誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3兄弟

3兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3兄弟」のブログを一覧表示!「3兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3兄弟」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

kiyoNyan邸陽ちゃん?
陽ちゃん? にゃんですか?悪いことしてないよご飯を食べる前苦しそうに何回か嘔吐した陽ちゃんどうしたんだろう・・・1回目のご飯は全然食べなかった最近食べる量が減っていたし具合が悪いのだろうかご飯を食べる前に吐く・・・・ ... » more

バタンキュー 最近みんなの中に入って練習を頑張るようになった次男。道場帰りの車で急に静かになったと思ったら寝てました〜。力尽きたという感じでピクリとも動きません。この前は大外刈の打ち込み途中に立ったまま寝てしまったし、4歳児には8時までの練習 ... » more

ケンドー? 柔道場の雰囲気に慣らそうと1歳のころから時々スポ少に連れて行っていた三男ですが。。。最近、柔道よりも隣で練習している剣道の迫力に眼が行って、家でも棒を振り回して「ケンドー」とか「メンメン」とかすっかり剣道のとりこになった様子なの ... » more

kiyoNyan邸大人になったのかな?
大人になったのかな? チッチャんどうしたのかな?いつも陽ちゃんと並んでご飯を食べているチッチャん昨日から一緒に食べたくないそうですいつもなら、ご飯を用意している私の足元でウロウロしながら待ていて「できたよ〜」って声をかけると急いで ... » more

デコっぱちタンコブ 階段の手すりに頭をぶつけて漫画みたいに立派なタンコブ作った三男です!改めてみると三男だけ顔違うよな〜最近三男はちょこちょこと練習に参加するようになりました。気分屋の次男より将来有望だなあ。二歳児のつっこみです! ... » more

卒園式 本日長男の卒園式を無事迎えることができました!幼稚園ではインフルエンザが猛威を振るっていて、長男も前日まで熱があったのですが無事に出席できてよかったです。今の力関係を表したような写真ですね〜たかが幼稚園の卒園式…といっても初 ... » more

ぱんだ家族旅行1日目後半〜善通寺、高松空港andポチのお店。。。 1日目。。。後半〜金毘羅からスグの善通寺。。。弘法大師生誕のお寺。。。〜弘法大師と善通寺〜真言宗の宗祖・弘法大師空海は、宝亀5年(774)6月15日、讃岐国多度郡屏風浦、すなわち現在の ... » more
テーマ 3兄弟 IRc2 グルメ  コメント(6)

ぱんだ家族旅行1日目。。。優しい道後温泉と金毘羅さんと行列コロッケ 3月7日。。。夜。。。この日はスッピンでPM9:54の関西汽船フェリーに乗り込んだ何年も前から両親が行きたがっていた「小豆島」を目指す!船予約番号8008〜いい番号〜じゃ♪2等10人部屋。。。15 ... » more
テーマ 3兄弟 IRc2 平岡精肉店コロッケ  コメント(6)

ランドセル 今日は朝からスポ少の合同練習がありました。朝早く起こされて寝ぼけ眼のままパパと長男で練習に参加して、その帰り頑張ったご褒美ということで、今まで延び延びになっていたランドセルをとうとう買ってしまいました!今はいろんな色があるんです ... » more

2,22 第23回柔整旗 2.22ネコの日、長男次男と一緒に柔整旗の応援に行ってきました。柔道の指導者は整骨院の先生が多いから、柔道整復師会主催の柔整旗は他の大会以上にみなさん気合入ってる感じ。会場もいつもの柔道場ではなくて6面使える大道場でした! ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

久々に家練風景 柔道の記事書いてないですが、もちろん家柔道はずっと続けています。最近道場の練習は休み勝ちであまりトピック的な事がないんですよね〜。柔道と言っても家でやるのは基本動作ばっかりで体力づくりのような感じです。道場の練習とは違って地味な ... » more

男の料理 ホルモン煮込み 豚の小腸を大量にゲット!何頭分あるんだろう?子供たちは「これヘビ?」と興味しんしんです。このままだとさすがにパパも食欲わかないな〜。まずはひたすら切り刻んで、ネギとショウガを入れて湯でこぼします。ショウガをケチったら匂いが残 ... » more

kiyoNyan邸毎日ハラハラ
毎日ハラハラ 陽兄ちゃんを驚かすんだ!駄目でしょ!チーブー道路の近くで追いかけっこを始める陽とチッチャん陽は必ず道路にとび出し追いかけるチッチャん公園はあんなに広いんだから中で遊べばいいのに・・いつか事故にあう ... » more

kiyoNyan邸大変だった3年前
大変だった3年前 ひなちゃんピンボケごめんね〜ヾ(^-^;)3年前の2月ちょうど今頃ひなちゃん一家を避妊・去勢しましたチッチャんの子育てが終わった、ひなちゃんマキと陽は9ヶ月そろそろ発情がはじまりそうで今しかない!と。 ... » more
テーマ ひなちゃん 3兄弟  コメント(6)

