誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3兄弟

3兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3兄弟」のブログを一覧表示!「3兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3兄弟」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ボーリングの玉三つ U 実家のネコを寄ってたかってかわいがる(?)三兄弟です!特に三男は初めて見るネコに興味津々。最初は自分の前を通るたびにこわがって泣いてましたが、兄達が撫で回してるのを見て警戒心が取れたようです。元気な孫達にたっぷりスト ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸アブナイ!!!
アブナイ!!! 陽ちゃんみんな遅いねえ陽ちゃんはいつも一番に走ってくるご飯を食べるのは全員揃ってからですひなちゃん一家のルールだった最近は、みんなバラバラで揃うまで時間がかかり陽ちゃんの待ち時間が長くなってます ... » more

ボーリングの玉三つ 兄達に寄って集ってゴシゴシ歯磨きされてる三男です。兄弟は下に行くほどどこの家も打たれ強く育つわけだな〜。自分にやさしく他人に厳しい兄たちに小さい頃から鍛えられてます。 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸心の傷
心の傷 3兄弟よりそって・・こんな姿はもう見られないのかなマキが退院して今日で6日兄弟達への威嚇や唸り声は変わらない(特にチッチャんへの威嚇がひどい)常にビクビクして周りを必要以上に警戒している足の様子をご報 ... » more

お盆 馬と牛に興味深深!暗くなってみんなで迎え火を焚いて、無事にお盆を迎えることができました。去年までは仕事忙しくて家でお盆過ごしたことなんてなかったから子供達にも新鮮に映ったようです。ご先祖様の霊がお家に来るんだよと教え ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸マキの受難
マキの受難 どうしちゃったんだろね陽ちゃんも困惑ぎみマキちゃん退院翌日明るい時間帯は出てこないとだろうと思いつつももしかしたら、以前のように3匹揃って走ってお迎えしてくれるかもと期待をして公園に向かう出てきたのは陽ち ... » more

ジャージで柔道 久々に家での練習風景です。外を走ってから家で練習するので下はジャージで上は道着というのが最近のスタイルです。メガネ取ると長男か次男か区別付かないな〜。ちなみに押さえ込まれて必死に逃げようとしてるのが長男です。長男のプ ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

kiyoNyan邸おかえりマキ
おかえりマキ ただいまぁ帰ってきたよ〜マキちゃん今日退院しました先週の木曜日に先生からは私が公園での生活に支障がないと判断すれば退院しても大丈夫と言われていました心配性なもので、なかなか・なかなか決断できずにいたのですけど ... » more

大白森? 今日は長男だけでなく次男も一緒に大白森に登りました!と言いたいところですが、気持ちだけはハイテンションで足元フラフラの三歳児に無理強いすることはできず、あえなくドクターストップ。小白森までたどり着いたところで引き返してきまし ... » more
テーマ 育児 3兄弟

今年も豊作 お庭の家庭菜園は今年も豊作です!毎年動物園から堆肥をもらってきてトマトやナスを作ってます。今年は天候にも恵まれてここ数年で一番の豊作!!順調にナス、トマト、ピーマン、レタス、オクラなどなど収穫してます。でもこいつ ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

第22回日本海メロンマラソン パパと長男で、ペアマラソン3.6kmコースに出走しました!初めてのマラソン大会は完走を目指して・・・なんて生易しいことは言わず、ほとんど風も吹かない酷暑の中真っ赤になって必死に力を出し切りました。結果は339組中164位 ... » more

高尾山 幼稚園の遠足で長男、次男と高尾山に登ってきました!頂上の神社でポーズをとるウルトラ兄弟です。もちろん三人おそろいのファミTで登りました!山とは言っても普段登ってる山にくらべたら幼稚園の遠足なんてハイキングみたいなもの ... » more
テーマ 育児 3兄弟

kiyoNyan邸・・・・・・・
・・・・・・・ マキ術後2日目ぼくマキちゃんですここは嫌いです。知らない人間もいるしボクのお部屋の下にはどうやら大きなワンがいるみたいでいつ追いかけられるかと気が休まりません母さんらしき人間が来たけど自転車に乗ってないし ... » more

kiyoNyan邸ガンバッタよ!
ガンバッタよ! ボクガンバッタんだよ1時間30分かかった、マキの手術マキちゃん頑張ってくれました今日は、お話だけ伺う予定だったのですが麻酔もさめているという事で診察室で面会も出来ました昨晩ケージ越しに私が声をかけた時にマキが ... » more

