誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    干物

干物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「干物」のブログを一覧表示!「干物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「干物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「干物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんな乾物でも場所によって 別に珍しいものでもないのですが、こんな干物でも、場所によってはおいしく感じられるのでありました。コースとしては去年と一緒だったんですが、酒が違いましたね。やっぱり、焼酎の方がいいですな。かわうそまつりはここじゃ高すぎますからね。 ... » more
テーマ 銀座 焼酎 干物

こんなところで何やってんだシリーズ その3 銀座の某所 某県庁所在地を出たのが、16:00で、18:30にはこんな所にいました。何をやっていたのかというと、ある種の懇談会ですね。それにしても全然変わらんなぁ。とにかくB先生の言いたい放題を聞く会でありました。いやはや。なお、根津には行きません ... » more
テーマ 銀座 焼酎 干物

高級魚! 日本人って 幸せや〜 マミーがホワイトデーのお返しに、高級魚の干物もらって帰って来ました(笑)2000円以上もするのどぐろちゃんを焼いて食しましたが…神おっしゃ、 ... » more

さみしがりやのひとりごとカレイ
カレイ またまた食べものシリーズカレイコレ山陰で買いました。干物だよ。旨い。でかい。安い幸せ。魚は鮮度が命かと思ってましたが、干物も旨いよ ... » more
テーマ カレイ 干物 山陰

イボダイの一夜干し 天ぷらではあまり芳しくなかったイボダイですが、今度はちゃんとした使い方をしましょう。イボダイは、沖合底引き網の漁船が主に獲ってくるようです。仲買ではイボダイがあれば大抵買っています。別段これでなくても良いのになぁ…と思うことはありま ... » more

日本橋高島屋〜福島会津の味わい市〜 日本橋高島屋で催し物として、福島会津の味わい市が開催されているようです。ニュース記事にもなってますね。http://digitalpr.jp/r/7565高島屋の催し物案内はこちらhttp:/ ... » more

たっぷり干物セット 和食大好きで毎日干物、魚を食べたいっていうかたにおすすめの、超お得などっさりセット。訳あり干物特別価格1.9キロセット味等様々な魚の上質の干物がこんなまとめてこのお値段。製造上少々の傷がついてしまった ... » more

ちびちび日本酒で晩酌、そして少しだけのおつまみが欲しい時おいしいほたるいかの干物。富山湾 ほたるいかの素干し 100尾 ほたライターで炙るとさらに美味い!サイズも小さいのでお腹いっぱいになりすぎずお酒もお ... » more

猿股たけぞう 青春日記ウツボの干物
ウツボの干物 …というわけで猿股たけぞうですがこんなものを見かけた。ウツボの干物だ。ウツボと言えば、海釣りをしている人からすれば嫌われ ... » more
テーマ ウツボ ウツボ干物 干物

国産の新鮮なかますを丁寧に干物に仕上げました。【産地価格でお買い得!!】豊後水道 大分県産カマス開き干し 3尾入り×3袋焼き上げると香ばしくぷりっとした身がおいしく、和食派のあなたの朝食にもお酒のおつまみ ... » more
テーマ かます 和食 干物

【東北支援】「福島」を応援しよう(3)野菜に漬物、干物などグルメいろいろ!! 全国屈指の「農業生産県」・福島--。「福島」を応援しよう、第3弾は、野菜に漬物、干物などの食材グルメをいろいろ御紹介します!!全国の皆さん、ぜひ、福島の農家の方々を応援しましょう!!自 ... » more
テーマ 野菜 干物 福島

ミニサイズで、お手軽なおつまみにぴったりのホタルイカ干物。富山湾 ほたるいかの素干し 100尾 ほたライターで炙るとさらに美味い!ライターでちょっと炙ればさらに美味。晩酌のお供にどうぞ。 ... » more

発見、宮古のうまい魚@サンバソウ(イシダイ幼魚) 目鼻立ち、じゃない、白黒くっきり。一見熱帯魚のようなこの魚、実は高級魚「イシダイ」の幼魚[サンバソウ]。夏〜初冬にかけて浄土ヶ浜あたりでもよく釣れる。ということはすぐ沖の定置網にもけっこう大量に入るのだ。といって高級イシダイ ... » more
テーマ 宮古の魚 宮古名物 干物  コメント(8)

いやあ眠れない 俺ぜんぜん仕事してないんだよね要するに干されちゃってるっていうか干されてるっていう言葉もよくないな別に誰も干してはいないんだがまあつまり、なにもしないでも給料もらっているわけな ... » more
テーマ 給料泥棒 仕事 干物

Yucky'sBlog魚の干物
魚の干物 しばらくぶりの更新です。先日、神奈川の親戚のおじさんから魚の干物を送って頂きました。報告が遅れまして申しわけありませんです。いろいろな種類の魚の干物が真空パックにされていて驚きました。鯵、さんま、カマス、ホッケ、アユ ... » more
テーマ 干物 料理

