誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐賀県

佐賀県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 佐賀県 佐賀
テーマ「佐賀県」のブログを一覧表示!「佐賀県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐賀県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐賀県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まっちゃんの旅日記唐津の鏡山
唐津の鏡山 呼子から国道204号を通って、鏡山に行きました。途中見えた立神岩。大鳥居をくぐって登って行きます。 ... » more
テーマ 佐賀 旅行

呼子でいかの活け造り「萬坊」 海中レストラン「萬坊」でいかの活け造り「いかコース」を食べました。橋でつながっています。 ... » more
テーマ 佐賀 グルメ 旅行

まっちゃんの旅日記呼子の加部島
呼子の加部島 加部島は、今は呼子大橋でつながりました。名護屋橋から見た呼子大橋。萬坊からみた呼子大橋。 ... » more

まっちゃんの旅日記名護屋城跡
名護屋城跡 豊臣秀吉が、侵攻軍と予備軍の宿営地として新たに建設した名護屋城。名護屋城跡。城跡案内図。 ... » more
テーマ 佐賀 旅行

まっちゃんの旅日記波戸岬
波戸岬 新門司港から高速に乗り、波戸岬に行きました。途中、雪降る中、走行しました。佐賀の東脊振あたりは、高速には雪がなかったけれど、周りは雪でした。駐車場横のさざえのつぼやき屋。 ... » more
テーマ 佐賀 旅行

ドキュメンタリー映画『飯館村』を上映しませんか? 【ドキュメンタリー映画『飯館村』を上映しませんか?】パレスチナをはじめ各地を取材してこられたフリージャーナリスト、土井敏邦監督が、故郷喪失に苦悩し葛藤する村人達を1年間追った新作ドキュメンタリー映画『飯館村放射能と帰村』、全 ... » more
テーマ 佐賀  コメント(1)

鳥栖・佐賀イルミネーションにでかけてみる休日 12月14日夜。佐賀県庁前あたりから佐賀駅前までの通りを彩る佐賀ライトファンタジー。そして鳥栖駅の近くのイルミネーション。「ハートライトフェスタ」と銘打って鳥栖中央公園の池を周りをぐるっと取り囲むような ... » more

大興善寺紅葉         (2013.11.21) (季節は深まっていますが、来年の為に)四王寺山から佐賀県基山の大興善寺へ向かいます。昼から出かけましたので、着いたのが16時過ぎでした。もう見所は、日差しが悪く、綺麗な紅葉が見られなかったです。いかにも16時は遅いです。 ... » more
テーマ 佐賀 紅葉

12・2をはさんだ連続行動を無事終えました! 12・2をはさんだ連続行動を無事終えました!11月30日、原子力防災訓練見学(伊万里市、唐津市、玄海町、小城町を2班に分かれて視察)。12月1日、NONUKESえひめ集会・伊方原発視察。12月2日、第4回12・2反プルサーマ ... » more

佐賀 どんぐり村の紅葉 2013 こんばんわ2013年も終盤ですが、九州ではまだ紅葉が見られます。本当は銀杏をお送りしたかったのですが、次回ということで・・・。11/23に撮影に行ったものです。先日、朝の通勤前の車内温度計が-2.0℃を示していました。ほんと寒い ... » more
テーマ 佐賀 どんぐり村 紅葉

kaeruの温泉放浪記佐賀大和温泉
佐賀大和温泉 佐賀大和温泉ホテルAmandiAmandiはインドネシア語のaman(安らぎ・平和)と、mandi(入浴)をあわせた造語です。 ホテルの温泉入浴施設だけに、アメ ... » more
テーマ 温泉 佐賀県

バルーンフェスタ2013 vol.2 こまめ急に「カニさんってどこにいる〜餌やれるとこないかな〜」って「カニさんは海にいるけど、今は寒いから会えるかな〜水族館とかお魚屋さんにいるんじゃないかな。」理由を聞くと、前回のスイ ... » more

バルーンフェスタ2013 vol.1 昨日は健康診断でしたその間こまめはじ〜じたちとお留守番。毎年とっても嫌なのが胃がん検査のバリウム検査の時飲むのがとても苦痛・・・そして、その後の処理も・・ ... » more
テーマ 佐賀 育児 観光

紅葉の時期に出かけてみる休日_その2 道の駅たちばな、から向かった先は基山にある大興善寺。以前にも訪れたことがあるのだけれど、今年もすごく紅葉が美しく、来訪者も大勢でした。このお寺は別名「つつじ寺」と言われるくらい、春はつつじが美しいところなのですが、秋は又彩りあ ... » more
テーマ 佐賀 紅葉 写真

佐賀 基山の紅葉 2013 こんばんわめっきり寒くなりましたね。先日はここ九州でも車のフロントガラスが凍ってました。0.3℃・・・。紅葉も終盤かとおもいますが、近所のお寺さんの紅葉を5時半起きで出かけました。D60024-85mmF3.5-5.6VRD ... » more
テーマ 佐賀 紅葉 基山

佐賀・大興善寺/PENTAX K-01(紅葉をCTEで撮ってみた。) [2013/11/23]前記事の九年庵、仁比山神社に続き、佐賀日帰り弾丸オヤジ一人旅その2は大興善寺です。今回もWBはCTEで撮って出しです。到着したのが夕方近かったので柔らかな感じに仕上がったかな。ここは広いしライトアップ等もあるので ... » more
テーマ 風景 佐賀 PENTAX K-01

