誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 音楽 ミュージック MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「 音楽」のブログを一覧表示!「 音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 音楽」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

☆ソウル・バラード67:♪Make Me The Woman That You Go Home To ジャケットは、Gladys Knight & the Pipsの「Standing Ovation」(1972年)。アルバムを聴いているというよりはステージを見ているような、それもコンサートではなくショーという言葉が似合いそうな ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ソウル・バラード名曲選

連休は好天に恵まれたが近場ばかり。遠くへ出かけて宿泊すると言う事もない。家族オファーもない。億劫になった訳でもない・・・(いや、なったかな)。近場の行ったところはと言うと・・・弘前の花見、盛岡中古レコード市、大潟村菜の花ロー ... » more
テーマ ジャズ

唐変木 黒檀 唐変木という名前で作っているメガネですが主に使う木の種類はローズウッド(紫檀)と黒檀です。今日は黒檀についてお話したいと思います黒檀と言う木はとても堅く比重が重いので切ったり削ったりするのが手間が要ります。それに木目 ... » more

テレマン(独1681-1767)といえば、同時代のバッハやヘンデルより当時は、人気と名声があった人である。 代表作は、「ターフェルムジーク(食卓の音楽)」。さまざまな楽器を魅力的に鳴らし質の高い作品を大量に作り出しているのだが、こ ... » more

市川市の文化イヤー2017<春の祭典>の一環として企画された演奏会である。お近くにお住まいの知人ご夫妻の車に同乗させていただいて出向く。N饗首席ホルン奏者とは福川伸陽氏である。ホルンはオーケストラの途中で、ひときわ大きな音で印象的な音色 ... » more

ベーシストが来ないセッション さて。てなわけでこの連休、木曜日と土曜日は近場のお店の、顔見知りのミュージシャンホストのセッションに参加しました。どちらも盛況でしたが、ホストの方の、セットの組み方の上手さにびっくりでした。そして、どの参加者にも不公平感がな ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

欧米のホームパーティー?(5/6) 妻の叔父さんの家にはよくお呼ばれして家族で出かける。今日もそうで、部活で来られない上二人を除く四人でお邪魔した。ちょうど先方にも二人お孫さんがいて、いつもうちの子たちと遊んでくれるので、こちらは大人同士でゆっくり話もでき助かる。 ... » more
テーマ 音楽 子育て 料理

僕の知らぬ病気が、こんなにあるなんて… (@_@;) 8:41 2017/04/23新聞週間で貰ってきた12日の朝日新聞に載ってたのですけどトリーチャーコリンズ症候群これに関連した?自分の顔が醜いと思い込む醜形恐怖症美男子で生まれてたら良かっ ... » more
テーマ 音楽 日常

142公演 シエナ・ウインド・オーケストラ 僕の「熱狂の日」はホールCでのシエナWOの公演でこけら落とし。プログラム前半は中村睦郎さんの指揮で、吹奏楽アレンジ、オリジナル作品を3曲。アルメニア ... » more

2017年5月6日(CD1枚到着) Jackie Evanchoの「Two Hearts」が WOW HD から届きました。The Essential R. KellyR. KellyBe MyselfSheryl CrowBack To Avalon ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

Fleurのボーカルの一人、エレーナ・ヴォイナロフスカヤの新着のライブ動画が公開されています。2016年12月末にオデッサの教会で行われた聖誕祭(クリスマス)コンサートとのことです。こちらは、「Мои новые черные кр ... » more
テーマ 音楽 Fleur ロシア

日曜日は『ザ・ピーナッツ 愛と絆が生んだハーモニー 』か『競馬三昧』・・・・abcxyz♪・・・・ 『ザ・ピーナッツ三昧』一世を風靡した、ザ・ピーナッツの最後の舞台が有ります。この海賊が持っていた宝箱の中には、昭和のポップスが一杯詰まっています。リズムよくパット飛び出てくる、思いもよらぬ沢山な ... » more
テーマ 競馬 音楽

★2017/05/06付Y'sBest10(第1797週)をお送りします!☆嵐「I'll be there」1位、10作連続32作目の首位獲得!☆アイマス多田・木村「Jet to the Future」、5位へベスト10入り。 ... » more

いつオバさんになるの? 先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが、たまたまYou Tubeで森高千里さんの二年ほど前のライブの映像を観ました彼女は私と同じ年なので48才になられたと思いますが、若い{%exclamatio ... » more
テーマ 雑記 音楽 独り言

吹奏楽_スプリングコンサート写真02 #iizuka 最初のゲストは、八代白百合学園高等学校の吹奏楽部の皆さんでした素晴らしい演奏ありがとうございました ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

ピアノの久元祐子さん(音6期)が出演します。第370回モーツァルティアン・フェライン例会モーツァルトピアノ協奏曲の魅力2017年5月21日(日)15:00開演セレモアコンサ ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音6期

