誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

みっちゃんの山日記2楽しい山スキー
楽しい山スキー 山スキーが好きな理由山スキーを始めてはや9年目皆んなのように格好良く滑るにはまだまだ修行が足りないけれど山スキーの楽しさ、面白さ、山スキーを好きという気持ちは誰にも負けない ... » more
テーマ 登山 山スキー

日野山で山スキー なかなか手強い日野山スキー◆日野山・ひのさん・福井県・795m◆2017年1月16日(月)《YAMAさん私》【行動時間約4時間(休憩含む)】中平吹登山口―室堂―日野山―室堂―中平吹 ... » more
テーマ 登山 山スキー

はなきち二人雪の「文珠山」
雪の「文珠山」 2017年1月17日(火)同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃんこの一週間は、寒波襲来で大雪警報が出たり、用事が有ったりで山歩きが出来なかった。(ストレスがチョット溜まり気味の二 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(2)

はなきち二人雪の「日野山」
雪の「日野山」 2017年1月19日(木)同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃん昨夕、SIBAさんご夫婦と中ちゃんに「明日天気も良さそうだし、日野山へ行かない?」って📨をすると「行く、行く」って返事。 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/01/19(木)曇りのち晴れ荒谷コース出会った人14人(はなきち二人さんのグループ5人常連さん顔見知りの人6人ほか)FDさんにTDさんを紹介してもらう(MTさんのマラソン仲間でした)鉄塔から ... » more
テーマ 山歩き 日野山

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/01/16(月)雪降ったりやんだり時々晴れ中平吹コース荒谷登山口へ向かいましたが、駐車場手前でスリップ、車の腹は擦らないので数回チャレンジあと一人でも乗っていれば駐車場まで行けたと思いながら中平吹へ向かう ... » more
テーマ 山歩き 日野山

セドノ沢左俣大日鉱山 周辺探索 トップの写真は試掘の坑道内からトンチンカンを撮った写真です。山歩きといっても景色のいいところを歩くわけでもなく、ひとっところをウロチョロするだけ色けのない写真ばかり、やっぱり使う写真はみな同じだね。被写体はそれぞれ違うけど(笑) ... » more
テーマ 探訪 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/01/18(水)晴れ中平吹コース出会った人9人(山頂到着12時過ぎ、荒谷からの常連さん帰った後出会った人は中平吹コース)11:08室堂比丘尼ころばし分岐大比丘尼ころばし ... » more
テーマ 山歩き 日野山

雪の奥多摩・大岳山 −2017.01.14− この冬一番の寒波襲来中、関東の奥多摩・丹沢は快晴が期待出来そう!スキーに行っても吹雪の中で滑る根性も無いので奥多摩の御岳山ケーブルカー利用での大岳山に決まり!!2017年1月14日(土)御岳山ケーブルカー山頂駅〜 ... » more
テーマ 山歩き

よしひさの山歩き摩耶山の霧氷
摩耶山の霧氷 1月15日、登山の会の新年会が行われた日、新神戸駅から摩耶山に登った。この日は日本中に大寒波が襲来し、神戸でも断続的に雪が舞っていた。摩耶山の掬星台は一面雪化粧となり、美しい霧氷が見られた。朝 ... » more

桜山のロウバイ    2017/1/14日。 かなり寒い冬型の高気圧が日本列島を覆い、土曜日も日曜日も雪模様のようです。そんな不安定な天気にもかかわらず、近くの赤城で霧氷や雪景色を楽しもうと出かけました。出かける時は晴れ間もあった空は、姫百合駐車場の手前まで来ると一気に粉雪のすだれにな ... » more

神成山(富岡アルプス) 2017.1/15(日)群馬県富岡市の山宮崎公園駐車場10:00神成山駐車場11:55土日で八ヶ岳の予定でしたが、大寒波がやってきて中止となりました。昨日も一日吹雪いていて、炬燵でゴロゴロ。今日も9時過ぎまで吹雪いていま ... » more

煤ケ谷〜宝尾根〜幕岩(鳥屋待沢)〜大山三峰〜梅ノ木尾根〜日向薬師 2017年1月14日 2017年1月14日(土、晴)大山三峰始めは宝尾根777m峰から幕岩経由で、下山は平成の大修理の完了した日向薬師へ【単独】「宝」尾根」とか「777」峰とか日向薬師「宝」城坊とか、正月のゲン担ぎには良さそうなコース。 ... » more

日野山(中平吹) 室堂から登山道に入りますが、再び林道を進みます(^^)倒木をまたいだり迂回したりして、なんとか山頂到着!詳細へGO!動画(2分30秒)へGO! ... » more

山・日々の戯言綴り鬼ヶ岳
鬼ヶ岳 今期最強の寒波が来るという事で最初から今日は山へ行くつもりはなかったのだが市内の積雪は10センチ程度と拍子抜けで昨日からほとんど積っていない。寒いのは寒いが、天気もたまに吹雪く程度で青空が見える時もある。そんなわけで ... » more
テーマ 自然 登山

Green Mountain鬼ケ岳 1月18日(水)晴
鬼ケ岳 1月18日(水)晴 「晴れそうなので、どこか行かない?」と、メールしたのが前日19時過ぎ。9時頃出発で鬼ケ岳でも(決定ではない)ということで、行くことだけ決める。早寝のSもまさかまだ寝ていないだろうと思うのに返信なくて、「行きます」 ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き  コメント(2)

