誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジェフ・ベック

ジェフ・ベック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジェフ・ベック」のブログを一覧表示!「ジェフ・ベック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジェフ・ベック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジェフ・ベック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

意外にソウルフルなパワートリオ【B.B&A】ジェフ・ベック 今までもう何回聴いただろう。ボーカル入りのアルバムとしては第2期ベック・グループの【オレンジ】と同じくらい大好きなアルバム。自分のバンドで『スウィート・スウィート・サレンダー』をレパートリーにしていたこともあって、ただ聴くんじゃなくて、大抵 ... » more

いわゆる名盤!!思わずギター弾きたくなる【ワイヤード/ジェフ・ベック】 『レッド・ブーツ』カックイイ!! 俺は(エレキ)ギターを持つといつも反射的にこのフレーズ弾いてしまう。もっとも中盤のソロは全然弾けないけど・・・。ヤン・ハマーとベックの一騎打ち!!どっちがどっちかわからなくなる瞬間も・・・。というのはベ ... » more
テーマ ロック ジェフ・ベック 70年代洋楽  コメント(2)

ジェフ・ベック・グループ衝撃のデビュー作【トゥルース】 いやぁ、これを聴いたときの衝撃は相当凄かったと思う。かのジミー・ペイジもぶっ飛ぶほど・・・。ジェフ・ベックの天意無双のギターとそれと同格でわたりあうロッド・スチュワートの豪快なボーカル。ロッドが唯一ハードロック・ボーカリストだったのはジ ... » more

よろず屋アマゾンJeff Beckで醜態をさらす? 〜よろず屋アマゾンJeff Beckで醜態をさらす?〜JEFF BECK /Live & Exclusive From the Grammy Museum2010年4月22日ロサンジェルスのグラミー・ミュージアム ... » more

ジェフ・ベック・ウィズ・ヤン・ハマー・グループ【ライブ・ワイヤー】 70年代のインスト路線三部作、【ブロウ・バイ・ブロウ】【ワイヤード】【ライブ・ワイヤー】。と勝手に名付けてるけど。一番よく聴いていて、今でも特に気に入っているのは【ライブ・ワイヤー】。前作【ワイヤード】でヤン・ハマーと共演。ジョン・マク ... » more

【プロウ・バイ・ブロウ】ジェフ・ベック現在の路線を確立した一枚!! 第2期ジェフ・ベック・グループの通称『オレンジ』と呼ばれるアルバムに納められている『アイ・キャント・ギブ・バック・ザ・ラブ・アイ・フィール・フォー・ユー』ていう曲と、ラストの『ディフィニトリー・メイビー』にはすでにインスト路線としてのほぼ ... » more
テーマ ソウル・ファンク ロック ジェフ・ベック  コメント(1)

オレンジの前はリンゴ【コーザ・ノストラ・ベック・オラ/ジェフ・ベック・グループ】 第一期ジェフ・ベック・グループの二枚目にしてラスト・アルバム。メンバーはジェフ・ベック、ロッド・スチュワート、出戻りのロン・ウッド、そしてドラムスはミック・ウォーラーからトニー・ニューマンにチェンジ。ニッキー・ホプキンス(kbd)が新たに加 ... » more

ジェフ・ベックはドン・ニックスが大好き!!【Beck. Bogert & Appice】 昨日の「レオン・ラッセル」の記事にレオンが「ホンキー・トンク・ウィメン」を演奏している画像を貼り付けたのだが(レオン本人はほとんど写ってない・・・笑)、その画像の中にドン・ニックスが写っていた。カウボーイ・ハット、白いシャツにベストの男性 ... » more
テーマ ロック ジェフ・ベック 70年代洋楽

私的好盤 リンゴの次はオレンジ【第二期ジェフ・ベック・グループ】 かねてから、イギリスのミュージシャンは黒人音楽好きだということを繰り返し書いてきたのだが、ジェフ・ベックもブラック・ミュージック・フリークでスワンプ好きなんだよね。【ジェフ・ベック・グループ】(通称オレンジ)はそうした、ベックの ... » more

