誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

晴れの日に淑女?たちの戦い。。。でもお目当てはあの女優さん??関西ラーメンダービー?? 今日も天気予報当たりました。朝のうちはほんとに良いお天気で午後遅くなってから雨のマークが出てたのですが降ってきましたねー今部屋の気温は26.5℃湿度は54%半 ... » more

11月の臨時休診と院長不在が決まりましたのでお知らせします。☆臨時休診☆11月28日月曜日☆院長不在☆11月22日火曜日午後11月26日土曜日午前診察は中屋先生のみとなります。緊急性の高い救急 ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 休診日のお知らせ

9月に入ってから毎週旅行やら山行やらで泊まりで出かけていたがやっと何もない休日久々にのんびり過ごすとはいえ、気になるのは仕事のこと事務所に出て、少しだけ残った仕事を片付け家に専門書を持って帰って調べ物それから録画 ... » more
テーマ 日々の出来事

ドリカムを見に大阪へ行った日の事。。。大阪で「大阪LOVER」を生で聴くのはなんだかワクワクします 最近?天気予報が当たりますね〜土曜日は天気良く気温があがるということでしたがその通り朝からベランダにふりそそぐ日差しが暑いくらいで。20℃位ありましたかね。 ... » more

本日は海上時化のため、座間味と那覇を結ぶ高速船クィーンざまみは欠航し、フェリーのみの運行となりました。確かに10m/s以上の風が吹いているようですが、明日の午後には弱まりそうで、運行されることを願っています。ただ明日は沖縄なのに例によっ ... » more
テーマ 日々の出来事

そろそろお鍋の季節ですかね〜。。。 いやぁー寒くなりましたでもまだ一日のなかに暖かい時間もあって。。。今日なんかは17時頃ベランダが20℃ありましたね。一気におそうじです。今部屋の気温は24.4℃湿度は51% ... » more

またクレーマーになってしまった ノーベル文学賞にボブ・ディランの歌詞というのにはすごく違和感を感じました。村上春樹氏については、「ノルウェーの森」以降の作品は好きではなく、受賞できなかったことについては「どうでもいい」というのが正直なところです。本日、証券会社のサ ... » more
テーマ 日々の出来事

東南アジアの果物チョムチョム♪ とある日の午後、ハビー(ハズバンドのこと)が所用で出かけていきました。行先はたまたまというか都合よくというかサクラメントのリトル・サイゴンと呼ばれる地区の近くでした。数時間後、ハビーは戻ってきて買い物袋をドサッとキッチンテープルの上 ... » more
テーマ 花や野菜や木の実など 日々の出来事  コメント(10)

十三夜は「栗名月」。。。美味しい栗の季節ですね〜 今朝は窓を開けたらしめないといられない気温でした。16℃火曜日ごろから急に寒くなったかんじで。今部屋の気温は25.1℃湿度は48%秋らしくなりました。さて、この前の9 ... » more

昨日の石橋での夕食後、桜井駅まで一駅分を歩いてから帰ろうと思いました。いくつかのルートはありますが、最近よく利用している遠回りルートを歩き始めました。が、途中で迷ってしまいました。というのも、いつもはまだ日のある夕方に石橋に向かって歩いてい ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記秋田駒ヶ岳
秋田駒ヶ岳 ミニ同窓会最終日は秋田駒ヶ岳へいいお天気だが西高東低の気圧配置気温がかなり低い秋田駒ヶ岳という頂があるわけではなく最高峰は男女岳1637m8号目まではバスで行く10月の3連休とあって人は多い6月下旬の花のシーズン ... » more
テーマ 日々の出来事

平日の些事つぶやき〜Change the Worldの巻〜 もう平日も関係なしにブログ更新しまくっている今日この頃 この穴で吠えまくって…今度も炎上必至だぜ大先生が『検定合格に必要な滑走日数』について書いていたので…パクろうと思って着手しまステ{%パーwebr ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事

石橋駅からスポーツクラブまでは徒歩約3分。その間にコンビニや本屋、焼き鳥屋、小料理屋などが並んでいます。その中でよく利用しているのは立ち飲み屋さんで、昔はハイキング仲間と月曜日に会うことにしていましたが、最近は外から見て空いていたら入る ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記2日目は角館観光
ミニ同窓会2日目は秋田駒ヶ岳へ登るはずだったが天気予報は降水確率60%そこで角館観光に切り替える小さい町であるが見所はたくさん武家屋敷としだれ桜、桧木内川堤のソメイヨシノ桜の季節はいいだろうなと思いつつ散策青柳家は敷 ... » more
テーマ 日々の出来事

京都の秋の花 その1。。。らしくなってきた風景に咲く花の名は? 今日の朝は寒さを感じる朝でしたねー京都の朝は最低気温が14.8℃だったようですさむっ今部屋の気温は26.0℃湿度は54%昨日と同じようなかんじで、少し寒さを感じます。今夜 ... » more

