誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    感謝状

感謝状

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「感謝状」のブログを一覧表示!「感謝状」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「感謝状」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「感謝状」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あしなが育英会についてこんなお便りが♪ 応援ファイルの2回目の義援金をあしなが育英会東日本大地震・津波遺児募金に寄付いたしましたが振り込んで以降、NHKクローズアップ現代や新聞でもあしなが育英会のことを取り上げておりましたのでこちらにして良かったと思っていました。 ... » more
テーマ ボタニカルアート 震災応援 感謝状

ジャーマンアイリス 昨日ジャーマンアイリスの作品が出来上がりました。北海道は殆どジャーマンアイリスの季節が終わりましたがなんとか描き終えました。咲き始めた頃薄紫のジャーマンアイリスがあまりに美しく「描かずにおれなかった」というの ... » more

振り込みしました。 6月20日2度目の10万円が達成された翌々日『あしなが育英会東日本大地震・津波遺児募金』の口座に振り込みに行ってきました。今回は石狩郵便局(石狩の集配局)の松田局長様に立ち会っていただきました。局長様には今回の応援ファイ ... » more
テーマ ボタニカルグッズ 震災応援 感謝状  コメント(2)

2回目の義援金はあしなが育英会へ 6月19日、お陰さまで2回目の義援金10万円が達成されました。(我が家の春の花壇先日完成した作品です)このお金につきましては、より速やかに被災された子供さんたちに(親が死亡、行方不明または重度後遺障害の場合)お届けで ... » more
テーマ ボタニカルアート 震災応援 感謝状

ありがとうございます!! 先月4月30日に東日本大震災支援の応援ファイル購入の呼びかけをいたしましたが5月23日に販売枚数が1250枚を突破しました。わずか23日間での達成でした!早速、郵便局から日本赤十字社へ被災者への義援金として10万円を ... » more
テーマ 震災応援 感謝状

森町の桜 桜前線最終、例年は根室ですが今年は稚内でした。私の桜旅、関西に始まり、今石狩は寒山が咲き始めました。今年一番印象に残ったのは森町の桜でしたソメイヨシノの他に八重咲きの桜も見事でした。 ... » more

花とガーデニングフェアー 先日札幌三越で花とガーデニングフェアーが開かれました。昨年に引き続き出展の依頼がありました。昨年はスペースも大きく壁面には原画も10点ほど飾れたのですがやはり商品でないものは…というわけで今年は壁面が無くなりました。せっ ... » more
テーマ ボタニカルグッズ 震災応援 感謝状

点描画集を作りました。 2年に一度制作してきました点描画集。今年も2つの教室で約40名のメンバーがそれぞれ自分の作品を40枚ずつコピーして製本いたしました。日ごろ水彩で描いている植物画の中から点描に向きそうなものを選んで点描画にしま ... » more

黄色い薔薇のスケッチ 3月というのに今日も雪の朝でした。被災地も雪だろうなと…私のところにその分を降らせてもいいからどうぞ被災地にはせめて雪を降らせないでと思いながら…花屋さんの前を通った時黄色い薔薇が目に入りました。雪の北海道では花屋さ ... » more
テーマ はがき絵 感謝状

新春を寿ぐ会  2010年海外事業報告 小嶋理事に感謝状 ★新春を寿ぐ会日本ガルテン協会では、1月10日新春を寿ぎ、美味しい料理を頂きながら、庭園や日本文化の話で和気あいあい楽しいひとときを過ごしました。原田会長の新年の挨拶の後、長年 ... » more

魔法の飲み物 先日といっても一か月ほど前になりますが今年も紫蘇(しそ)ジュースを作りました。ブログに載せようと思っていましたが忘れていました(*^_^*)混じり気なしの無農薬の紫蘇ジュース。天然の色なのにほんとうに綺麗でしょ。 ... » more

カレンダー本刷り 一昨日の金曜日と翌土曜日の2日間でカレンダーの本刷りに立ち会ってきました。四六版の大きな紙2枚、4面刷りました。裏面は翌日でした。カレンダーンの中にはてんとう虫が登場して色々な冒険をします。アイワード ... » more

富良野から上富良野へ 風のガーデンを出て美瑛へ向かいました。富良野を出て10分くらい車を走らせたところで左手の丘に 虹が架かったように見えたのでそちらへ向かいました。入り口にも虹の花畑が上富良野フラ ... » more

新・オヤジの日記自分でアップ(笑)
自分でアップ(笑) 9月9日に東京消防庁さんから感謝状を拝受した件、全国の知人から「チラッと映ったね」って言われます。今日も、久しぶりにお会いした知人から言われました。ただ、ネット新聞では岩アさん、カットされてたね!って(笑)。確かに自分で確認 ... » more
テーマ スポーツX 救急セミナー 感謝状  コメント(2)

近畿電機KK労働組合からの感謝状! 近畿電機KKで2年間勤務させて頂き、退任の際何故か感謝状を頂きました。勿論労働組合から頂いたのは初めてのことです。当たり前のことを当たり前にしていましたが、この感謝状を書棚から見つけましたので思い出の1つと記念にするため記載 ... » more
テーマ 近畿電機 感謝状  コメント(1)