冬。干物づくりがマイブームなのだ。 「まさご、くーが〜。みば〜、わりーども、うんめーがー」浜どこの友人から「食う食う」と欲たがりをしていただいたイワシがなんとよごだ(魚かご)で1つ。売るぐらいあるではないか。魚種仕分けで選ばれた小さば3尾、しま鯛1、見場の ... » more
テーマ 宮古の魚 魚レシピ 干物

おおなみ干物づくり!!
干物づくり!! 空気が乾燥しているので、「干物づくり」を始めました。「ふぐ」の下準備の合間、今日は「あじ」です。二代目と流れ作業で開きます。ただでさえ忙しいのに・・・・大変!!でも、「おいしものを作るには、やはり手間を掛けないとね」と主人。 ... » more
テーマ 日記 干物

また間があいてしまったのです。 またもや、怠けていたら4ヶ月も間が開いてしまいました。その間、関西で老舗の食の雑誌『あまから手帳』に今年の2月号から「偏愛干物論」というコラムの連載が始まりました。輝ける第一回は「兵庫・香住のアカガレイ」です。そのあと、 ... » more

釣魚開拓日記アイナメの干物に挑戦
アイナメの干物に挑戦 昨日釣ったアイナメを干物にすることにしました。以前ダイソーで100円で買っておいた多用途ネットをやっと使うときが来ました。今日は1時間早起きし塩分5%の食塩水を用意し1時間強、昨日背開きにしたアイナメを漬け込みま ... » more

若狭がれいに負けないヤナギガレイ ヤナギガレイ、正しくはヤナギムシガレイは、北海道より南の水深150m前後の砂泥底に住む。成長すると雌は30cm、雄は20cmになる中型のカレイ。主に底引き網で漁獲される。見た目が柳の葉のようでカレイの中では上品でスマート。セ ... » more

ほすたら、ぼーたら。 さんびーどきは棒鱈がうんめーがす魚屋のおばちゃんはすすめてくれた。宮古でいうぼーたら(棒鱈)とは、すけとうだらの干物のことである。私の虎の巻である農文協「日本の食生活聞き書岩手の食事」の三陸の沿岸の食にも「干したら」 ... » more
テーマ 干物 グルメ

レフティのつぶやき相差の自家製干物
相差の自家製干物 金子商店で購入した干物です。自家製の響きに負けて、カマスとサヨリを購入しました。特にサヨリは、この中で一番美味しいとお店のお勧め誘惑に負けました。カマスは、普通にカマスでした。サヨリは、お酒が欲しくなる美味しさです。ただ、細いので、結構はや ... » more
テーマ 食べ物 干物

晩のおかずは好物のほっけの干物を焼いていたんだがグリルからお皿に乗せる時に箸からつるっとすべって床に落下。・・部分的に食えるかな?と思ったがぐちゃぐちゃで、あきらめた。他になーんもなかったので冷凍 ... » more

その後の、こんかいわし   先日、めめさんに教えて頂いたコンカイワシ入りポテトサラダフェンネルの葉が無くて刈り取った枝から新しいものが出ていないかと・・・(無い!!)Yさんの畑も刈り取られたとのことスーパーのハーブのコーナー ... » more

yookomamaのハーブの家モミイカ料理
モミイカ料理 モミイカとビールの炊き込みご飯少し前のテレビの番組でイカの塩辛とビールだけで炊いたご飯を紹介していました面白そう〜(^・^)。。。試してみたい!と、気になりながら市販の塩辛の添加物が気になって ... » more

モミイカと大根の炒め煮 先日、幾つか買ってきた『もみいか』能登のもの以外は、もう一歩のものばかりで中でも、柔らかいからとお店の方が薦められた生干しのものは内臓が柔らかいから、焼いている途中にゲソの部分が胴体からはずれて落ちてしま ... » more

コンカイワシのふりかけで 和風炒飯 夕べは「『コンカイワシのふりかけ』」で、炒飯を作りました何もしたくない面倒な時って、ありますよね?(最近、いつもやけど・・・)包丁も使いたくないので、冷蔵庫を開けて有った物だけで炒飯を作りました ... » more

されど干物 『もみいか & こんかいわし』 楽しい干物学習会〜♪先日、めめさんに教えて頂いた『もみいか』商品名は、丸干しイカと云うみたいですが初めて食べてみて、一度でハマってしまいました富山県人のYさんも、長年、富山で暮らしてきた姉もその存 ... » more

ファオスの日記小さなアジの干物
伊豆・網代港名産 伝統天日干し小さなアジの干物定価 105円 (税込110円) あ〜おいしそう(´д`*) ... » more
テーマ 干物 アジ

今日からはじめます。 魚が好きで、好きで各地を巡って撮影をしています。とりあえず、ブログはじめますか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:48

「干物」のブログ関連商品

» 「干物」のブログレビュー をもっと探す

「干物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る