オリンピックとパラリンピックの余韻はまだ続いていて、メダルを首にかけたアスリートたちが様々なイベントやテレビ番組に出ています。でもメダルを取れなかった選手たちは蚊帳の外。皆、それなりに努力してきただろうにメダルの有無には天国と地獄の差がある ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記秋田で同窓会
高校の同窓生が秋田に赴任していて皆で秋田の山に行こうということになり10月の3連休13名で秋田旅行&山行をしてきた大阪から8名、東京から5名が集まり賑やかなミニ同窓会となる飛行機の旅は娘とシドニーマラソンに行った時以 ... » more
テーマ 日々の出来事

ドナルド・トランプとはどんな人 さて今年はUSの大統領選挙の年であります。もう皆さまはご存知でしょうが、共和党の候補者はドナルド・トランプ、民主党の候補者はヒラリー・クリントンです。その他にリベタリアン党とかグリーン党、憲法党、無所属などの候補もいます。が、ここでは省くこ ... » more
テーマ 日本語?英語? 日々の出来事  コメント(8)

京都のイオン桂川2周年のイベント。。。伝統工芸の体験は「つまみ細工」でした 今日はほんとに良い天気で、気持ちの良い日でしたお出かけされた方も多いでしょうねなにをするにも良い天気我が家も出かけてまし ... » more

単なる開き直り 朝方は寒く、エアコンで暖房している部屋から出るとひやりとしました。今日は全国的にも今季の最低気温を記録したところが多かったそうです。本日は爽やかな秋晴れ。芝生に除草剤をまき、雨もあってなかなかできないでいた芝刈りをすることができました。 ... » more
テーマ 日々の出来事

そして赤くなりました。。。 今日は少し秋を感じる天気でした。今部屋の気温は25.8℃湿度は49%半そででは肌寒いかんじです。日曜日の休日ですが朝から出かけてある京都の伝統工芸の体験に参加しようと思っていたら ... » more

夜中には時に激しく降っていた雨も明け方にはやみました。まだ地面が乾ききっていないので朝の散歩はやめ、昼前になって外に出ました。青空はないものの明るく、やや肌寒いものの風もなく、駅に向かう道をそれて一駅先を目指しました。やがて太陽が顔を出した ... » more
テーマ 日々の出来事

京都の秋?。。。寒露ですが植物達は正直ですねぇ〜 今日は暦のうえでは寒露昨日は寒露を目の前にして部屋の気温は28.1℃湿度は56%風がすこし冷たく、昼間はまだ蒸し暑さは残っているかんじでしたがほんとに過ごしやすかったです。今夜は蒸し暑さが勝ってますねー{%汗webr ... » more

小学校か幼稚園かは判らないけれど、朝から運動会の音がかなりはっきりと聞こえてきていました。風向きのせいでよく聞こえるのかと思っていましたが、駅前に出てもしっかりと聞こえていて、音量が大きすぎることがわかりました。近所迷惑な話です。それが14 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記夏目漱石の妻
NHKの土曜ドラマ「夏目漱石の妻」を見ているドラマにも出てくる小説「吾輩は猫である」は高校生の頃に初めて読んだ以来あまりに面白くて10回以上読んでいるあんなにおもしろおかしい小説を書いていたのに漱石自身は神経衰弱、ノ ... » more
テーマ 日々の出来事

およしさん、ふぁぃとお!! 161007 『 赤い羽根背中につけて飛んでみる およし 』およしさん、ふぁぃとお!!2016年10月7日 (金)およし:私は、コレのために一年半入院できなかったんだよ。今日は、およしの朗読ボラ ... » more

メール鑑定のご依頼を頂きました。 「貴方が少しでもHAPPYに近づけるようにアドバイスします!頑張る貴方をサポートします!」鑑定料は1件2,000円+税で、鑑定内容の文字数はかなりのボリューム!!(200 ... » more
テーマ 日々の出来事

石橋には焼き鳥屋はいい加減にしろというくらいある(その中では「仁平」が美味いと思って利用しています)のに、中華料理店は選択肢が貧弱。ということで、石橋で中華料理といえば「餃子の王○」(京都)を利用していました。が、どうも4月か6月に代わ ... » more
テーマ 日々の出来事

突然なのですが、急用の為10月10日月曜日午前中院長不在となります。診察は、中島先生のみとなります。午後は、院長診察行います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 ... » more

仕事が楽しかった頃 11時30分、梅田の紀伊国屋BigMan前。ありきたりの待ち合わせ場所に出向くと昔、一緒に仕事をしたM氏がいました。まだ現役のサラリーマンで、私とは同い年ですが学年は一つ下。もうすぐ定年なのですが、そのまま雇用契約は延長されるそうです。3年 ... » more
テーマ 日々の出来事

 

最終更新日: 2016/12/06 05:56

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る