誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3兄弟

3兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3兄弟」のブログを一覧表示!「3兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3兄弟」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

牛スジ煮込み 牛のアキレス腱を大量ゲット!週末のつまみ用に牛スジ煮込みを作ることにしました。子供達も興味津々。柔軟体操でいつも伸ばしてるココだよ、と教えながら下処理にかかりました。まずはきれいに洗って、ネギやショウガと一緒に下茹でしま ... » more

kiyoNyan邸黄葉とチッチャん
黄葉とチッチャん イチョウの黄葉が見頃になりました♪兄弟達の公園では、イチョウが綺麗青空が似合うけど今日は夜のイチョウです兄弟達のテリトリ−から少し離れているのでご飯を終えてから撮りに行くとチッチャんが鳴きながらついてきま ... » more

kiyoNyan邸寒いねぇ
寒いねぇ おおきな背中陽ちゃんひなちゃん一家の中では陽ちゃんが一番太ってます(^^)同じように大ちゃんも太っているけど、大ちゃんと違い陽ちゃんの場合均整のとれたオデブという感じです運動神経もいいし走るのも凄く早いん ... » more

パパ誕生日 今日はパパの36回目の誕生日です。ということで、子供達から手荒な祝福?を受けました!と言ってもいつもの練習と変らないんですけどね。外は寒くなってきましたが寄ってたかってもみくちゃにされて、我が家はみんな汗びっしょりです。 ... » more

kiyoNyan邸チッチャんは・・
チッチャんは・・ ツマンナイにゃチッチャんが孤独になってしまった陽ちゃんにも嫌がられひなちゃんにはシャ−原因はチッチャんがしつこく追いかけたり、跳びかかったりするからなのだけど・・遊びたいんだよねチッチャんはチッチ ... » more

僕もデビュー!? お家で長男とパパが練習していると「じぇんて〜ん!」と駆け寄り参加する三男です。兄が道着を着ると自分も着ると言い張ります。練習後のヘロヘロ顔の長男がお兄ちゃんらしく帯を結んであげています。次男は…と言うと、キャーキャー言いなが ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

11/16 合同練習in由利本荘 今日は隣町の由利本荘市で、県内3ヶ所の道場が集まって合同練習をやりました!今までも県内の強豪を誘って合同練習やってはいたのですが、幼稚園児は参加できなかったんです。今回初めて先生からお許しが出て練習に参加することができました。もちろ ... » more

kiyoNyan邸きりかぶ・・(-_-メ;)
きりかぶ・・(-_-メ;) 穴があいてるよ〜♪兄弟達の公園で・・伐採により切株が多くなってきました気をつけていたのですが、暗いし落ち葉で隠れてるしボールを探していて、うっかり切株につまづき転んでしまった陽ちゃんとチッチャんビ ... » more

kiyoNyan邸元気一杯
元気一杯 はりきる陽ちゃん元気一杯ちょっと寒いけど体温の高い猫さん達は今頃の季節は元気一杯走りまわってますボール遊びが大好きな兄弟達陽ちゃんのジャンプ力は見事です空中でひねりも入っちゃい ... » more

市民柔道大会 じぇんて〜ん!の掛け声とともに危険な飛び込み前転をする三男です。今日は市民柔道大会。試合は2年生以上なのでうちの兄弟はそろって応援・・・に行く予定でしたが三男とママは風邪でダウン。長男はあまりに自己中な行動で ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

kiyoNyan邸落ちついた日
落ちついた日 ボクは元気だよマキは木登りが一番上手私を待つのは、木に登って待つことにしたらしいそれも、葉っぱが沢山ついていて外側からはマキが居るのが全然わからない木を選んでいるこれなら、待っている間に犬の散歩が来て ... » more

じぇんてん 最近三男がちょっとずつ練習に参加するようになって来ました!兄達のマネをして足廻しの練習中です。やっと言葉を覚え始めた三男が最近覚えたのは「じぇんて〜ん!」スポ少の準備運動で”前転”するときの号令を覚えてしまいました。家で ... » more

kiyoNyan邸ご近所さん
ご近所さん 今日は・ぢっちゃん来ない? ひなちゃんと兄弟達を呼ぶ合図は、自転車の呼び鈴ちょっと離れた場所にいたりすると聞こえないのか出遅れたりする事もあり何回も同じ調子で鳴らすのだけど・・・兄弟達以外にも、ご近所のお ... » more

kiyoNyan邸陽ちゃん
陽ちゃん 陽ちゃん・・困っちゃうなせっかくマキが自分の場所を見つけたのに最近特にこの一週間陽ちゃんがマキに気がつきマキの場所に来てしまうマキを見てもさほど気にする様子もなくゴロゴロしているから大丈夫かな?っと思い2 ... » more

