジャッジの視線が怖かった 口ずさんでたら ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(4)

晴れ後曇り pass子テイクアウト
テイクアウト バッグみたいなかわいいパッケージ豪華なバレンタインディーチョコ記念撮影しておこう「今焼きあがったよ」「そのままでもいいがゴルゴンゾーラチーズと相性バッチリだよ」これがイタリアの宗教的なお祭りの時食べる ... » more

晴れ後曇り pass子納豆で〜
納豆で〜 今日はバレンタインデー仕事帰りにこんなもの見つけたので購入「甘いものが苦手な方」へのプレゼント「シェフがすごいラザニア仕込んでいるよ〜」(アスパラ、ナス、バジル好きなものばかり)とラ ... » more

いわゆる科学雑誌の購読は40年以上になります。当初は「Quark」という雑誌を購読していましたが、1990年ごろに廃刊となり、その後は「Newton」誌を定期購読するようになりました。「Newton」誌の発行元は「ニュートンプレス」という会 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記淡路島へ
司法書士支部の日帰り旅行で淡路島へ病み上がりなのでかなりお酒はセーブした顔ぶれはいつものメンバーがほとんどであったがカラオケでマイクを離さない男子ややたらお酒に強い女子(毎日ビールロング缶2本+焼酎たくさんを飲むらしい) ... » more
テーマ 日々の出来事

バレンタインデーはチョコレート祭りですねぇ〜 最近の天気予報は当たりますね。今日は天気よくてでも寒さは続いてます。明日はもう少し気温が上がるようです。さて、昨日14日はバレンタインデーでしたが、(もう16日、最近日 ... » more

ヒロちゃんの士業日記餅つき
日曜日は小学校の餅つき大会校区ボランティアに出動要請があり手伝いに行った来たこういう行事があるとやたら仕切りたがる中高年男性が必ずいるこれじゃ全然足らんよ校庭に列が出来てるねん早くして早くしてしょうゆを買いに ... » more
テーマ 日々の出来事

午前10時過ぎに電話が鳴りました。また勧誘の電話かと思いながら取ったら、遠慮がちな女性の声で「隣りの○○です」と、庭を金網でしきられただけの隣り宅の奥さんでした。続いて発せられたのは私の安否を懸念しての電話だということ。つまり私の生活感が感 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記見えない貧困
NHKスペシャル番組「見えない貧困」を見た子どもの6人に1人が「相対的貧困」と言われる日本シングルマザーの家庭両親がいても非正規雇用の家庭新しい洋服が買えない大学進学の際に多額の奨学金を受けなければならない大学進学を ... » more
テーマ 日々の出来事

カキフライの思い出 朝のうちは晴れていたけれど、昼過ぎからは雨。時折風が強く吹いています。昨日の喉の痛みは消え、鼻水に代わりました。暖かくなり、スギ花粉が飛んでいるようです。昨日の夕食は自宅から2番目に近い居酒屋でいただきました。代り映えしないメニュー ... » more
テーマ 日々の出来事

風を感じて 光を感じて半分ずつ
半分ずつ およしさん、ふぁいとお!!170218『かくれんぼ息をころしてくさめしておよし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年2月18日 (土) ≪半分ずつ≫およし: ... » more

重い使い捨てライターを軽く改造し、チャイルドロックを外すブログ内リンク チャッカマンもあり その1 これまでにブログ内で紹介した押すのが重くなったり、複雑な動作で火をつけなくてはならないライターの改造方法を示したページへのリンク集です。随時更新しますが、ブログの「2万字以内」という制限を超えてしまったため、ページを分割しました。そ ... » more
テーマ 日々の出来事

銀行の利率がびっくりするほど低い主要銀行では定期預金の利率は年利0.01%100万円預けて1年で100円100円ショップの商品1個も買えない(108円なので)昔は5〜6%の利息が普通にあり100万円預ければ1年で6万円 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記確定申告
憂鬱な確定申告の時期がやってきたいやその前に大阪司法書士会より去年の事件数報告と公益活動の報告書を早く出しなさいとの通知がやってきている締め切りの1月末をとうに過ぎているすっかり失念していた慌てて報告書をFAXで提出 ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子深夜作業
深夜作業 節分過ぎたら、飾りましょ〜もち米の甘酒を作ったよ〜炊飯器でできると聞いて、料理温度計を買って深夜ゴソゴソもち米のお粥が炊き上がり、湯冷まし300ccを足して60度に。これが米 ... » more

スキー2016-17シーズン〜総合滑想IVの巻〜 基本的に平日はブログ更新しないのですが…書きたいことがあり過ぎて…土日だけでは書き切れませんゎ人それぞれスキーの上達を目指す理由がありますよね より楽しむ…斜面克服…上級者への憧れ… 僕です ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(6)

京都の節分会は色々 その3 節分豆とおもてなしの心 昨日は今日が雪だと予報が出てたのでドキドキしてましたがうちのとこは冷たい雨でした場所によっては雪が降ってたみたいです。奈良では鹿さんに雪が積もって和歌山では平年より3日早い梅の開花 ... » more

スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIIの巻〜 2016年5月3日(休日)と7〜8日(週末)でグラススキーをやっておりますが…全く上達しておりませんそもそも冬のスキーでも上達の瞬間って分からないですよね シーズン通してなら実感ありますけど… ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/02/21 15:46

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る