角田山(新潟) 2017年1月19日 今週末もまた寒波がやって来るようなので、今回の雪もようやく収まり、青空が出て来たので、その前に角田山の雪の様子を見に出かけて来ました♪〜非公式ルートと言っても、四季を通して人気のある宮前コースですが、駐車場がいつも満車なので、あまり ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

このところの寒さは、毎日−7℃以下だから半端じゃない。でも寝てる時は寝袋に潜り込んでいるから寒さは何も感じない。この二、三日、吐く息が白く部屋の中を漂っている。オイルヒーターを入れてあったが、部屋の温度を測ったら2℃だ。煙草に火をつ ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ原城山
原城山 今シーズン初スノーシュー1月18日空があ・お・い!久々の本当の空♪ホウノキもすくすくウサギさんの足跡のみ本丸展望広場ウサ ... » more
テーマ 風景 山歩き 写真

山のメモリーズ始動
始動 昨シーズンに引き続き今年も雪が降らない。え〜い、もう山スキーは諦めた、とふて腐れていたら、寒波襲来。早速スキーを車に積んで五所ヶ原のおいの水谷登山口へ。まだまだ雪は少ないが、初ラッセル、初滑りとそれなりに楽しめた。護摩堂山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

170115尖山、天林道ラッセル「概要」 2017年1月15日尖山、天林道ラッセル突然大雪になり、高い山や遠い山に行くのは無理になってしまい、一番簡単そうな山で登ってる人も居そうな、尖山に行き、それでもしっかりラッセル気分も味わいたいと、尖山の天林道から登ってみました。 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

文殊山で山スキー 降雪直後の里山でパウダースキー◆文殊山・もんじゅさん・365m・福井県◆2017年1月14日(土)《YAMAさん私》【行動時間約3時間(休憩含む)】大村登山口―文殊霊泉―小文殊―大 ... » more
テーマ 登山 山スキー

弥彦山:835・836(表参道・裏参道) 2017.01.18(水)の山歩きです。曇り/晴れ、06:35〜10:10ころまで、単独。12日間弥彦に行きませんでしたが、今日は天気が良くなる予報が出ていたので行ってきました。長く怠けたため脚力の不安と、雪道を踏める期 ... » more

見るからに寒々とした月を見ていて思い出した。あの時は南半球、ニュージーランドのタスマン氷河の山の中にいた。夜ともなると、満天の星空の中に、ひと際強い光を発しながら周回する輝きを見るのが楽しみのひとつになっていた。1965年12月 ... » more

白山遠望野坂岳 1月18日
野坂岳 1月18日 断続的に降っていた雪。冬晴れの今日、野坂岳の様子を見に行って来ました一の岳までは冬道になっていました駐車場に着くと閑散としていて2台のみHさんに続いてMさんが下山してきて「展望が良かった」と薄日の射す杉林 ... » more
テーマ 野坂岳 山歩き  コメント(2)

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展キレット・ピストン』 2017/1/14 (土) (3/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展キレット・ピストン 』2017/01/14 (土) (3/3)_山頂で周囲の景色を素早く撮ってゆく、おきまりの尊仏山荘も。風が強く寒い、アイゼンを付けて下山開始、木道階段は雪が無く歩きにくいが ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

弥彦山:837・838(表参道・裏参道) 2017.01.19(木)の山歩きです。曇り、06:38〜下山時刻未確認、単独。■1回目登り:表参道、登頂1時間01分※下り:裏参道。スタート時刻は昨日とほぼ同じですが、今日は昨日より少し明るい。上空の雲 ... » more

丹沢の山歩き1月の丹沢 2017年1月
1月の丹沢 2017年1月 1月12日大山快晴急遽大山に行くことになりました。先日の強風を伴った雨は山では雪だったようですが思ったより多い雪でした。今日も富士山がきれいです。塔ノ岳もかなり白くなっています。こちらは丹沢山方面イタ ... » more

『丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展キレット・ピストン』 2017/1/14 (土) (1/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展キレット・ピストン 』2017/01/14 (土) (1/3)_天気予報はあまり良くない、横浜の最低気温1℃、最高気温は7℃。何年ぶりかの強烈寒波が来ている、最低気温は日曜日の朝方になる様だ。 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展キレット・ピストン』 2017/1/14 (土) (2/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展キレット・ピストン 』2017/01/14 (土) (2/3)_尊仏山荘で一休み後「北面キレット」までと言い置いて小屋を出る。軽アイゼンは着けて下る、北面は圧雪でアイゼンは正解。時折風が強くなるが ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

 

最終更新日: 2017/01/22 22:47

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」テーマの新着アルバム

「山歩き」ブログの人気商品

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 8 位.
STRAIGHTWALL
やまや 15 位.
やまや
Green Mountain 20 位.
Green Mountain
白山遠望 23 位.
白山遠望
yama365-2 25 位.
yama365-2
山頭克の旅 32 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 38 位.
HITOIKI Blog
RUU-Blog 39 位.
RUU-Blog
風の色 41 位.
風の色
デジと健 46 位.
デジと健
山形の自然 50 位.
山形の自然

テーマのトップに戻る