誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

荒川三山(悪沢岳)・赤石岳縦走 2017年07月30日(日)〜08月02日(水) その1 最初の山行計画から四年越し、ついに南アルプス最高峰への登山に挑戦してくる。なかなか一筋縄ではいかない、いろいろな出来事があった想い出深い山行になった。東太平洋に去るはずだった台風五号が日本の南海上に戻ってきた。中止か決行か? ... » more
テーマ 50代からのブログ 山歩き 登山

荒川三山(悪沢岳)・赤石岳縦走 2017年07月30日(日)〜08月02日(水) その2 千枚小屋の朝は早い、4時半に小屋朝食を食べることできて、5時に行動開始することできた(小屋が空いていたこともラッキー)。足も一晩安静で大丈夫そう。雲海に浮かぶ朝焼けの富士山を眺めて、千枚岳の登りにかかる。千枚小屋5:00→千 ... » more
テーマ 50代からのブログ 山歩き 登山

バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】二日目後編 バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】二日目中編へはこちらから→そろそろ横尾分岐へと戻り下りだ。この素晴らしい展望もフィナーレ。下りたくはないが午後から曇り空の予報である。山の天気は変わりやすい。今度来 ... » more
テーマ 登山

バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】二日目中編 バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】二日目前編へはこちらから→小屋から直ぐでこれだけの展望が得られて言うことなしです。05年の9月の宿泊の時は大荒れの天気でした。12年9月常念〜蝶の縦走時は蝶槍付近か ... » more
テーマ 登山

バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】二日目前編 (二日目)8月10日(晴れ)蝶ヶ岳ヒュッテ〜蝶槍〜横尾〜上高地【瞑想の丘から富士山】夜中に目覚めて外を見ると月明かりと星空。そして松本の町明かりも綺麗に見えていた。それからはもう殆ど眠れなかった。目覚まし時間4:20分前には ... » more
テーマ 登山

すぴすぴ6/13 お盆休み
6/13 お盆休み 久しぶりの更新になります。生きてます。先日ふるさと納税のチケットが届いたので、娘を背負って三国山に行きました。途中スズメ蜂が多くて断念し、まんてん星の湯とプラム狩りを満喫してきました。水上のふるさと納税は50%還元、しかも使用施設多 ... » more
テーマ 登山

月山の万年雪を渡る(平成29年8月14日) この前にも書いたことだけれど、還暦を過ぎても山に登り続けたいと思うけれど、今までの非日常を味わう山行ではなくて、日常の延長で山に登りたい。つまり、日常の反復が生活であって、言い換えれば山行となるような、そんな風に登り続けたい。それで、今日も ... » more
テーマ 月山 避難小屋 登山

ちょこっと山歩き・天気に翻弄された不帰嶮(2/3)!《不帰嶮編》 ”17.08.11.(土)〜08.12.(日)///////{%晴れdocom ... » more
テーマ 山歩き 登山

宇宙を翔る薬師岳を目指したが・・・
薬師岳を目指したが・・・ 新穂高から北アルプスの薬師岳へテント1泊2日で目指す。光の道身体中が雪で冷たかった背景は鷲羽岳子ライチョウまでの距離は1mくらい親は足元と言って良い位置に ... » more
テーマ 登山

鼻曲山でレンゲショウマ三昧  2017/8/13日。 相変わらずパットしない天気が続いて鬱陶しい夏ですが、今日はこの時期には、私の恒例になっている、鼻曲山でレンゲショウマを見てくる事にしました。今日のレンゲショウマ二度上峠から登ります。道路の上にある駐車場は既に満杯 ... » more
テーマ 山登り 写真 登山

八ヶ岳縦走 観音平〜赤岳〜稲子湯 その1 午前1時50分。しろちゃんドライブのミラジーノ号は深夜のバイパスを爆走する。例によってさっきまでドラキュラ稼業に身をやつしていたぼくは、横で寝ている。午前4時50分気がつけば、中央道小淵沢インター出て ... » more
テーマ 山登り

GGの山歩きと写真弘法山ハイキング T
弘法山ハイキング T 8月13日日曜日。久しぶりに来ました。駅を出てから高速道下を通ります。民家横の狭い道が登山道入り口です。尾根道に上がったようです。階段道や平坦な道を歩きます。{%一言・ガンバレhdec ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

富士山 剣ヶ峰へ <2017年8月8、9日> (2/2) (1/2からの続き)8月9日(水)。深夜の雨、風はいつの間にかに止んでいました。3時50分、七合目大陽館を出発。薄明が始まり、空が美しいグラデーションに染まります。本七合目に到着するまでに、ご来光が見えると思っていた ... » more
テーマ 山登り 登山

なすのめぐみ思い立って那須
思い立って那須 先月末の笠ヶ岳では初日からへばってしまい、皆に迷惑をかけた。体力作りに歩いていても役に立たないと聞いてはいるが、中々出かけられない。昨日(8月13日)朝、行ってみるか、峠の茶屋は先日の山の日の流れで混みそう。沼っ原から歩いて ... » more
テーマ 高山植物 山登り 那須の自然

★ 今日8/14日(月)の花・オカトラノオ(丘虎尾) ★ ★ 今日8/14日(月)の花・オカトラノオ(丘虎尾) ★★ 今日8/14日(月)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も暑くなりそうな青空も見える薄曇りの天気です。 ... » more

170801-03室堂-薬師岳-折立縦走 3 「概要1」から見る2017年8月1日―3日室堂-薬師岳-折立縦走2日目の朝は快晴、予報よりも良い天気で始まりました。0435、日の出前部屋の窓から針ノ木岳から槍ヶ岳まで展望が出来ます。5:00、朝 ... » more
テーマ 風景 登山

