誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ヒロちゃんの士業日記みんなで書籍出版
後見制度研究会メンバーが以前に執筆した日本加除出版の書籍「成年後見における死後の事務―事例にみる問題点と対応策」はよく売れているようである(私も研究会に入る前に買っていた)「成年後見の事務の円滑化を図るための民法 ... » more
テーマ 日々の出来事

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その5 − 姫路 姫路といえば姫路城を抜きに観光はできません。実は櫻弁当は姫路には電車ですぐに行ける町で育ちました。だから、お城といえば姫路城、今でも世界一のお城だと思っています。姫路城は、法隆寺地域の仏教建造物とともに日本では最初(1993年)にユ ... » more

年末年始の臨時休診のお知らせです。12月30日金曜日午後から1月4日水曜日まで臨時休診となります。1月5日木曜日から通常の診察になります。救急の場合 ◎DVMsどうぶつ医療センター横浜救急診療センター ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 休診日のお知らせ

深い睡眠に感謝 今日は古紙・古着の回収日。月刊購読している雑誌などをまとめて出しました。軽く考えていたものの結構嵩張るし重く、紐がけして6つにまとめました。父親の部屋にあった梱包用の紐が風化していてちぎれまくり、そのままゴミ箱に放り込みました。これらを2階 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記年末年始営業
官公庁は12月29日から1月3日までお休みということが法律で決まっている銀行は12月31日から休みになるようであるうちの事務所は官公庁にならって12月29日から1月3日までお休みの予定それでは在宅独居で朝夕訪問介護を ... » more
テーマ 日々の出来事

昨夜8時半に電気店から電話。エアコンの工事の見積もりができたの連絡だが要領を得ない。私が電気店に出向いて購入するエアコンと工事日を決めるだけのことだ。が、工事の細目と費用を1円単位で告げ、「合計でいくらなの?」と聞いたら電卓をた ... » more
テーマ 日々の出来事

平日の些事つぶやき〜not only Quality but also Quantityの巻〜 定時退社日…変な時間に寝て夜中に目が覚めちゃいまスタので…またも平日にブログ更新しちゃいますぉ日頃からお読み頂いている皆様は…お気付きかも知れませんが…僕って割と大食漢 だったりします…こんな質 ... » more
テーマ スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事 グルメ  コメント(2)

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その4 − 京都(2) 本日は京阪電車と叡山電車に乗って鞍馬寺に行き、貴船までハイキングする予定でございます。懸念したお天気も「本日は晴天なり」です。イェーイ!!鞍馬寺仁王門(山門)歩行距離は大雑把に見積もって約3マイル( ... » more

朝、電子煙草iQOSを吸おうとすると、途中で加熱が止まってしまいます。室温は9.4℃、寒い朝です。iQOSをこたつの中に入れておくと、ちゃんと加熱できました。iQOSも私も寒さには弱いようです。子どもに「知らない人に話しかけられたら ... » more
テーマ 日々の出来事

ナカイピアノ教室ピアノ発表会 ナカイピアノ教室のピアノ教室発表会でした!生徒の皆さんお疲れ様でした!皆さん素晴らしい演奏ありがとうございました。そしてご来聴の皆様長時間ご鑑賞ありがとうございました。連弾では、お母様もご一緒してくださる方も増え ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

Voices In The Rain 朝から傘をさすほどではない雨雲が次々に通り過ぎています。日本海側に雨を降らせている雨雲が勢力を弱めながらも南下してきているのです。つまり北風。明朝は今年一番の冷え込みと予想されています。朝の散歩、昼食のための外出、ともに近所をぐるりと廻 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記長時間労働
読売新聞に働き方に関するアンケートが掲載された残業を減らす取り組みとしては上司からの声かけある程度以上残業をするには上司の承認を必要残業時間の上限を決めている等が上位を占めている以前私が居た会社では残業は際限 ... » more
テーマ 日々の出来事

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その3 − 京都(1) 奈良に行った翌日は京都のユネスコ世界遺産の清水寺を見てきました。京阪電車で京橋から七条に行き、そこから京都市バスで五条坂に行きました。京阪電車で行くとき、ピープルウォッチをしました。朝方は、大勢のサラリーマンや学生さんが足早に駅に向 ... » more

今年ももう終わりですね。。。ひとつずつ片付けていきましょう 暖かい日でした仕事帰り寄り道したくなるよなかんじです。それにしても日がおちるのが早くなりました。今日なんか16:30頃にはもう暗くなっていて。。。冬へと近づいてるんでしょうかね。今のお部屋の気温 ... » more

晴れ後曇り pass子お気に入りの和柄
お気に入りの和柄 シックな装いのYさんが持ってくれているのは、たためるバッグ麻の小洒落た柄でしょ?「いい感じ」大きな黒バッグは、絵の先生の描いた絵を入れて優しい雰囲気に仕上がりました。 ... » more

