誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐賀県

佐賀県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 佐賀県 佐賀
テーマ「佐賀県」のブログを一覧表示!「佐賀県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐賀県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐賀県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チヌの海佐賀の呼子まで
佐賀の呼子まで 輪島と高山に次いで大きいと言われている、「呼子の朝市」というのがあるらしいので行こうとツレアイが耳にしてきて言い出した。初めて聞く地名でまったくの不知の地の事でもありいろいろと調べてみると面白そうなで行こうと言うことになった。佐賀県は遠 ... » more
テーマ 朝市 佐賀県 呼子

東鶴 純米酒 おりがらみ生 すっきりとした旨味のあるおりがらみ東鶴酒造(佐賀県多久市)アルコール度:16.5度精米歩合:65%少し濁りのある旨味と甘みのバランスの良い純米酒ですディズニーランドのシンデレラ城 ... » more
テーマ 佐賀 純米

紅葉の名所・大興善寺(佐賀県) 佐賀県基山町の契山(ちぎりやま)の麓にある天台宗の大興善寺は、養老元年(717年)行基によって開創されといわれる由緒ある寺ですが、一方で春のツツジ、秋の紅葉の名所として良く知られ、時季には多くの観光客が訪れ、賑わうお寺でもあります。 ... » more
テーマ 佐賀 社寺、仏閣 紅葉

バルーンフェスタ2014。 幼稚園の絵本サークルに入っています。(かぁ〜が)当番で園児に読み聞かせをするんですが、その当番が回ってきました〜とっても緊張しました〜でもみんな一生懸命聞いてくれて、とても面 ... » more
テーマ 佐賀 育児 観光

佐賀バルーンフェスタ2014(2/2)     (2014.11.02) (季節は移っていますが、来年の為に)午後からの競技が中止になったので、かかしまつりの幟に沿い、堤上にある嘉瀬川防災ステーションに向かいます。良く見たら、ここはバルーン会場へのバスステーションになっていました。ここから佐賀市内各所 ... » more

佐賀バルーンフェスタ2014(1/2)     (2014.11.02) (季節は移っていますが、来年の為に)秋の訪れとともに開催される佐賀インターナショナル・バルーンフェスタを今年も見学。昨日の天気予報は、良さそうでしたが、15時に雨マーク。近頃の予報は、あまり当たらないので気にせずに出かけます。 ... » more

佐賀・大興善寺/SONY α7(紅葉を撮ってみた。) [2014/11/22]大興善寺、光明禅寺の紅葉を日帰りで愛でてきました。両寺とも昨年訪れてすごく印象に残ったので今年も再訪問です。まずは大興善寺から。電車が遅れてJR基山駅からの臨時バスに乗り遅れ仕方ないのでJRウォーキングに参加して ... » more
テーマ 佐賀 SONY α7 旅行

遊歩道に変わった筑後川昇開橋 筑後川昇開橋は、元々、九州の大河・筑後川にかかる国鉄佐賀線(佐賀駅と瀬高駅を結ぶ延長24.1kmの路線)の鉄橋で、船を通すために橋梁が上下に動く可動橋となっています。完成直後は、東洋一の昇開橋と話題になった橋だそうですが、昭和62年 ... » more
テーマ 風景 佐賀県 写真

鏡山展望台からの絶景と虹の松原を縦断@佐賀県/2014.11.6 ネットで見た絶景が見たくて鏡山展望台へやって来ました。展望台へは駐車場へ車を停めちょっと歩くようです。10分ほど歩いて到着しました。展望台は外へ張り出していますが全然怖くないで ... » more
テーマ ピーチで日帰り観光 佐賀県

天然記念物七つ釜を見てきました@佐賀県/2014.11.6 七つ釜にやって来ました。駐車場にレンタカーを停めて、約15分ぐらい歩いたでしょうか。到着しました、洞窟がたくさん並んでいました。海がとってもきれいでした。 ... » more
テーマ 動物 ピーチで日帰り観光 佐賀県

