誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ヒロちゃんの士業日記保育園お休み
娘が働く職場は29日が仕事納めところが保育園は28日が仕事納め私も仕事が残っているというわけで本日は息子が孫の面倒をみる保育園のお休みと同じ日に休みが取れればよいがそうはいかない職場もある年末年始に限らず子供は平日よ ... » more
テーマ 日々の出来事

目覚めて、腰をかばいながら起きる時、違和感はあるものの痛みを感じることはありませんでした。年内完治の予感。居間の窓からは、朝陽を背に、湿った平たい雪がきらきらと舞っていました。もちろん積もるほどのものではありません。室温は6℃。仏壇のろ ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記最終日+おまけ
今年の仕事納めは28日のつもりだったが終わりそうにないので結局29日も事務所で仕事をすることにした大掃除は年明けにする昔から計画を立てるのが大好きだった学校に通っていた頃勉強の計画をスケジュール帳に書き込みこれだ ... » more
テーマ 日々の出来事

南天ポロポロ:小ネタ 午前9時40分、エアコン設置工事が明日に順延となる電話が入りました。理由は雨。あと1時間もすれば止むので午後の工事には影響ないと思うのだけれど、「もう君には期待していない」といった気分でそのまま了承。朝の番組で天丼を紹介していたので ... » more
テーマ 日々の出来事

本日12月27日火曜日は診察時間を午後6時45分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。夜間救急の場合◎DVMsどうぶつ医療センター横浜救急診療センターHP ... » more

朝起床時に、腰がずいぶんと軽いと感じました。信じるものは救われた気分です。夕方には本格的な雨が降り始めるそうですが、午前中でも薄い雨雲が通過していました。本日は内科で2週間分の薬を処方していただく日なので、10:30に自動車で出かけまし ... » more
テーマ 日々の出来事

クリスマス3連休最終日は完全休養父の施設へクリスマスプレゼントを持っていく青色のセーターとスエットは娘が選んでくれたもの父の所には昭和54年卒の教え子から手書きのメッセージ入クリスマスカードが届いていた40年ほど前に教え ... » more
テーマ 日々の出来事

ベトナム旅行2016 − その7 − サイゴン 後編 さて、またサイゴンに戻ってきました。サイゴンに住んでいる義妹とまだ会ってなかったし、国際空港はサイゴンかハノイしかないのです。訂正:ベトナムにはサイゴン(タンソンニャット空港)やハノイ(ノイバイ空港)を含めて11もの国際空港がありま ... » more

先週 受診予約をキャンセルした「不眠」のための鍼治療を昨日受けましたが、ここでも腰や背中の状態は「ひどい」とのことで、鍼だけでなくお灸まで施術していただきました。でもお灸の熱さを感じないということで、そのツボには「置き針」という細い押しピン ... » more
テーマ 日々の出来事

富田林寺内町のMAPCafeへイヴにジャズ演奏があるから来ないかという友人達の誘いで出かける食事付きで3,000円(飲み物代別途)ジングルベル、きよしこの夜、真っ赤なお鼻のトナカイサンタが街にやってきた、ホワイトクリスマ ... » more
テーマ 日々の出来事

メリークリスマス 終業式の日毎年恒例のクリスマス会ナカイピアノ教室の2階でしました!下は3歳から6年生までの24名参加。たくさんのカレーを朝から作りました!やっぱりおかわりの方も多数。大きなお鍋のカレーは完食。嬉しあなあ♪二人 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

晴れ後曇り pass子クリスマスカード
クリスマスカード 今日はクリスマスイヴ今朝は寒くなったから実感あるかな?こんなお手紙を頂いたので、家にあるもので真似っこしてみました。こんな茶封筒とマスキングテープで出来ているんですよ。産直・・・畑で採れたてのカラシナ ... » more

今朝の腰の具合は、昨日までできていた寝返りにも苦労するほど、後戻り。寒くなったせいかな。今年の7月でVHSのビデオデッキの生産が終了したと聞きました。ネットで調べてみると、国内企業で唯一生産を続けていたのは船井電機で、部品の調達が難 ... » more
テーマ 日々の出来事

司法書士の師匠が作った「徳ちゃんバンド」ギター、ドラム、ピアノ、ボーカル司法書士の先生とその娘さんが1人が加わって作っているバンドである23日はクリスマス前夜家族会が大阪狭山市の食事処「くりや」で開かれたバンドメンバ ... » more
テーマ 日々の出来事

ベトナム旅行2016 − その6 − 旅行書に(まだ)載ってないトゥィホア 前回の記事で、トゥィホアはのんびりとしたところ、と書きました。でも、何もないわけではありません。こう言っちゃなんですが、見るところはニャチャンなんかよりたくさんあります。(なんだかすっかりトゥィホアびいきになりきって競争心を出していますね。 ... » more

