誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

磐座が結ぶレイライン 7月の26日に滝行をしたそのとき、磐座好きが話題になって、それじゃあいいところに案内してあげる…と、紹介されるままに、山梨の「棲雲寺」という場所に連れて行ってもらった。すごい!岩だらけ〜ッッッ悦めっちゃ堪能して、 ... » more
テーマ 旅行 磐座

蝶ヶ岳(2,664m)・・2日目 2017年10月9日(体育の日)常念岳〜蝶ヶ岳の縦走の2日目も良い天気に恵まれそうですね。流石きちとはなは、晴れ男&晴れ女。実は、天気予報を見て行動するのが得意なだけなんですけど、何か?{%表情ニコニコ ... » more
テーマ 県外の山 白山 山歩き

9月30日10月1日ひとり九重連山縦走 ひとりで4時間もジャングルをひたすら登りやっと出たけどまだ森の中外の景色をまだ見てない大船山に登り始めたのがまた登山道から外れてジオグラフィカでやっと戻った12時30分からルート表では2時間急斜面を登る ... » more
テーマ スポーツ 50才以上のblog 登山

9月30日大船山から坊ガツルへ 地図を出すとちゃんと登山道がある登山は初心者今まではハイキング道山の会に入って登山道がない道をつくって登るまだまだハイキングひとり登山甘かった時間通りいくかと思った道も間違わないかとメインの表は人が多 ... » more
テーマ スポーツ 登山

ハナウタ由布岳・紅葉前
由布岳・紅葉前 まだ夏色の由布岳。ちと、くもり。まだ頂上は緑。午後から登山開始。夜から雨になるっちうことで、登山者がいない。別府湾と高崎山。遠くにくじゅう連山。気温は11℃。風がつよい。夏仕様ではちと寒い。森の木 ... » more
テーマ 登山

山、時々旅福島の山・日山(天王山)
福島の山・日山(天王山) 南相馬で3日間のボランティアを終えて、R4沿いの安達道の駅で車中泊、翌10月9日早朝に阿武隈山地の日山に登りました。此処は川俣町や田村市、二本松市などから登山道があるようです。阿武隈山地には1000m峰は3峰しかないとか ... » more
テーマ 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』 2017/10/04(水) (2/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2017/10/04(水) (2/4)_塔ノ岳北面キレットへと色々撮りながら下る。ダイモンジソウが風に揺れている。薄い霧の中でホソエノアザミが景色となっている、霧と、霧滴と ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

金峰山登山 平成29年10月8日(日) 秋晴れの金峰山は360度展望の素晴らしい登山日和だった。人も多かったが。10月7日大弛峠にて明日の金峰山登山にそなえ車中泊。久しぶりの連休と天気も良いと登山には ... » more
テーマ 登山

21年ぶりの山 10/8山頂湿原と栗駒山遠望現在の山頂避難小屋PCデスク前の壁に飾ってある、23年前(この時は日帰りピストン)の山頂小屋前での二人の記念写真を眺めながら・・・行ける時に行っておこう・・・登山よりもアプ ... » more
テーマ 秋田の山 山歩き

大博多山  (福島県)   2017.10.9 南会津のやま林道のおかげで標高740m付近からのスタートそれでも最初から急登の山。ブナの山は匂いが良いネ。 ... » more
テーマ 山歩き 登山

BLOG OF JUNICHIつるつる温泉
つるつる温泉 高尾山の帰りに寄った高尾山口からクルマで50分くらい前回までは日の出山の帰りで寄ってバスと電車を使ったが今回はクルマで気持ちよくドライブ10時オープンに入って一番湯に常連のおじさんと露天の ... » more
テーマ 登山

171004八郎坂-弥陀ヶ原、紅葉散策 3 「概要」から見る2017年10月4日八郎坂-弥陀ヶ原紅葉散策今日11日、立山室堂から下の紅葉を見て来ました。今盛んな所は弘法から上ノ小平辺りで、弥陀ヶ原は終盤になっていました。当然ですが、室堂や天狗平が冬枯れ状態で、積雪 ... » more
テーマ 風景 山歩き