名護屋城跡、呼子台場みなとプラザへ行って来ました@佐賀県/2014.11.6 名護屋城跡へやってきました。立派な博物館は本日定休日で入ることはできませんでした。天守台跡からは玄界灘や呼子大橋などがよく見えました。名護屋 ... » more
テーマ ピーチで日帰り観光 佐賀県

愛郷ファームで佐賀牛を堪能しました@佐賀県/2014.11.6 福岡空港からレンタカーを借りて唐津へやって来ました。2時間遅れで福岡空港に到着しため、唐津に到着したのはもうお昼前でした。昼食をいただく為に愛郷ファームへやって来ました。ここで佐賀牛をいた ... » more
テーマ ピーチで日帰り観光 佐賀県 グルメ

干潟を真っ赤に染めるシチメンソウ(佐賀県) 晩秋の有明海の干潟を真っ赤に染める「シチメンソウの群生地」が、佐賀市東与賀海岸で見られます。シチメンソウは、高さ20〜40センチメートルのアサガ科の1年生草で、耐塩性が強く干潟や湿地で良く育ち、九州の代表的な「塩生植物」だそうです。 ... » more
テーマ 風景 佐賀県 写真

Let'go RASHEEN*元湯白珪 [佐賀県嬉野市]
*元湯白珪 [佐賀県嬉野市] 朝食は・・・温泉湯豆腐。朝食のあとは、"木立の湯"と名前のついた檜の貸し切り風呂へ。浴槽が大きくてゆった〜り。昨夜の残りの日本酒を浮かべて〜窓から差し込む朝の光がすがすがし〜。至福の瞬間。気分も良くな ... » more
テーマ 佐賀県

*吉野ヶ里 [佐賀県神埼郡吉野ヶ里] バルーンさが駅から20分くらい?JR吉野ヶ里公園駅で降りるとこの案内板。矢印をたどって歩いて行きます。稲刈りの済んだ田んぼと民家の風景に癒されながらのんびり歩いて、15分くらいで到着。卑弥呼がお出迎え?ひみか ... » more
テーマ 佐賀県

Let'go RASHEEN*元湯白珪 [佐賀県嬉野市]
*元湯白珪 [佐賀県嬉野市] 佐賀駅から、JR特急みどりで武雄温泉駅へ武雄温泉駅から、バスに乗り換え嬉野温泉バスセンターへそして徒歩3分で"湯元白珪"に到着〜。嬉野温泉は”日本三大美肌の湯”と言われているそうで・・・夜は、"名工の湯"と名前の ... » more
テーマ 佐賀県

*SAGAインターナショナルバルーンフェスタ [佐賀県] SAGA2014インターナショナルバルーンフェスタにやって来ました〜。飛び立つときを待ってスタンばっています。6:30に飛んだバルーンが、遠くに小さく見えます。徐々に観客も増えてきました。イェーイ!テンション ... » more
テーマ 佐賀県

九州駅弁グランプリをペロリ(その3)。 博多駅に寄る度に買う。今回のターゲットはあさりめしです。電車の発車時刻が近いので急いで買う。最近の駅弁にしては意外に安くて880円也。<食べる>この弁当の目玉は弁当名称のとおりあさりです。今回のグラン ... » more
テーマ おでかけ 佐賀県 味覚担当大臣

佐賀バルーンフェスタ会場をちらり。 毎年開催されてます。開催時期は11月上旬らしいです。期間中、臨時駅バルーンさが駅も設置されます。会場まで徒歩0分がウリです。この時期の佐賀平野にはバルーンが浮かんでます。JR九州のかもめ号から見えました。 ... » more

・解の公式・三角すいの体積・合同条件(直角三角形)「地熱」「桓武天皇」「(藤原氏が勢力を伸ばした理由)」「財閥」「岩倉使節団」「(衆議院の優越が認められている理由)」「拒否権」「公正取引委員会」「独占禁止法」 ... » more

