誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

夢は夜開く 座間味の洋一君のブログによれば、海水温が24℃になったという。多分予約で埋まっているゴールデンウィークにはウェットスーツでも寒くない海となりました。水温が高くなったのに油断していて結露の報告もついていました。デジタルカメラに比べてビデオカメ ... » more

晴れ後曇り pass子ワックス
ワックス 転居後、一所懸命塗装をはがし、リメイクしたダイニングテーブルをステインで仕上げました。は〜長かった。ご協力していただいたお友達にはなんとお礼を申し上げてよいのやら。「蘇ったよ〜」ありがとう〜10歳 ... » more

ヒロちゃんの士業日記同期生
滋賀県で開業している司法書士の新人研修同期の友人から近くに寄ったからランチ一緒にしませんかとのメールが・・年に1〜2回は女子会を開いて会っているのだが平日の昼間に会うのは授業中にさぼって校外に抜け出すようで楽しい ... » more
テーマ 日々の出来事

** お山歩日和 **  osanpobiyori藤の花
藤の花 散歩道に藤の花が咲き始めた。まだ蕾の方が多いかな。ずっと先まで藤の花。満開になったら見ごたえありそう♪桜が終わると入れ代わり立ち代わりいろんな花が咲き始める。気付けばハナミズキも見ごろにな ... » more
テーマ 日々の出来事

我が家の牡丹の花が咲きました 昨日のことですが、我が家のボタンが花を咲かせました。きちんと手入れをしていなかったので、花を咲かせてくれるのか心配していました。その心配をよそに今年もきれいな花が咲きました。さて、今日の仕事ですが、引き続き3月議会報告の「九 ... » more
テーマ 日々の出来事

1年前の4月20日、とある女性から借金の申し入れがありました。甘いかなhttp://20564487.at.webry.info/201604/article_21.htmlそれまでにも何度も飲食は共にした仲(手も握ったこともあ ... » more

イーストベイの「スノール地区の荒野」をハイキング♪ 先日、イーストベイ(East Bay) にある「スノール地区の荒野(Sunol Regional Wilderness)」という所でハイキングをしてきました。カリフォルニア州のサンフランシスコ湾の周り一帯は、ベイエリア(Bay ... » more

アイコスを使い始めて半年ほどで生じた舌の先の炎症。その原因はやはりアイコスだったようで、紙巻き煙草に替えてからは症状が治まりました。で、時々アイコスを口にすると、舌先がチクチクと刺激を受け、びらんが生じました。ということで、もう使わなくなっ ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記選挙戦
大阪司法書士会は会長と日司連代議員が定数を超えたため選挙が行われる国や地方自治体の選挙と同様選挙立候補者の立会い演説会や期日前投票が行われる電話がかかってきたりハガキが舞い込んだり支部の総会に顔を出したり候補 ... » more
テーマ 日々の出来事

米空母カール・ビンソンがインドネシア付近にいたそうで、国防総省がホワイトハウスの発表を知っていたけれど訂正をしなかったとか。トランプから「フェイクニュース」とののしられたCNNは「フェイク発表」と追求しないのかな。でも一度インド洋に向か ... » more

晴れ後曇り pass子白い花
白い花 シャガの花が一つ二つ。庭の隅っこで咲き出しました。こんなに近くで見るのは初めて。調べてみました。短命で花は一日でしぼんでしまいます。タネを付けることがないのでそのままにしておいても株が消耗することは少ないです。 ... » more

自作曲の公開4〜ブログ開設4周年記念(+あとがき)の巻〜 2017年4月19日(水曜)はブログ開設4周年の日 今回は僕の2大趣味“音楽”と“スキー”のコラボです4月19日と言えば…小学校上がる前からの親友A君の誕生日であり…地元で昔は春祭りの日でもあり( ... » more

まだ見ぬ国に想いを馳せて およしさん、ふぁいとお!!170418『外つ国に心を遊ばせ春の宵およし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年4月18日(火)≪まだ見ぬ国に思いを馳せて≫ ... » more

昨夕、大阪府北部に大雨・洪水警報が出ました。かなり降りましたが、激しい雨雲は大阪府南部や和歌山を通過し、午前3時には去りました。春の嵐としては足早でした。今朝の空気は台風一過、湿っているけれど爽やかさを感じました。歩いているとうっすらと ... » more

ヒロちゃんの士業日記定年はいつまで
会社員をしている友人に聞くと定年は一応60歳であるが希望すれば継続して雇用はしてもらえるただし、給与は大幅に減額される仕事内容は管理職は解かれるが他はほぼ同じという人が多い高年齢者等の雇用の安定等に関する法律が改正さ ... » more
テーマ 日々の出来事