長七郎山・地蔵岳7(大沼周遊歩道・赤城神社御神水・弁天宮) 2017.09.24長七郎山・地蔵岳7(大沼周遊歩道・赤城神社御神水・弁天宮)(同6からの続きです)黒檜山・駒ケ岳20170924赤城少年自然の家赤城山の最高峰黒檜山1,828mです。少し雲がかかっています。 ... » more

第4回南平岸ウオーキング 朝日山公園 先月28日はウオーキングの会の例会で、今回は旭山公園でしたがカメラにメモリーカードを入れ忘れてカメラの内臓メモリーを使いましたがそれでは数枚しか撮れませんでした。途中で売っていそうな店時にかぎって見つかりませんでした。 ... » more

夢見平遊歩道  (新潟県 妙高笹ヶ峰)    2017.10.8 「夢見平」そそるネーミングだなぁ。そのネーミングに惹かれ数年秋になったら歩きたいと思っていた場所。紅葉の盛りを待っていてはタイミングを逃してしま ... » more
テーマ 山歩き

山と音楽と・・御嶽山(1日目その2)
御嶽山(1日目その2) 2017.10.8-9御嶽山に登ってきました。まだ、9合目から先は立ち入り禁止になっていますので、岐阜県側の濁河温泉から入り摩利支天山と継子岳に登ってきました。中腹から登山口にかけて紅葉が見事でした。 10月8日(1日目) 本厚 ... » more
テーマ 山歩き 登山

来年以降、いろんな山を登るためのメモ2泊3日の登山は、日帰りとは全く違い、荷物や準備がどの程度必要なのかわからずにチャレンジしたので、思ったことをメモしておきます。<<足りなかったもの>>タオル2枚必要 ... » more
テーマ 槍ヶ岳登山 覚え書き 登山

白砂山 登山 10月8日 野反湖のずっと奥にひっそりと佇むように鎮座している白砂山へ。野反湖畔から少し登った登山口から堂岩山までは展望のきかない深い森の中をひたすら登ります。堂岩山を越えると、その苦労の褒美でもあるかのように明るい美しい稜線に飛び出しました。前方には ... » more
テーマ 登山

PENTAX Q7+08 WIDE ZOOMは最高だった 08 WIDE ZOOMは、35mm換算で17.5-27.0mmのレンズです。Qシリーズの最終型にして、最高級レンズです!槍ヶ岳に行くと決めたとき、ちょうど、01とセットで中古が出ていたので、買ってしまいました笑 ... » more
テーマ 槍ヶ岳登山 写真 登山

耄語録北アルプス涸沢行
北アルプス涸沢行 にブログを長らく放置してしまった。最近、古い友人達に会った時やメールで、ブログはどうしたの、いくら愛猫の麻呂が亡くなり、ペット・ロスがつらいとはいえ、執着するのは良くないなど、意見が寄せられる。それで、9月27日〜30日にかけて、山仲間 ... » more

常念岳(2,857m)・・1日目 2017年10月8日(日)白馬に住む友人の898のおじさんからお誘いがあり、二人で出かける事になりました。7日(土)のお昼頃、自宅を出発。加賀IC〜糸魚川IC迄、北陸自動車道を走り898のおじさんの ... » more
テーマ 県外の山 山歩き 白馬  コメント(2)

岩村城址      散策日17/10/10 ここにも女城主が居た。この城址は出城で本丸の建物はなかったようだと居合わせたの地元人の話、親切にいろいろと駐車場近くの入り口は裏門だから少し下へ降りて正門跡から入るといいよとの話、教えに沿って歩くことにした。正門への入り口正門の ... » more
テーマ 散策 山歩き

