誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 音楽 ミュージック MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「 音楽」のブログを一覧表示!「 音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 音楽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ある日のスティンガー忘れられ,,,
忘れられ,,, 一定の役職以上の人が、最後に鍵を閉めている。朝の開錠も同様だ。セキュリティ・キーの関係だな。一度、ボードに書いた帰社時間が消されていて、忘れられてしまいそうな時があった。社に戻ると、皆帰り支度で鍵を閉める直前って感じ。 ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

今日はフリーマイクにさすらう。 今日は根岸のベアカフェというフォークバーにさすらい、 ギターに・バンジョー・ブルースハープ・鼻笛で お賑やかにフリーマイクで遊んで来たのでした。 さて、13日(日)は横浜ウクレレオフ会のフリーマイク、 また、さすらって楽 ... » more
テーマ ギター フリーマイク イベント

Orimuh武勇伝スタジオ日和
スタジオ日和 今日からお盆休みの人も多いと思いますが、私は基本的に休みはカレンダー通り(他に休みが欲しければ有給休暇を取る)なので普通の連休です。昼からスタジオへ。その前に途中のカフェに寄ってメロンのパフェを食べました。オリジナル ... » more
テーマ 音楽活動

10/12(木)臼井ミトン with 中條卓+沼澤尚/Barefoot Gypsy 2017/10/12(木)開場18:00/開演19:00予約3500円/当日4000円(共に1ドリンク別)出演:臼井ミトン with 中條卓+沼澤尚/Barefoot Gypsy<臼井ミトン with 中 ... » more
テーマ 音楽 アーティスト情報 ライブ情報

9/22(金)Rock and Roll Party ・ NOAH/ハンズボーン 2017/9/22(金)開場18:00/開演19:00予約3000円/当日3500円(共に1ドリンク別)出演:Rock and Roll Party ・ NOAH/ハンズボーン<NOAH>ACE率いる ... » more
テーマ 音楽 アーティスト情報 ライブ情報

【普通に〜】(019) Bartok 「管弦楽のための協奏曲」 さて、シリーズ19回目です。本日から作曲家が変わり、Bartokになります。アルファベット順と決めたわけですが、昨日までJ.S.Bachだったのに、ちょっと変わりすぎですかね(笑)曲は「管弦楽のための協奏曲」です。かなり親しみやすい ... » more
テーマ バルトーク クラシック 普通に取り出して聴く演奏

本間将人(サックス、キーボード、バンド・マスター)佐藤雄大(キーボード)坂東慧(ドラムス)荻野哲史(ベース)田中Tak拓也(ギター)宇佐美秀文(マニピュレーター)今回のツアーバンド、ジャムカン。って苗場で聞い ... » more

156曲目 ノンフィクション - 平井堅 現在の自分の職場はシフト勤務制で毎月休暇日がバラバラなんです…というか自分のこれまでの人生で勤めてきた職場は全て土日祭日が休み、という通常の会社勤めが無かったなぁ。コレがどういう事かと言うと職場で働いている皆の出勤状況が自分の勤務や休暇に作 ... » more
テーマ 邦楽

【パワー・オブ・ピース】サンタナ&ザ・アイズリー・ブラザーズ 最近、絶好調??のサンタナの新作。今回はアイズリーズから、ロナルド・アイズリーとアーニー・アイズリーをゲストに迎えて、ソウルフルな作品を作り上げた。因みにサンタナからはカルロス、シンディ・ブラックマンが参加。1曲目のチェンバース・ブラザ ... » more

俳優の小栗旬が11日、東京国際フォーラムで行われたミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の公開ゲネプロに登場した。同作はメル・ブルックスが1974年に公開した映画を、2007年に自らブロードウェイでミュージカル化。『プロデューサ ... » more
テーマ ダンス 小栗旬

(^^♪ オールマン・ブラザース・バンド  デュアンとディッキー Allman Brothers Band: The 1971 Fillmore East RecordingsMercury 2014-07-29 Allman Brothers Band Amazonアソシエイト by ... » more

物音〜monootoピアニカ (2017/08/11)
pianica.17.08.11(10秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

Dennis Galuszka氏製造のDouble Neck Telecaster / Bass 本国にある楽器店さんのウェブサイトでDennis Galuszka氏製造のFender Custom Shop Double Neck Telecaster / Bassを見つけました。このようなタイプの楽器も欲しいけど、予算が…。 ... » more

(^^♪ テリー・キャスのギターが凄い 「シカゴ」 を聴いて元気に  シカゴI(シカゴの軌跡)ワーナーミュージック・ジャパン 2015-08-05 シカゴ Amazonアソシエイト by シカゴII(シカゴと23の誓い)ワーナーミュージック・ジャパン 2015-08-05 シカ ... » more

最近はエレアコ買うお金貯めてました。「緋色」つなぐ時もズレる時も割れた水の上を鳥が滑ってくように傍らで触れる色にただ染まる色にただ空を刺す街灯燃える灯が消え束の間に咲き誇る澱み無き心が ... » more
テーマ 音楽

北海道はひたちなかよりもさらに遠いので、またまた妄想する夏同日に行われるひたちなかの妄想はこちらもう始まりも近いし、某二人組で本日の目玉なとこの物販はすでに売り切れてるらしいので、早く書かないと。(アーティスト名書いたほ ... » more
テーマ 妄想 ライブ ライジングサン