2017 ゴールデンウイーク特集 9 ♪Anton Powers / Fleet Foxes いよいよ連休も今日で終わり。wベイビー、家に帰っちゃうんですか?ベイビー、家に戻るんですか?Anton Powers & Pixie Lott [ Baby ]ゴールデンウイーク特集の最後の曲 ... » more

きょうの朝日新聞夕刊の惜別のコーナーに、スクロヴァチェフスキの記事が載っていました。亡くなったのは、2月21日ですが、わたしは、そのことに気が付かなかったのではないかと思います。きょう、初めて知ったような気がします。93歳だったとい ... » more

ニューオリンズ・ラグピッカーズ ライヴ 佐藤 信吾(tp)、橘 克彦(cl)、石原 由理(tb)山崎 真伸(p)、日向 義樹(bj)、石塚 宣(b)、藤井 真(ds) ... » more
テーマ ライブ

ラグリマ好き。。という気持ちには 
「好き」という気持ちの中には、相手に対する尊敬の想いが含まれている。。と、学生時代の友人が言っていました。 ... » more

きょろちゃんねる松の剪定作業って
松の剪定作業って プロに頼むと諭吉さんを数人連れていかれるのでここ数年、自分でやってます^^今日は実家の黒松。明日は我家の赤松。毎年やってると慣れて上達してくると言われますが(;'∀')こんなにぼーぼーだったのを ... » more
テーマ 音楽

GRAPEVINE presents GRUESOME TWOSOME@Zepp Tokyo 2017.5.5GRAPEVINE presents GRUESOME TWOSOMEZepp Tokyoguestユニコーン 初めてのユニコーン。ほぼほぼ世代だけど曲わからない。。。かなりの盛り上がりでした。 ... » more
テーマ 音楽

月刊ピアノ この闇を照らす光のむこうに <マンスリー> スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]Monthly Piano Magazine 2017 by YAMAHA / Monthly Piano Score Selection series (R ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

Zauberfloete 通信序曲「コリオラン」
カラヤン=ベルリン・フィルの「コリオラン」を観た。1966年4月12日東京文化会館でのライブ。カラヤンは1975年の映像も残しているが、今回観たのは最初のもの。カラヤンの指揮はスタイリッシュでスマート。冒頭、棒を振り下ろす時、一番下の打 ... » more
テーマ DVD/LD クラシック

OPINION & DIARY風邪でダウン
風邪でダウン 目が覚めたらまた熱っぽくて頭痛がする。5時半過ぎ起床。気持ち悪くて食欲もないが、カフェオレとハムトーストの朝食をとり、洗濯。ついでに布団カバーを洗濯して掛け布団を干して、しまうことにする。起きてしばらくしても頭痛と目眩がして ... » more

ひがのブログみたび
みたび 6日は、3日連続のモルツ。あべのルシアスAステージで、美元智衣ヒサ絵やもとなおこ松岡里果ギターサポート高田慶二四人とも扱使う大阪駅中央南口 で、斉藤れいか西梅田スクエアで、サントリーザ・プレミヤム・モルツフェステ ... » more
テーマ 具合 音楽

ふくちゃんの登場は衝撃的であった。ぼくもスニーカー文庫電撃文庫といったものもバカにはできない。そう、思った。東大生は赤松光夫のエロ小説を読む。それがふつーなのだ。エンタ ... » more
テーマ 読書 音楽 ブログ

物音〜monootoピアニカ (2017/05/06)
pianica.17.05.06(12秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

【普通に取り出すシリーズ】(005) J.S.Bach 「ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ集」 さて、シリーズ5回目です。本日はJ.S.Bach「ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ集」です。普通に取り出す頻度基準◎:大体いつもこの演奏〇:たまに△:気が向いた時※:好きだけどめったに取り出さない ... » more
テーマ クラシック 普通に取り出して聴く演奏 J.S.バッハ

第21回 A. リード音の輪コンサート 知人が出演する演奏会へ生バーンズさんを観に行く。サスガに空席を探すのが大変な程の混雑、3階席から観たので小さくしか拝めなかった。 ... » more
テーマ 音楽 楽器 吹奏楽

 

最終更新日: 2017/05/10 16:16

「 音楽」のブログ関連商品

» 「 音楽」のブログレビュー をもっと探す

「 音楽」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
海cafe2 7 位.
海cafe2
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
この1曲 10 位.
この1曲
ベーグル族 25 位.
ベーグル族
JAMES TERRA 28 位.
JAMES TERRA
岩通信 30 位.
岩通信
Orimuh武勇伝 37 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 39 位.
19 til' I die
OPINION & DIARY 40 位.
OPINION & DIARY
音楽徒然草 41 位.
音楽徒然草
tetuの日記 46 位.
tetuの日記

テーマのトップに戻る