誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2017 マラソン旅10 【千畳敷カールに行く2】 富士山と絶景 富士山が見えた南アルプスをまたいで見えました下の盆地は伊那谷です雄大な景色です画像処理してみると、南アルプスって険しい山だ〜千畳敷カールの方に目を向けますいや〜、こちらも絶景!乗越浄土まで ... » more
テーマ 信州情景 伊那谷情景 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ追いかけてカツラ
追いかけてカツラ 人里のカツラは色づき始めた標高の高いお山ならもっと紅葉が進んでいるはず?10月17日黄色の葉が美しいカツラさて、どんな色に染まったかな?落ち葉道わっハ〜 ... » more
テーマ 風景 山歩き

秋雨の合間に文殊山 雨つづき・・困ったときの文殊山◆文殊山・もんじゅさん・福井県・365m◆2017年10月20日(金)《YAMAさん私》【行動時間約2時間(休憩含む)】大村登山口―大文殊―大村登山 ... » more
テーマ 登山

文殊山(秋の花と特別展) 大村登山口の楞厳寺では、文殊山特別展を開催中(^^ゝ時間前でしたが、ご住職のご厚意で拝観することができました。詳細へGO! ... » more

北八ヶ岳 雨池〜八柱山 北八ヶ岳雨池〜八柱山2017年10月18日三島5.30=長泉沼津IC−新富士IC=甲府南IC=諏訪南IC=9.05麦草峠P麦草峠P9.15―麦草峠9.2010.20―林道出合―10.40雨池(東)10.45―11.20八柱山 ... » more
テーマ 登山

18日 朝の田ノ原湿原と帰りの渋峠・国道最高地点 田ノ原湿原からの笠ヶ岳田ノ原湿原からの笠ヶ岳カラマツ渋峠からの笠ヶ岳国道最高地点からの噴煙上がる草津白根山国道最 ... » more
テーマ 山歩き

マクロレンズを試す α350に装着したMINOLTA AF 50mm F2.8 Macro(New)で撮影したのがこちらつぎにMINOLTA AF Macro 100mm F2.8 Newで撮影するとこうなります ... » more
テーマ 写真 登山

鉢山・裏志賀山・志賀山 18日、大沼池からきれいに見えていた裏志賀山から大沼池を見たかったので、去年歩かなかった裏志賀山と志賀山に行ってきました。横手山に向かってスキー場を歩きます。道標がなかったので、あちこち見てきましたが、ここを上がります。 ... » more
テーマ 山歩き

山、時々旅山の花の晩秋
山の花の晩秋 紅葉は映えていますが、花はもう枯れ尾花というところです。リンドウは秋の最後まで保っているでしょうか。浅草岳の登山道のそここに見かけました。ウツボグサが山頂直下の道沿いに数株。キャラボク(実が丸い穴?)の木の実が赤くて ... » more
テーマ 山歩き

巨木の谷から鍋倉山・黒倉山 連日の雨で山道はどろどろで、山の中でゆっくり休めそうなところがないかもしれないので、道の駅花の駅千曲川でおやきを買って食べてから、鍋倉山へ。 野沢菜がいっぱい売っていました。巨木の谷へ入るに ... » more
テーマ 食べ物 山歩き

★ 今日10/20日(金)の花・チェリーセージと仲間  ★ ★ 今日10/20日(金)の花・チェリーセージと仲間 ★★ 今日10/20日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も秋雨前線の為雨が降ったりやんだりの天気です。 ... » more

第132回山行「高山不動・関八州見晴台」は中止 第132回山行「高山不動・関八州見晴台」は中止台風21号接近の影響で当日の降水率予想が高いため中止にしました。以上 ... » more

171009奥志賀カヤの平、紅葉散策 2 「概要」から見る2017年10月9日奥志賀カヤの平、紅葉散策1034、北ドブ西コース口北ドブ湿原の東屋で昼食休憩の予定でブナ林に入りました。案内板ブナ林歩きは良いのですが、八剣山歩道の下山口から管理棟まで、3Km ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

ちょこっと山歩き・果無山脈の一等三角点『冷水山』! ”17.10.12.(木)今回の一等三角点の山は、果無山脈の冷水山(1262m)です(写真は、果無山脈の最高峰・冷水山)果無山脈の冷水山、どこ ... » more
テーマ 山歩き 一等三角点 登山

山、時々旅越後の八海山
越後の八海山 私は日本酒は残念な口ですが、八海山と言えば左党の方には垂涎の名前だろうと想像します。その山に今回、浅草岳から廻り、登山口で車中泊し登って来ました。10台止められるかどうかの駐車場には4台ほどの先着在りです。そのうち2台は ... » more
テーマ 山歩き

平日の日光紅葉ハイク−2017.10.18− 有休を利用して学生時代の友人と平日の日光で紅葉を満喫してきました。2017年10月18日(水)東武日光駅〜(バス)〜竜頭の滝バス停〜千手ヶ浜〜西ノ湖〜(低公害バス)〜赤沼〜バス〜東武日光駅尾瀬に引き続き今回も超晴れ女 ... » more
テーマ 山歩き

苫小牧の友人耐寒体験 9.8度
今朝の気温は9.8度と気象データでした。しかし地面に横たわってではもっと冷えた。ちょっとした事がキッカケで庭のテントで寝る事になった。服装はTシャツ・フリース・タンパン・靴下夏の格好にほぼ近い。普通はマットを ... » more
テーマ 無駄な話 健康 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』 2017/10/11(水) (3/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2017/10/11(水) (3/4)_北面展望台手前の藪の中リンドウも咲きそろっている。蛭ヶ岳は稜線が見え隠れ、リンドウが点在して咲いている、センブリ少ない。 ダイモンジ ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

