誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アイスの賞味期限 およしさん、ふぁいとお!!170202『隣る世からスカウト未だに雪の闇およし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年2月2日 (木) ≪アイスの賞味期限≫ ... » more

朝、雪が降っていて、芝生にうっすらと積もっていましたが、陽が射し始めるとすぐに消えました。「コンビニ前は喫煙者のオアシス」と常々思っていますが、東京オリンピックに向けての居酒屋などでの禁煙とともに、コンビニ前の灰皿も撤去されることが ... » more
テーマ 日々の出来事

72代横綱稀勢の里誕生。。。いよいよ楽しくなってきました 今年始まってもう1か月が過ぎ、今日から2月です。晴れ間もありましたが外に干すお洗濯ものがひんやりです今の部屋気温は20.2℃湿度は51%暖房は消せま ... » more

先週の月曜日、内科を受診したら「院長、急用のため」との張り紙があって、診察しないままに処方箋だけをいただいて帰りました。この医院は自宅から一駅半という中途半端な線路沿いにあります。後日、電車の車内からみると、やはり入り口に張り紙がされていま ... » more
テーマ 日々の出来事

昨日、鼻がムズムズしていたので花粉が飛んでいるのかなと思いました。花粉前線で大阪は2月半ばからということですが、フライングする杉の木もあるようです。本日から2月。例年お世話になっている環境省のリアルタイムの花粉観測システム「はなこさん」 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記人気の先生
近所の内科医はとんでもなく人気がある普通に通院すると3時間後くらいに診察と言われるそこで大抵は電話で順番を予約するかあらかじめ順番だけ取りにでかけ後ほど診察に出向くシステムである朝イチに見てもらうには6時前から並 ... » more
テーマ 日々の出来事

使い捨てライター(71) 軽くできた その38 圧電素子が下向きで、固いバネがはいっていました。金属の火口部を外すと、着火レバーも外れます。圧電素子は、爪楊枝を差し込んで板バネを抑えて、ピンセットで取り出します。珍しいタイプの圧電素子が入っていて、バネもすごく固いものでした。 ... » more
テーマ 日々の出来事

春節で中国の方々が日本を訪れているというけれど、爆買いは下火になり、きれいな空気を求め、福井県や佐賀県にシフトし、マグロや越前ガニなど美味しい食材を楽しんでいるそうです。1995年にレスター・ブラウンが世界食料大恐慌を予言しました。「中 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記マイナンバー
何となく始まったマイナンバー役所もマイナンバーを書く欄はあるものの取り扱い注意が厳重すぎるのか電話で問い合わせるとそこ空欄にしておいてくださいと言われることが多かった個人番号の記載のある住民票については委任状をも ... » more
テーマ 日々の出来事

ダイエットサンダル?!  これ、2016年11月にサイゴンに行った時、ベンタンマーケットで見つけました。日本の主○と生○社の製品らしいです。どうやら、これを履いて歩くと足のツボとかに刺激がかかって脚がきたえられ美脚になる効果がある ... » more
テーマ 日本語?英語? 日々の出来事  コメント(10)

自治体の役員をしていた頃、隣りの隣りの家に住んでいる男性が訪ねてきて、息子と同居するので転居する旨を伝えられました。要するに自治体からの退会です。それが2年半前のこと。その後、庭には雑草が生い茂っていましたが、10日前からヘルメットをつけた ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子鍵ケース
鍵ケース ミシンさん、たくさんお休みしちゃってやっとファスナー付きのバッグと、携帯充電器入れを仕上げました。こんな可愛いプリントを見つけたので、「よし」やる気出て来ました。そしてお揃いのキーケースまだまだうまく ... » more

2月の休診日のお知らせです あっという間に2月!!2月も早いですよね〜〜〜〜(涙)今年は大雪にならないように!!祈ります!!○2月の通常の水曜日の休診日です。2月1日、2月8日、2月15日、2月22日○臨時休診2月18日土曜日 ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 休診日のお知らせ

中高年の登山グループがたくさん存在する毎週のように近隣の山に登り頂上でお弁当を広げ、おやつを分け合い談笑するそれは結構なことなのであるがバスを並んで待っている時に前に数人並んでいた者があとの電車で来た人間を自分たちの ... » more
テーマ 日々の出来事

座間味にザトウクジラがやってきたとのこと。水温は23℃とやや高めのようです。私がドライスーツを着るかどうかの境目は24℃ですが、気温が高ければ首が締め付けられるのが嫌なのでウェットスーツです。しかし寒暖差があるようです。御坊市の給食 ... » more
テーマ 日々の出来事

