誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 音楽 ミュージック MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「 音楽」のブログを一覧表示!「 音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 音楽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ヨアヒム・ラフのヴァイオリンとピアノのための作品集第2集のCD(CPO; 999 768-2)。ヴァイオリンソナタ第2番イ長調Op.78、6つの小品Op.85、それに「ローエングリン」の主題によるデュオOp.63-3が収められている。演奏は ... » more
テーマ 音楽

●もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・?「お役立ち情報の杜(もり)」から引用。2014年の時点で、東京大学名誉教授の石田雄(いしだ・たけし)氏は91歳である。2014 ... » more
テーマ 音楽 ライヴ

今月の質問コーナーは少なかったのですが、為になるお答えがいっぱいでした。特に「便利は老いる」は痛感です面倒くさいと思ったらダメですよね。それと関係ないけど年寄りには安全なバリアフリー ... » more

月刊ピアノ インフルエンサー(乃木坂46) <マンスリー> スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]Monthly Piano Magazine 2017 by YAMAHA / Monthly Piano Score Selection series (R ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

連休が始まる時は「何しよう?」と思ってたのに、終わってみたら「あっという間にすぎちゃった、なーんもできへんかった、という後悔先に立たず、という愚行を今年も・性懲りも無く繰り返してしまった連休明けの月曜日、皆様いかがお過ご ... » more

ゴールデンウィークのまとめ 今年のゴールデンウィークは、カレンダーの並びもよく、多い人では4月29日から5月7日までと言う大型連休となった人もいるのではないかと思います。残念ながら私はそんな悠長な事を言っているわけにもいかず、それでもカレンダーどおりのお休みを頂く ... » more
テーマ システムエンジニアって何? 音楽 独り言

岩通信創価とロック
以前、何の媒体だったか忘れたが,電車に乗っていて、聖教新聞やロッキングオンを開いて読んでいる人を見ると「恥ずかしいな、こいつ」と思う人がいると書かれてあった。そのときはひどいことを言うなあと思っていたが、今このことを思い出すきっかけ ... » more
テーマ 芳根京子さんへ 音楽 深田恭子さんへ

ピンク・フロイド「対/ディヴィション・ベル」 俺の中でのピンク・フロイドは「炎」で終わっている。それ以降は例のリチャード・ライトの遺作ともなった「永遠(TOWA)」だけしか買ってない・・・いやいや【ザ・ウォール・ライヴ】はとりあえず買ったな。ほとんど聴いていないけど。で、ずっと気に ... » more

リッキー・リー・ジョーンズ「POP POP」 リッキー・リー・ジョーンズ91年リリース。何作目だっけ?一見ラクガキ風のイラストからは想像できない位大人の雰囲気のあるジャズ的アルバム。元々そういう要素はデビュー時から持っていたので、別に驚きはしないが、ジャズ・フィールドの人でな ... » more
テーマ 洋楽 リッキー・リー・ジョーンズ ロック

杳月日記ジャパンジャム2017!!!
さて、カナブンを見終わると、少し時間が空くのです。旦那さんはゴッチさんが見たかったかもしれないけど、とりあえず3ステージ、ずっと踊り狂ってたので喉も乾いたし疲れた。と言う訳で、ビールを購入。私はレモンサワー。フードスペースで ... » more
テーマ 音楽 つぶやき

岩通信エンジン
奥田民夫さんが作詞作曲した新曲「エンジン」が七月公開のディズニー映画「クロスロード」のエンディング曲に決まった。ショートバージョンを聴いたが、僕のこれまで持っていた奥田さんのイメージとは違う曲だった。きっとファンの人にはそれ ... » more
テーマ 音楽 ロッキングオン

杳月日記ジャパンジャム2017!!
ジャパンジャム2017!! 4日、5日をゆっくりと、家でダラダラして英気を養い、迎えたジャパンジャム!!5月6日!最終日!!横浜から直通の電車があるため、延々と乗って(でも空いている路線らしく座っていけたので大変助かりました)、着いたぜ!蘇我!! ... » more
テーマ 音楽 つぶやき

Bluetooth3.0 phoniq フォニック ワイヤレスステレオスピーカー Bluetooth3.0 phoniq フォニック ワイヤレスステレオスピーカースピーカー Bluetooth3.0 ワイヤレス ステレオスピーカー phoniq フォニック【 ブルートゥース スマホ スマートフォン iphone ... » more

岩通信エメ
昨夜は七時からラジオドラマ「君の声が聴こえる」(タイトル間違ってたらすいません)を聴いた。とても素晴らしい内容だった。四十分くらいのドラマだったけれど、それだけに内容がぎゅっと絞られた聴き応えのあるドラマだった。これ ... » more
テーマ エメさんへ 音楽 ロッキングオン

ウラさん、日曜日の「ももくろ」のラジオ面白かったね。元気一杯だったよね〜やっぱり彼女たちの魅力はそこにある!ウラさん、握りこぶしで語ってますね(笑)マイちゃん、マー君がファンになる気持ちが少しはわかったよ!マ ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 音楽 ももいろクローバーZさんへ

the pillows(ザ・ピロウズ) 「About a Rock'n'Roll Band」 the pillows(ザ・ピロウズ) 「About a Rock'n'Roll Band」 私の永遠のスター「the pillows 」。中でも「About a R ... » more
テーマ 芸能 音楽