山・日々の戯言綴り野坂岳
野坂岳 梅雨明けしてもスッキリしない天気が多い。いつまでも湿度は高いし・・今年は本当の夏らしさというのを感じられない。このまま秋になってしまうのだろうか?どうでもいいけど。。(笑)親戚が帰省してきたりして慌ただし ... » more
テーマ 自然 登山

#「レンゲショウマ」を観に・御岳山ハイキング きょう13日は、盂蘭盆会の初日で、ご先祖様を墓地までお迎えに行かないと行けない日ですね。しかし、事あろうか何とも罰当りにも、御岳山ハイキングに出かけ、「レンゲショウマ」の花に出会いに出掛けてしまいました。「レンゲショウマ」⇒ ... » more
テーマ 日記 登山

南アルプス 北岳 テント&小屋泊 8月9日(水)〜8月11日(金) 大変ご無沙汰しております。なんと今年初のブログアップとなってしまいました(汗)。そしてなんと今年初の山登りです。去年の立山以来のお山です。今回登って来たお山は南アルプスにある北岳です。登ってきたというか登りきれてませ ... » more

バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】一日目後編 バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】一日目前編の続きです。前編へはこちらから→長塀山から木々間にほんの少し穂高の山々や蝶ヶ岳の稜線が見えていたが、蝶ヶ岳に着いたときはガスで展望は良くなかった。まぁ〜 ... » more
テーマ 登山

バースデー登山【長塀山・蝶ヶ岳・三角点・蝶槍】一日目前編 2017年8月9日(水)〜10日(木)北アルプス常念山脈【長塀山2.565m・蝶ヶ岳2.677m・蝶ヶ岳三角点2.665m・蝶槍2.661m】蝶ヶ岳【瞑想の丘】から大喰岳と槍ヶ岳本当なら8月6日位から山に入りたかったが、台風5号 ... » more
テーマ 登山

霧ヶ峰〜早朝の(泥まみれ)トレッキング 8月13日(日)、霧ヶ峰を初めて&烽ォました。コースは車山肩駐車場〜車山〜車山湿原〜八島湿原〜沢渡〜ビーナスの丘〜車山肩駐車場、高低差はそうないが、時間にして5時間、距離で約12Kmの長距離。今回は写真を「意志ある構図」で ... » more
テーマ 森歩き 山歩き  コメント(1)

従心つれずれDiary山の日に想う!
山の日に想う! 8月に入って相変わらずに極暑に日々が続いている。5日(土)の夜、散歩の途中に「小羽山夏祭り」を覗いた。暑い夜ながら沢山の人が集まり盆踊りを踊り、子供たちが夜店を楽しんでいた。数百人の住民が地域のコミュニティーとして参加しているが、お世話する ... » more
テーマ 山登り 催し事 独り言

長野・霧ヶ峰 8月5日〜7日霧ヶ峰でAUハイクを行いました。参加者、一般1名、会員18名、合計19名。5日JR大阪駅を、青春18切符を使用して、8:30発の新快速を乗り継ぎ、名古屋駅で昼食、17:48上諏訪駅着。駅近くの、上諏訪ステー ... » more

山のメモリーズ8月の赤兎山
8月の赤兎山 真夏に赤兎のような2000m以下の山に登るのは辛い。今日は暑いのを覚悟で行ったが、ガスのおかげで意外と涼しく十分リフレッシュできた。赤兎山へ ... » more
テーマ 登山

8/12心の人の山へ・・・ 2017(H29).8.12足の不調でも・・・足慣らし、旧盆前日でもあり、心の人の山へ道中、歩きはじめと下山時降雨、山頂では薄日交差した人は単独氏一人のみレンゲショウマが咲き始めエゾア ... » more
テーマ 山歩き

ちょこっと山歩き・天気に翻弄された不帰嶮(1/3)《鑓温泉編》 ”17.08.11.(土)〜08.12.(日)///////{%晴れdocom ... » more
テーマ 山歩き 登山

BLOG OF JUNICHI車山高原
車山高原 美ヶ原高原の帰りに行ったここはスキー場として有名リフトに乗って山頂へ霧のために景色は望めなかったが気持ちよく散策できた ... » more
テーマ 日記 登山

伊豆ハイキングクラブ信州の花の高原
信州の花の高原 湯の丸高原池の平2017年8月2日三島5.30=長泉沼津IC=新富士IC=須玉IC=小諸IC=湯ノ丸高原=10.35桟敷山登山口登山口9.50―小桟敷分岐(下)10.05―小桟敷分岐(上)10.45―10.50桟敷山11.00― ... » more
テーマ 登山

★ 今日8/13日(日)の花・クサギ(臭木 ) ★ ★ 今日8/13日(日)の花・クサギ(臭木 ) ★★ 今日8/13日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も暑くなりそうな青空が広がる晴れの天気です。 今日の ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 00:49

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」テーマの新着アルバム

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
やまや 8 位.
やまや
STRAIGHTWALL 11 位.
STRAIGHTWALL
山、時々旅 13 位.
山、時々旅
白山遠望 15 位.
白山遠望
山頭克の旅 18 位.
山頭克の旅
yama365-2 21 位.
yama365-2
Peaks&Garden 23 位.
Peaks&Garden
楽老 27 位.
楽老
Green Mountain 40 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 42 位.
HITOIKI Blog
RUU-Blog 44 位.
RUU-Blog
BLOG OF JUNICHI 45 位.
BLOG OF JUNICHI
山と花 49 位.
山と花

テーマのトップに戻る