座間味で水中ビデオを撮影していた朝湯
腰の調子はずいぶん良くなってきています。でも起床時にはまだ筋肉が強ばっていて、起床してすぐに自宅の風呂にゆっくりと浸かるのが、習慣になっています。今日は祝日なので整骨院はお休みですが、普段ならそのあと午前中にマッサージしてもらい、その揉 ... » more
テーマ 日々の出来事

およしさん、ふぁぃとお!! 161223 『極月のポスト幸せいっぱいにおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年12月23日 (金)21日は、東京にいる孫の誕生日でした。およしは、仮面ライダーの装備のおもちゃを宅配便で送りま ... » more

ヒロちゃんの士業日記本日は大掃除
例年大晦日か30日に行う大掃除今年は早めにやっておこうというわけで本日は大掃除日頃からきれいにおけばいいのについつい後回しになっている時間がないからやらないは言い訳時間があっても家事はやらず外に遊びにでかけてしま ... » more
テーマ 日々の出来事

豊中から箕面に移り住んで34年、私の寝室はずっと2階の畳の部屋でした。昨年と今年の夏場にはエアコンのある1階の応接間で寝たりしていましたが。2階は1階に比べて外気温に影響されやすく、また今年は11月になって、明け方の気温が日によって大きく変 ... » more
テーマ 日々の出来事

ベトナム旅行2016 − その5 − トゥィホア、2 トゥィホア(Tuy Hòa)の話はこれまでハビーからよく聞きました。でも、実際には見たことはありませんでした。今回行ってみて、やっとどんな風な町で何がどこにどうあるのか感覚がつかめました。トゥィホアの街並トゥィ ... » more

晴れ後曇り pass子再開あり?
再開あり? 「らんちゃん久しぶり〜」懐かしい人、料理教室の先生が来てくれました。家庭菜園の野菜をいっぱい持ったOさんも加わって今日は先生のご主人、定年後始めたピアノの発表会だそうです{%音符webry ... » more

平日の些事つぶやき〜ベロベロDEスキーメンテの巻〜 12月は忘年会シーズンのため下戸の僕には辛い時期 ほぼほぼ毎日お家に着くときベロベロです天皇誕生日の23日(金曜)から週末にかけて3連休と言うことで…当然僕は3日間スキ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(8)

およしさん、ふぁぃとお!! 161221 『脳外科の一年保障冬至粥およし』『十二月よろずのものに羽生えておよし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年12月21日 (水)今日は、一年ぶりに脳神経外科の検査を受ける日でした。 ... » more

ここ二日ほど暖かく、さらに今日は晴れ。心地よい陽射しを受けながら整体院に。筋肉の強ばりも右臀部に残る程度で、ずいぶん楽になりました。まだ床から立ち上がる際には腰をいたわっていますが、先週の水曜日の未明の発症時の脂汗が、今は過去の出来事となっ ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記通信販売
インターネットで商品を購入することは若い人たちにはよく利用されている簡単に購入することができ便利なのだろうが払い込んだのに商品が届かなかったり問題も発生している詐欺の場合はともかく送られてきたが自分が思ったようなもの ... » more
テーマ 日々の出来事

使い捨てライター(70) ターボライターを軽く その14 いつものタバコ屋さんでカートン買いで頂いていたターボライターが変わりました。圧電素子の構造は独特なライターです。ということで久しぶりの改造ネタ。でも改造しにくくなりましたね。なるべく細いマイナスドライバーを2本用意します。火口部 ... » more

本日は小さな雨雲が瀬戸内海を通って北摂に次から次にとやってきました。普段は雨の日に自動車に乗るという選択肢は浮かばないのですが、傘をさして歩くのは不安で、本日の午前中は整骨院→病院→スーパーマーケットと、自動車で巡ってきました。腰の調子 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記身分証明書
身分証明書とは禁治産者、準禁治産者、後見登記、破産宣告の有無に関する証明書である本籍地のある区市町村で発行される具体的には1.禁治産又は準禁治産の宣告の通知を受けていない。2.後見の登記の通知を受けていない。3. ... » more
テーマ 日々の出来事

ベトナム旅行2016 − その4 − トゥィホア、1 トゥィホア(Tuy Hòa)と言っても、たぶんほとんどの方はベトナムのどこだか全く見当がつかないだろうと思います。ベトナムを右側に向いたタツノオトシゴに例えるとトゥィホアはその突き出したお腹の真ん中あたりの海辺にある ... » more

どんどん身体の動きが良くなっていると実感していた昨夜、両手・両膝を床に付けながらも、支えにすがることなく自力で立ち上がることができました(拍手)。その好調は今朝も続いていたので、気になっていた整形外科を自動車で受診し、背骨のレントゲン撮 ... » more
テーマ 日々の出来事

 

最終更新日: 2017/01/18 10:35

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る