電友会関西本部から「感謝状」を頂きました! 平成22年6月12日(土)場所;サンポードにて大阪北支部総会を開催この日に私は支部長を退任することになりました。平成11年6月から11年間大阪北支部淀川部会幹事、世話人、淀川部会長副支部長(編集委員、ホームページ担当 ... » more
テーマ 電友会大阪北支部 電友会関西 感謝状

感動!!針と糸展 昨日時計台ギャラリーで碓井玲子さんの『針と糸』と題した作品展を見てきました25年間に10点の作品を制作したとのこと。100号はあろうかと思われるその作品はバッチワークの上に隙間なく刺繍が施してあり色とデザイン、刺繍のオリ ... » more
テーマ 展覧会 感謝状

『感謝状』のお仕事 HP更新が随分滞っておりました見てくださっていたみなさん申し訳ありません!身辺いろいろと慌しくしておりました。さて、先日筆耕のお仕事をいただきました。『感謝状』3点と、目録等です。このごろ賞状書き ... » more
テーマ 賞状書き 感謝状

22.2.22の手紙 22.2.22消印の手紙が届きました。素敵な水仙の絵柄の便箋に「梅とサクラソウ」の切手に確かに22.2.22の消印がありました。日立市はもう梅の花が咲き始めたそうでびっくり!!やっぱり日本は南 ... » more

新年会 紅い薔薇と桜 2週続けて二つの教室の新年会をしました。偶然ですがどちらも札幌大通の教室から近いホテルニューオータニでした。出たお料理も全く同じで偶然が重なりました。アルコールもソフトドリンクも飲み放題!でしたがみんなつつましくワイ ... » more

手作り干し柿と今日の一品 岐阜の友人から手作りの干し柿をいただきました。渋柿を皮をむいて乾して作ったのだそうです。柿の蔕(ヘタ)に花柄の枝がTの字に残っているところが買った干し柿では見たことがないので「手作りなんだ!!」とちょっと感動しました。乾 ... » more

「つけもの二題」と今日の一品 寒さが一段と厳しく漬物が美味しい季節ですね。昨年12月中頃に漬けた赤カブの千枚漬けけが食べごろでした。このきれいな紅い色は(ドクドクシイという感じもしますが)カブの赤い皮と酢が反応して自然にこんな色になったもので ... » more

オリジナルの年賀状をいただきました。 年賀状を書くのはなかなか大変ですがいただいた年賀状を1枚1枚その人の近況を想像しながら拝見するのはお正月の楽しみですね。素晴しい年賀状をいただきました。(画像はクリックするとすべて拡大して見ることが出来ます) ... » more
テーマ お正月 感謝状

あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。ブログご覧のみなさまほんとうに長らくのご無沙汰でした。病気やケガでもしているのではと心配のお便りまでいただきま ... » more

キラキラ野菜 ダリアを見に行った時一緒にいただいた野菜です。もちろん無農薬。とれとれの野菜はキラキラ輝いています。トマトはサラダに、シソは茄子とお味噌を入れてシソ巻きに、キュウリは浅漬けに。これはきっと珍しいのではフルーツほうずき ... » more
テーマ 感謝状 料理

ピンクのダリア 久しぶりに会った友人に「ダリアが描きたいな〜」と言うと「畑にたくさん咲いているのでついて来て!」と。彼女の車の後をついていくと市民農園に着きました。ピンクのダリアが青空をバックにたくさん咲いていました。太陽に向かって ... » more

薬用植物がいっぱい! さっぽろ植物画同好会の研修で北海道立衛生研究所の薬用植物園に行ってきました。まずはその種類の多さに驚きました。園内には750種の植物があるそうで薬用植物のほか山菜と毒草の比較コーナーなどもあり興味深く見てきました。日 ... » more

カレンダーの製作過程で〜す! 8月7日に印刷会社アイワードさんに絵を持ち込んでまず表紙のデザインについて検討しました。私の希望としてはブドウとアジサイを使ってと希望を出しました。大きな桜の原画を見たデザイナーの石水雪子さんからは今回のカレンダーを桜で埋め ... » more

石狩浜・夏 土曜日久し振りで石狩浜に行ってきました。ハマナスは花の見頃が過ぎましたがそれでもあちらこちらにぽつぽつ見られます。石狩の砂丘に咲くハマナスは日本からの風雪にさらされ背丈が大きくなれずこんな感じです。浜沿い ... » more

昨日、幼い頃からずっと見守ってくれていた大切な人が旅立たれました。今、弔電を打ったところです。おじさんは親戚ではありません。新婚の両親がすんでいた長崎の家の隣に住んでいた駐在所のおまわりさん。私が生まれたときから ... » more
テーマ 感謝状

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「感謝状」のブログ関連商品

» 「感謝状」のブログレビュー をもっと探す

「感謝状」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る