トランプ大統領がメキシコ国境に壁を作るための費用として打ち出した20%という課税方法を聞いて「賢い」と思いました。「関税」と訳している誤った報道もありますが、私は「輸入品に対する消費税」と考えるのが妥当と考えています。米国では消費税(付 ... » more

ヒロちゃんの士業日記健康
昨日、仕事に行く途中で同窓生に出会うずっと地元に居るので珍しいことではないが1年ぶりくらいの再会ゆっくりお話をしたかったが数分の会話で終わってしまったのが心残り体調を崩しているとのことで大層心配である健康第一という言 ... » more
テーマ 日々の出来事

せっかくの、退職祝いだったのに・・・ およしさん、ふぁいとお!!170127『ひたぶるに降り積む雪の街を生きるおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年1月27日 (金) ≪本当に、お疲れ様でした≫ ... » more

自宅の玄関から門までには17段の階段があります。母親が晩年に昇降に苦労した階段で、先日私が腰を痛めた時には、昔設置した手すりのお世話になりました。この階段の両脇は壁で、門の上には屋根があり、風通しが悪く、雨に濡れるとなかなか乾きません。 ... » more
テーマ 日々の出来事

ボケないでおくれ およしさん、ふぁいとお!!170126『着ぶくれてまだまだ生きる面がまえおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年1月26日 (木) ≪ボケないでおくれ≫ ... » more

昨夜の串カツ屋では食事中に足元に寒さを感じ、それは帰宅の際の坂道でも強くなりました。底冷えですね。大阪市内で氷点下、-0.8℃を記録したとか。とすると箕面では-2〜3℃になっていたのでしょう。今朝は7時半に起床したものの、寒さで布団から出る ... » more
テーマ 日々の出来事

スキー2016-17シーズン〜総合滑想IVの巻〜 基本的に平日はブログ更新しないのですが…書きたいことがあり過ぎて…土日だけでは書き切れませんゎ人それぞれスキーの上達を目指す理由がありますよね より楽しむ…斜面克服…上級者への憧れ… 僕です ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(6)

やっぱり、甘さが違うね およしさん、ふぁいとお!!170125『切なかろ旅の最中を逝く白鳥およし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年1月25日 (水) ≪やっぱり、甘さが違うね≫ ... » more

菜の花・口・時間 先日、割烹で「菜の花の芥子醤油和え」をいただき、少しほろ苦く歯ごたえのある茎と芥子醤油のしみ込んだ花茎の柔らかさに、春の足音を聞いたように思いました。でもいつものように写真を撮らず、ブロガー失格。で、本日の散歩で見つけたのは花のついた「 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記携帯電話
朝から携帯を忘れ慌てた最近、携帯を亡くした方が昔は携帯のない生活でちゃんとやってきたこれが従来の人間のあるべき姿であると胸を張っておっしゃっていたが確かに昔は無くて当たり前であったが一度手にしてしまうと離せない老 ... » more
テーマ 日々の出来事

最近、歌のタイトルをブログの題名に使っています。で、昔の歌を思い出すため、「女の嘘は 歌詞」でネットで検索をかけたら、約245,000件とのこと。世の中には「女の嘘」はありふれているのですね。やや、納得。目的の曲は見つけることができませ ... » more
テーマ 日々の出来事

ストレスのない悩み 雨雲が抜けたので、あと2時間程は大丈夫と思われました。石橋に出るには時間に余裕がないので、昼食は箕面駅の向こうのパスタ屋さんで鶏とキノコの和風スープパスタをいただきました。可もなく不可もなく、半年に1度くらい利用する程度の店ですが、今日は不 ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子甘味処
甘味処 一月も下旬・・・・寒くなってきました。神楽坂の甘いものやさんで節分の豆、見〜つけ。あんまり冷たいので、そそられる〜外がパリパリの焼きたてたい焼き、私は豆乳餡をいただく。らんにもウグイス餅さん買ってきた ... » more

午前3時5分に目覚め、トイレに行く。寒い。寝室の室温は5℃だけれど、廊下は2℃。再び布団に入っても、その間に寒さが身体に刺激となり、再度温まるまでに目が冴えてしまい、泡盛少々のお世話になっています。窓の外は夜中に通った雨雲のため、うっす ... » more
テーマ 日々の出来事

2017年1月の空模様と団地の様子 今朝はとても良い天気です。久しぶりに朝の散歩に出かけましょう。というのは我が家の前の道サクラメント地方は冬が雨期で、いったん雨が降りだすと4〜5日は降り続けるのです。時によっては風速50キロ以上もの強風も伴います。このような ... » more
テーマ 花や野菜や木の実など 日々の出来事  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/03/27 16:20

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る