誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

無駄ではないカモシカの死 駒ケ岳ロープウェイ線の<地蔵平>でカモシカの姿がよく見られる。道路脇に、前日の夕方にはなかったカモシカの死骸が散乱していた。病気で死んだのか?獣に襲われたのか分からないが、亡骸はすでに獣たちによって食べ尽され、骨と体毛だけが残っている。 ... » more

Green Mountain日野山 2月22日(水)晴
日野山 2月22日(水)晴 思いがけない晴予報で日野山へ行きました。今週はお天気が良くないと思っていたのですが、前日昼過ぎになにげなく天気予報を見たら晴予報になっている。あわてて「明日晴れそうだからどこかに行かない?」と連絡開始。「晴れるの ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き

★ 今日2/23日(木)の花・スノードロップ ★ ★ 今日2/23日(木)の花・スノードロップ ★★ 今日2/23日(木)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は寒冷前線が通過し寒く風の強い曇りの天気です。今日 ... » more

白山遠望野坂岳 2月22日
野坂岳 2月22日 一月に行ったきりになっていた野坂岳青空に誘われて行って来ました思いがけず「霧氷」が見られましたいこいの森路肩に並んだ車の列登山口の駐車場まで歩きます早朝登山のHさん「上の方は滑るよ」と声をかけて頂きました ... » more
テーマ 野坂岳 山歩き

20161113 長者ヶ岳〜天子ヶ岳〜(白糸の滝) 田貫湖→長者ヶ岳→天子ヶ岳→白糸の滝→田貫湖と一周して来ました。長者ヶ岳から天子ヶ岳にかけての稜線は紅葉がとても綺麗でした。登山口駐車場、今日はこの登山口ではなく、田貫湖の脇を歩いて、このキャンプ場の所から登りま ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

STRAIGHTWALL鳴神山Vルート
鳴神山Vルート 天気が崩れ加減だったが、午前中は持ちそうということで出かけてみると、予想通りに適度な雪があり薄雲があるものの日差しは暖かく、気持ちの良い登山ができた。去年の秋以来で、山は冬枯れだった。大滝の水量はさすがに減ってい ... » more
テーマ 登山

たまには伊豆の山へ。。。(天城山)−2017.02.18− この週末はスキー場の天気もおもわしくなさそうだしお山の天気もイマイチっぽい。。。南の方が雲のかかり方が少なそうなのでたまには伊豆の山にでも行ってみようかという事で日本百名山でもある天城山に向かいました。2017年2月18 ... » more
テーマ 山歩き

(2/18) 4等・足又、水晶山(竜吟滝、竜吟湖を経て周回)と3等・城山南尾根 2017(2/18)瑞浪市の山に登りました。後で紹介する3等・城山の南尾根はおススメこの日は冬型の日だったので雪山はあきらめました。そこで何となく瑞浪市・竜吟湖の辺りを地理院地図で見ると竜吟湖 ... » more
テーマ 岐阜県 美濃の山 登山

鬼ヶ岳(532.6m)〜蛇ヶ岳(418m)周回 2017/02/22(水)晴れのち曇り出会った人20人くらい(常連さん)NeNeさんあさりさんはなきち二人さん笹PさんSIBAさん夫妻中ちゃんに同行させてもらいました。西鬼に寄ってから周回です今日お世話になっ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

HITOIKI Blog登りで力尽きる
登りで力尽きる 甑岳山頂を間近にして力尽きる。もう少し、もう少しと自分を騙したり、励ましたりして、休んでは、また登る。それもついに限界のようで、足が上がらない。それでそこを今日の頂上としたはいいが、使い果たされた身体に下山用の体力はあるのだろうか。そんな不 ... » more
テーマ 甑岳 過去の山行 登山

炎のアイスクライミング会山行2日目 八ヶ岳・ジョウゴ沢 大変お待たせしました!神奈川の会の2月会山行2日目です。全9名が赤岳尾根隊、阿弥陀岳北陵隊、ジョウゴ沢隊の3隊に分かれ、森麻呂はジョウゴ沢隊に参加させて頂きました。数々のバリエーションルート登攀している森麻呂ですが、雪稜好みの為、実はアイス ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

ハナウタ伽藍岳
伽藍岳 明日は手術、これから病院に戻らねば、という状況なのだが、しばらく動けなくなること確実なので、最後のあがきに山登りをした。今日は短時間で行って帰ってこれる、湯布院塚原温泉の伽藍岳(がらんだけ)。活火山である。間近でガスが噴き出 ... » more
テーマ 湯布院 登山

1月と2月前半までのお山歩ダイジェスト せっかくブログをはじめたので(^ω^)・・・里山ハイクをダイジェストでまとめてみました今年の登り始めは1/11(水)に、秩父の皆野アルプスを歩いてきました。右の写真は破風山山頂からの眺めです。 ... » more

富士山の展望台・三方分山 2017.2/19(日)山梨県河口湖町(上一色村)の山高崎集合場所6:30前橋IC河口湖IC精進湖駐車場9:15-9:30三方分山頂上11:10-45パノラマ台13:15パノラマ広場駐車場14:35高崎自宅18:40頃高速代37 ... » more

烈風の銀杏峰 幸い天気は良いので、烈風を我慢して山頂を目指します。前山の鞍部で大平谷に入ります。この谷が素晴らしかった♪詳細へGO!みっちゃん提供動画(2分15秒)へGO! ... » more

烈風の銀杏峰から大平谷 山スキー 銀杏峰の風の洗礼・・◆銀杏峰・げなんぽ・福井県・1,441m◆2017年2月22日(水)《YAMAさん私》【行動時間約5時間50分(休憩含む)】名松新道登山 ... » more
テーマ 登山 山スキー

