誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山歩き

山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山歩き 登山 登山・ハイキング 山登り 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山歩き」のブログを一覧表示!「山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山歩き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』 2017/11/12(火) (2/3)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』2017/11/12(火) (2/3)_塔ノ岳北面の壊れ階段を下る、何しろ行き交う登山者が多い、シロヤシオツツジは冬姿、点描の赤い残り葉。遠見の山肌、秋彩も色鮮やかさがを失ってき ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

STRAIGHTWALL雪の白根山
雪の白根山 冬型の緩むタイミングが合わず、午後にならないと山頂の雲がとれないような気配だった。先行者もあってトレースバッチリ。遅めの出発もいいことがある。トレースは夏道についていた。足跡は多数、アイゼンの跡も見ら ... » more
テーマ 登山  コメント(1)

171110尖山-千垣山 5 「概要」から見る2017年11月10日尖山-千垣山1104、踏跡千垣山分岐から3.7Km600m尖山頂上から見ると2つ目に見えるピークで、少し藪が薄く視界が開いた所が有ります。紅葉1107、606峰から振 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

20170419 竜爪山 竜爪山へ、今日は新道で登って旧道で下りて来ました。駐車場、平日ですが少しは車が止まってます。ヤマブキ新道口、バイクで来てる方がいます。ナガバノスミレサイシンタチツボこのスミレは?昨 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き  コメント(1)

文殊山(No.58-141)&窪山(119.76m) 2017年11月21日(火)今日は、SIBAさんご夫婦と中ちゃんと5人で「文殊山」に登ってきました。二上の駐車場で準備をして出発しようとするとあつぷりさんの車が入ってきた。久し振りですネ〜と挨拶して ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ今井城跡
今井城跡 晩秋編雪が降る前に・・・11月15日津南氷山方面天水山山伏山とんがり山伏山冬枯れ模様♪な〜んて歌ってたら、この翌日初雪がっ!アップが遅くなってしまいました。。。 ... » more
テーマ 風景 城跡 山歩き

みっちゃんの山日記2越前紅葉ライド
越前紅葉ライド ロードバイクで紅葉めぐり紅葉もいよいよ里に降りてきて、今日はロードバイクで地元の紅葉めぐりまずは定番、西山公園から〜(西山公園)(YAMAさん画像ご提供)このあたりの紅葉が素晴 ... » more

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/11/21(火)晴れ出会った人18人(常連さん16人)大鬼展望台山頂白山果実センブリリンドウサルトリイバラソヨゴ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

STRAIGHTWALL弥陀ヶ池に奥白根山
弥陀ヶ池に奥白根山 新雪を踏んで登る。久し振りの雪道に、不安定な登りとなり足腰の鍛錬になった。海辺を走り、足腰を鍛えるのと同じだ。3kmの山道を登り上げると、氷結した弥陀ヶ池が真っ白な姿が見え、その先にはどっしりとした奥白根山が鎮座していた。 ... » more
テーマ 登山

大山登山&紅葉見物(11/19:女坂〜下社〜山頂ピストン) 先週日曜に、紅葉見物がてら大山へ単独登山へ行ってきました。前日に雨が降った影響もあってか、平常時ならガラガラのバスも、秋晴れのこの日の朝は大山へ紅葉を見に行く人と登山客で混雑してました。まぁ一番紅葉が見頃な時期なので仕方ない ... » more
テーマ 寺社参拝 登山

驚きの紅葉・茨城生瀬富士〜袋田の滝2017年11月21日ぽんぽこ狸の登山日誌 紅葉は絶好調。打ち上げ花火の様に、最後がクライマックス。No137カエデの妖精が静かに、綺羅に佇んでいる。No109 ワオー ワオーw( ̄▽ ̄;)w!!今日は、紅葉の森をたかさん、ぽんぽこ狸、他1名で3人締め? ... » more
テーマ 紅葉 登山

2017.11.21 五頭山  (阿賀野市) 曇り/時々晴れ  tomo&occo.山の予定と天候が合わなくて―1ヵ月半くらいtomoさんとご一緒してない。土日の雪に今日の山予定もビビッていましたが何とか良さそうな予報、行ける所までネ・・・山頂まで行けるかな〜?とこの時は雪の心配もそれ ... » more
テーマ 登山

やまびこ2000 甲陽園から六甲歩き でした やまびこ200011月19日(日)は甲陽園集合北山貯水池鷲林寺観音山東お多福山から岡本駅迄でした。鷲林寺の境内の紅葉は見ごろで綺麗でした。下記に記録デジブックを貼り付けまし ... » more
テーマ 自由参加 駅集合 山歩き

岩湧山の茅の原(2017.11.11・土) 金剛山を主峰とする、ダイヤモンドトレールにある岩湧山(いわわきさん)に登り、山頂辺り一面に広がるカヤを眺めてきた。後で知った事だが、この岩湧山(標高897.7m)は新日本百名山となっている。実は、9月7日と2 ... » more

ちょこっと山歩き・紀泉アルプスの一等三角点『俎石山』! ”17.11.16.(木)今回の一等三角点の山は、紀泉アルプスの俎石山(420m)です(写真は、紀泉アルプスの俎石山山頂)紀泉アルプス、どこに ... » more
テーマ 山歩き 一等三角点 登山

黒部の秘湯♪祖母谷温泉へ 前編 毎年、その年の山行計画を立てるときに計画してはお流れになっていたのが、祖母谷温泉を起点とした白馬岳〜唐松岳のルート石川県からアプローチした場合、宇奈月温泉からトロッコ電車に乗り欅平へさらに舗装された林道を歩くこと40分で祖母谷温 ... » more

