誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ちょこっと山歩き・山城の鳶ケ城! ”17.01.05.(木)今回の酉(鶏、鳥etc)の付く山は、山城の鳶ケ城(318.2m)です(写真は、加茂町側から見る鳶ケ城)今回は、鳥etcの ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山

★ 今日1/11日(水)の花・デージー  ★ ★ 今日1/11日(水)の花・デージー ★★ 今日1/11日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝もすこし寒いが青空の広がる晴れのいい天気です。今日の天気 ... » more

GGの山歩きと写真高尾山 V
高尾山 V 1月8日日曜日。今にも雨が降りそうな黒雲が見えてきました。山頂も賑やかになって来ました。早々に引き上げましょう。ここを左に行けば、いろはの森の道に入ります。薬王院では参拝客が多くて歩き ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

『 富士朝光 』 2017/01/11 (水) 『 富士朝光 』2017/01/11 (水)7時過ぎ朝の富士山、日の出後少し時間が経過し赤みがは薄れ始めている。_ 「 富士朝光 」 2017/01/11 (水) 横浜 山頂気温・・7 ... » more
テーマ 風形 写真 登山

170107千石城山-伊折ルート 1 「概要」から見る2017年1月7日千石城山-伊折ルート車T台を上市川の早乙女湖畔の剱親公園にデポ、反対側の早月川河畔の伊折発電所から登ります。1006、伊折発電所310m天気良好、展望も両校で最初から剱岳を展望しなが ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

忠隈山 2017.1.8 1月7日、脊振山に登った。そこでブロ友の風来坊さんに偶然出会った。厚顔無恥な寝太郎は、一宿一飯一献(三献?)をお願いし、その恩義を賜った。そして酔眠…イメージ図。翌1月8日。風来坊 ... » more
テーマ 登山  コメント(1)

2017年初歩きは静岡市の谷津山へ ボーナス商戦からクリスマス、お正月と多忙な時期が続き、またこの2週間くらい風邪気味で調子が悪かったのですが、ようやく仕事も体調も落ち着いたので初歩きに出掛けてきました。下山後に少し買い物をしたかったこともあって、静岡市の中心に近い谷津山へ登 ... » more
テーマ 登山

初詣登山「文殊山」2017年元旦 明新山歩会恒例の元日初詣登山9時に公民館を出発して行ってきました。12名の参加でした。詳細は同行の「福井のおじじ」さんのブログをごらんください。 ... » more
テーマ 山歩き

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ雨の丸山
雨の丸山 どしゃ降りの午後を待って・・1月9日小千谷に着くと、どしゃ降りの雨。が〜ん!ここまで来て戻るのもね〜車の中でお昼を食べながら待つことにした。空を見上げると雲の流れが速い。止むかも?小降りになる ... » more
テーマ 風景 山歩き 写真

Green Mountain下市山 1月10日(火)曇/雨
下市山 1月10日(火)曇/雨 今週はお天気が悪いとあきらめていたけど、青空が見えていたので、ちょっとだけ歩いてみようと思いSを誘って下市山へ。おしゃべりしながら歩いていて、あっという間に第1展望所が見えて、「あっ、いけない。この手前にナニワズが・・・ ... » more
テーマ 下市山 山野草 山歩き

厳冬期の3000m峰を希少ルートより目指して 南アルプス・湯折から大聖寺平 〜後編〜 お待たせしました。2、3日目の後編になります。結局、赤石岳までは辿り着けず、大聖寺平までとなりましたが、厳冬期の3000m級の雰囲気を存分に味わう事が出来ました。無事山行が実施出来た事に、メンバーの方々に感謝、感謝です。色々行き届かなかった ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

my garden上醍醐、初登り
上醍醐、初登り 7日、午前中石清水八幡宮にお参りしたあとせっかくのいいお天気なので、上醍醐に登ってみることにしました。秀吉の「醍醐の花見」で有名な醍醐寺。世界遺産になっているこのお寺、現在「上醍醐」と呼ばれる醍醐山の頂上がこのお寺の ... » more

『 大菩薩・裂石〜上日川峠〜福ちゃん荘〜大菩薩峠・泊 』 2017/1/1(日)〜1/2(4/4) 『 大菩薩・裂石〜上日川峠〜福ちゃん荘〜大菩薩峠・ピストン 』2017/01/01(日)〜1/2(火) (4/4)_A◇1/2(月)◇大菩薩峠〜勝縁荘〜上日川峠〜千石茶屋〜裂石_8時59分、介山荘の若女将に挨拶して出発する。登山 ... » more
テーマ 大菩薩 写真 登山

文珠山(365m)・・大正寺コースをピストン! 2017年1月10日(火)朝起きて今日の天気予報を見ると、お昼頃迄は雨が降らないようだ。Y電気でカメラの修理依頼等の用事もあり、二人でトレーニングを兼ねて、「文珠山」に登る事にしました。一昨日の「福 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

いい日和だね!立山縦走の記録を
立山縦走の記録を 新年おめでとうございます年が明け、10日が経過し、通常の生活に戻りつつありますね。数年前カレンダーを作り、親しい人に配りました。2017年版カレンダーの作成を考えていたのですが、結局、作ることな ... » more

