誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

きままな写真紹介西尾市 茶臼山登山
西尾市 茶臼山登山 西尾市で最も高い山、茶臼山に麓から登る催しがありましたので参加してきました。たかが291mじゃないかと安易に考えてましたが、山頂付近は上り、下り共に結構な急斜面できつかったです。(^_^;)山頂付近の急こう配つかまる ... » more
テーマ 山登り 西尾市 茶臼山 写真

氷雨の合間に(紅葉1) 春慶寺から関口亭への激坂は落ち葉の道です!関口亭付近は紅葉真っ盛り。紅葉の穴場です(^^)/ 詳細へGO!西山公園王山古墳 ... » more
テーマ MTB 紅葉 登山

苫小牧の友人山へ行きたいな
仕事が忙しくなると山に行くのが難しくなる。このままでは気持ちも身体も不調に。後の事はさておいて土曜日に登山に行くつもり。山に行って歩いている時は仕事は考えない。どれだけ山に身体が慣れてきているか。以前はギブアップ ... » more
テーマ 独り言 登山

山で会いましょう西上州・マムシ岳
西上州・マムシ岳 2016.11/20(日)群馬県甘楽郡上野村の山下仁田集合場所7:00ぶどう峠登山口8:20発 マムシ岳9:45-10:10ゲンナイ登山口12:15車の所12:30メンバーHさんMさんchiakiWさんとhiromi ... » more

山と音楽と・・塔ノ岳
塔ノ岳 2016.11.20丹沢塔ノ岳を歩いて来ました。前日が雨で、当日朝は暖かく深い霧が発生し電車も遅延しました。湘南の海も霧が立ち込め、その上に三浦半島、房総半島、大島などが見えました。富士山も二の塔、三の塔からクッキリ見えましたが、塔ノ岳では ... » more

泉ヶ岳散歩@11月18日(金) まったりと晴れるという天気予報だったので、18日に泉ヶ岳に行ってきました。泉ヶ岳の頂上だけ踏んですぐ下りてくるというまったり登山です。早起きしないで7時半に家を出ました。車の窓は霜で真っ白でした。車の温度計は4℃を表示していました。 ... » more

丹沢の麓から鳶尾山へ
鳶尾山へ 20日、厚木市の里山・鳶尾山を歩いてきました。いつものように鳶尾団地バス停から天覧台公園へ。公園横の長い石段を上がり、白い鳥居を潜るとハイキング道に入る。昨日の雨で滑りやすい尾根道を進むと金比羅神社の跡に着く。 ... » more

2016/11/20 青梅丘陵ハイキング −結構ハードー 青梅丘陵散策に出かけた。今年の1月に榎峠から高水三山を歩いたが、その時榎峠から右手に青梅まで歩けるハイキングコースがあるのを知った。今回、 shimaさんと意見が一致、紅葉目当てに歩いた。メンバーは5人、軍畑駅に集合、車 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

弥彦山:806・807・808(表参道・裏参道・八枚沢コース) 2016.11.21(月)の山歩きです。晴れ、05:45〜10:15、単独。歩行距離:12.212km、タイム:4時間30分、運動消費カロリー:1250kcal平均心拍数:98bpm(MIN 59 bpm MAX 150 ... » more

本宮山&くらがり渓谷 2016年11月20日(日)愛知県のくらがり渓谷から本宮山へ登ってきました。今回のルート:くらがり渓谷バス停(8:45-8:52)〜一膳めし休憩所(9:50)〜しかなき橋(10:08)〜馬の背平(10:22)〜本宮山 ... » more
テーマ 紅葉 登山

2016年11月来寺山東照宮山行県民の森紅葉 H28/11/20快晴鳳来寺山東照宮山行県民の森紅葉我が家を8時30分頃出る9時45分頃より山行開始本日は山行者多し(もみじまつり)にて先週と違い紅葉が全然違い最高に綺麗でした11時頃本堂に着き本堂東照宮にお参りして周辺の紅葉を撮り ... » more
テーマ 山歩き

  鳳来寺山東照宮山行友人と山行7.8年ぶり山行 H28/11/13快晴鳳来寺山東照宮山行昨夜友人と逢う場所時間をうち合わせ時間より10分ほど遅刻友人は30分頃着き40分ほど待たせる我が家を9時10分頃出る途中車が混雑東照宮登山口に11時15分ごろ着く友人と東照宮に山行は7.8 ... » more
テーマ 山歩き

★ 今日11/21日(月)の花・チョコレートコスモス ★ ★ 今日11/21日(月)の花・チョコレートコスモス ★★ 今日11/21日(月)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も7あったかですが曇りの天気です。今日の ... » more

GGの山歩きと写真弘法山ハイキング T
弘法山ハイキング T 11月20日日曜日。新宿から小田急電車に乗って鶴巻温泉駅で下車。駅前のモニュメントにご挨拶して出発します。ハイカーが立ち寄る弘法の湯です。民家の脇に登山口がありました。昨日の雨を吸 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』 2016/11/16 (水) (1/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』2016/11/16 (水) (1/3)_天気予報、東京、横浜、最低気温10℃、最高気温15℃、晴れ、湿度・中、微風/北〜東北東〜北。 左肩痛・40肩・未だ痛みが残る。渋沢駅前、曇り、始 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

161030荏原山歩会定例山行-牛岳 2 「概要」から見る2016年10月30日荏原山歩会定例山行-牛岳今日はジュッカの山を越えて来ましたが、もっと楽な山歩きをしたいという場合は、この二本杉から登山開始します。1015、二本杉登山口の東屋750m東屋が建って ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

