誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽

音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  音楽 音楽 ミュージック MUSIC 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「 音楽」のブログを一覧表示!「 音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 音楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏のコンサート情報♪ 暑い日が続きますね。フェリーチェでは夏のコンサートがいろいろ。ぜひお誘い合わせてお出かけ下さい。涼しいホールでお待ちしております。2017.7/22(土)13:30開場/14:00開演《ピアノジョイントコンサート》 ... » more
テーマ コンサート

Hedgehog Diaries 紹介曲 2017.7月2週目分 @Polock(ポロック)・曲名『Oh I Love You』・収録アルバム『Magnetic Overload』の6曲目に収録されているようです。Magnetic OverloadNacional Records 2017-0 ... » more
テーマ Hedgehog Diaries 音楽

[Jazz] As Time Goes By(時のたつまま) <スロウ> スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室][Jazz Piano] As Time Goes By / Herman HupfeldURL : http://papalin.yas.mu/W214 ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

[Jazz] Days Of Wine And Roses(酒とバラの日々) <スウィング> スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室][Jazz Piano] Days Of Wine And Roses / Henry ManciniURL : http://papalin.yas.m ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

晃のブログよりお知らせです。2017年8月晃ライブのお知らせ ◆開催日:2017年8月27日(日)開場17:30/開演18:30 ◆会場:中目黒・楽屋 東京都目黒区上目黒2-15-6 ◆出演者 ... » more
テーマ ライブ 17/8/27楽屋ライブ

物音〜monootoピアニカ (2017/07/18)
pianica.17.07.18(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

☆アルゲリッチはこれで!:♪ピアノ・ソナタ ロ短調(リスト)ほか ジャケットはマルタ・アルゲリッチの「アルゲリッチ・コレクション1:ソロ・ピアノ・レコーディングス」(2008年:8CD)。どうです?このやるせない表情。そそられるな...。なので思わずディスプレイしちゃいました!(笑)最 ... » more

9月の新譜「Double Trap」前半6曲のダイジェスト音源です。音楽CD ジャズ / ジャズフュージョンStylish Fusion & Improvisation「時代を駆け巡り、辿り着いたヒトツのコタエ。奏快 ... » more
テーマ 音楽

ノラバーでノラ婆カレー食べてノラさんの歌を聴きました(^^) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です“ノラオンナ”さんここ数年、ライブに行けなかった…先日とても久しぶりに行けました(*^◯^*)ノラさんがなんと!花小 ... » more
テーマ ライブ ノラオンナ

[Jazz] Moon River(ムーン・リバー) <ボサノバ> スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室][Jazz Piano] Moon River / Henry ManciniURL : http://papalin.yas.mu/W214/#M015 ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

極低音のCD(その2) 以前に超低音のCDをUPしましたが、その後もいくつか面白いものがありました。写真のは有名な「驚異のコントラバスマリンバ」です。32.7Hzが出ているということで再生音を見てみましたが、確かに確認できました。普通40Hz以下で ... » more
テーマ 試聴記 音楽 測定

テデスキ・トラックス・バンド【ライヴ・フロム・ザ・フォックス・オークランド】 2CDにDVDのカップリング。テデスキ・トラックス・バンドは以前入手したのもライヴ・アルバムだったけど、今回入手したのもライヴ。2017年の最新ライヴ。三管とバックコーラス四人、キーボードにドラムスが二人、ベースそしてテデスキとトラック ... » more
テーマ スワンプ ロック テデスキ・トラックス・バンド

「価値がないなにもない40年だけど」サロイヤン「君が人生の時 」(新国立劇場) 40年前、競馬に興味を持った僕、当時少年マガジンが140円の時代に、送料込みで150円だった専門誌優駿を買って、その中で競馬論を展開している寺山修司に興味をもち、その文中に引用しているサロイヤンに興味をもって、カッコつけながらその一節を ... » more
テーマ 音楽 演劇

「40年目のソングブックのために」高石ともや51周年コンサート (高石さんの出身校、立教大学の野球部全国選手権優勝のことで、開演前の永さんバリのお話がありました。)たしか、107ソングブックを買おうとして、母親に郵便局から書留か定額小為替か忘れたけれど送ってもらおうとしたら、郵便局の人から「 ... » more

高崎市「そば処 叶家」 7月12日はれコカリナの練習の前に昼食を久しぶりに「叶家」のBランチ親方の打ったそばはご機嫌な味山さんの「根曲がり竹のざる」も「良い色」になって来ましたカウンターには親子のフク ... » more

角聖子の夢人通信3回続けて弾く♪
3回続けて弾く♪ 受験生や音大生には、ある程度仕上がった時点で、「3回続けて弾く練習」を提案します♪本番のテンションで3回続けて弾く!は、体力&精神力が要る。だが、演奏は一発勝負ゆえ、そのような訓練も、時として必要であります。(p^-^)p ... » more
テーマ ピアノ 大人ピアノ

GIORGIA ジョルジャ:Credo ジョルジャの歌声って、聴いていてほっとするあったかい声質です。エロディーのようにドスがきいていたり、ビアンカ・アッツェイ、ノエミ、ドルチェ・ネーラのような濁りがある声でもなく、万人に受け入れ易く、親しみがありますからね。 ... » more