2009節分 今年もやってきました節分!落花生の付録のお面をかぶってパパ頑張りました〜、眼を狙うなくそガキ!!パパ迫真の演技(?)に泣き叫んでママに抱きつく三男です。やりすぎたかな〜、青筋立ってるよ最後は和気あいあいと豆を貪り ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸マキ受難の日
マキ受難の日 こわかった・こわかったんだよ今日はめずらしくマキが来ていなかった少し待って銀ちゃん達の場所へ移動すると友人から電話が・・・「マキちゃん木に登って降りられないみたい〜」餌場に向う途中で、何か怖い事でもあ ... » more

1/24 大雪 昨夜から今日にかけてけっこう降りました〜!ここんとこ暖かくて例年になく雪も無かったから、久しぶりにまとまった雪が降って子供達は大はしゃぎです。一面雪の公園に連れて行くと、雪まみれになって犬のように転げまわって遊んでました。 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

ぱんだの連休旅行日記1日目。。。(明太Keiちゃんありがとう。。。) 18日〜22日迄、ポチ(IRc2)の3連休に合わせて1人で岡山から四国旅行に出掛けた18日は日曜日。。。今日も、のぞみ700系に乗って岡山を目指す{%新幹 ... » more
テーマ 日記 3兄弟 IRc2  コメント(12)

1/18 合同練習 日曜日、県立武道館で行われた合同練習に長男が参加しました。幼稚園生から中学生まで総勢10チームほどが集まって、朝9時から午後4時まで汗を流しました。午後からは恒例の練習試合です。結果は、4戦4敗オール一本負け!という最悪の結 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

新年 あけましておめでとうございます!と言ってももう1月も中旬、1ヶ月以上も放置してしまいました〜。確か昨年も同じ時期に冬眠期間があったような。。。寒くなると乳幼児たちはローテーションで体調崩して、日常生活だけでいっぱい一杯!ブログど ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

kiyoNyan邸マキ
マキ マキ毛づくろいに夢中マキは、しょっちゅうグルーミングをしているしていない時のほうが少ないくらいアレルギーがあるので身体が痒いのかもしれない気持ちを落ちつかせる為に、グルーミングをするというのも本に書いてあ ... » more

kiyoNyan邸どうなることやら3兄弟
どうなることやら3兄弟 今年は頑張れるかな?マキちゃん1月3日去年はマキの怪我が発端になり兄弟達の仲がギクシャクしてそれは今も継続しているまさかこんな事になるとは思ってもいなかったマキの心の問題なのだけど一番混乱している ... » more

kiyoNyan邸謎のルート
謎のルート お手入れちゅーだよマキのご飯場所は、水場の近く以前の場所から延長線上にある為その場所に行く為には今までの餌場を通りぬけるのが一番早いルート。陽やチッチャんに遭遇したくないマキは、その道は通らないはずではどのル ... » more

kiyoNyan邸グーパー
グーパー チッチャん寒かねえチッチャんのお腹を撫ぜるとかがんだ私のひざに前足をのせ小さな手をグーパーグーパ私の手は暖かいので気持ちいいのかな可愛いです夜の8時を過ぎるとほんとに寒くて早朝はさらに冷えこ ... » more

kiyoNyan邸マキ
マキ はぁ--お腹イッパイだよ♪ハッ!!ダレか来た?大丈夫今日は誰も来てないよホント?ダレも来ない?陽ちゃんが来るので警戒しているマキどうしてそんなに嫌なのかなあ数日前も、銀ちゃん公 ... » more

kiyoNyan邸木登り
木登り チッチャんも登りたいね チッチャんは、陽やマキのように木登りが上手に出来ませんどうしてだろう?チッチャんに追いかけられ陽ちゃんは木の登って非難逃げるから追いかけるシツコイから逃げるどっち ... » more

ご当地ヒーロー ご当地ヒーローとの握手会へ行って来ました!なまはげをモチーフに生まれた秋田のヒーロー超神ネイガーです。子供達も大好き!秋田にはこのネイガーがいるから仮面ライダーやゴーオンジャーのショーが来ないのです。この夏だけでも5回くらい ... » more
テーマ 育児 3兄弟

いよいよ明日から。。。3兄弟に会いに。。。 昨夜は、取引先、外注先の社長さんたちの忘年会に招待されて特別参加となりました〜〜鳥嫌いな私が、この前、ポチと博多の「いろは」で水炊きを食べたせいかすんなり、焼鳥〜ササミなんかを平気で食べている。。。 ... » more

新巻鮭 北海道の友人から新巻鮭が届きました!どれくらい大きいか子供達とならべてみると…三男よりちょっと短いくらいかな。友人は漁師をやっていて、毎年年末になると自分で捕った魚介類を送ってくれるのです。まさに産地直送、ありがたいなあ。こ ... » more

自主練 先週は次男が機嫌悪かったりで一度もスポ少の練習へ行けず。来週もインフルエンザの予防接種とかあって、なかなか練習行けない日が続いてしまいます。今日はパパと長男と二人で近くの地域センターへ行って自主練してきました。何組かあそんでる人 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「3兄弟」のブログ関連商品

» 「3兄弟」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る