誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「あなた、浮気しているでしょう」「やってないよ」「嘘、信じられない」「この人、痴漢です」「やってないよ」「嘘、触られたもの」「あなた、やりましたか」「覚えていません」or「記憶にございません」「嘘つき ... » more
テーマ 日々の出来事

育ち過ぎたイチジクとブラックベリー♪ − 2017年7月中旬 暑いですね〜。皆様、お元気にお過ごしですか。サクラメント地方では6月以来、日中の最高気温は35〜40℃が続いています。今年は殊に暑いような気がします。そんな中で、全館空調の一階用と二階用と2台あるエアコンの二階用の方 ... » more
テーマ ニャンコや動物達 花や野菜や木の実など 日々の出来事  コメント(10)

仏壇には生花を飾っています。毎朝、水を替えていますが、冬に比べて夏になると花の寿命が随分短くなります。「もう少しいけるかな」と思っていたのが土曜日、「こりゃ いかん」と観念したのが日曜日(昨日)の朝でした。花なしでは私自身、居心地が悪く、後 ... » more

去年から恒例となった孫(4歳9ヶ月)と子供達と車で家族旅行志摩スペイン村相差の民宿「あづま」で宿泊千鳥ケ浜海水浴場鳥羽水族館と盛りだくさんパルケエスパーニャでは小さい子も乗れるジェットコースターや急流すべり ... » more
テーマ 日々の出来事

「太陽がいっぱい」とはアラン・ドロン主演の映画で、上半身裸でヨットの舵をとる写真のポスターが有名です。ニーノ・ロータの主題曲も有名ですね。早朝の散歩の時は湿気もなく爽やかだったのに、午後になって雨は降らないものの薄い雨雲が通過してい ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子バネ
バネ こんな小さい花だったのね〜オキナワスズメウリ・・・実を見つけました〜葉っぱの影にチョコン。葉と同じ薄緑色の花なので気が付きませんでした。自然の力ってすごい!どんなバネ工場より ... » more

8月1日火曜日から8月4日金曜日まで臨時休診となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。緊急性の高い救急の場合中央林間のひらの動物病院火曜日、金曜日休診HP:http://hirano-ve ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 休診日のお知らせ

昨日、雨雲レーダーで雨雲がないことを確認して19時に家を出たら、小雨が降っていました。たいしたことはないだろうと駅に向かいましたが、東の空には黒く低い雲があり、雨脚も強くなってきたので、常に持ち歩いている折り畳み傘をさしてUターン、帰宅しま ... » more

ヒロちゃんの士業日記夏休み家族旅行
今日から1泊2日で家族旅行子供達と孫と伊勢・鳥羽方面へ行って来ます娘が「しおり」を作ってくれたが少し欲張り日程すぎるので適宜、省いてゆっくりのんびり行ってこようと思いますブログは月曜日までお休み行って来ま〜す ... » more
テーマ 日々の出来事

函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。 今日も暑く、日差しが強い一日でした。電気代がどおなってるか考えたくない位つけっぱなしです。今日21日の京都は最低気温27.2℃最高気温32.7℃昨日20日は最低気温25.7℃最高気温34.9℃{%火webry ... » more

誕生日ラッシュ!! 7月はスタッフの誕生日が多くて・・・ケーキをたくさん食べました(笑)甘いものは大好きなので・・・大丈夫ですが(^_^)v ... » more
テーマ 日々の出来事

文部科学省や防衛省で「ない」とされた文書が見つかるということで問題になっています。詳細については知りませんが、文書管理規定が紙媒体をベースにしたものになっているのかなと推測しています。とある文書の有無を確認するとしたら、その文書を管轄す ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記夏の女子会
行政書士で同じ支部の女史5名でなんばの紅炉庵へ和食のお店飲み放題で各種日本酒が出てくる頑張って仕事をした後の宴会気のおけない友人同士話がはずむこの業界の女史はお酒が強いこの日の話題は「眠り」平日午前9時半に電 ... » more
テーマ 日々の出来事

午前中に病院に行き、いつもの薬4週間分を処方してもらいました。その帰り道、自宅から一番近かったスナックと寿司屋が入っていたビルの前を通ると、寿司屋から出てくる人々を見かけました。寿司屋さんが開店してくれたらいいな。日本酒の燗酒はおいしい ... » more
テーマ 日々の出来事

平日の些事つぶやき〜劇的STEP BY STEPの巻〜 前記事のとおり7月16日(日曜)も“永遠の初級者さん”と一緒にプラスノースキーとグラススキーを練習しまスタ3回目となる合同練習会ですが…テーマ「ズレの少ないカービング」で僕の練習に付き合って貰いまスタ{%拍手webry ... » more
テーマ スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事 サマースキー  コメント(8)

