誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の出来事

日々の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の出来事」のブログを一覧表示!「日々の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の出来事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その3 − 京都(1) 奈良に行った翌日は京都のユネスコ世界遺産の清水寺を見てきました。京阪電車で京橋から七条に行き、そこから京都市バスで五条坂に行きました。京阪電車で行くとき、ピープルウォッチをしました。朝方は、大勢のサラリーマンや学生さんが足早に駅に向 ... » more
テーマ 日々の出来事

今年ももう終わりですね。。。ひとつずつ片付けていきましょう 暖かい日でした仕事帰り寄り道したくなるよなかんじです。それにしても日がおちるのが早くなりました。今日なんか16:30頃にはもう暗くなっていて。。。冬へと近づいてるんでしょうかね。今のお部屋の気温 ... » more

晴れ後曇り pass子お気に入りの和柄
お気に入りの和柄 シックな装いのYさんが持ってくれているのは、たためるバッグ麻の小洒落た柄でしょ?「いい感じ」大きな黒バッグは、絵の先生の描いた絵を入れて優しい雰囲気に仕上がりました。 ... » more

午後0時半に電気屋さんが来訪。1階の寝室にエアコンの取り付けを依頼しましたが、先ずは工事費の見積もりが必要ということで、技術者(下請け)にきていただくこととなりました。なにしろ40年以上前のエアコンで、多分両親を含めて電源をいれたことが ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記日曜日
12月中に提出しなければならない報告書日曜日であったが事務所に出勤して仕上げる師走が忙しいというのは忘年会行事をいっぱい入れているからで自業自得なのであるが忘年会は自分の中では外してはいけない行事である司法書士新人研 ... » more
テーマ 日々の出来事

午後から雨との予報だったので、10時過ぎに家を出て、陽の当たる道を選んで2駅先の桜井駅まで散歩をし、そこから石橋まで電車に乗ってスポーツクラブで入浴。食欲がなく、朝食は摂っていませんでしたが、昼時になっても食べたいものが思いつかず、結局 ... » more
テーマ 日々の出来事

行政書士会支部の忘年会が行われた会場は堺東「大地の恵」参加は来賓の方含めて65名今回は厚生部員として幹事を務めさせていただいたといっても会場予約と募集とその他雑用を担当しただけ和気あいあいとした忘年会で料理も酒も美味 ... » more
テーマ 日々の出来事

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その2 − 奈良 さて今日は、奈良に行ってユネスコ世界遺産を見てきましょう。ということでJR京橋からJR鶴橋に行き、そこから近鉄で奈良に来ました。興福寺の五重塔7世紀の建物近鉄奈良駅から、まず東向き商店街を南に下り三条通に出て猿沢の池と興 ... » more
テーマ 日々の出来事

京都の紅葉。。。行ってみたかった京都の紅葉 その2 「嵐山の紅葉の名所」 今日は暖かかったですあっという間に12月に入ってからそんなに寒くないので助かります。今のお部屋の気温は19.6℃湿度は65%すこし足元が冷えるかんじですが暖房はなしでOKです。今夜は行ってみ ... » more

喪中を伝える葉書は今年は2枚。一枚はご住所から、両親のいずれかの関係する人ですが面識はありません。もう一枚は学生時代の友人で、父親を介護の後に亡くし、その過程で経営していた薬局をチェーン薬局に売却したとのこと。今は現役のまま、病院に勤務 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記青年会の忘年会
大阪青年司法書士会は主に大阪に事務所を置く若手司法書士で構成される任意団体である私は若手とは言い難いが開業まもなく、何かわからないことがあれば気軽に聞ける先があればいいなあという動機で入会した研修が充実しているし ... » more
テーマ 日々の出来事

昨夜は18:20に自宅から一番近い寿司屋さんに入店しました。年末で店を閉められるということで、その同じビルで営業していた自宅から一番近かったスナックのママさんとスタッフと3人で食事することになっています。最初におかみさんから「お世話にな ... » more
テーマ 日々の出来事

およしさん、ふぁぃとお!! 161202 『今日から師走いそげやいそげ赤信号およし』およしさん、ふぁぃとお!!2016年12月1日 (木)先日の受診で、甲状腺の異常も疑われるおよしは、寝たり起きたりの二週間でした。食事の支度は、休 ... » more

ヒロちゃんの士業日記大きい存在
大きい存在 以前自宅でウサギを飼っていた娘が飼っていたものを引き取る羽目になりケージごと連れてこられた種類はホーランドロップという垂れ耳ウサギである名前はモカ最初はなつかないしケージの中を整理してやろうとすると怒っていきなり ... » more
テーマ 日々の出来事

はるばるUSから関西を旅行するの記 − その1 − 大阪 事の起こりは2016年の初め頃に、櫻弁当達は11月には日本とベトナムに行くつもりという話を昨年コロラド州やイエローストーン国立公園のロードトリップに一緒に行ったBさん夫婦にしたことでした。すると、Bさんたちも今年は奥さんの故郷のニャ ... » more
テーマ 日々の出来事