午後0時半に電気屋さんが来訪。1階の寝室にエアコンの取り付けを依頼しましたが、先ずは工事費の見積もりが必要ということで、技術者(下請け)にきていただくこととなりました。なにしろ40年以上前のエアコンで、多分両親を含めて電源をいれたことが ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記日曜日
12月中に提出しなければならない報告書日曜日であったが事務所に出勤して仕上げる師走が忙しいというのは忘年会行事をいっぱい入れているからで自業自得なのであるが忘年会は自分の中では外してはいけない行事である司法書士新人研 ... » more
テーマ 日々の出来事

午後から雨との予報だったので、10時過ぎに家を出て、陽の当たる道を選んで2駅先の桜井駅まで散歩をし、そこから石橋まで電車に乗ってスポーツクラブで入浴。食欲がなく、朝食は摂っていませんでしたが、昼時になっても食べたいものが思いつかず、結局 ... » more
テーマ 日々の出来事

行政書士会支部の忘年会が行われた会場は堺東「大地の恵」参加は来賓の方含めて65名今回は厚生部員として幹事を務めさせていただいたといっても会場予約と募集とその他雑用を担当しただけ和気あいあいとした忘年会で料理も酒も美味 ... » more
テーマ 日々の出来事

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その2 − 奈良 さて今日は、奈良に行ってユネスコ世界遺産を見てきましょう。ということでJR京橋からJR鶴橋に行き、そこから近鉄で奈良に来ました。興福寺の五重塔7世紀の建物近鉄奈良駅から、まず東向き商店街を南に下り三条通に出て猿沢の池と興 ... » more

京都の紅葉。。。行ってみたかった京都の紅葉 その2 「嵐山の紅葉の名所」 今日は暖かかったですあっという間に12月に入ってからそんなに寒くないので助かります。今のお部屋の気温は19.6℃湿度は65%すこし足元が冷えるかんじですが暖房はなしでOKです。今夜は行ってみ ... » more

喪中を伝える葉書は今年は2枚。一枚はご住所から、両親のいずれかの関係する人ですが面識はありません。もう一枚は学生時代の友人で、父親を介護の後に亡くし、その過程で経営していた薬局をチェーン薬局に売却したとのこと。今は現役のまま、病院に勤務 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記青年会の忘年会
大阪青年司法書士会は主に大阪に事務所を置く若手司法書士で構成される任意団体である私は若手とは言い難いが開業まもなく、何かわからないことがあれば気軽に聞ける先があればいいなあという動機で入会した研修が充実しているし ... » more
テーマ 日々の出来事

昨夜は18:20に自宅から一番近い寿司屋さんに入店しました。年末で店を閉められるということで、その同じビルで営業していた自宅から一番近かったスナックのママさんとスタッフと3人で食事することになっています。最初におかみさんから「お世話にな ... » more
テーマ 日々の出来事

およしさん、ふぁぃとお!! 161216 『らあめんをすする足元の師走およし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年12月16日 (金)今日は、久しぶりに、およしの受診日でした。どうにも不調が治らなかったおよしは、甲状腺の異常の疑い ... » more

ヒロちゃんの士業日記大きい存在
大きい存在 以前自宅でウサギを飼っていた娘が飼っていたものを引き取る羽目になりケージごと連れてこられた種類はホーランドロップという垂れ耳ウサギである名前はモカ最初はなつかないしケージの中を整理してやろうとすると怒っていきなり ... » more
テーマ 日々の出来事

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その1 − 大阪 事の起こりは2016年の初め頃に、櫻弁当達は11月には日本とベトナムに行くつもりという話を昨年コロラド州やイエローストーン国立公園のロードトリップに一緒に行ったBさん夫婦にしたことでした。すると、Bさんたちも今年は奥さんの故郷のニャ ... » more

午前9時15分、帰宅。んっ、朝帰り?それから仏壇でロウソクと線香に火をつけました。本日は自宅から一番近い病院で、8:30から健診の予約をしていて、終了したのが9:05だったので、この時間の帰宅となりました。もちろんちゃんとバリウムも飲む ... » more
テーマ 日々の出来事

12月の休診日のお知らせと年末年始のお知らせ 今年ももうあと1ヶ月になりました。早いものですね・・・大掃除・・・頑張りましょう!!^_^;○12月の通常の水曜日の休診日です。12月7日、12月14日、12月21日、12月28日○院長不在12月18 ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 休診日のお知らせ

平日の些事つぶやき〜それいけ!ジャケパンマンの巻〜 またも平日にブログ更新しちゃいますぉ 書きたいことが多過ぎて…土日祝日だけでは追いつかないッススキーウェアって高額ですね 昨シーズン僕も初めて上下セットじゃないハイスペック・ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/01/21 00:52

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る