誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3兄弟

3兄弟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3兄弟」のブログを一覧表示!「3兄弟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3兄弟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3兄弟」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とよす3兄弟 いちばうつすぞだんごうだんごうちかをつくってだんごうだんごうもりどしないよだんごうだんごうとよす3兄弟しながき ... » more
テーマ 雑記 3兄弟 とよす  コメント(2)

頂上横断(6月21日) ヌプリが頂上を横断していきました。。走り回る3きょうだい。右からチュプ、レラ、ヌプリ。色白なのがチュプ。閉園間近の時間でもこの温度。 ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん 頂上横断 3兄弟

3兄弟集合(6月11日) シロ(メス)チュプ白(オス)ヌプリ黒(メス)レラ上ヌプリ下チュプ左ヌプリ中チュプ右レラ ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん 3兄弟 命名  コメント(2)

役割分担(6月8日) ケンがこどもたちにエサを運んで与えています。マースはもっぱら授乳。 ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん オオカミ 3兄弟  トラックバック(1)

冒険(6月6日) 行動範囲が広くなり、放飼場を探検中。川に流されないか心配です。 ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん 3兄弟 オオカミの冒険

離乳(6月5日) 3兄弟の離乳が進みケンからエサをもらっています。マースのオッパイも飲んでいるので、岩山の上での授乳が見られるかも。 ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん 離乳 3兄弟  トラックバック(1)

麻理ののんびりライフ3兄弟
3兄弟 大集合(*^o^*)マックが朝の挨拶中です。マックの隣にいるのは・マー坊(左)・くぅちゃん(右)でラブラドールのぬいぐるみです。 ... » more
テーマ 3兄弟

kiyoNyan邸あれから
あれから チッチャんさびしいね陽ちゃんがいなくなってみんなそれぞれに様子がおかしい印象的だったのは、ひなちゃんが陽ちゃんの姿が見えなくてキョロキョロ捜す姿多分ひなちゃんは陽ちゃんが事故にあったのは見ていない ... » more

kiyoNyan邸陽ちゃん
陽ちゃん 陽ちゃん4歳7か月11月10日短かすぎる生涯を終えました交通事故いつもいつも気をつけてと言っていたのに私が公園につく少し前の事だと思います優しい方が陽ちゃんを病院に ... » more

3兄弟と「岡山 矢掛 宿場祭り 」〜道端で寝たポチ!!甘やかす明太子!! この日は、「岡山 矢掛 宿場祭り」 大名行列があるらしく3兄弟との約束。。。。。。ギリギリ休めた。。。「混むのは嫌だから。。。」と夜食の「水炊き」を食べAM6時過ぎ寝ないま ... » more
テーマ IRc2 3兄弟 岡山 矢掛 宿場祭り  コメント(10) トラックバック(1)

最終回 突然ですが...三兄弟柔道日記は今日で終了いたします!三兄弟の成長を見守っていただいた皆様、ながらくのご愛読ありがとうございました。近々またお会いしましょう!!! ... » more
テーマ 育児 3兄弟

09.09.23 市民マラソン大会 スポーツの秋ですね〜!今日は市民マラソン大会があって、長男、次男、パパの三人で出走しました。長男は1から3年生の部にひとりで。次男はパパと一緒にペアマラソン、どちらも距離は2.5kmです。空模様が心配だったのですが、 ... » more

3兄弟集合!!「マスカット祭り」にて。。。 「シルバーウィーク」。。。今日は、そんな日の日曜日。。岡山空港を目指す!!お昼には、福岡から来るりかちゃん夫妻と途中で合流〜予定。。。なのになのに。。。「渋滞!!」岡山にもなかなか着け ... » more
テーマ マスカット祭り IRc2 3兄弟  コメント(4)

Wブッキング 長男の相撲大会のあった今日は、次男の幼稚園の運動会でもあったのです。運動会には、ママとばあばが応援に行きました!徒競走で見事一位だった次男。パパは見れなかったけど、ぶっち切りだったそうです。いつもパパとお兄ちゃんと走ってがんばっ ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

初土俵 今日は長男が市の小学生相撲大会に出場しました!練習では一回もまわしを締めなかったので、初めてのまわし姿です。なかなか決まってるでしょう!?初めて間近で見る土俵は、ふだん目にする体育館や柔道場とは違って、まさに闘技 ... » more
テーマ 育児 相撲 3兄弟

相撲の朝稽古 校庭で、先生に相撲の稽古をつけてもらう長男です。まだまだ腰が高いな〜。実は今週末、市内の小学生相撲大会があるのです!そんな大会があるなんてぜんぜん知らなかったし、出す気もなかったのですが、学校で出場者募集があって、長男が自分 ... » more
テーマ 育児 相撲 3兄弟

kiyoNyan邸そろそろ治るかな?
そろそろ治るかな? チッチャんと彼岸花2〜3日前から急にニョキニョキっと彼岸花がでてきましたよ今年はいつもより早い感じがしますけど夜になると涼しい風が気持ちよくて秋なんですねそろそろチッチャんのお薬を止めたいのだけど今年 ... » more

