誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 音楽 ミュージック MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「 音楽」のブログを一覧表示!「 音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 音楽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨夜ツベで遊んでいたら・・・・貴重なバディー・ホリーの画像をミッケました若くしてこの世を去っているので、動画が少なかったのです。バディー・ホリーも若い頃にそれこそレコ ... » more

早稲田スコットホールでのコンサートへ行ってきた今回はゲストに大竹しのぶが登場。急に大物芸能人と共演なんだなと思ったけど、どうやら割りと古くからの友人関係なんだそう。つい最近も、大竹しのぶの59歳 ... » more
テーマ Music Entertainment Diary

佐野隆哉ピアノリサイタル(2017年1月13日) ピアノの佐野隆哉さん(音27期・講師)のリサイタルです。佐野隆哉 ピアノリサイタル20172017年1月13日(金)19:00開演東京文化会館小ホール全席自由:4000円( ... » more
テーマ ピアノ リサイタル 音27期・講師

散散歩歩。(749)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(258)11月28日〜30日編。 中島みゆきさんの、夜会vol.19「橋の下のアルカディア」の内容については、今までに書いたものもありますので、みゆきさんが好きな人で、お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。11月21日の夜会の感想は、⇒⇒⇒http://478 ... » more
テーマ 横須賀・戦艦みかさ・Z旗 中島みゆき 横浜・かつ半・ヒレカツ

祭坂ジフ この曲をおススメ! ♪Robin Thicke [ One Shot ] Robin Thicke ft. Juicy J [ One Shot ]★★ この曲をおススメ 19〜24 登場曲 Sam Feldt & Deepend ft. Teemu [ Runaways ] ... » more

大学生の頃までフォークギターをいじっていた……ほんの数年のことである。フォークソングを歌いながら弾くのに、コードはすぐに覚えてしまったが、もちろんそれだけでは物足りず、誰もがするように、オリジナルのギター伴奏のコピーを試 ... » more

雑用に追われた一日 昨日はブログ更新ができませんでした昨夜は大和のライブハウスAsoB(あそび)さんへ。先日11月27日に開催された中央林間てづくりマルシェのチャリティーコンサートメインステージへご出演いただいたコーラルリーフの村田亮さ ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 出来事

泉谷しげるライヴ この週末は、楽しいことがいくつもあった。(泉谷さんの影響で、今回はいつも使っている「僕」ではなく「俺」で行く)1⃣ 昼、吉田和春君からメールがあり、あきた港セリオンリスタで路上やります!との勇気ある誘いがあった。 ... » more

Butter.Eなにくそ。
書いた歌詞を、Yに「深い」と言われた。他人と同じことばかり言いたくないと思って書いたそれが一次元のほっそい評価しかされなくて、しかも歌うのは俺じゃなくてYで、他人と同じどころかそもそも何かものを言う立場になくて、歌うのはあくまでYなんだなあ ... » more
テーマ 音楽 日常 独り言

 ラムダ音楽日記木管三重奏 演奏会
木管三重奏の演奏会を聞きに行ってきました。演奏した曲は9曲で、1時間ほどの短めの演奏会でしたが、小さめの会場だったので、演奏者の近いところで聞くことができ、いい音を楽しむことができました。曲目は、ビゼー(カルメンより)、バッハ(主よ ... » more

*** 新星堂みゅーじっ倶楽部@池袋サンシャインシティVOL.4 第3部*** 前回の夜勤は仮眠の後、岩手へ戻りました・・・。次回の夜勤は仮眠の後、岩手へ戻る予定・・・。それに比べれば、今回の夜勤は楽なものです。仮眠の後の池袋なので・・・。このフリーライブを知ったのは三日前のこと。新星堂みゅーじ ... » more
テーマ 井上昌己 ライブ

速報 新春ライブBブロック完売!他の部も残りわずか!! 速報1/8 OSAKA FLAMENCO FESTIVAL 2016Bブロック 完売いたしました!!!3部以上のフリーチケットも、同じ値段ではありますが3部以上4部まででもいいというお客様限定で通しチケットを続行 ... » more

氷見平成館ライブに飛び入り枠で参加してきました。メインのロックバンドの後だったので正直やりにくかったかも・・。バンドと音量差がありすぎてMCもそこそこになんとなく始まってしまった。(曲目)1.錆び付いた思い出2. ... » more
テーマ ライブ

【動画つき】20161002 天満音楽祭 第17回天満音楽祭 出演してきました 朝から、扇町ステージで 音楽仲間&友達の ライブを見させてもらいながら勉強させていただきながら バスに揺られてやっとたどりつ ... » more
テーマ 関西 音楽 ライブ

今回で5回目の参加になった一万人の第九、4回目まで連続で参加できていましたが今回は1回休んでの参加になったので、ちょっとドキドキしながらの参加になりました。一万人の第九は佐渡裕さんが指揮をするようになってから、どこかの合唱団 ... » more
テーマ 音楽 大学院

映画「マダム・フローレンス夢見る二人」(Flrence Foster Jenkins) を見た。コメディとしてみても、十分に面白く、笑える要素満載であるし、多少変わったラブストーリーとしても、また、ある種の社会批判の映画としてみることもでき ... » more