★ 今日11/21日(火)の花・トレニア  ★ ★ 今日11/21日(火)の花・トレニア ★★ 今日11/21日(火)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も寒いが青空の広がる晴れの天気です。今日の天気予報は晴れ ... » more

GGの山歩きと写真長瀞ハイキング U
長瀞ハイキング U 11月19日日曜日。荒川沿いの遊歩道を歩きます。陽が射しているとはいえ冷たくないのかなあ。風はありますが流れは穏やかのようです。でも遊覧船は早いですね。白い岩が青空と川の流れに合 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

171110尖山-千垣山 4 「概要」から見る2017年11月10日尖山-千垣山1011、踏跡分岐から2.9Km550m千垣山頂上標高は661.1mなので、もしアップダウン無しで登れたら、登山道としたらほとんど水平道です。キノコ102 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

(11/19) 4等・奥半道 (武芸川町の山) 2017(11/19)関・美濃市の境界奥半道(おくはみち・4等370m)に登りました。大展望南麓・武芸川町八幡辺りから見た奥半道鉄塔の建つピークが最高点386P、その左 ... » more
テーマ 岐阜県 美濃の山 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』 2017/11/12(火) (1/3)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』2017/11/12(火) (1/3)_天気予報、東京、横浜最低気温8℃、最高気温22℃、快晴。 渋沢駅前、晴れ、始発バス・登山者55名前後、臨時バスが先行している・・・常連 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

stakasan備忘録高御位山トレーニング
高御位山トレーニング 2017年11月20日曇り寒い久しぶりに高御位山に登って来ました。スマホアプリの高度計では建前では標高330mなんですけど・・・。本日は成井登山口から歩き始めのこの階段が少々疲れます。 ... » more
テーマ 山歩き

 甲州街道・寄り道歩き 第8回 “国領駅〜飛田給駅”  2017年11月13日(月)晴れ曇り風涼し今年の1月に日本橋から出て、四谷、新宿、高井戸を通り、「甲州街道・寄り道歩き」の第8回目。しばらくは、甲州街道と並行している京王線の駅を利用しながら歩いている。前回は、先月の末、京王線の ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

裏妙義紅葉谷の紅葉 2017/11/19日。 今年もたくさんの紅葉を眺める登山をしました。9月末のアヤメ平から始まり、金峰山・甲子山・鍋倉山・浅草岳・明神山・浅間隠と、どの山も素晴らしい紅葉に彩られていました。そしてこの裏妙義の紅葉谷で今年の紅葉を訪ねる山登りも最終章になります。 ... » more

ついに雪が来た。弥彦山:888・889(表参道・裏参道) 2017.11.20(月)の山歩きです。雪、06:23〜10:00、単独。久しぶりに平日・朝のフリータイムを得た。天気は良くないけど、弥彦山なら登ることができると思いました。■1回目登り:表参道、登頂1時間0 ... » more

GGの山歩きと写真長瀞ハイキング T
長瀞ハイキング T 11月19日日曜日。宝登山に行く前に紅葉見物しながら渓谷の遊歩道を歩きます。秩父鉄道上長瀞駅からもみじ公園に向かいます。紅葉もそろそろ終わりに近づいてますね。青空に ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

たんば&せっつ六甲最高峰に登る。
六甲最高峰に登る。 昨日六甲最高峰に登りました。今月のはじめの山歩きの例会で生まれて初めて山道で転落して大きなショックを受け、その場所を確認したくて登りました。そこは平凡な階段道でした。結果は上と前に進む力がよわかつて後ろに転落しました。転落場所と頂上の画像 ... » more
テーマ 山歩き

★ 今日11/20日(月)の花・イヌホウズキ(犬酸漿) ★ ★ 今日11/20日(月)の花・イヌホウズキ(犬酸漿) ★★ 今日11/20日(月)の海と山のある町・神戸 ★ 今日の朝は寒気が入り寒く雲の多い曇りの天気です。 ... » more

171110尖山-千垣山 3 「概要」から見る2017年11月10日尖山-千垣山尖山頂上から本道を千垣山分岐まで降り千垣山に向います。0944、千垣山分岐460m登山道の様にしっかりした踏跡になっています。0946、紅葉広葉樹林が ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

秩父・小鹿野・戸蓋峠からの尾根下り(2) 戸蓋山山頂でしばし、紅葉に見とれてシャッターを切り続けます。そして、また落葉の敷き詰められた尾根を歩いて行きます。右(南側)から降り注ぐ太陽光が方向を示す頼りとなります。高圧送電の鉄塔が木々の無い開か ... » more
テーマ 山歩き

 

最終更新日: 2017/11/22 10:53

「山歩き」のブログ関連商品

» 「山歩き」のブログレビュー をもっと探す

「山歩き」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額)
掛け軸の【ほなこて】楽天市場店

HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH
ハクバ

高尾山の花と木の図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 高尾山の花と木の図鑑
主婦の友社 菱山 忠三郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山歩き」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
やまや 7 位.
やまや
足羽山6188 11 位.
足羽山6188
山、時々旅 16 位.
山、時々旅
yama365-2 22 位.
yama365-2
楽老 25 位.
楽老
山頭克の旅 27 位.
山頭克の旅
白山遠望 28 位.
白山遠望
Green Mountain 36 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 38 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る