キャンプ 昨日スポ少対抗の試合があって、中学生は見事優勝!小学生もベスト4とみんな頑張った!!・・・みたいです。というのも、我が家は恒例のサマーキャンプに出かけて応援には間に合わず。みなさん申し訳ありませんでした。写真は難 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸マキちゃんの事
マキちゃんの事 今日も2人だね公園に行く前に病院へマキちゃんの症状は思っていた以上に重症でした右後足じん帯切断脱臼外傷は,さほどなく何か強い力がマキの後足にかかったと思われます交通事故の可能性は、ゼロに近いという事で ... » more

kiyoNyan邸長い一日
長い一日 マキちゃん頑張ったね1回目のご飯には出て来なかったマキちゃん2回目(銀ちゃん達が終わってから)のご飯に戻っても出てきたのは、陽とチッチャんだけでひなちゃんも来ていないし何があったのかと不安倍増ノロノロ ... » more

ファミT。08バージョン 念願のファミリーTシャツ作っちゃいました!山と海が大好きなパパがデザインした画はクジラとワシとオオカミ、もちろん我が家の三兄弟をモチーフにしました。大人バージョンは胸に絵柄が入ってます。けっこう行けてる?マラソン大会 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸マキちゃん・・・
マキちゃん・・・ 今日は2人だね・・陽とチッチャん今日はマキちゃんが来なかった1回目も2回目のご飯の時も何回も合図をしたり来る方向を探しに行ったけど、マキの姿は確認できず。この3年間マキと陽は一日たりともお休みをする事はなく台 ... » more

柔道もがんばってます! 久々に柔道着姿の長男です!写真撮ったのは久しぶりでもちゃんと柔道も頑張ってます。なんかふてぶてしい表情になってきたな〜。相変わらず練習では毎回泣いてますが、途中で離脱しないでお兄ちゃん達に向かって行ってます。 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

カブトムシ 夏ですね〜!昆虫少年だった頃を思い出して近くの公園でカブトムシを取ってきてやりました。間近でみる昆虫の王様に興味津々の三兄弟です。最近は海外のバケモノみたいなカブトムシもホームセンターで普通で売ってるし、日本のカブトなん ... » more

夕涼み会 幼稚園の夕涼み会に行ってきました!いつも喧嘩ばかりの兄弟もこの日ばかりは休戦協定。他のお友達たちの手前、兄貴らしく長男が次男の手を引いて夜店を案内してました。家でもこれくらい仲良ければいいのにな〜 ... » more

コンビ練習 最近少しずつ次男がロードワークについてくるようになりました。まだペース配分を知らないのでダッシュしては歩くという感じですが。着いた先の公園では兄弟でコンビ練習。長男一人の日よりも練習のバリエーションが広がっていいのですが。。。子 ... » more

バランスボール 長男が少しでも投げられないようになればと、今流行のバランスボールを購入!子供には大きい丸いやつは難しいだろうと、初心者向けの円盤型のものを買いました。ところが嬉しい誤算でした〜。子供達は大人以上にバランス感覚良くて、円盤だと ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

砂浜特訓 地獄の猛特訓、砂浜ダッシュ!!!ではなくて・・・昨日長男だけ山に連れて行ってご機嫌斜めの次男を、何とかなだめるため海に連れて行きました。残念ながらまだ海に入るには寒くて、ひたすら貝殻を拾う次男。なんか哀愁漂うな〜 ... » more
テーマ 育児 3兄弟

乳頭山 昨日、乳頭山に登って来ました!本当は8合目から楽に登れる駒ヶ岳目指して出発したんですが、駐車場があまりに混んでいて即断念。人の背中見ながら登ってもおもしろくないもんな〜。というわけで、5歳児には厳しいかなと心の中で思いながら乳頭 ... » more
テーマ 育児 3兄弟

だんご三兄弟 あまりに暑いので3人まとめてボーズ頭に!一番頭の形がいいのは誰かな〜上二人のボーズは見慣れてますが三男は生まれて初めてボーズ頭に。肌が青白くて眼がデカイから海外の赤ちゃん人形(寝たらまぶたを閉じるやつ)みたいです。もちろんパパも ... » more
テーマ 育児 3兄弟

岩谷山 今日は秋田でも記録的な真夏日でした〜。デッキも無事完成し、毎週バーベキューをしてご近所に迷惑な煙を振りまいています。月曜から家での練習を再開し、あっという間に週末。一所懸命仕事すると一週間速いなあ!というわけで、今日は、長男と一緒に ... » more
テーマ 育児 3兄弟

ついに完成! 今日は言わずと知れた父の日!ですが家族みんなが寝静まる朝5時半に起きてウッドデッキ作製開始。この一週間、柔道の練習も全くサボって、木切ったり塗装したりと地道な作業をして来ました。週末は待ちに待った組立てです。土曜はママと二人で基 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

入梅前の大仕事 ここ最近家での練習は一時休業。もうすぐ入梅だというのに秋田は奇跡的にこの1週間ほとんど晴れマーク。この好機を逃す手はない!と一念発起してウッドデッキ作りに励んでいます。先週末に材木を買い込んで来て、毎日仕事から帰ってから長男と一 ... » more
テーマ 育児 3兄弟

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「3兄弟」のブログ関連商品

» 「3兄弟」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る