エモーション・アンド・コモーション ジェフ・ベック(1) 65歳にして、この若々しさ。なんの話かと言うと、今朝いつもの様に「スッキリ」を見ていたら、なんとジェフ・ベックの単独インタビューが入ってた。すぐに友人Kにメール。スタッフの急な要求に答えて、アンプにはつながなかったけど、少しギターも弾いてく ... » more

3月24日発売 『エモーション・アンド・コモーション』 ジェフ・ベック 『EMOTION & COMMOTION』/JEFF BECK 2010年3月24日発売ワーナー(WPCR-13816)¥2,580(税込) ★2003年の前作『ジェフ』から実に7年のぶりとなる最新作は、ロック、ジャズ、 ... » more

ジェフ・ベックのスタジオ新作3月発売!で、前作「ジェフ」をおさらい。 今夜のBGM・・・JEFFBECK/JEFFジェフ・ベックのオリジナル・アルバムが3月に発売される。前作「ジェフ」以来なっなんと7年ぶり。ずっと精力的に活動してるからそんなに間があいた感じはしないけどね。 ... » more
テーマ 英ロック 音楽 ジェフ・ベック  コメント(6)

まだ見ぬ大物 Rod Stewart 「Maggie May」「Sailing」 他 RodStewartは、昨年3月に「Faces」で1度出たっきりです。今回はソロでの活動で、私なりの判断で、主にブルースとバラードを選曲してみました。彼の数ある曲を今回だけで紹介でききるとは思っていません。今回はほんの一握りに過ぎません。 ... » more
テーマ Rod Stewart 洋楽 ジェフ・ベック  コメント(14)

再^^;(1975年) あ!このライブ・・・ちと、アレンジ多すぎて・・・あたしの好きな感じじゃないので・・・同じ曲でレコード盤いきますので聴いてください^^;(1975年) ブロウ・バイ・ブロウSony Music Direct 2 ... » more

哀しみの恋人達(1975年) はい!「Led Boots 」でした。どうしても・・・w「ジェフベック」からもう1曲^^;アルバム「ブロウ・バイ・ブロウ」から「哀しみの恋人達」(1975年) ... » more

「ロック」 あ〜かいぶす孤高(1976年)
孤高(1976年) はい。アルバム「ワイアード」より 「蒼き風 」でした。「ロックギタリストには2種類しかいない、ジェフベックとジェフベック以外だ。」とも言われました。既存の枠にとらわれない、自由で個性的なギタリストである。各年代ごとで音楽性を ... » more

ジェフ・ベック(1976年) う〜ん・・名曲です^^ところでこの時代の3大ギターリストって、知ってますかぁ〜?もう、2人出てます。「ツェッペリン」の「ジミー・ページ」と今、唄った「クラプトン」です。あと・・・この人^^(1976年) ... » more

GeogeBenson70年代に始まるフュージョン界の第一人者。今回は前回とは真逆なサウンド。のっけから書くのも何なんですけど、今回の選曲はまだ決まっていない。どうしよう。76年アルバムBreezinのタイトル曲で、 ... » more

ジェフ・ベックの良さを知ってから聴くべしクレイジー・レッグス 三連休なのに、家でいるのはほんともったいない。今日あたりどこか遠くへいけたらいいのにと、仕方なくモンモンと過ごしてるには軽いロカベリーなどはいい。数年前に実はジェフ・ベックの良さを分ろうとこのアルバムに手をだしたのが間違いだった ... » more

「南部が好きみたいです…私」 ベック・ボガート&アピス/ベック・ボガート&アピス  ジョギング(と言うかウォーキング!笑)、今日で四日目!三日坊主はなんとかクリアです(>v<)。で、初日を除く、この三日間、走りながら(歩きながら。笑)毎日聴いているのが、この「ベック・ボガート&アピス」。このヘヴィな感じ!い ... » more