佐賀・九年庵と仁比山神社/PENTAX K-01(紅葉をCTEで撮ってみた。) [2013/11/23]佐賀県の九年庵と仁比山神社、大興善寺の紅葉を楽しんできました。両方とも今が見頃です。比較的近いので1日で十分回れるかと思います。初めて訪れましたが、来年もまた来たいと思うすばらしい紅葉でした。移動はすべて公共機関 ... » more
テーマ 風景 佐賀 PENTAX K-01

撮影日記11月22日-佐賀(紅葉)
11月22日-佐賀(紅葉) 本日は明日の祭日の代休とのことで休み。人が少ないはずなので佐賀へ紅葉狩りに出かけることに。まずは九年庵。公開が明日までとのことで少し盛りを過ぎていたが、隣の仁比山神社とセットで楽しむ。【九年庵】【仁比山神社】 ... » more
テーマ 佐賀 紅葉 もみじ

ガタゴロウ、ゆるキャラさみっとin羽生に登場! 佐賀県有明海ムツゴロウ、グッズ 11/23,24 埼玉県羽生で開催される「ゆるキャラ(R)さみっと in 羽生」に、 佐賀県・有明海ムツゴロウ型キャラクター”ガタゴロウ”登場 佐賀の海苔をはじめ、トートバッグやアクリルプレートアクセサリーなどグッズも販売 ... » more

北朝鮮による拉致問題を考える集いが11月9日佐賀県小城市で開かれ、拉致被害者家族の増元照明さんが「“日本が1つになって被害者を返せ”という声を上げてほしい」と支援を呼びかけました。「拉致問題を考える国民の集い」は政府等が主催し佐 ... » more

北朝鮮の拉致問題を考える集会が11月9日に佐賀県小城市で開かれ、家族会の増元照明事務局長は「問題が解決せず助けられないことが残念」と早期解決を強く求めました。集会は北朝鮮の拉致問題の解決には「国民世論の高まりが必要」という考えから、全国 ... » more

【瀬戸際のとっとちゃん?!】 佐賀県鳥栖市公式ゆるきゃらとっとちゃん活動停止の真相 【瀬戸際のとっとちゃん?!】佐賀県鳥栖市公式ゆるきゃらとっとちゃん活動停止の真相 .http://youtu.be/RAeRc9B7wmc公開日: 2013/11/09 【瀬戸際のとっとちゃん?! ... » more
テーマ ゆるキャラ 佐賀県 とっとちゃん

チクリンのひとりごと最後の最後で…
No.2348佐賀インターナショナル・バルーンフェスタも、今日で終わり。お天気に恵まれ、競技が行われてきましたが、昨日は雨で、回復した今日は、風が強くて飛びませんでした。また、来年。来年こそは、稲刈りあと ... » more
テーマ 日記 佐賀 雑記

11/3佐賀ライヴありがとうございました!! SAGAN MUSIC FESTIVAL@Ginsetlist1恋したとき。2アンハッピー3メアリー オチ〜no, not chair broken!!〜 4ネジをまわして5めばえ6あの歌 ... » more
テーマ 佐賀 ライヴ

2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行って来ました 一昨日佐賀市嘉瀬川河川敷で行われる2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行って来ました。朝早くからあるバルーン競技が始まるまでに着くよう張り切って6時に出発。会場はとても寒かったです。気球が一斉に飛ぶところを見られ ... » more

2013佐賀バルーンフェスタ(2)    (2013.10.31) 午後の競技の開始が決定しました。今日は、雨は予想されていませんが、朝からどんよりとした天気でした。14時過ぎると青空が広がり、15時には雲ひとつない上天気になりました。青空にバルーン、見学には最適な状況です。ただ困ったことが ... » more

2013佐賀バルーンフェスタ(1)    (2013.10.31) 今年も冬を告げるイベントが開催されました。2013佐賀インターナショネル・バルーンフェスタ。開催日時佐賀市嘉瀬川(かせがわ)河川敷10月31日〜11月4日色とりどりの熱気球が大空に一斉に舞い上がる興奮を体験できる機会です ... » more

sayuringo今日は‥
今日は‥ こんばんは☆ふいうち、ハロウィンのレポもまだですが(ただいま作成中)お知らせします!!今日は佐賀でライヴですSAGAN MUSIC FESTIVALというイベントに出演させていただきます!!11月3日(日)SAGAN ... » more

No.2347今日の佐賀は、最低最悪です!どんだけ稲藁燃やしてだよ!!昨日は、街が霞む程度でしたが、今日は街が煙ってました!!!臭いから、窓開けられないし、洗濯物も外に干せない!!!!目も喉も痛い ... » more
テーマ 日記 佐賀 雑記

バルーンさが駅をぶらり。 JR九州で長崎線をぶらり。佐賀バルーンフェスタが開催されていたので。<バルーンさが駅(ばるーんさが)>佐賀県佐賀市にあります。バルーンフェスタ開催中だけの臨時駅です。<みどころとか>佐賀インターナショナル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「佐賀県」のブログ関連商品

» 「佐賀県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る