弥彦山:848・849(表参道・裏参道) 2017.02.22(水)の山歩きです。曇り、07:00〜10:05、単独。■1回目登り:表参道、登頂56分※下り:裏参道。5合目くらいまで、圧雪気味の道で登りやすかった。しかし、そこから先は乾雪のため圧 ... » more

百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U) 百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U)の続きです。(T)へはこちらから→強かった風も収まり素晴らしい天気展望が広がっています。北ルプスが雲に覆われているのがチョッと残念だ。上河内岳・聖岳・荒川 ... » more
テーマ 雪山 登山

百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(T) 2017年2月19日(日)はれ山梨県の山【瑞牆山2.230m】メンバー:Yちゃん・Tちゃん・やまや瑞牆山から八ヶ岳連峰何時もの山中間(Yちゃん)からTちゃんと19日に瑞牆山に登ると。雪の瑞牆山はまだ登っていな ... » more
テーマ 雪山 登山

『 北岳 』 2017/02/22 (火) 『 北岳 』2017/02/22 (火)_8時前の景色、日差しの中に輝きの姿を。直視距離約117Km、南アルプスの雄峰3193m。低層の濁りの空気層を通しての景色だ、コントラストは上がらない。_ ... » more
テーマ 風形 写真 登山

名古屋市の斎山稲荷社、相生山、滝ノ水緑地、丹八山と大府市の桃山公園、長久手町の三ケ峰を歩いてきました 日曜日に名古屋市、大府市、長久手町の里山を歩いてきました。里山歩き日和で、低山ながら冠雪の御嶽山や南アルプスが望め楽しく歩いてきました。斎山稲荷社山頂に斎山稲荷社が祀られていましたが、付近は開発が進み里山の面影は薄れていました。 ... » more
テーマ 尾張の山 山歩き 登山

★ 今日2/22日(水)の花・コエビソウ ★ ★ 今日2/22日(水)の花・コエビソウ ★★ 今日2/22日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も寒いが青空の広がる晴れのいい天気です。今日の天気予報 ... » more

『 富士山 』 2017/02/22 (火) 『 富士山 』2017/02/22 (火)_8時前の景色、少し霞む青空に。直視距離72Km、前景の丹沢稜線の雪もわずかに残るのみ。_ 「 富士山 」 2017/02/22 (火) 横浜 ... » more
テーマ 風形 写真 登山

二つの【雁ヶ腹摺】を登る 【岩殿山〜雁ヶ腹摺山〜黒岳〜笹子雁ヶ腹摺山】≪後編≫ <<<前編から<<<翌朝・・・昨夜は20時消灯したので、グッスリzzz7:30も寝れました♪朝食の用意をしながら、今日の行程の確認。片付けをしてから部屋を箒で掃く。今日は標高の高い場所から考えて、 ... » more
テーマ 山歩き

STRAIGHTWALLルンゼ点描
ルンゼ点描 中ッ曽根北面S字状ルンゼは途中で大きく右にターンして行く。谷は次第に浅くなり、日差しが十分降り注ぐため明るい。しかしその幅は急激に狭くなってくる。振り返って登って来た谷を見下ろす。まっさらな素晴らしいバーンを見下 ... » more
テーマ 登山

魔のシルバーウィーク in 2015 ちょっと以前の出来事なんだけども、記憶が薄れてしまう前に書き残しておこうそうあれは、2年前のシルバーウィーク美味い具合に祝日と土日の並びが良くなったのと好天の天気予報が相俟って、どこのお山もそれはそれは大変な人出となった ... » more

えいじ@山歩き孫と歩いた筑波山
孫と歩いた筑波山 孫の要望で筑波山に行ってきました。つつじが丘から山頂までよく歩けました。1.日時2017年2月19日(土)天気晴れ2.場所筑波山3.参加者孫、娘、相方、えいじ4.コースつつじが丘11:00-11:30弁慶茶屋跡1 ... » more
テーマ 山歩き

山、時々旅福島の山・女神山続き
福島の山・女神山続き 容量オーバーで2回に分けて・・・です。++);;ボランティアは原発で避難した住民が帰還するにあたって放置されていた住まいの周りの環境整備の手伝いですが、線量はやはり高いですね。ま、先が短いからその心配は全くしていませんが ... » more
テーマ 山歩き

初ブログ☆ 気の向くままに…山のこと日々のこと‥ゆる発信 ( ..)φ・・・出来たらいいな♪ 2/19(日)に茨城県にある宝篋山で陽だまりハイクしてきました。今回で3度目最近お気に入りのお山です昨夜降った雪に覆われて真っ白な山頂〜綺麗〜 ... » more
テーマ 山歩き 自然 登山

足羽山6188文殊山(365m)
文殊山(365m) 2017/02/21(火)曇り一時雪二上コース出会った人20人くらい(ほとんど常連さん)岩清水付近フユイチゴアオキ山頂 ... » more
テーマ 文殊山 山歩き

 

最終更新日: 2017/02/28 10:43

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」テーマの新着アルバム

    月山登山
    秋晴れのすばらしい一日でした。月山は紅葉真っ盛り。 2017/02/25 15:17

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 6 位.
STRAIGHTWALL
HITOIKI Blog 8 位.
HITOIKI Blog
山、時々旅 12 位.
山、時々旅
山頭克の旅 14 位.
山頭克の旅
白山遠望 24 位.
白山遠望
Green Mountain 25 位.
Green Mountain
yama365-2 26 位.
yama365-2
山と花 27 位.
山と花
やまや 41 位.
やまや
山形の自然 44 位.
山形の自然

テーマのトップに戻る