10月24日スポ少練習 今日はパパ一人で三兄弟みんな引き連れてスポ少練習へ行きました。パパが見ているときは、ママの時よりみんな気を引き締めてがんばります!黙々と練習に励む長男です。最初はただのでんぐり返しだった前廻り受身も、最近様になってきまし ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

kiyoNyan邸おめでとう
おめでとう チッチャん3歳だよ10月20日はチッチャんの誕生日でしたチッチャん3歳おめでとう!あの小さかったチッチャんが3歳頑張ったねありがとうチッチャん2006年9月チッチャん11か月の ... » more

有言実行? 4歳になったら柔道がんばる!と言い続けてきた次男。とうとう先週4歳の誕生日がやってきました。どうせ口先だけだろうと思っていたら、今日は自分から家練に参加して、いつも途中で抜け出す大嫌いな寝技もまじめにやってました。 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

鳥海山 紅葉が見ごろの鳥海山へ行ってきました!と言ってもわがまま3歳児も一緒だったんで、5合目まで車で行ってそこから7合目まで歩いただけですけどね。スタート地点ですでに森林限界を超えているため、登山道は紅葉を楽しむというよりはゴ ... » more
テーマ 育児 3兄弟

平成20年度秋季北部杯少年柔道大会 とうとうデビュー戦当日!朝6時過ぎに長男を叩き起こし、眠気まなこの口にとりあえずバナナを1本頬張らせました。長い長い1日の始まりです。会場に到着。朝肌寒かったのがみんなの熱気ムンムンで蒸し暑ささえ感じます。そ ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

最後の練習 いよいよ長男のデビュー戦が2日後にせまって来ました!今日は試合前最後の練習です。と言っても、特に変ったことはせず。試合を控えてドキドキなのは親ばかりのようで、長男はいつも通りのほほ〜んと練習して、練習後は弟たちと追いかけ ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

土日も練習 寄ってたかってパパに群がる三兄弟です!普段、土日は家の練習を休むんですが試合近いので今週は特訓です。試合用にミズノの柔道着を買ってやりました!子供用とはいえ結構いい値段するな〜。パパはずっと九桜とミツボシでがんば ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

礼に始まり・・・ 礼に終る。ということで、試合に向けて礼作法の練習です。床にテープを貼って、キチンとかかとをそろえて、と事細かに結構時間を割いています。写真は試合に出ない弟達ですけど。。。最近、特にオリンピックなんかの国際大会は、礼が ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

試合モード 試合まで10日間を切ってスポ少の練習も試合モードに突入しました!長男は幼稚園の運動会が終って、いよいよ柔道一筋という感じ。練習で大きい子に投げられても、前のように簡単には泣かなくなりました。一緒に通っているパパもデカい中 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

練習試合 今日は試合も近いと言うことで道場内で練習試合をやりました!もちろん、長男にとっては初めての試合形式です。結果は・・・なんと2戦2勝!!と言っても、最近入った初心者の子達と対戦で、普段から家でも練習している長男が勝つのは当たり ... » more

運動会の練習 最近運動会の練習でおつかれの次男で〜す。今日も予行練習があって、家に帰るなり「疲れた・・・」と言い残しパンを握りしめたまま寝てしまいました。でもゆっくりと休んでもいられるわけもなく。。。今がチャンスとばかりにいつもやられっ放 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

敬老の日 ということで、おばあちゃんと一緒に温泉旅行に行ってきました!我が家の子供たちは和服が似合うな〜。両親に似てどう見ても日本人体型だし。骨休め、のはずが、、、いつもと違った環境に大はしゃぎの三兄弟は、家にいるときよりも輪をか ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

太平山 酒は天下の・・・で有名な、太平山(1171m)に長男と登ってきました!往復6時間。昼前に上り始めたので帰るころには暗くなり始めて焦りました。標高はそんなでもないけど急な坂をひたすら上り続ける厳しい山だから5歳には大変だったろうな ... » more
テーマ 育児 3兄弟

kiyoNyan邸ちょっと気になること
ちょっと気になること めずらしく・・チッチャんが陽ちゃんにグルーミング2年前の春銀ちゃんがマキと同じような怪我をしました後足の脱臼・じん帯切断血尿がでていた事も同じ。やはり交通事故の可能性は低いという事でしたその時まわりの方からの ... » more

kiyoNyan邸毎日ハラハラ
毎日ハラハラ マキちゃんお腹すいたでしょ?退院した日以降約1ヶ月ぶりの写真です9月6日(土)銀ちゃん達の、ご飯を終えて兄弟達の2回目のご飯に公園に戻るマキは、いつもの場所より少し手前で待っていて私を見つけ鳴 ... » more

デビュー戦決定! 10月の5日、いよいよ長男のデビュー戦です!!三男も「おにいちゃんガンバレー!」という感じで応援してます!もちろん試合に出るつもりで毎日練習してきたつもりですが、幼稚園でも小さい方なので小学1年生の試合にエントリーするに ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「3兄弟」のブログ関連商品

» 「3兄弟」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る