今日(2014/10/18)の新聞のテレビ欄を見て驚きました。国内旅行人気1位の佐賀 と出ていたからです。にわかには信じられませんでした。私は佐賀県人ですが、佐賀には何も無いと思っていたからです。昔は、九州一 ... » more
テーマ 佐賀 雑記

東一 山田錦純米吟醸 穏やかな香りと落ち着いた味わいの純米吟醸五町田酒造(佐賀県嬉野市)アルコール度:16度日本酒±0酸度:1.6精米歩合:49%使用米:山田錦ふくよかな味わいで癖のない飲みやすいお酒です ... » more
テーマ 佐賀 純米吟醸

ぱぴこのおでかけ日記夏休み2014 vol.17
夏休み2014 vol.17 最近、メガネの調子が悪く、すぐずれちゃってなので、前使ってたメガネに変えてみました。すると、こまめ、「かぁ〜メガネ変えたでしょ」ってよく気づいたね〜{%びっくり1webry% ... » more

竹下製菓「バナナモンブラン」 見慣れないブラックモンブランを発見したので。佐賀のアイスを代表するブラックモンブランは竹下製菓のスーパーロングヒット商品です。前置きはそのくらいで。先日アイスを食べたくなったのでアイスコーナーへ。「バ ... » more
テーマ 日記 佐賀県 味覚担当大臣

《「勝負の夏」から「決着の秋」へ!佐賀県小城市の拉致問題解決への取り組み》北朝鮮による日本人の拉致問題の早期解決を目指し、多くの人に問題への理解を深めてもらおうと政府が認定した拉致被害者17人が拉致された当時の状況等を写真等で紹介す ... » more

天山酒造の限定流通の酒 七田 純米七割五分磨き 山田錦 今年の6月から販売を始めた佐賀県天山酒造の純米酒七田!!今回は、酒米に山田錦を用い精米歩合を抑えた(75%)純米酒を紹介します。正直、精米歩合が抑えたわりには、綺麗なお酒です。優しい口当たりとクセの無い、綺麗なお酒です。弊社の女性ス ... » more
テーマ 七田 佐賀県 天山酒造

Raccoon Dog佐賀北の初戦の相手は利府
佐賀北の初戦の相手は利府 佐賀北の初戦の相手は利府(宮城)だそうです。また宮城か。2011年と2012年にも当たったような?何とか初戦くらいは勝ってほしいZE!週刊朝日増刊 甲子園2014 2014年 8/10号 [雑誌]朝日新聞出版 2014- ... » more

オスプレイを佐賀県の佐賀空港へ配備することを小野寺防衛大臣が発表し、副大臣が佐賀県知事に使用を要請した。古川知事は、受け入れについては検討するが、賛否は白紙だという。また、テレビでは小野寺防衛大臣が県民の皆さんにご理解頂けるよう務める、と ... » more

ポーラ美術館コレクションに行って来た 佐賀県立美術館で開催されてる「ポーラ美術館コレクション」に行って来ました。チケットを貰ってたんで。平日だから空いてるかと思いきや駐車場が満車でした。むっちゃ人が来てたんですが何なんですかね。そんな佐賀っ子は芸術に興味があるん ... » more

撮影日記6月6日-大和中央公園
6月6日-大和中央公園 6月6日、休みをとって佐賀の大和中央公園へ花しょうぶを見に行ってきた。天候は曇り時々雨とあまり良い状態ではなかったが、最近盛りを過ぎた状態が多かったので1日でも早く出かけることにした。結果は少し過ぎた状態に見えたが良しとしよう。 ... » more
テーマ 佐賀 大和中央公園 花菖蒲

 

最終更新日: 2016/11/19 02:47

「佐賀県」のブログ関連商品

» 「佐賀県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る