午前9時15分、帰宅。んっ、朝帰り?それから仏壇でロウソクと線香に火をつけました。本日は自宅から一番近い病院で、8:30から健診の予約をしていて、終了したのが9:05だったので、この時間の帰宅となりました。もちろんちゃんとバリウムも飲む ... » more
テーマ 日々の出来事

12月の休診日のお知らせと年末年始のお知らせ 今年ももうあと1ヶ月になりました。早いものですね・・・大掃除・・・頑張りましょう!!^_^;○12月の通常の水曜日の休診日です。12月7日、12月14日、12月21日、12月28日○院長不在12月18 ... » more
テーマ お知らせ 日々の出来事 休診日のお知らせ

平日の些事つぶやき〜それいけ!ジャケパンマンの巻〜 またも平日にブログ更新しちゃいますぉ 書きたいことが多過ぎて…土日祝日だけでは追いつかないッススキーウェアって高額ですね 昨シーズン僕も初めて上下セットじゃないハイスペック・ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(1)

京都の紅葉。。。近所にもあった紅葉 「ある公園」にて 今日はまあまあ晴れていました。この前から仕事の都合で、上着の下は半そでで今朝はすっと入って来る風が冷たくてそろそろ服も選ばないといけない時期なんですね ... » more

昨日、午前に「蛇足」として記した「アスカ、アスカ」の報道は午後2時頃までだったようです。五輪会場の選定や韓国の大統領の辞任会見など、ここ2日間にブログに記した出来事がいろいろ動き、夕方のニュースを見ると、「アスカ、アスカで」昨日は過ぎなかっ ... » more
テーマ 日々の出来事

今朝は調子がいまいちだったのだけど、1日働いたらおどろくほど元気!外に出て冷たい空気に身をさらし、心も体も乾布摩擦したような感じです。そして、気持ちのあたたかい同僚たちと言葉を交わしエネルギーを交わし合い、、、 ... » more
テーマ 日々の出来事

韓国のデモ、日本のデモ 写真は朝の散歩の際に見かけた柿を食べていたメジロです。齧られた柿の後ろにももう一羽います。韓国で大統領の辞任を求める大規模なデモが続いています。微妙な記憶ですが、既視感を感じるのは「安保反対・岸を倒せ」とシュプレヒコールをあげた ... » more
テーマ 日々の出来事

晴れ後曇り pass子12月がそこまで
12月がそこまで もう11月の下旬引越し後、やっとミシンが出て初めての制作キルティングとツイードのツインバッグモデルさんのスカートの動きが撮れた瞬間この街は銀杏並木が綺麗で路地に入ったところにかわいいお ... » more

はて、ここはどこでしょう? ー その6 ここはUSです。イェーイ!ウーフー!ヤッホー!ヤッフー!!(なんだかえらく喜んでいる様子ですね。(笑))この画像は、サンフランシスコ空港に到着し、車でサクラメントに帰る途中です。家にたどり着く前に、サクラメントの麺屋 ... » more

ヒロちゃんの士業日記鍋を囲む
子供たちが小さい頃から春夏秋冬関係なく週に一度は鍋である真夏にクーラーをつけて鍋を囲むのは我慢大会のようであるがそれなりに美味しい冬はもちろん美味しい鍋を囲むと体だけではなく心も温まる気がするしんどい時でも元気に ... » more
テーマ 日々の出来事

東京オリンピックの競技場の問題が明日、決着をみるとのことです。勢いのあった都知事が、競技団体を取り込んだ組織委員会会長と競技団体の意見を尊重するIOCにやり込まれ、五輪担当大臣の影は薄い。そんな印象を受けています。ボート競技では選手 ... » more
テーマ 日々の出来事

不良患者 サラリーマン時代の健診は毎年1月でした。会社を辞めてからも、箕面市の健診は1月に受けていましたが、寒い。ということで少しずつ前倒しにして、10月くらいにしたいなと思っていました。先日、自宅から一番近い寿司屋で健診を受けているレントゲン技 ... » more
テーマ 日々の出来事

ヒロちゃんの士業日記新しい手帳
来年の司法書士手帳が送られてきている協同組合に入っていると毎年1冊は無料で送られてくるコンパクトでまずまず使い勝手が良いのでスケジュール手帳としてこれを使っている司法書士受験生の頃は勉強及びランニングのスケジュールを ... » more
テーマ 日々の出来事

朝からの雨は19時くらいには止みそう。でも日曜日のスポーツクラブは19時までなので入浴は無理。それまでに自宅でシャワーを浴びようと思っていますが、プリンタの修理のための回収にヤマト便がくるのは16〜18時。中途半端な時間を過ごしています。 ... » more
テーマ 日々の出来事

今年もできました!2017年カレンダー!! 今年もできました!!2017年カレンダ〜〜〜〜!12月1日になりましたら、お配りします。よろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 05:56

「日々の出来事」のブログ関連商品

» 「日々の出来事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る