誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    版画

版画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「版画」のブログを一覧表示!「版画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「版画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「版画」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

中嶋清八ブログもう2013年です
もう2013年です 2013年になりました。喪中ですので、新年の挨拶はひかえさせていただきます。3月に、ある展覧会に参加しますので、頑張って作品をつくっています。時間が無いことに昨年の年末に気がつきまして、このたびも、また、大慌てです。 ... » more

つーとろっとJA1XWK1月QSL
1月QSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線  コメント(6)

拝見 即興多作の葛飾北斎 富嶽百景と新編水滸画伝 即興多作の葛飾北斎富嶽百景と新編水滸画伝JR東北線上野駅徒歩9分2012年9月21日(金)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館本館2階展示室入館料600円《富獄百景霧中の不二葛飾北斎江戸時代・19世 ... » more

拝察  彩色を変えることで時間が推移 吉田博の帆船シリーズ 彩色を変えることで時間が推移吉田博の帆船シリーズ東京メトロ東西線竹橋駅徒歩3分2012年5月16日(水)拝察東京国立近代美術館内National Museum of Modern Art,Tokyo2階展示 入館料420円 ... » more

つーとろっとJA1XWK12月QSL
12月QSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線  コメント(2)

中嶋清八ブログひといき、つく
ひといき、つく 12月になりました。冬がかけあしでやってきたような感じです。11月に三つの展覧会を終えて、これで今年の展示はおしまいです。こちらは今年の締めくくり、ドラードギャラリーでのライブペインティングの様子です。 ... » more
テーマ 人形 アート 版画

つーとろっとJA1XWK11月のQSL
11月のQSL 急に寒くなってきました、風邪などひきませんように。 ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線  コメント(2)

人形展も終わって、今年の展示は 27日をもちまして、小沢茂、青野明彦、中嶋清八、三人による「人形展」を終了しました。初日に思いがけないパーティとなり、沢山の方々に、お酒やら食べ物やら、差し入れををいただきました。お忙しいところを駆けつけてくださいまして、本当に ... » more
テーマ 人形 アート 版画

つーとろっとJA1XWK10月のQSL
10月のQSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線  コメント(4)

中嶋清八ブログ10月パリでの展示
10月パリでの展示 急に気温も下がって、秋らしくなりました。このまま、いい気候が続くと良いのですが。今年も「EXPOSITION L'ART GENSO PARIS 2012」幻想芸術国際展に参加します。10月16日(火)から27日(土)ま ... » more

シリーズ<現代の作家>丹阿弥丹波子 丹阿弥さんの展示があるというので、はるばる昨日行ってまいりました町田市立国際版画美術館早速2階の展示場へ40cm前後の比較的大きい作品が40点硬質なコップに活けられたやわらかい花弁のあふれる「春の花」 ... » more
テーマ 版画

僕は絵が好きアイスクリームおいしい
アイスクリームおいしい 版画ですアイスクリームを食べていますジェラート、アイスクリーム、シャーベット?ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)主婦の友社柳瀬 久美子ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 子供の絵 版画

つーとろっとJA1XWK9月のQSL CARD
9月のQSL CARD ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

つーとろっとJA1XWK8月のQSL
8月のQSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線  コメント(1)

没後20年 日和崎尊夫回顧展 今週もシロタ画廊へ日和崎尊夫ワールドは今となっては世界で唯一無二のミクロコスモス。十数年ぶりの写真ではない現品との再開であったが、今回の展示では「脚」がもっとも興味深い。彫り進めることでイメージを固めていく彼の世界が遺憾 ... » more
テーマ 版画

時の余白に 丹阿弥丹波子銅版画展 シロタ画廊へ伺いました。漆黒から浮かび上がる無限の色彩と広がる空間、そして静謐な時間。魅了されました。 ... » more
テーマ 版画

つーとろっとJA1XWK7月 今月のQSL
7月 今月のQSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線  コメント(4)

町田散歩 ・・・ 町田市立国際版画美術館 ♪ 町田まで足を伸ばしました。・・・と言っても、自宅から車で一時間もかかりません。訪ねたのは、町田市立国際版画美術館。わたしはこの美術館を知りませんでした。開館25周年と書かれていましたから、昭和62年頃、バブル ... » more
テーマ 版画 町田 美術館

つーとろっとJA1XWK6月のQSL
6月のQSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

つーとろっとJA1XWK5月のQSL
5月のQSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

つーとろっとJA1XWK4月のQSL
4月のQSL 例年4月10日前後にツバメを初めて見るが、今年は4月3日に初めてみた。寒いと思っても暖かくなっている、温暖化の影響があるのかなと思っていた。ところがこの資料によると銚子では例年4月1日が初見日になっていて、今年は4月3日が初見日 ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

橋本彰夫mezzoworldはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。4月よりスタート★ブログを書こうと思ったきっかけは?初心にかえって★どんなブログにしたいですか?ワンパターンにならないように!★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいです ... » more
テーマ 版画 料理

都市において血と飯で結ばれた〈抵抗する共同体〉ー洪成潭(ホン・ソンダム)のひとがひとを呼ぶ世界 〈光州〉がわたしたちにもたらしたもっとも大きな教訓は、都市において血と飯で結ばれた〈抵抗する共同体〉が実現したことだ ... » more
テーマ 民主主義 光州事件 版画

つーとろっとJA1XWK3月のQSL CARD
3月のQSL CARD ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

Que Sera Sera☆一番輝いている自分☆
☆一番輝いている自分☆ 『一番輝いている自分』というテーマで図工の時間に作った版画です。クラス代表に選ばれて、学年廊下に貼り出されてました(*'▽'*)♪やったね♪解説:本を持っています。sayaが選んだ自分 ... » more

つーとろっとJA1XWK2月のQSLカード
2月のQSLカード ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

つーとろっとJA1XWK12月のQSL
12月のQSL ... » more
テーマ 版画 QSLカード アマチュア無線

5年生、多色木版画、摺りに入る 12月1日(木)進度の早い子どもたちから、木版画の摺りに入りました。用紙は厚口ラシャ紙の黒です。教材用にもっと黒い版画用紙もありますが、薄いため、何度もバレンで擦っていると、破いてしまう子どもが出てしまいます。それで ... » more
テーマ 子ども 版画 学校

図工室から 1年生、紙版画
1年生、紙版画 11月17日(木)「市内小学校の子ども詩集の表紙絵を用意するように。明日、締め切りだから。」えっ、明日ですか?!文書をいただいたのが、2時間目終了後の休み時間。絵はたくさんあっても、この表紙絵は白黒印刷のため、彩 ... » more
テーマ 子ども 版画 学校

 

最終更新日: 2016/11/19 02:46

「版画」のブログ関連商品

» 「版画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る