'09.09.05 合同練習 今日は、県下強豪チームとの合同練習でした。初めて元立ちに挑戦した長男です。元立ちの意味すらよく分かってないようでしたが・・・、いつも相手を見つけるの苦労するのに、次々と相手が掛かってくるから逆によかったみたいです。 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

kiyoNyan邸9月6日覚書
9月6日覚書 母さんに怒られた・・・今日もマキを追いかけ私に怒られた陽ちゃん2匹で太くて高い木に登り睨みあい別に陽ちゃんだけが悪いのではないけれど・・・以前のようにマキだけ別の場所にすれば、このような衝突は避けられ ... » more
テーマ 3兄弟 新君  コメント(6)

09.8.29合同練習 意気揚々と練習に向かう長男です。パパとしては、最近長男が柔道を楽しんでやっているのが一番嬉しいです!次男は後ろで寝てますが・・・今日の合同練習は、県内だけでなく、県外の、しかも関東から全国レベルの強豪チームまで参加していただいて、と ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

自由研究 いよいよ夏休みの宿題も大詰め。残るは自由研究のみです!パパもついつい張り切ってしまいました〜。毎日のように虫取りしているムシ好きの長男にピッタリ”セミの抜け殻しらべ”をテーマに父子ともども頑張りました。抜け殻を選別する長 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

清流祭り 岩見川の清流祭りに行ってきました!お目当ては何と言っても、イワナのつかみ獲りです。しかし、到着すると予定時間よりも早くつかみ取りがすでに始まっていて、プールに入ったときは魚の数も残りわずか。1尾捕まえるのがやっとでした。。。祭りの運 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

このムシは何? もうすぐ夏も終わりですね〜。今日は、夏休み残りわずかの長男次男を引き連れて、虫採りに夜の公園へと繰り出しました。この虫なにか分かりますか〜?裏返しになってジタバタしてる姿はゴッキーにしか見えないなあ。でもこいつはガムシといって結構き ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

大森山 長男次男ばかり山に連れて行って、三男はいつもお家でお留守番。2歳児だから当たり前なんですが・・・お兄ちゃんがすることは何でもできると信じている三男は、「おやまにいきた〜い」ときかないので、三兄弟引き連れて山に行くことにしました! ... » more
テーマ 育児 3兄弟

お盆 今年も簡単ですがお盆の祭壇を設けました。我が家で採れた不恰好な野菜たちもこの日ばかりは大活躍です。ぶどうを盗み食いしようとして怒られた三男がふくれてます!後ろにある御札のようなものは木端仏(こばぼとけ)と言って、秋田ではお盆 ... » more
テーマ 育児 日常 3兄弟

盆踊り 夏休み恒例、町内の盆踊りに行ってきました。体力の有り余っている長男・次男は大人に混じって、フル出場です!何にでも全力投球の長男は、盆踊りにも小さい体をめいいっぱい使って、周りのおばさん達が迷惑な顔をするくらい動き回っていました。 ... » more
テーマ 育児 3兄弟

長男帰還 おじいちゃんの家に武者修行に行っていた長男が帰宅しました。10日ほどでしたが、家を出たことがない長男にとってはさぞかし家が恋しく・・・と思いきや、動物園や水族館に連れて行ってもらったり、お祭り行ったり、花火したりと北海道の夏を毎日満 ... » more
テーマ 育児 柔道 3兄弟

'09 メロンマラソン 今日は、我が家の恒例行事となったメロンマラソンに出走しました。長男不在のため、今年は年中さんの次男とパパのペアで挑戦です!いつもは長男の影に隠れている次男。もちろん初めてのマラソンですが、「今日はお前がヒーローになれ!」長男不在 ... » more

あさがお 小学校1年生の登竜門、あさがおの観察!ですが、夏休みに入って早々長男は島流しにあったため、あさがおの観察は次男の日課となっております。アサガオと共に。いつもはおちゃらけキャラの次男ですがいつになく緊張感漂う表情で写っています。長 ... » more
テーマ 育児 3兄弟

長男一人旅 昨日から、長男は待ちに待った夏休みです!”かわいい子には旅をさせろ”というわけで、休みに入って早々、長男を母方の実家の北海道へ一人旅に出かけさせました。6歳になれば、ひとりで飛行機に乗ることが許されるのです。もちろん、親元を離れて泊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「3兄弟」のブログ関連商品

» 「3兄弟」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る