Bacchusの独り言再始動
母親のこともあり、しばらく音楽活動ができていませんでしたが、土曜日のRiver Windsのスタジオリハーサルから活動を再開しました。久しぶりに弾くギター、1時間少しで指が痛くなってしまいました。オープリーまで日数が少なくなってきま ... » more
テーマ 音楽 休日

fm那覇(タイフーンfm)『田村邦子のマジカルミステリーツアー』に出演 事後報告になり申し訳ありません!昨日19:00からのfm那覇(タイフーンfm)『田村邦子のマジカルミステリーツアー』に内田勘太郎出演しました。勘太郎と親しい間柄の田村邦子さんとのトーク、ならではで面白いですよ〜♪ポッドキャストで ... » more

JFN『THE VOICE』で内田勘太郎コメント オンエアー内田勘太郎が下記内容を語っています。秋田、福島、三重、香川のみなさん、是非お聴きください♪■12/5(月)エッセイ集「ブルース漂流記」について■12/6(火)エ ... » more

ア・トライブ・コールド・クエスト 『We Got It From Here…Thank You 4』 以前はこのブログで、恋愛的なことについての想いを綴ったり、時事的問題を採り上げたり、エロい妄想について書いたり、と音楽以外の事にも言及することが多かったように思う。うまい具合に、それらのことと音楽を絡めて書けたなんてこともあったような。 ... » more
テーマ 音楽 ア・トライブ・コールド・クエスト エッセイ

アナログ誌の取材を受けました。 某氏の紹介でアナログ誌の取材を受けました!オーディオは好きですがマニアでは無いので私の様な者がオーディオ誌に載っても良いのか、ちょっとドキドキものでした。あまり難しい事は聞かないとの事でしたので取材を受ける事となりました(^_- ... » more

メイママ 「Act Against AIDS 2016」中川晃教 2016.12月1日 ☆2016.12月1日(木)Act Against AIDS 2016 「THE VARIETY 24」 〜魂の俳優大熱唱!助けてミュージシャン!〜 日本武道館17:30開場 / 18:30開演 <12月 ... » more

e-x-m-sこの世界の片隅に
この世界の片隅に 109シネマズ湘南、2016.11.18.fri.15:55の回。109シネマズ湘南、2016.11.30.wed.15:45の回。監督:片渕須直声の出演:(能年玲奈改め)のん、細谷佳正、稲葉菜月、ほか。 ... » more
テーマ アニメ 音楽 映画

12月4日柿沼君とライアー9:00〜10:451 主イエスよ、私はあなたに呼びかけます。バッハ2 ともだちになるために中川ひろたか作曲3 わたしのとけい中川ひろたか作4 くりすますがやってくる中川ひろたか作曲 ... » more

布袋寅泰@NHKホール 2016年11月30日 布袋寅泰【BEAT 7】Maximum Emotion Tour 〜The Best for the Future〜NHKホール2016年11月30日(水)1階席の後ろの方だったけど、意外と近かった{%顔文字喜び ... » more

散散歩歩。(748)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(257)11月28日〜30日編。 11月28日(月曜日)。中島みゆきさんの夜会「橋の下のアルカディア」の2回目である。(1回目の上演の内容については、お時間がありましたら、是非覗いてみてくださいね。)⇒⇒⇒http://47872029.at.webry.inf ... » more
テーマ 中島みゆき 夜会vol.19橋の下のアルカディア みゆきさんの足の指  コメント(2)

このライヴもいいよ【ヘンリー・マッカロク・バンド・ライヴ・アット・ロックパラスト】 さて、ヘンリー・マッカロクの今回入手した三枚目は、DVDと同内容のCDのカップリングされたもの。それだけなら何ら珍しくはないが、何しろ収録されたのが76年ということで、まだ若き日のマッカロクの演奏を映像と音源両方で楽しめるというのは、あ ... » more
テーマ スワンプ ロック ヘンリー・マッカロク

酒とばらばらの日々秋葉原→高円寺
秋葉原→高円寺 土曜日。というわけで秋葉原からの高円寺。実はとっても会いたい人もいたんだが、夜も更けたのでまたの機会に、ということになっておりました。せっかくのオフなのに。それでは、今夜は黄色い電車で高円寺へ。寝占 友梨絵(vo) 堀江 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

Igaさんから教えていただいたJason Smith氏がNAMM2017に出品する為製造したFender Custom Shop 30th Anniversary P/J Custom Bass Pearl Whiteを漸く確認出来ました。 ... » more

30年前のフェンダージャパン・ストラト。 歌謡曲仕様に改造していた1986年製のフェンダージャパンストラト(実はミディアムスケール)、もう、そんな用途では使わないので元に戻す事にしました。ネックコンディションは良好ですので、まだまだ使えそうです。純正 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 05:25

「 音楽」のブログ関連商品

» 「 音楽」のブログレビュー をもっと探す

「 音楽」ブログのユーザランキング

毎日3104 5 位.
毎日3104
この1曲 7 位.
この1曲
半歩前へU 13 位.
半歩前へU
GOOD LUCK 15 位.
GOOD LUCK
OPINION & DIARY 28 位.
OPINION & DIARY
海cafe2 29 位.
海cafe2
19 til' I die 30 位.
19 til' I die
音楽徒然草 32 位.
音楽徒然草
JAMES TERRA 37 位.
JAMES TERRA
Orimuh武勇伝 38 位.
Orimuh武勇伝
日記の部屋 42 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る