STRAIGHTWALL南東尾根からの眺望
南東尾根からの眺望 赤薙山南東尾根を辿ると赤薙山から女峰山・男体山らの山々が一風変わった姿に望見できる。特に男体山は見慣れている富士山型ではなく、山頂部が鋭角的になって見える。山頂から少し下り樹林を抜けると、溶岩のガレ場を通過する。このあたり傾 ... » more
テーマ 登山  コメント(2)

尺間山 2016.11.20 昨年、大分市の霊山で、寝太郎はある誓いを立てた。脱クリぼっちである。しかし、2016年11月現在。その誓いが果たされる見込みがない。クリぼっち街道驀進中なのである。今年こそ脱クリぼっちを果たさねば ... » more
テーマ 登山  コメント(8)

Green Mountain越知山 11月18日(金) 快晴
越知山 11月18日(金) 快晴 つかさんが越知山に行かれるとのことで、同行させていただきました。16日文殊山、17日日野山と続いたのでちょっと迷いましたが、山小屋に泊まる登山を考えたら毎日夕方までには帰ってきて家で寝るのだから大丈夫かなと出かけました。 ... » more
テーマ 紅葉 越前の山 山歩き  コメント(4)

「あさんウォーキングフェスタinいたの」に参加 今日は気温が高くウオーキングには 22℃と暑いお日和ですがでは 行きましょう道路の看板にも今日は「あさんウォーキングフェスタinいたの」の為道路は混雑しますとありましたが案の定渋滞で動けません !! ... » more

富田新道から雲取山〜三峰神社神の湯 2016年11月04日(金)〜11月05日(土) その2 翌日、五時の朝食を一番で食べて、ご来光を山頂で迎えようと話していたのに、ゆり起こされて、ふと時計を確認すると、すでに五時を数分まわったところ!一人だったら、このままめげてしまったかもしれないが、そこは二人で来ている手前、そう簡単には諦め ... » more
テーマ 温泉 山歩き 登山

はなきち二人文珠山の紅葉、2016年
文珠山の紅葉、2016年 2016年11月20日(日)今日は、県産業会館で開催している「第21回全国素人そば打ち名人大会」を見に行く前に、文殊山の紅葉狩りに行ってきました。二上の駐車場に着くと、たくさんの車が駐車しています。さす ... » more
テーマ 福井県の山 紅葉 山歩き  コメント(2)

11月13日はERG霧島紅葉 六観音池めぐり 神戸マラソン東京の元劇団女優元気にしてるかな大阪マラソン後2週目の週末は気分転換毎週走って泳いで自転車に乗ってないな本当は自転車で紅葉を見に行きたいのだが大会後は無理をしないようにでもSCCで水曜日13k ... » more

今シーズンの沢納めは速攻で終焉 鈴鹿山脈・安楽川・花ノ木谷 本日は、天候が回復して、大分暖かくなるという予報だったので、折角なので沢登りに行ってくる事としました。選んだのは、やはり近場の沢という事で、鈴鹿山脈・安楽川・花ノ木谷。出合は余りにも貧相な沢で、如何なる事かと思いましたが、沢中は中々のスラブ ... » more

裏妙義 谷急山真紅の紅葉 2016年11月20日 ぽんぽこ狸の登山日誌 20〜24日頃、谷急山の巡視路で驚きの紅葉が見られると言う。今年で2回目の紅葉の巡視を行った。期待通りの紅葉が見られた。ほぼ時期はぴったし。17巡視路11:15『紅葉谷』の紅葉は昨年よりちょい悪。44巡視路12: ... » more
テーマ 紅葉 登山

冬桜と紅葉と山茶花の咲く桜山 2016/11/20日。 桜も紅葉も見頃らしい藤岡市の桜山に今年も行ってきました。今日はいつもと同じように金丸登山口から登りましたが、こちらからは出会った人はたった二組だけで、表の混雑が嘘のような、相変わらず静かな登山ができました。今日の桜と紅葉 ... » more

山葵山(新潟) 2016年11月20日 週末だと言うのに今日の天気予報は曇り時々雨、昨日も雨で今年最後の紅葉は、その雨風で散ってしまったかもしれませんが、山葵山の黄葉を一応確認して来ますね♪〜家を出発時は、青空が出ていたのですが、山に近づくにつれ黒い雲と霧です。 ... » more
テーマ 野鳥 紅葉 山歩き

山歩きと写真一年ぶりの山歩き・笠置山
ほぼ山歩きは完全休止といっても良いけど、他で何かと多忙でどこにも行けませんでした。一年ぶりに低山ではあるけど、歴史的に味わい深い京都南部の笠置山へ団体行動としての山行となりました。詳細は後日に記載します。 ... » more
テーマ 山歩き

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2016/11/20(日)曇り出会った人30人くらい(常連さん顔見知りの人15人)大鬼展望台山頂ツツジ果実ドウダンツツジベニドウダンサルトリイバラ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

丹沢の麓から大山寺から蓑毛越へ
大山寺から蓑毛越へ 17日、大山寺で紅葉を撮った後、下社から蓑毛越、蓑毛へと歩いてきました。伊勢原駅から大山ケーブル行のバスは10分間隔で運行されていたが、観光客で超満員で出発する。こま参道を歩くが右足の痺れに加えて石段を上る度に右膝の痛みが酷くなる。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:49

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
やまや 5 位.
やまや
STRAIGHTWALL 7 位.
STRAIGHTWALL
Green Mountain 15 位.
Green Mountain
白山遠望 18 位.
白山遠望
風の色 21 位.
風の色
山頭克の旅 27 位.
山頭克の旅
my garden 28 位.
my garden
HITOIKI Blog 31 位.
HITOIKI Blog
師在自然 33 位.
師在自然
RUU-Blog 38 位.
RUU-Blog
デジと健 45 位.
デジと健
JA9LSZ Blog 47 位.
JA9LSZ Blog

テーマのトップに戻る