誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新年明けましておめでとうございます。1月5日より通常診察となります。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1月5日木曜日より通常の診察が始まります。よろしくお願いします。今年も元旦に初詣に行きました。まず、初日の出の前に諏訪神社 ... » more

2017年 酉年。。。今年もどうぞよろしくお願いします 2017年も始まりましたが皆様どんな年明けでしたか?昨年は前回のブログの記事の後、体調をくずしましてかつてないほどお医者さんのお世話になりつつもなんだかんだで出かけたせいか年 ... » more

およしさん、ふぁぃとお!! 170102 『ふところ手じゅげむじゅげむの謀りごとおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2017年1月2日 (月) およしのお正月は、札幌に住む孫たちと一緒に過ごしました。孫のたっかはもう30歳、孫のゆう ... » more

三が日が明けても、暖かく風のない晴れの日々が続いています。今日(4日)からお勤めという人も多いと報じられ、株式市場も大幅に上昇しました。東京証券取引所の大発会のニュースで毎年流れる映像が振り袖姿のお姉さんたち。朝と昼のニュースでライブ映像と ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記祖父のこと
年末年始の休暇最終日酉年生まれで10月には96歳になる父の施設へ行ってきたよくしゃべる父のこの日の話題は祖父のこと私の祖父は九州の小倉出身で三男昔は長男が家督相続をして次男以下は全く親の恩恵には預かれない身一つで ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子酉年
酉年 明けましておめでとうございます友達のお母様の手作りの干支人形、酉年だからツルさんね。本年もよろしくお願いいたします我が家風お節・・・息子カップルがゆっくりお正月休みパスタで腹ごしらえしてから「お好きにどうぞ」 ... » more

結局、昨夜は外出せずに自宅で食事。本日の昼も、出かけようとしたら細かい雨が降っていて、雨雲はすぐに通り過ぎたのですが、外出はヤメにしました。年初から出不精癖が根付き始めているようです。腰の具合もずいぶん良くなり、年末にできなかった掃除も ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記百人一首
2日は朝から恒例の箱根駅伝キロ3分を切るスピードで20キロ余りを疾走する私などキロ8分でもやっとこさなのに・・超人である孫が退屈してDVDばかり見たがるので書店へ行って百人一首を買ってきた昔やった時は読む役が大変だっ ... » more
テーマ 日々の出来事

本日の朝食もお餅2つ。海苔を巻かない磯辺焼きです。自宅に海苔の在庫がないのは判っていましたが、砂糖はどこにあるのだろうと探してしまいました。すぐにみつかったものの、埃をかぶった容器には笑ってしまいました。昼食は石橋へ。ここ数年、年が明け ... » more
テーマ 日々の出来事

お正月早朝、金剛山へ登ってきたが後はダラダラグダグダして過ごす会社員の頃は正月休みが貴重だったので山登りや勉強お正月も勤勉に過ごしていたが休暇が自分の自由になると却って何もしない我が家のお雑煮はだし仕立て、具 ... » more
テーマ 日々の出来事

およしさん、ふぁぃとお!! 161231 『恙なく屠蘇酌むうから笑み千金およし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年12月31日 (土) 今年の年越しは、札幌に住む孫たち家族と一緒に迎えました。ゆうき:去年食べて美味しかったか ... » more

およしさん、ふぁぃとお!! 161228 『おとうとが寄るかも知れぬクリスマスおよし』『家中の壁が笑って年むかえおよし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年12月28日 (水) 孫たち:ばあば〜、きたよ〜! ... » more

明けましておめでとうございます。新年の朝は快晴。朝食はお雑煮にしました。非常食として用意していたお餅の賞味期限が切れて2カ月ほど経っていましたが、個別包装され脱酸素剤が入っていて外観・味に問題なし。でもこの正月のうちに、早めに消費します ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記新年
新年 昨年5月に母が亡くなったので年賀状は欠礼元日恒例の金剛山へ息子と登ってきた午前6時前に登山口出発ヘッドランプを照らしひたすら登っていく今年は暖かく雪がほとんど残っていない日の出スポットに到着したのが7時前カメラを構え ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子大晦日
大晦日 お正月の花も行け終えてお友達に電話すると「ママが熱を出しているの〜」「じゃ、うちに来てね」「え!おせちを持ってきてくれちゃったの〜」「美味しい」フレンチの大人味のお節も楽しめる年になったんだね〜 ... » more