** お山歩日和 **  osanpobiyori実質0円
実質0円 前回はこのパスタのシリーズでフィットチーネ(平太麺)をポイント消化で購入。美味しかったので今回もポイント消化でスパゲティー(細麺)をお試し購入!しかもタイミングよくタイムセールにて、2人前298円のところ19 ... » more

北朝鮮に対する米国の「レッドライン」を様々な人が述べていますが、いずれも根拠がないので推測ともいえないレベルだなと感じています。米空母カール・ビンソンにしても「西太平洋に向かった」という発表を「朝鮮半島に向かった」と報じているのも不正確だと ... » more

晴れ後曇り pass子ピンク
ピンク 真っ赤なドレスで撮影のようです。華やかな気分〜「初めて降りた赤羽橋駅」「おっとここは!東京タワーだったの」久しぶりにロックミシンを出して、子どもさんの ... » more

関西風すき焼き、今度こそ およしさん、ふぁいとお!!170415『サクラ咲く骨になるまで散るためにおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年4月15日(土)≪関西風すき焼き、今度こそ≫ ... » more

ヒロちゃんの士業日記背景が違えば
金剛山を下っている最中に「先生こんにちは!」と明るい声で挨拶と見ると大阪狭山市の地域包括の職員の方いつもの場所で出会うとわかるのであるが予期しない場所で会うとどなただったかな?とわからない我々は人を認識するのに顔 ... » more
テーマ 日々の出来事

新玉ねぎ届いた♪ ふるさと納税、端数分の3千円寄付で新玉ねぎ大小あわせて6つ届いたよ!早速、一番小さい玉ねぎを使ってオニオンサラダ/ごまドレで食す♪全然辛くない{%グッド ... » more

昨夜の石橋はなぜか人が多く、夕食にと第二候補まで決めていた店はいずれも外から覗いて満席でした。気分は和食、日本酒をいただきたい。「さぁ、どうしよう」と歩いていて、「混んでいるだろう」と思って覗いた店のカウンターに空席があり、座敷も空いていま ... » more

金曜班のランチ会 およしさん、ふぁいとお!!170414『十人のランチ弾けて春らんまんおよし』『目薬をさして桜に逢いに行くおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年4月14日(金) ... » more

2月まではスポーツクラブを昼間に利用していました。日が落ちると寒いからです。でも最近は、夕食をとってからスポーツクラブで入浴するのが生活パターンになっています。鍼治療の先生からカラスの行水をやめて、10分間入浴を薦められたからですが、そ ... » more
テーマ 日々の出来事

動物病院専用 エネルギーちゅ〜る! ネコちゃんのおやつ”ちゅ〜る”かなりおいしく、みんな大好きなようで・・・動物病院専用のエネルギーちゅ〜るが発売になりました。一般のちゅ〜るのカロリーが2倍タウリン、乳酸菌が配合されています。おやつとしては高カ ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 病気、治療

ここ数年で石橋には立ち飲み屋さんが多く出店されています。何軒か覗いたことはありますが、お店ごとに客層が異なっていて、相性の善し悪しが如実に感じられますね。私が石橋で利用している立ち飲み屋は1軒だけ。サラリーマン時代に利用していた店が閉店 ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子もう中
もう中 T‐siteでランチはさっぱりした京都出身のお店湯葉うどん好みのお味。窓際のカウンター席ゆっくりできて良さそう。Sちゃん渋いね。デザートティセットを頼んでる〜フルーツティ果物の香りが豊かで美 ... » more

ヒロちゃんの士業日記警察から電話
大阪府警ですが・・と警察から電話私、何かやらかしたかしら「運転免許のことで」う〜ん、交通違反をしたこともないし昨日運転はしたけどスピード出していないし「実は〇〇さんのことで・・」とここでやっと私が保佐人をしている方の ... » more
テーマ 日々の出来事

春になったら食べたい物は。。。わたしは「菜の花」と「ほたるいか」 今日は晴れて出かけるには良い日でした。桜の花びらがたくさん舞ってる様子が見られる季節になりました。今の部屋気温は19.9℃湿度は66%暖房はなしまだまだ寝るときは長袖 ... » more

昨年11月に自動車の法定点検を受けました。自動車で遠出http://20564487.at.webry.info/201611/article_2.htmlその時の走行距離は4,555km。本日、その6カ月後の点検を受けてきまし ... » more
テーマ 日々の出来事

 

最終更新日: 2017/06/28 13:33

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「日々の出来事」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る