誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3兄弟

3兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3兄弟」のブログを一覧表示!「3兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3兄弟」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

'09 森吉山 三連休の最終日、森吉山にアタックしてきました!バックに見えるのが山頂です。森吉山はロープウェイも整備されて初心者向けのルートもあるのですが、もちろん下から登りました。今回はブナの原生林が美しい松倉口からのルートです。尾根に出て山頂が ... » more
テーマ 育児 3兄弟

kiyoNyan邸マキちゃんピンチ?
マキちゃんピンチ? 誰かいる誰かいるよ!!!ドキドキなマキちゃんです昨晩から突然マキの餌場にチャッピー君が来ていますチャッピー君といえば去年は銀ちゃん達の餌場に現れ大ちゃんに威嚇したり銀ちゃんに、とびかかって取っ組合いの喧嘩になった ... » more

男鹿水族館 三連休初日は大雨。外遊びできないので男鹿水族館へ行ってきました!この水族館の主役は、魚ではなくてホッキョクグマ。豪太という立派な名前まで付いていてただいまお嫁さん募集中です。前に見たときはまだ子供だったけど、ずいぶん大きくたくま ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

'09 初収穫 今年初めて、家庭菜園のミニトマトやキュウリを収穫しました!やっぱり自分で作った野菜はおいしいなあ。今どき100%安心安全な野菜を食べれるなんて幸せなことだよ。とパパは思うのですが、野菜嫌いの長男次男にはたいへん迷惑がられてます。 ... » more

'09 初海 今年初めての海へ!日差しはとっても暑いのですが、まだ海開きしていない秋田の海は水が冷たくて、泳ぐにはまだ早いようです。兄弟たちもおとなしく海草を採って遊んでいましたが。。。すぐにパンツまで濡れて、結局パンツ一丁で海へ ... » more
テーマ 育児 3兄弟

'09・06・28の試合 今日は秋田ゼロックス杯の試合でした!個人戦では一番大きな大会で、試合場6面使える大道場で行われます。2階席ではあまりに遠くて、パパは会場近くまで降りて行って応援しました〜(本当は関係者以外ダメなんですが)。開会式。普段は ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

'09・6・21 駒ヶ岳 やる気十分に朝5時出発!でもあいにく大降りの雨。。。とりあえず孫六温泉で露天風呂につかりながら雨宿りをして、雨が上がったところで駒ヶ岳に登り始めました!裕次郎みたいなポーズの長男といつも渋い顔の次男です。スパッツはいて雨の日仕様 ... » more
テーマ 育児 3兄弟

kiyoNyan邸弱虫の甘えんぼ
弱虫の甘えんぼ シツレイにゃボクは弱虫でないですよそうかな?マキちゃん母さんは今日聞いちゃったんですよニャンのことか・・しら〜ん銀ちゃん達にご飯をあげている時友達からпuマキちゃんご飯食べた?みいながマキ ... » more

'09・6・14 岩谷山 いよいよ東北も梅雨入り!なのに今日はめずらしく快晴でした。こんな日に家に居てはもったいないので、長男次男と一緒に岩谷山に登ってきました!今回、兄弟は初めてリュックを背負って山登りしました。中身は飲み物とおやつ程度ですが、パパの荷物を ... » more
テーマ 育児 3兄弟

6・13 合同練習 今日は朝から県下強豪チームと合同練習&練習試合でした!乱取中の長男です。大きい相手にお願いして行ったその心意気は偉いですが・・・、練習試合は三戦三敗、すべて一本負け。親としては勝ち負けにこだわらず、どこか褒めるところを見つけ ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

3兄弟へ「ありがとう」と、叔母への「祈り」〜☆ たくさんの「お祝コメント」みなさん、ありがと〜ございますここじゃなくて、Keiちゃんが自分のブログで、お祝い記事、、、載せてく ... » more

ご近所ランニング 最近パパが疲れ気味で遠くまでランニングに行けないので、今日はご近所をグルグルと走らせました!大きさの違う3人のボーズが家のまわり回っているのを見たご近所さんは、目の錯覚に陥ったのでは?ペース配分もフォームも無茶苦茶に走りつづける、何 ... » more

ネギ坊主 家で採ったネギの仕分けをしている長男次男です。そんなに格好つけてもお前ら持ってるのネギなんだよな〜。毎年ネコの額ほどのスペースですが庭で家庭菜園やってます。秋田もようやく寒暖の差がなくなってきたので、今年もトマト、ナス、キュ ... » more

5・31の試合 今日は春季北部杯に長男が出場しました!1年生になってはじめての試合です。やっぱりうちの子は大会最小。組み合わせ表を見て予選リーグで戦う相手二人とも10kgくらい重い子で、親としては慰めの言葉を考えてしまいました。結果はと ... » more

ダンゴ三兄弟 最近暑いですね〜!今日は秋田も27度の夏日、柔道着もよく乾く日が続いてます。もうすぐ夏本番というわけで、汗っかきな男四人はママのバリカンでボースにしてもらいました!ボーズに慣れっこの長男次男に比べて、最初は不満げな顔をしていた三 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