★ 今日10/11日(水)の花・キバナコスモス(黄花秋桜) ★ ★ 今日10/11日(水)の花・キバナコスモス(黄花秋桜) ★★ 今日10/11日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し暑いが気持ちのいい青空の広がる晴れの ... » more

STRAIGHTWALL一番岩
一番岩 中尾根末端の岩登りは豪快だ。以前は取り付きに朽ちた木があってステップとして使えたが、豪雨で落下してしまい、現在は取り付きには簡単な足がかりがないので、この大きな岩を攀じるのが一番難しい。ところが、上から垂れているロープが解決して ... » more
テーマ 登山

あぶちゃん日記爺たちの一日
爺たちの一日 AM3:00から並んで購入した乗車券でようやくしらび平に到着してロープウェイで千畳敷に。1時間かけて稜線に立つと、これから登る天狗岩が迎えてくれた。今回はこの裏側を登る。裏側の天狗岩は迫力がある。 ... » more
テーマ 山登り エンドレスGチーム 季節

楽老御巣鷹山慰霊登山その1
御巣鷹山慰霊登山その1 昨日は30℃になり真夏日になりました。珍しいほど暑い日でしたが御巣鷹山慰霊の登山に行ってきました。1985年(昭和60年)8月12日18時56分に日本航空123便が墜落しました。520名が死亡、4名が生存という大惨事になりました。あれから3 ... » more
テーマ 山歩き

針ノ木岳・蓮華岳(前編) 【10月8日(日)〜9日(月)】三連休の土曜日以外は晴れの予報、比較的穴場の針ノ木岳・蓮華岳に行く。扇沢の駐車場が心配(黒部・室堂方面の人出は多い)で土曜日の昼に自宅出発、夕方に市営駐車場にギリギリ滑り込む。ほぼ満車状態、とりあえず ... » more

2017/10/09 苗場山 ーいろんな紅葉素晴らしいー 紅葉を又見たいなあー!以前から計画していた苗場山へ行こう!確か nonboさんも行きたいと言っていた、誘おう。二人で出かけることになった。ここも日帰り、朝一番の電車で越後湯沢に7時半に到着しタクシーで和田小屋へ。途中の紅 ... » more
テーマ 越後 山歩き

火打山紅葉速報 −2017.10.09− 三連休の最終日に火打山の紅葉を楽しんできました!あまりに綺麗だったので速報でアップします。歩き始めの紅葉は色づき始め。。。黒沢橋付近の紅葉十二曲りの紅葉が見事でした!(^^♪高谷池ヒュッテ付近 ... » more
テーマ 山歩き

ちょこっと山歩き・伊勢の一等三角点『南亦山』! ”17.10.05.(木)今回の一等三角点の山は、伊勢の南亦山(982m)です(写真は、南亦山の頂上広場にある展望櫓)どこにあるかって・・・志摩半 ... » more
テーマ 山歩き 一等三角点 登山

 

最終更新日: 2017/10/20 17:55

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

奥多摩登山詳細図/西編―雲取山・三頭山・御前山・鷹ノ巣山 全112コース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 奥多摩登山詳細図/西編―雲取山・三頭山・御前山・鷹ノ巣山 全112コース
吉備人出版 守屋二郎

大きな地図で見やすいガイド 八ヶ岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大きな地図で見やすいガイド 八ヶ岳
山と渓谷社 柄沢 啓太

始める!  スノーシュー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 始める! スノーシュー
山と渓谷社 石丸哲也

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山歩き」テーマの新着アルバム

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 7 位.
STRAIGHTWALL
山、時々旅 11 位.
山、時々旅
Peaks&Garden 12 位.
Peaks&Garden
やまや 16 位.
やまや
yama365-2 17 位.
yama365-2
山頭克の旅 21 位.
山頭克の旅
山と花 26 位.
山と花
白山遠望 29 位.
白山遠望
Green Mountain 30 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 32 位.
HITOIKI Blog
山旅記録 36 位.
山旅記録
楽老 48 位.
楽老

テーマのトップに戻る