やっぱりレイラが登場する羽目に。デレク&ドミノスにエリック・クラプトンが在籍してたが為に。それも1枚しかアルバム残しただけ、しかしその中に不朽の名曲が入ってるとは。不思議な1970年でした。そもそも、このレイラ(Layla)と言う名 ... » more

ジェフ・ベックの「ロニー・スコッツ」観た! 今夜のDVD・・・JEFFBECK/PERFORMINGTHISWEEK...LIVEATRONNIESCOTT'S発売日に買ったのに昨日やっと観た(汗)。色々あって観れなくて。しかし噂に違わぬ素晴らしい内容で、大満足です。ジェ ... » more
テーマ 英ロック 音楽 ジェフ・ベック  コメント(6)

ALL THINGS MUST PASSJEFF BECKに関して
最近、暗い話題が多かったので他のコミュで使ったネタですが採録しますね。音楽ネタだし。ちなみに今日、カエラのDVDとJガイルス・バンドの「ショ・ータイム」が到着。「ショ・ータイム」探すの大変でした。一番軽く扱われているLIVEですが、 ... » more
テーマ ジェフ・ベック Jガイルス・バンド 木村 カエラ

気に入らなかったジェフ・ベックの「フラッシュ」を再び聴きました ジェフ・ベックを好きになろうと聴いてみたアルバム「フラッシュ」を波野井さん、FIgiterk-kさんが記事にしていたので再チャレンジして聴きました。気に入らなかった理由も見えてきて、いい曲があるのを見逃していました私のフェイ ... » more

「不覚!The Pumpが分からなかった…」 JEFF BECK/THERE AND BACK  昨日の余韻に浸りつつ、前回に引き続き、クラプトン&ベック初日のライヴ・レポです(^^)。今日は、ジェフ・ベックの「THEREANDBACK」を聴きながら、昨日のライヴの第1部…ジェフ・ベックのステージについて報告いたします!で、 ... » more

「宣言!私は変わりました!(笑)」 ジェフ・ベック/フー・エルス! 調子に乗って、今日もジェフ・ベックですよ〜(笑)!今日は、ジェフ・ベックが、オリジナル・アルバムとしては、前作からなんと10年ぶりに発表したという「フー・エルス!」を聴いています。ついこの間まで、ベック「ソロ」初心者だった( ... » more

ジェフ・ベック!が来日しますね☆(埼玉スーパーアリーナではクラプトンと共演!)といえばやっぱりこの曲かな[m:46]代表曲の意見は分かれそうな感じですが、僕はやっぱりこの曲がお気に入り☆物悲しくむせび泣く音色に官能と感動の波が押 ... » more

「B型の私は、今日もベック…笑」 ジェフ・ベック/ギター・ショップ 今日も聴いています!ジェフ・ベック(笑)!!B型のいけない癖が出てしまいました。一度こだわりだしたら止まらない(笑)!ベックのソロを、また2枚購入してしまいました(笑)。それで、今日、聴いているのは、「ギター・ショップ」! ... » more

「夜中の学校で聴くベック」 ジェフ・ベック/ブロウ・バイ・ブロウ 今日は日曜日。朝からずっと仕事をしていて、家でできる仕事がやっと終わりました。これから学校に行って、家ではできない仕事をしてきます(コピー機や印刷機を使う仕事&新校舎への引っ越しの準備です。苦笑)。で、夜中の学校は怖いので、BGM用 ... » more

インストが一番好きだけどたまには歌モノも聴きたいジェフ・ベック。 今夜のBGM・・・JEFFBECKGROUP/JEFFBECKGROUPジェフ・ベック来日公演の興奮も覚めやらぬ昨日今日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?ちなみにライヴレポはコチラです。ベックのアルバムで一 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:48

「ジェフ・ベック」のブログ関連商品

» 「ジェフ・ベック」のブログレビュー をもっと探す

「ジェフ・ベック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る