ヒロちゃんの士業日記相談員の心得
行政書士会支部の相談員研修テーマは相続・遺言の相談対応相談のロールプレイをして何をどのように聞き取りどうアドバイスすればいいのかを考える研修相続・遺言について基本的な知識は当然必要であるが相談される方が何を聞きた ... » more
テーマ 日々の出来事

函館名物ご当地ハンバーガーショップは。。。 「ラッキーピエロ」 今日は土用のいり(もう20日になってしまいました)本日19日近畿梅雨あけました。関東甲信、東海、近畿、中国地方に続き、午後1時半に四国でも梅雨明け。関東甲信、東海、近畿、中国地方は平年より2日早く、四国は平年より1日遅い梅雨 ... » more

近畿地方の梅雨明けが発表されました。どうでもいいことだけれど、桜の開花と違って明確な指標がないだけに、梅雨明けを宣言する役にはなりたくないですね。今日はこれから最後の鍼治療に出かけます。ほぼ1年間、2週間に一度の通院でしたが、結局、あま ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記梅雨明け
梅雨がいつのまにかあけたのか雨は降らないし非常に暑い車のエアコンの効きが悪いから故障したのかと思って車屋さんに行ったら車はどこも悪くない外気温が高すぎるから涼しくならないのだ新車でも上等な車でも同じことだと言われた ... » more
テーマ 日々の出来事

第43回 旅のおよし イン小樽・余市 ( まとめ ) 『さんざめく旱星 道の駅余市』他 全2句第43回 旅のおよし イン小樽・余市2017年7月13日(木) 〜 14日(金)《 暑い時こそ 》およし:動くと死ぬ〜。動くと死ぬ〜。 ... » more

朝の通り雨と、その後の曇天のせいか、昨日まで室温は29℃を越えていたのに、本日は28℃を下回っていて涼しく感じます。昨夕、駅前の交番の警察官が自宅を訪ねてきました。何か事件でもあったのかなと思って出てみると、家族構成について記載したカー ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記弥山へ
海の日の3連休天川川合〜弥山〜和佐又山の単独行に行ってきた気温が高かったせいもあるだろう久々に長距離で標高差もある登りごたえのある山でバテたアップダウンの激しい道岩場がいくつかあり足にひびく弥山小屋は管理 ... » more
テーマ 日々の出来事

2連休の成果♪ できたてホヤホヤ〜〜(^○^)世の中は3連休でしたね〜☆そういうあたしも3連休でした(*^^*)土曜日は水道橋へおでかけしましたが日曜日&祝日の月曜日は、ずっとお家にいました。その2日間で、このトートバッグを作りまし ... » more
テーマ 日々の出来事

ビールのあとは? 現在の庭の芝生の写真です。緑の濃いところ、薄いところがあり斑になっています。原因は固形肥料の散布のいい加減さにあります、はい。前回、施肥をした時に、全体に均等に撒かず、勢いがイマイチなところに濃い目に撒いた結果、そこでの育ちがよくなり緑 ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子やせっぽち
やせっぽち 「あ〜あ第一号のゴーヤが、「もう少し大きくなるかな?」と、思っているうちにこんなことにのおもちゃうりに花が咲いて実がつきましたちゃんと筋が入っていま ... » more

石橋で気に入っていた創作料理屋の「せつだ」が豊中に移転したのは1年前のこと。昨夜は豊中まで出張って、おいしい料理をいただいてきました。普段、夜出かけるのは陽射しの落ちた19時頃ですが、18時の予約だったので、17時にスポーツクラブで入浴 ... » more
テーマ 日々の出来事

金曜日の石橋の夜、月に1回くらいの頻度で食べ物屋さんが人で満杯になることがあります。月の後半に多い印象がありますが、昨夜も多くの食べ物屋さんが満席でした。そんな時に利用するのが客の回転の速い「餃子の王将」。本社のある山科(私の母校のある ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記夏休みは山
本日から海の日休日を入れて3連休久しぶりに単独行で川合〜弥山(みせん)〜八経ヶ岳〜行者還岳〜和佐又山縦走をしてくる予定です電話はこの間通じませんブログもお休みします行って来ま〜す! ... » more
テーマ 日々の出来事

大阪国際空港(伊丹空港)にて北海道へ。。。20年ぶりの真夏日の北海道 日に日に暑さが。。。まだ梅雨はあけてませんが天気は良く太陽がまぶしい京都のTVは祇園祭りの話題でもちきりです。今日14日の京都は最低気温26.4℃最高気温32.7℃ ... » more

小樽のご当地グルメ 第43回 旅のおよし イン小樽・余市の3第43回 旅のおよし イン小樽・余市2017年7月14日(金)《 楽しみにしていたゆでとうきびは、 》毎年楽しみにしているゆでとうきびを求めて、国道沿いの露 ... » more
テーマ 日々の出来事

 

最終更新日: 2017/08/20 00:49

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る