誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山、時々旅奥多摩・鉢焼、ヨモギ尾根
奥多摩・鉢焼、ヨモギ尾根 此処を歩くのは初めてのことになるが、昭文社のマップとは異なり、整備されているらしい。PCソフトの厳しい乗り継ぎに対応できずに遅れて奥多摩駅に着くと、丁度のバスが有り、助かったというところ。終点西鴨沢から歩き出し、後山林道に入 ... » more
テーマ 50以上のブログ 山歩き

明新山歩会籾糠山
籾糠山 6月17日(土)晴白川郷ICから天生峠への360号線が通行止めのため、飛騨古川経由で4時間かけて行きました。途中ひるがの高原SAから素晴らしい白山・別山いつもと形が違いますね。ようやく到着協力金1人5 ... » more
テーマ 山野草 山歩き

山が好き メシが好き緑のニリンソウ
緑のニリンソウ 白山に緑色のニリンソウがあると聞いて行ってきましたこの時期にしか咲かないニリンソウ普通は白い花びらなんですがどういうわけか白になりきれていない個体があるんですねこれはてっきりアルビノ種のような突然変異かと思っていたのですが沢 ... » more

伊豆ハイキングクラブ笠取山
笠取山 笠取山2017年6月19日伊豆HC会山行15名参加三島5.30=長泉沼津IC=御殿場IC=塩山=柳沢峠=8.20一の瀬高原作場橋作場橋8.30―水干分岐8.55―馬止分岐9.15―10.05笠取小屋10.15―10.25分水 ... » more
テーマ 登山

キヨヱの山日記栂池自然園
栂池自然園 2017年6月19日ツアーで栂池に来ましたので、天狗原から先、吹雪大池あるいは白馬大池を目指したが雪があって全然ダメ、岩場の登りは6本歯のアイゼンでも危険と栂池ビジターセンターの係員にお知えられ、更に天狗原への登山口の雪の多さを見せられて諦 ... » more
テーマ 課題 登山

GGの山歩きと写真麻生山、金比羅山 V
麻生山、金比羅山 V 6月17日土曜日。麻生山から次のピークへ。金毘羅尾根に合流。熊に遇わないように。伐採地は展望がいいですね。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

桑の実のジャムを作ろう 昨日は定休日だったから、のんびりと遊びに出掛けた…とは言ってもAM3:30出発。八島湿原から霧ヶ峰を経由して、白樺湖までの朝のヴィーナスラインを走る。正面に八ヶ岳連峰の天狗岳から、硫黄岳、横岳、赤岳と続き、編笠岳の緩やかに下る裾野の ... » more
テーマ 山登り 桑の実ジャム 山菜

170611大品山-瀬戸蔵山周回 3 「概要」から見る2017年6月11日粟巣野-大品山-瀬戸蔵山-粟巣野1027、1229m少し休憩しようとしたのですが、多数の虫の攻撃に耐え切れず、休憩無しで動き続けるしかありません。1032、少し急斜面を見上げる ... » more
テーマ 風景 登山

森の本宮山から虫生 小国神社の奥宮がある本宮山に森から車で近くまで行き、登ってきた。40年前に葛布の滝から本宮山に登り、小国神社に降りたが、記憶には殆ど残っていない。小国神社の奥宮の社務所の前からは浜松のアクトタワー、天竜川が見え、景色の良い所に在るのにはびっ ... » more

献杯・・ GW中に師匠が雪崩にやられてしまった・・・大事な仲間も傷ついてしまったなんで忠告できなかったんだろう悔やんでも悔やみきれない ... » more

5/25−27 九州・九重山の山旅ー平治岳〜大船山 26日青空もまぶしい爽やかな朝だが空気は少しヒンヤリ下山する二人に見送られてまずは坊がつるへ広々とした草地は清々しく気持ち良い奥の方がキャンプ場になっていて2張りのテントがあった(良いなぁ・・・いつの日か私も・・ ... » more

2017/06/04 奥野歩道と道志歩道 oobantouさんとのコラボ第2弾は東海自然歩道の指定から外された廃道歩きだ4年前に一度歩いた奥野歩道だが放置された経路はさらに荒れた印象だ帰りは大回りになるが地蔵平から道志歩道(サカセ古道)で二本杉峠へ我慢の急登をこなして屏 ... » more
テーマ 丹沢 登山

白山高山植物園、2017 2017年6月19日(月)一昨日、きちの腰のリハビリを兼ねて「荒磯遊歩道」を歩いてみたが痛みは無し。昨日は、三国町内の福祉祭「あいあい祭」にお手伝いに参加しましたが、今朝起きても腰 ... » more
テーマ 県外の山 山野草 山歩き

山形の自然甑山 八の字周回
甑山 八の字周回 雄勝峠から望む特異な山々30年前、新庄神室からこの峠まで歩いた時の画像ですが、足跡を残せず、尾を引いておりました及位経由、前森山林道終点の駐車場つめれば10台くらいは駐車可能であるが、今日も車はない先 ... » more
テーマ 巨木 山菜 登山

足羽山6188下市山(260m)
下市山(260m) 2017/06/19(月)晴れみくりや清水登り口から出会った人6人昨日の青壮年会ボーリン大会の疲れ、体の節々が痛いのと飲みすぎ?だるい。登山口第1展望所から福井市街第2展望所から山頂か ... » more
テーマ 下市山 山歩き

6/17-18利根川水源の山へ・・・ 2017(H29).6.17-18 今の季節、定例の山、体力テストも兼ね、避難小屋一泊で歩いてきました。6/18見事な朝焼け(荒沢岳のシルエット、会津朝日岳から陽が昇る)展望の良い避難小屋泊ならではのご来光を、心 ... » more
テーマ 山歩き 新潟の山 越後三山