昨日はぎっくり腰になって以来、久しぶりにスポーツクラブに行き入浴しました。自宅の風呂で足を曲げていると背中や臀部の筋肉の強ばり具合が判りにくかったのですが、足を延ばして湯船に浸かると凝っている場所が触ってわかるので、揉むととても気持ちがよく ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記日帰り旅行
日帰り旅行 孫、子供達と毎年年末に夕日が浦温泉「一望館」へ行くここのカニフルコースは昔から変わらないいや昔より豪華になったかもしれない付出、カニ刺身、ボイルガニ丸ごと1杯焼きガニ、カニ甲羅味噌、カニ天ぷらカニ身入り茶碗蒸し、カニ ... » more
テーマ 日々の出来事

ピアノ教室とファミリーの日記新年準備
新年準備 お墓参りの帰りの駅構内ノお花屋さんで衝動買い?帰ったら飾ろう!!お花は心を癒やしてくれますね!今日はお昼リブちゃんがお世話になった動物病院にご挨拶に行ったとき。生まれて2ヶ月目のワンちゃん4匹がカゴの中に。癒される〜 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ピアノ教室とファミリーの日記お墓参り
お墓参り 長男とお墓参り。日が暮れるのが早いので二人でお墓の掃除ご先祖様に感謝です。今年1年ありがとうございました。また来年家族力あわせて仲良く明るく過ごせるように努めたいと思います。 ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

12月30日。まだ年末が始まったばかりなのに暇に押しつぶされそうです。掃除や片付けをしたいけれど、腰をかばいながらの作業には無理があります。外食も開いている店が少なく、選択肢が限定されています。暇にあかしてテレビで漫才をみましたが、残念 ... » more
テーマ 日々の出来事

ピアノ教室とファミリーの日記忘年会
忘年会 毎年「クリスマス会しましょうや〜!」とのお声かけいただいてましたので、大人の生徒さん達とナカイピアノ教室初めての忘年会昭和町『賞味』さんで楽しんできました!こちらは、居酒屋さんなんですけど、一品一品リーズナブルでとにかく美味しい ... » more
テーマ ピアノ教室 日々の出来事 大好きピアノ

ヒロちゃんの士業日記ようやく冬休み
本日から1月3日まで事務所はお休み1月4日位まで休みたかったが年末に大量の仕事が持ち込まれ年始すぐにでも動かなければ片付かない年末にお会いした訪問先で「お忙しいのにすみませんね」と言われ忙しいオーラをだしていたのかも ... » more
テーマ 日々の出来事

腰の具合の回復は、一進一退というよりも、三歩進んで二歩下がるというのが適当でしょうか。昨朝の快調さは失せて、今朝(午前5時)の腰は重く、「年内回復」は無理と感じました。ここ2〜3日張っていた背中より、本日は臀部に強ばりがあり、症状がやじ ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記保育園お休み
娘が働く職場は29日が仕事納めところが保育園は28日が仕事納め私も仕事が残っているというわけで本日は息子が孫の面倒をみる保育園のお休みと同じ日に休みが取れればよいがそうはいかない職場もある年末年始に限らず子供は平日よ ... » more
テーマ 日々の出来事

目覚めて、腰をかばいながら起きる時、違和感はあるものの痛みを感じることはありませんでした。年内完治の予感。居間の窓からは、朝陽を背に、湿った平たい雪がきらきらと舞っていました。もちろん積もるほどのものではありません。室温は6℃。仏壇のろ ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記最終日+おまけ
今年の仕事納めは28日のつもりだったが終わりそうにないので結局29日も事務所で仕事をすることにした大掃除は年明けにする昔から計画を立てるのが大好きだった学校に通っていた頃勉強の計画をスケジュール帳に書き込みこれだ ... » more
テーマ 日々の出来事

南天ポロポロ:小ネタ 午前9時40分、エアコン設置工事が明日に順延となる電話が入りました。理由は雨。あと1時間もすれば止むので午後の工事には影響ないと思うのだけれど、「もう君には期待していない」といった気分でそのまま了承。朝の番組で天丼を紹介していたので ... » more
テーマ 日々の出来事

本日12月27日火曜日は診察時間を午後6時45分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。夜間救急の場合◎DVMsどうぶつ医療センター横浜救急診療センターHP ... » more

朝起床時に、腰がずいぶんと軽いと感じました。信じるものは救われた気分です。夕方には本格的な雨が降り始めるそうですが、午前中でも薄い雨雲が通過していました。本日は内科で2週間分の薬を処方していただく日なので、10:30に自動車で出かけまし ... » more
テーマ 日々の出来事

クリスマス3連休最終日は完全休養父の施設へクリスマスプレゼントを持っていく青色のセーターとスエットは娘が選んでくれたもの父の所には昭和54年卒の教え子から手書きのメッセージ入クリスマスカードが届いていた40年ほど前に教え ... » more
テーマ 日々の出来事

 

最終更新日: 2017/01/16 12:48

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る