高千穂峰 新春初登山 高千穂峰(たかちほのみね)1574.0m霧島連山の盟主1月10日(火)山頂の無人の山小屋室温マイナス1℃外は風が強く体感音度はマイナス5℃ほど帰宅して全国の気象情報と言えばこの冬一番の寒さらしい。南国とい ... » more

奥武蔵・伊豆ヶ岳から子の権現の新年 洗濯して出掛けたので、正丸峠は10時40分。駅前の階段を下りて・・・・・馬頭観音の分岐あたりから雪が見える。林道を作って沢が荒れている。人工林を過ぎた雑木林のツルツル斜面が雪でまたまたツルツル・・・男 ... » more
テーマ 山歩き

みっちゃんの山日記2銀杏峰
銀杏峰 貸切の銀杏峰でラッセルトレーニング◆銀杏峰・げなんぽ・福井県・1,441m◆2017年1月10日(火)《単独》【行動時間約3時間20分(休憩含む)】名松コース上段登山口(9:40 ... » more
テーマ 登山

長男と地図で散策♪ 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いしいたします書きたい事もたくさんあるのですが、年始からPCが壊れたり、いろいろ気忙しくやっておったりで中々更新できずに ... » more
テーマ 山歩き

20170107歩き初めは水仙香る房総アルプスで眺望を満喫 三連休の好天を狙って、急遽房総アルプスで歩き初め。富士山がぽっかりうかんでいる。高校同期性が4人集まってのグループ山行です。14kmの長丁場ですがバス便をタクシー利用に変えて正解でした。好天に恵まれ、風もなく ... » more

読図講習 12.13には、自然の家で、読図の講師をさせてもらいました。雨にもかかわらずかかわらず、13人の受講者。弥勒山の山頂少しは喜んでもらえたかな ... » more

新雪の丹沢・塔ノ岳2017年1月9日 ぽんぽこ狸の登山日誌 昨日から早朝降った純白の雪を楽しめた。3813:00昨夜から早朝の雪が降った。堀山の家上部から本格的に雪が有った。3913:03霧の中を登るグループ登山道は概ね膝位の雪0112:54頂上へあと数分 ... » more
テーマ 登山

★ 今日1/10日(火)の花・マサキ(正木、柾)の花と赤い実  ★ ★ 今日1/10日(火)の花・マサキ(正木、柾)の花と赤い実 ★★ 今日1/10日(火)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝もすこし寒いが青空の広がる晴れのいい天気で ... » more

GGの山歩きと写真高尾山 U
高尾山 U 1月8日日曜日。稲荷山から高尾山山頂へ向かいます。階段の多い登山道ですね。まだ道は霜解けになってませんでした。{%うれし ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

170107千石城山-伊折ルート「概要」 2017年1月7日千石城山-伊折ルート2015年12月に、早月川からの林道歩きで登った記録が無いからと、林道歩きで千石城山を往復した記録をUPしましたが、鉄塔保守路で登る千石城山もほとんど記録がないので、今回は伊折から鉄塔保守路で登 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

脊振山 2017.1.7 成人の日の連休、脊振山にやって来た。背(せい)振(じん)と読め、成人の日を祝うに相応しい山なのだ。というのは、ウソである。食っちゃ寝×2の正月を過ごした寝太郎。シックスパックのお腹が真空パック鏡餅と化して ... » more
テーマ 登山  コメント(10)

過去の雑感2011年1月17日 「オオカミがいた山」(山梨県立博物館企画展) 山梨県立博物館に頼んでおいた「オオカミがいた山消えたニホンオオカミの謎に迫る」というパンフレットが届きました。平成19年の2月から3月に山梨県立博物館で開催されていた展示の解説パンフレットです。先日、当ページの雑感ページに、オオ ... » more
テーマ 過去の雑感 登山

本日は、桐生川内の里山を、少し歩いてきました。経塚山から自然観察の森までの尾根筋を歩きました。赤城神社から経塚山までは、地元の方々が整備されているらしく、山道がきれいだったことに感心いたしました。山頂からは、桐生の街がよく見えます。 ... » more
テーマ 桐生 過去の雑感 登山

過去の雑感2011年1月4日 鳴神山 1月2日は、初詣ということでもないのですが、いつもの鳴神山へ。川内の駒形から登りました。県道終点より少し先では、堰堤の工事が始まっているようです。登山道に迂回路が作られていました。風も無く、穏やかな日和で、山頂からの展望にも恵まれま ... » more
テーマ 桐生 過去の雑感 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ魚沼の山
魚沼の山 真っ白な越後駒ヶ岳が観たいと思った1月8日・・っていつも見てるじゃん!なので、ちぃと角度を変えて初めての山へ。イワウチワの葉とイワカガミの葉 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/20 14:42

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」ブログの人気商品

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 10 位.
STRAIGHTWALL
やまや 16 位.
やまや
Green Mountain 17 位.
Green Mountain
yama365-2 21 位.
yama365-2
白山遠望 22 位.
白山遠望
山頭克の旅 31 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 37 位.
HITOIKI Blog
RUU-Blog 38 位.
RUU-Blog
風の色 40 位.
風の色
天然色の風 45 位.
天然色の風
デジと健 46 位.
デジと健
JA9LSZ Blog 48 位.
JA9LSZ Blog

テーマのトップに戻る