2017.06.14/2年ぶりに”みつまた山”へ 半月前頃に友人二人に声掛けし、かねて予定した6月14日が梅雨接近にも関わらず好天が確実視された為、予定通り実行する旨二人にメールしていたが、喜んで参加するとの意思表示だった筈の一人から、メールに添付していた計画書のファイルを開いて見たところ ... » more
テーマ 夏山歩き 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高階段・ピストン 』 2017/06/03/(土)  (4/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高階段・ピストン 』2017/06/03/(土) (4/4)_花立小屋前通過、暑い、膝に堪える花立階段だ。更に下るとケウツギ/ビロードウツギの開花を確認して撮る、フェンスに邪魔され撮りにくい。フジアザ ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

三国フラワーライド お花畑巡りライド♪今日はワープでゆりの里公園からスタートちょうどゆりの花が満開で付近はいい匂い北上して三国へ向かいます(ゆりの里公園)(YAMAさん画像ご提供)(バラ園)(YAMAさん画像ご提 ... » more

『 富士山 』 2017/06/19 (月)                             『 富士山 』2017/06/19 (月)_12時頃の景色。直視距離72Km、前景の丹沢稜線は霞む。霞を感じるのに比較的よく見える。 「 富士山 」 2017/06/06/19 (月) ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

2017.6.19御在所湿原・茶臼岳 前回は茶臼口から登ったので今日は久々に黒谷地から茶臼岳に行ってきました。まず御在所湿原を覗いてから行きました。遊歩道沿いに一株だけスズランがレンゲツツジ、イソツツジは終盤ですツルコケモモが咲き ... » more
テーマ 山歩き

サラサドウダン咲く能郷白山 能郷白山のサラサドウダンの開花期は6月中旬から下旬にかけて。6月下旬に満開を迎えると、ニッコウキスゲも同時期に見られるのだけど…。でも、お天気のこともあるので、そう都合よくはいかない。今日はせめてサラサドウダンだけでもと思い、能郷白山に行っ ... » more
テーマ 登山

やまや山梨百名山【日向山】後編
山梨百名山【日向山】後編 山梨百名山【日向山】前編の続きです。前編へはこちら→残念ながら展望は今一。まぁ〜今回は夏山へ向けての慣らし山行なので雨さえ降らなければ良い。相棒のIちゃんも日向山のビーチ見て大喜びしてるし言うことなし。そし ... » more
テーマ 登山

やまや山梨百名山【日向山】前編
山梨百名山【日向山】前編 2017年6月14日(水)はれ山梨百名山【日向山1.660mひなたやま】今回は何時もの山中間Iちゃんから日向山のビーチが見たい、腰は少し良くなったけど足引っ張ると思うけどお願いしますと連絡が入った。14日の6時頃【道の駅はくしゅう】 ... » more
テーマ 登山

逆さ白馬〜青鬼集落〜 白馬連峰が棚田の水面に映る逆さ白馬が見られることで急に有名になった青鬼集落ちょうど田植えが終わった5月の中旬、ちょっとミーハーだけど行ってみた集落のはずれに駐車場があって、そこから歩いて集落内を散策する駐車料金は無料だけど協力金と ... » more

ラン 26、27、28、佐島でボート釣り、大室山登山 6月某日 ドクダミ最盛期のいつものコース。暑くて誰もいない。自宅〜市民の森〜公園〜自宅4.79キロメートル1時間3分30秒6月某日今日も晴れて暑い自宅⇔公園5.32キロメー ... » more

ぬまのブログ筑波山
筑波山 6月17日、比較的近くにある「筑波山」に行きました。「筑波山」はケーブルカーやロープウェイもあり、一般の観光客も多く気軽に行ける山の一つとなっています。特に子供連れにはうってつけの山といってもいいでしょう。登 ... » more
テーマ 山歩き 登山

GGの山歩きと写真麻生山、金比羅山 U
麻生山、金比羅山 U 6月17日土曜日。麻生平での小休止をおえて出発します。沢沿いの道から離れて登り坂を進みます。青空が見える。開けた場所に来ました。展望がいいですね。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

朝の八ヶ岳からの展望・水彩7で描いてみました。 先日出かけました山歩きからの写真をもとに描いてみました。朝5時前、まだ麦草峠に着く手前の道端に展望台の用意されているところがあり、露に靴を濡らしながら登ってみると、南アルプスが見えました。まだ朝の光が、南アルプスの北岳や甲斐駒、仙丈ヶ岳の頂 ... » more
テーマ 水彩7 山歩き お絵描き

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/06/18(日)曇り出会った人30人くらい(TD、TKさんほか)大鬼展望台山頂アクシバツルアリドオシムラサキシキブササユリ蕾ムラサキニガナクマ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

 

最終更新日: 2017/06/26 13:18

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

(パタゴニア)patagonia Men's Adze Hybrid Hoody/アズ ハイブリッドフーディ・83415(M)(Underwater Blue(UWTB)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (パタゴニア)patagonia Men's Adze Hybrid Hoody/アズ ハイブリッドフーディ・83415(M)(Underwater Blue(UWTB))


Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山歩き」テーマの新着アルバム

    野山の花たち-2017-
    久しぶりに撮りためた花の写真をアルバムにアップします 2017/06/26 00:14

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 11 位.
白山遠望
やまや 15 位.
やまや
山、時々旅 21 位.
山、時々旅
yama365-2 26 位.
yama365-2
楽老 34 位.
楽老
師在自然 39 位.
師在自然
さんかく畑 40 位.
さんかく畑
山と花 41 位.
山と花
JA9LSZ Blog 45 位.
JA9LSZ Blog
Green Mountain 49 位.
Green Mountain

テーマのトップに戻る