19 til' I dieDJ Khaled 威風トップ
DJ Khaled 威風トップ 御盆直前、全国的に帰省ラッシュピークようですが、今日は山の日 。去年に制定された、国民の祝日ですが、この忙しない時期に祝日を記念して、山登り・・・ なんて方が居るのか?居ないのか?調べると、当初12日に制定される予定でし ... » more
テーマ チャート 日記 音楽

電子ピアノ、エレキギターで演奏するゲーム音楽をサントラ等から探してみた。まずロマサガ3。disc1だけ聞いてみたが、エレキギターがアルペジオというか、速くて難しそうな印象だ。かなり前なのに意外だ・・・サガフロ2は ... » more
テーマ アラアラ 楽器

今、新幹線で帰り中です。 宇治コンサート、無事終わり、今日は翌日。ゆっくり帰り中です。昨日は、帰りが大変!宇治市文化センターに、タクシーがなかなか来ず、ものすごい長蛇の列!きよしくんを乗せたバス?の後ろ ... » more
テーマ 氷川きよし 宇治コンサート

次女の出場する神奈川県吹奏楽コンクールが今日行われた。出番は昼過ぎと聞いていたが、結果が出るのは夕方。妻からの連絡を待っていると、6時半過ぎに朗報が!中学校の部B部門で見事金賞!今回はいわゆるダメ金はなく、金賞をとった12校 ... » more

チープ・トリック【ウィア・オール・オールライト】 チープ・トリック最新作【ウィア・オール・オールライト】 前作【バン・ズーム・クレイジー・ハロー】も良かったけど、たった1年で早くも新作が届いた。 デビュー40周年、通算18作目だそうだ。 いいね。チープ・トリックの熱心なファンで ... » more
テーマ 洋楽 ロック チープ・トリック

Blondie【POLLNATOR】 いやぁ、まだまだ現役バリバリでこんなにいかした演奏が出来るなんて、なんかうれしいね♥こちらも、一見地味だけど、抜群にかっこいい新作。 もう80年代がどうのこうのいってもしょうがない。 今ある現在進行形の音楽に比べても十 ... » more

ブルース・スプリングスティーン&ザ・Eストリート・バンド1975 ブルース・スプリングスティーン& ザ・Eストリート・バンド 「ニューヨーク1975/The Greenwich Village Broadcast」 元々ラジオ・オン・エア用の音源だから、それほど音質はよくない。でも、75年のボスな ... » more

♪Rocky Mountain High - John Denver 山の日にJohn Denver...それしか浮かばなかった(汗)。表紙は「プレイ・ギター:ジョン・デンバー・ベスト」(?年)。ジャケットはJohn Denverのライブ「An Evening with John Denver ... » more

デイヴ・メイスン(Dave Mason)-Part3(1977年〜1980年) デイブ・メイソン(Dave Mason)本名「David Thomas Mason/デヴィッド・トーマス・メイスン」1946年5月10日生まれイギリス ウスター出身シンガーソングライター/ギタリストバーミンガム地区で ... » more

ビーサンリメイク・・・(^_-)-☆ 今日は涼しいですね身体がほっとします。画像は去年突然のゲリラ雷雨に襲われて100円ショップで買ったビーチサンダルです。余ったレースで花緒をぐるぐる巻いて、プラスチッ ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

へろへろ練習日記最後まで頑張ります
最後まで頑張ります 「死神」ようやく初日公演を迎えました。写真は開演前に行われたお払いでございます。‘幽霊’でも‘オバケ’でも無い「死神」ですが、人の死がテーマになってるので、通例のようにお払いとなったようです。合唱団は別に参加義務は無 ... » more
テーマ 日記 音楽 合唱

N響1862回定期公演 〜クラシック音楽館 先週日曜日のクラシック音楽館、僕のお目当てはダフニスとクロエ第2組曲。分厚く濃厚だけれどもとてもクリアでしなやかな響きの弦、名手揃いの管、絶妙な味つ ... » more

酒とばらばらの日々札幌→西荻窪
札幌→西荻窪 水曜日、というわけで、東京駅から中央線に大急ぎで乗り換えて西荻窪に。吉野弘志(b) 石井智大(vln)吉野さんが先週月曜日お会いした時、これは聴かない訳にはいかないでしょう、とにこやかにおっしゃるので(もちろん間に合わな ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ジュゼッペ・ヤッキーニ(Giuseppe Maria Jacchini伊1663-1727)は、チェロの黎明期のチェロ奏者で作曲家、ドメニコ・ガブリエル(伊1659-1690)に師事したといわれる。いくつかのチェロソナタが素朴で、哀愁を帯び ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 17:01

「 音楽」のブログ関連商品

» 「 音楽」のブログレビュー をもっと探す

「 音楽」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
この1曲 6 位.
この1曲
GOOD LUCK 16 位.
GOOD LUCK
JAMES TERRA 20 位.
JAMES TERRA
音楽徒然草 22 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 24 位.
OPINION & DIARY
Angelaの世界 27 位.
Angelaの世界
ベーグル族 29 位.
ベーグル族
19 til' I die 30 位.
19 til' I die
Numachan's Blog 34 位.
Numachan's Blog
海cafe2 35 位.
海cafe2
e-x-m-s 41 位.
e-x-m-s
Orimuh武勇伝 44 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る