竹内まりや 『プラスティック・ラブ』 竹内まりや『プラスティック・ラブ』女性の味方と言ったら誰だろう。私は間違いなく、竹内まりやを1番に思い浮かべます。女性の様々な面を照らし出し、優しく寄り添う名曲たちが、 ... » more
テーマ 芸能 ペット 音楽

ONKYOのイヤホン E700M 使い始め GW前にAppleの「Phone SE」と同じ時期に購入したのが、このONKYOのハイレゾ対応!カナル型セミオープンイヤホン E700MWになります。カラーは、ブラックとホワイトが用意されているのですがホワイトをチョイス。新製品 ... » more
テーマ 音楽 PC・家電系 独り言

今度B−rashというバンドをぼくがプロデュースすることになった。スローガンは清楚。いまどき珍しいので二つ返事でOKした。で、ぼくもシンセサイザーをやることになった。とりあえずは音楽理論の本を ... » more

丸山栄三の閑話休題Bachを知る
先ごろ、楽器店に勧められてBachの制作責任者の講演に行ってきた。会場には、Tp、Tb、Hrなど金管楽器愛好者、プレーヤーなど大勢聴講していた。以前レッスンに伺った学校でTpを吹いていた生徒が前列で聴いていた。おそらく大学へ入ったころと ... » more
テーマ 吹奏楽

ジャン・フィリップ・ラモー(仏1683-1764)は、ジャン・ジャック・ルソー時代のオルガニスト、作曲家、音楽理論家でもある。「クラブサン集」には、「第1」、「第2」、「新」と3集あるが、いずれのどの曲も聴く人を退屈させない。 舞曲がベ ... » more

諸準備!? 前回記事にシングル映像ではあるが、一曲ライブ動画を追加掲載中。期間は未定ですが、突然削除もあり得るためお早めにどうぞ!?興味のある方は1日前をご覧ください。インプラント抜釘手術入院日がまだ未定であるが、もうすぐ決 ... » more
テーマ アーティスト

ベストオブクラシックNHK-FM2017年5月8日(月)午後7:30〜午後9:10(100分)▽世界のオーケストラウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団田中奈緒子「チェロ協奏曲第2番作品126」ショスタコーヴ ... » more

ももいろクローバーZ「青春」ツアー 地元にももクロ来るってんで一度行ってみたかったので行って来ました。顔認証システムってすごい。でも、同行者まで顔認証あるわけじゃないから同行者は申し込みした人について入るだけ。そこはゆるいんだーと思いつつ入場。 ... » more

123公演 ボリス・ベレゾフスキー 初日のこのベレゾフスキーからの5公演は、すべてピアノソロのステージでした。B7は大きなホールですが、いっぱいの聴衆で埋め尽くされていました。さすが「 ... » more

Corcovadoスガフェス!
スガフェス! 待ちに待ったスガフェス@さいたまスーパーアリーナ。http://www.sugashikao.jp/sugafes/半年以上前から根回しをしてゴールデンウィークなのに連休をもらって、いつも一緒にライブに行ってくれるTくん(既 ... » more

これでようやっと3回目の軽登山(銭天) 12:03 2017/05/07連休最後の日曜日自宅から車で数分のとこに在る銭函天狗岳通称銭天へ登ろうといつもより早く出掛け08:47 立看が見えたらそこで右折して上り麓の ... » more
テーマ 音楽 日常

モーツァルトピアノ協奏曲第20番 ブルーノ・ワルター/ウィーン・フィル オーパス蔵盤 オーパス蔵によるブルーノ・ワルター/ウィーンフィルのSPレコード復刻盤シリーズの中に,ブラームスの交響曲第1番とモーツァルトピアノ協奏曲第20番のカップリングのものがある.これまで私が生きるエネルギーを得てきたのは,もっぱらワル ... » more
テーマ クラシック音楽 ブルーノ・ワルター 指揮者

METライブビューイング2016-17モーツアルト:歌劇「イドメネオ」(2017年3月25日現地上演)2017年5月7日MOVIXさいたまイドメネオ:マシュー・ポレンザーニ(テノール) イダマンテ:アリス・クート(メゾソ ... » more

祭坂ジフ  この曲をおススメ! ♪ Sting [ One Fine Day ] Sting [ One Fine Day ]★ この曲をおススメ 35〜41 登場曲リスト Cover Drive [ Breakdown ] http://2424-24.at.webry.info/2 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/10 16:16

「 音楽」のブログ関連商品

» 「 音楽」のブログレビュー をもっと探す

「 音楽」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
海cafe2 7 位.
海cafe2
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
この1曲 10 位.
この1曲
ベーグル族 25 位.
ベーグル族
JAMES TERRA 28 位.
JAMES TERRA
岩通信 30 位.
岩通信
Orimuh武勇伝 37 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 39 位.
19 til' I die
OPINION & DIARY 40 位.
OPINION & DIARY
音楽徒然草 41 位.
音楽徒然草
tetuの日記 46 位.
tetuの日記

テーマのトップに戻る