2017/08/19 奥千丈岳〜北奥千丈〜国師ヶ岳〜金峰山 関東の南岸を低気圧が通るのか丹沢は予報が悪い土曜日だ少し離れれば雨はなさそうなので行ってみたかった山域へ五丈岩のクライミングにチャレンジするのが楽しみだアコウの土場から大弛峠へ向かってしばらく歩き、地形図で目を付けていた ... » more
テーマ その他の山域 登山

米子大瀑布 17日、米子大瀑布に着く直前まで雨が降っていましたが、滝では雨が上がり視界もそこそこあり、日が差せばもっときれいだったと思いますが、結構満足しました。遊歩道というのですが、山道です。写真を撮りながらで、2時間ほどかかりました。 ... » more
テーマ 山歩き

はなきち二人文殊山(365m)*No.49-132
文殊山(365m)*No.49-132 2017年10月19日(木)のち朝起きると我が家の前は、小雨が降っている。福井の天気予報を見ると9時から曇りになっていたので、きち一人で「文殊山にトレーニングに出かけました。二上の駐 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(1)

秋の花を見ながら 母と公園へ 種子島でもロードの大会があるのかマラソン大会が終わって最後に川内が来てた屋久島はオープンウォータートレイル島1周ロードもあるが種子島の山仲間からロード大会の案内今年は行けないな諫早でもTTが11月鹿児島で ... » more
テーマ スポーツ 登山

南高尾山稜【泰光寺山・入沢山・見晴台】 2017年10月18日(水)晴れ南高尾山稜【泰光寺山475m・入沢山490m/見晴台】南高尾【見晴台からの展望】ここの所天気の悪い日が続いていた事もあり、何故か山に行きたい思いが台風と一緒に何処かへ行ってしまっていた。かれこれ一ヶ月 ... » more
テーマ 登山

2017/10/17 東京都区内の山(1) −飛鳥山〜三笠山ー 今年の秋は天気がなかなかよくならない。山歩きが難しい。先日 snoさんと奥多摩を歩いた時東京都区内の山の話題が出て、都区内なら雨でも歩けるなあーと思い調べていた。今週火、水でちょっと雨が上がりそうな予報、水曜が所要がある ... » more
テーマ 山歩き 東京

付き添いという名のお邪魔虫のような?応援に行った所 10月1日(日)いいお天気でした。何を思ったか?夫が、トレランに出るというではありませんか⁈週末、走っているのは体力維持かと思って見守っていたのですが・・・山を走るレース?面白そうだったので一緒に ... » more

山と花2017.10.15 小鳥ヶ池
2017.10.15 小鳥ヶ池 2017年10月15日天気:曇り計画は、鏡池を見て奥社に行く予定でした。天気予報が雨で、計画を変更して、車道を歩いて奥社に行く組と池を散歩して温泉に入る組に分かれての行動です。戸隠中社です。小鳥ヶ池に行く道がわか ... » more
テーマ 登山

センブリ&アケボノソウ 10月18日(水)晴/曇 ずっとパッとしないお天気が続く中、昨日と今日だけは晴れるみたい。今日を逃したらまた当分山には行けそうもないので、あわてて出かける準備。昨日は1日出かけていたので、今日は主婦の時間の登山。さて、どこにしよう。紅 ... » more
テーマ 山野草 越前の山 山歩き

山と花2017.10.14 飯縄山
2017.10.14 飯縄山 2017年10月14日天気:曇り今日は、8月下見に行った飯縄山のバスハイクです。10:05一ノ鳥居駐車場を出発です。車道に出ました。鳥居まできました。ここからは、登山道になります。これ ... » more
テーマ 登山

紅葉平ヶ岳2017年10月17〜18日ぽんぽこ狸の登山日誌 平ヶ岳(標高2141m)は17,18日は穏やかに晴れ錦秋の藪の紅葉が楽しめた。No12318日下台倉山(標高1604m)斜面紅葉No9318日台倉山(標高1695m)斜面紅葉30分以上日が当たるのを待った。きなこさん ... » more

STRAIGHTWALL船形山トライアル
船形山トライアル 暖かな日差しの中、分岐点から紅葉の林道を行く。林道を遡ること一時間、ようやく悪路から解放されて船形山登山口に到着した。車を置いて、山に入る。登山口には周辺地域の地図があった。これはいる ... » more
テーマ 登山

 

最終更新日: 2017/10/22 17:08

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

奥多摩登山詳細図/西編―雲取山・三頭山・御前山・鷹ノ巣山 全112コース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 奥多摩登山詳細図/西編―雲取山・三頭山・御前山・鷹ノ巣山 全112コース
吉備人出版 守屋二郎

大きな地図で見やすいガイド 八ヶ岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大きな地図で見やすいガイド 八ヶ岳
山と渓谷社 柄沢 啓太

始める!  スノーシュー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 始める! スノーシュー
山と渓谷社 石丸哲也

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 8 位.
STRAIGHTWALL
Peaks&Garden 12 位.
Peaks&Garden
yama365-2 17 位.
yama365-2
山頭克の旅 18 位.
山頭克の旅
山と花 24 位.
山と花
Green Mountain 27 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 29 位.
HITOIKI Blog
やまや 36 位.
やまや
白山遠望 38 位.
白山遠望
楽老 47 位.
楽老

テーマのトップに戻る