アルバート・キング【ザ・ビッグ・ブルース】 さてポール・ウェラーのあとはアルバート・キング。これかなり前から欲しかった一枚。アルバートのアルバムはだいたい3〜4枚持ってるんだけど、このなんとも言えないイラスト・ジャケがずっと気になっていた。中身はサックスなども入ったビッグ・バンド ... » more
テーマ アルバート・キング 洋楽 ブルース

とつかのくま日記A-ya!コンサート!
A-ya!コンサート! こんにちは今回のタイトルはちょっと気恥ずかしさがありますが、あえて。先日15日「平原綾香 CONCERT TOUR 2017 〜 LOVE 2 〜」に参加してきました。FCの会員になって初めての全国ツアーです。さて ... » more
テーマ コンサート

7月17日(月・祝) 13:00〜 13:30場所:1F すずらん広場出演:MICA(ボーカル)飛澤 良一(ギター)小林 ノリキ(ベース)田中 K助(ピアノ)MICA(ボーカル) みかヴォイストレーニング ... » more

物忘れが多くなってきた。名前や固有名詞が出てこない。ほら、あれ、あの・・・・が多い。それと難しいのが覚えられない。新しいアドリブ・フレーズもなかなか頭に入ってこないし、問題だね。FM聴いてたら40を過ぎるとそれまでの蓄積をうまく ... » more
テーマ 雑感 ジャズ

ポール・ウェラー最新作【ア・カインド・レボリューション】 ザ・ジャムの【イン・ザ・シティ】から40年。ソロ作としては13作目。今年で58歳だという。なんだ、俺とタメじゃん!!なんかうれしいね。いやいやいい年の取り方してると思うよ。なんとボーイ・ジョージとロバート・ワイアットがゲスト参加。1 ... » more
テーマ 洋楽 ロック ポール・ウェラー

夏ですね!いつものごとく歌います。 今週末のイベント告知です。最近、休日も休日ではない状態ですが前向きにいきます。(笑)今週末7/22,23は沼津中央公園にて夏フェスSUMMEROFLOVEと題して音楽イベントが開催されます。相変わらずの日曜日しか歌えない ... » more
テーマ 音楽

カルロ・ジェズアルド(伊1560-1613)は、モンテヴェルディと並ぶイタルア・マドリガーレの代表的作曲家。妻と愛人を殺害した痛苦の人生を送った人のようである。ミゼレーレMiserereというのは、部下を戦場に送りその妻を奪うという ... » more

ベストオブクラシックNHK-FM2017年7月18日(火)午後7:30〜午後9:10(100分)−ジャン・ロンドーチェンバロ・リサイタル−田中奈緒子「ゴールトベルク変奏曲BWV988」バッハ作曲(1時間15分 ... » more

音楽徒然草トゥリアーナ 〜イベリア
トゥリアーナ 〜イベリア 次のレッスンの曲をエル・プエルトに決めたときにはそんなつもりはありませんでした。ベートーヴェンのソナタ、ワルトシュタインか31番を考えていましたから。エル・プエルトを弾き始めて、イベリアの第1集だけではなく第2〜4集を含め他の曲 ... » more

丸刈り風にした沢田「あれはオレじゃないからね。親戚の子供です」 ザ・タイガース時代のヒット曲なども交えて全50曲を熱唱し、3500人のファンとともに節目を祝った。ステージは、幼少時代から現在まで、沢田の歩みをたどる映像上映で幕を開けた。沢田のロングヘアの若々しい姿などが映し出されると、往年の ... » more
テーマ 親戚の子供 丸刈り 沢田研二

2017年7月17日に聴いたアルバム Karyn White (Deluxe Edition)Karyn WhiteEvolve Intl DeluxeImagine DragonsBoxedEurythmicsHumanRag'n'Bone Man ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

恋と歌と本と私と愛と夏の夜
夏の夜 毎日暑いです。夏だから仕方ないのですが・・・でも、、、暑すぎる(^^;そんな真夏の夜。夕方になっても外に出たくない(^^;・・・熱のこもったままの夜。あちこちで涼みつつ(笑)のんびり向かうお店。涼みつつ、買う ... » more
テーマ 俳句 恋愛

都響スペシャル2017年7月17日(祝)14時東京芸術劇場エリアフ・インバル(指揮)東京都交響楽団アンナ・ラーション(コントラルト)ダニエル・キルヒ(テノール)マーラー:交響詩《葬礼》マーラー:大地の歌葬 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/18 20:36

「 音楽」のブログ関連商品

» 「 音楽」のブログレビュー をもっと探す

「 音楽」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
この1曲 6 位.
この1曲
GOOD LUCK 16 位.
GOOD LUCK
JAMES TERRA 20 位.
JAMES TERRA
音楽徒然草 22 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 24 位.
OPINION & DIARY
Angelaの世界 27 位.
Angelaの世界
ベーグル族 29 位.
ベーグル族
19 til' I die 30 位.
19 til' I die
Numachan's Blog 34 位.
Numachan's Blog
海cafe2 35 位.
海cafe2
e-x-m-s 41 位.
e-x-m-s
Orimuh武勇伝 44 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る