小学校マラソン大会 '09 今日は長男の小学校のマラソン大会。パパも午前中仕事を休んで応援に駆けつけました。結果は1年生男子の中で4位!学年で1番背低いくせにがんばったよ。日曜の試合見て刺激を受けたのか、最後まであきらめずに走りぬきました!仕事休んだ甲斐が ... » more

第22回 マルちゃん杯 今年もやって来ましたマルちゃん杯!団体戦では一番大きな大会の一つで、会場もいつもの柔道場じゃなくて8面もある大道場を使うのです。地元秋田だけでなく東北各地からチームが集まって熱戦が繰り広げられました。しかし遠くてよく見えないよ〜。 ... » more

kiyoNyan邸目撃情報
目撃情報 目撃情報その1陽ちゃん私が公園に来る前に、ご飯をあげている人がいるとご近所のおじいちゃんが教えてくれた手に青い入れ物を持っていたので餌かと思い声をかけてくれたそうだその時近くにいたのが陽ちゃんらし ... » more

'09 母の日 男の子三人もいると毎日洗濯の山です!今日は母の日って事で、洗濯物干す場所に困っていたババ&ママのために、物干し竿を掛ける台を作製しました。奥にあるのが元々あった物干し台で、手前のピラミッドみたいのが今回の力作です!物干し竿2本余計に ... » more

第一回BBQ  今日は天気予報どおり晴天に恵まれたので今年初の家BBQを決行しました!やっぱ外で食べる肉&ビールは美味いなあ!明るいうちから飲めるなんて結婚式かBBQくらいだしね。しかし秋田は夕方になるとまだまだ肌寒い感じで、日没早々に店じまいなの ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

GW最終日 最終日は明日の仕事に備えてのんびり過ごす予定、のはずがそんなことは許されるわけもなく、今日も元気にフィールドアスレチックに行ってきました。天気よくてみんな日焼けとホコリで赤黒くなって帰ってきました。去年来た時はパパに尻を押されて”や ... » more

GW3日目と4日目 男三人東京旅 GWもいよいよ中盤。上野の科学博物館で開かれている「大恐竜博」を見るために、パパと長男次男で東京へ乗り込みました!フラッシュ禁止でぶれぶれですが最大級の肉食恐竜マプサウルスです!でかくて迫力ありましたね〜。恐竜が大好きな長男次男に” ... » more
テーマ 育児 3兄弟

GW2日目 毎日天気よくてGWバンザイって感じですね。最近柔道の記事書いてないですがちゃんと家練もやってます!練習があまりに日常的になり過ぎて記事にならないんですよね〜。最近は暖かくなってきたので天気が良い日はロードワークメインです。今年はメロ ... » more

GW突入! いよいよやってきましたGW!まずは先手必勝とばかりにお隣の県の小岩井農場へ行ってきました〜。バックの岩手山きれいですね〜。いつも眺める風景では太平山が一番高いんでやっぱ2000超えるとスケールがでかいです!いつか子供達と登りたい山の ... » more

日々これ精進!!五人兄弟成長日記
兜 もうすぐ子供の日ですね〜。男の子の成長を願うなんて我が家のためにあるような日です!今日はみんなで兜を飾りました。と言っても去年から部屋の隅に出しっ放しだったから、埃を拭いて前立てのネジを締めなおしただけなんですけど。我が家のカブ ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

トリックアート 県南にあるトリックアート美術館へ行ってきました!絵本の世界に迷い込んだようで子供達は大喜びでした!遊園地なんかと違ってお金もあまり掛からないし・・・大人もなかなか楽しめる良いところでしたよ。長男はパパと初めて差した将棋に一番よろ ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

春ですね〜 全国的には桜も散り始めた頃でしょうか?秋田でもようやく咲き始めて、家の周りは2から3分咲きといったところでしょうか。花見はまだ来週でしょうねなんだかパッとしない写真ですね〜。実は長男が生まれて初めて撮った写真なのです。パッとしな ... » more

kiyoNyan邸のびてる〜
のびてる〜 すご〜いのびたよ美味しそうだなぁ食べる前に・・・フンフンフンへんにゃ匂いはしないかな?ダイジョウブ!いただきにゃ〜ス♪全国の猫さんも気をつけようにゃッbyマキ ... » more

kiyoNyan邸ご対面
ご対面 兄弟達の公園にシャガの花が沢山咲いています写真撮影に同行してきた陽とチッチャんばったりマキとご対面陽はマキを見つめマキは少しづつ後ずさりチッチャんはマキの事には気がついているけれどひたすら草を食べる ... » more

kiyoNyan邸早過ぎます!
早過ぎます! ゴッツンコ公園の近くのホームセンターに行ってビックリもう入口付近に「花火コーナ−」ができてますやっと花見が終わったのに・・・早いなぁ2年前の夏は夜中にマウンテンバイクで兄弟達が追い回されていると聞き、心配で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「3兄弟」のブログ関連商品

» 「3兄弟」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る