誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三日月

三日月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三日月」のブログを一覧表示!「三日月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三日月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三日月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9/27  今日は朝焼けが真っ赤か〜でした。 26日、天窓から覗いた夕焼け色はこんな色でした。27日、午前4時50分に目が覚めて居間のカーテンを開きます。東の方角の下の方が、真っ赤かァ〜に見えます。凄い色だなァ ... » more
テーマ 真っ赤な朝焼け 三日月 早朝  コメント(4)

三日月 〜近江八幡〜 こんばんわ今週は先日に行きました、近江八幡のコスモス畑です。と言ってもコスモスの作例でいいものが出来なかったので、比較的よさそうなこの絵にしました。D60018-35mmF3.5-4.5Dレンズなのかピントなのか微妙なと ... » more
テーマ 三日月

過去の富士山・その62 2012年8月20日忍野で撮影(朝)。山中(夕方)。 ... » more

1画1言 「5月6日の三日月」 今年5月6日、夕方4時半頃、広畑小学校の校庭を横切って団地に帰宅する途中、まだ明るい空に、スマートな三日月が鮮明に浮かんでいました。ラッキーにもカメラを持っていたので、バッチリ撮りました。 4月には、満月より少し欠け始めた月を撮りま ... » more
テーマ 広畑小校庭で 三日月 5月6日

『初冬丹沢山麓日記 (19)』 55.アオサギ飛翔 56.アオサギ再び飛翔 57.団地の三日月 前回は、28日の朝、路線バスで吾妻橋の近くまで行き、「吾妻橋より上流で、土屋橋より下流の、金目川」に、どれくらいサギ類が、川魚漁をしているか、実地調査をする気になった話を書きました。 そして、吾妻橋から土屋橋方向に歩く途中、川の中に ... » more
テーマ 金目川 アオサギ 三日月

夕方の三日月が綺麗に♪ 宵の明星の金星も明るく♪ ペアで見れるとは素晴らしいので、写真に♪  一昨日の冬至の空に輝いていた三日月に金星(宵の明星)は、素敵でした♪私のデジカメで捉えましたが、三日月は何とか形になっていますが、金星はさすがに小さいので、点の写りでした。昨日も綺麗に輝いていました。天気予報では、今日は無理みたい!?金 ... » more
テーマ 金星 冬至 三日月

「2012師走日記」(11) e.大きなカリン/f.三日月(2回目に挑戦)/g.近所の散歩道で紅葉 「2012師走日記」(11)e.大きなカリン/f.三日月(2回目に挑戦)/g.近所の散歩道で紅葉12月7日の朝、団地下の農道を散歩しました。画面eは、その農道脇の花梨の木に生っていた、大きなカリンです。 カリンは、中国原産のバラ科ボ ... » more

「2012師走日記」(4) j.アプチロン/k.イシミカワ/l. 三日月 画面jは、戸川公園を歩いた後、野の花ネットワーク事務所に立ち寄って、庭で栽培されていた植物を撮影ししたものです。画面jのアプチロンは、アオイ科で、花の姿、色は多彩で、凝った園芸種のものもありますが、画面のように、黄色系で、飾り気のな ... » more
テーマ イシミカワ アプチロン 三日月  コメント(1)

昨日の月 昨日の月。もう山の端も近く、随分赤かった。写真は少し露出不足で、余計に赤いが、実物も気持ちの良い赤ではなかった。昨日と今日、年末の片付け。たまったゴミを、車に載せて東北部クリーンセンターに持って行く。10 ... » more
テーマ 年末 ごみ捨て 三日月

今宵は細い三日月 あんな・こんな・独り言へようこそ仕事帰りにカメラの北村で写真おプリント依頼をしていたらふっと外を見ると雲が真っ赤これこれこれこの色は撮らなくっちゃ{%力仕 ... » more

携帯用(デコメ)アニメーション、今日は三日月キラリ〜 ... » more

三日月イラスト♪ 今日は三日月のイラストですロマンチックな秋の一コマにどうぞ〜♪♪今日は《宝塚歌劇〜坐和民〜ソネ》のコースです。「芸術の秋」「味覚の秋」を満喫してきまぁすソネだけが入 ... » more

三日月と宵の明星 / 理髪店のクルクル看板は 日曜日の今日も会議があり、日没後に帰宅しました。帰り着いて家に入ろうとした時に、西の空の高い位置に、細くなった三日月と金星(宵の明星)がペアで浮かんでいるのが見えました。【理髪店のクルクル看板は】クルクル回ってい ... » more
テーマ 宵の明星 三日月 理髪店のクルクル

夏の夕暮れ・・・三日月 今日は、朝方18℃と、20℃を切り、タオルケットでは寒く感じました。隣の人は、タオルケットにくるまっていました。せめて夏蒲団でも出せばいいのに・・・・これで風邪をひいて、「のどが痛い」とか「頭が痛い」とか云うのですから・・自己管理{ ... » more
テーマ 思い出 三日月

歌手・絢香(21)の楽曲が、初めてドラマ化されることが15日、わかった。代表曲「三日月」をモチーフにしたTBS「恋うたドラマスペシャル三日月」(9月29、30日、深夜0・29)で、「遠距離恋愛」をテーマに同曲の世界観をたっぷりと描く。「 ... » more

ずんだれ日記佐賀市へ行く
野暮用で佐賀市に行った。数ヶ月ぶりに佐賀市を訪れたのですが、用事が済んだらあっさり家に帰る。他に用事もないし、午後から出かけたので、早く帰りたいというのが本音。唐津市の自宅から、佐賀市街地に行く時は、いくつか違うルートが存在する ... » more
テーマ 佐賀 三日月 唐津

今日は残業が無い日なので定時に帰ってきた。帰り道、6時ごろか、ふと空を見上げるとそこには綺麗な三日月があった。今にも消えそうなくらい細く、それでいてしっかりとその存在を主張している。よく見るとうっすらと月全体が見えている。その右 ... » more

2008最後の夕焼け〜笑ってる月の話 あっという間に正月休みも終わり、明日から仕事です毎年正月休みは10日間位ありましたが今年は6日間です。まぁ、正月休みは寒くてそれほど長い休みは必要ないのでその分、夏休みをうんと長くとれればいいな ... » more
テーマ 日記 三日月 写真

三日月の真下に光った未確認飛行物体 【三日月と星のキュートなイタズラ!夜空のスマイリーが泣き顔に―中国】2008年12月1日の宵の口、南西の夜空に細い三日月と金星、木星が並び「スマイリー」マークを形成する珍しい現象が現れたが、残念なことに翌晩、その愛らしい笑顔は「泣き ... » more
テーマ UFO 矢追純一 三日月

想い出づくりトンボと蝶とお花〜♪
トンボと蝶とお花〜♪ お庭にトンボと蝶が来てくれましたもうすぐ秋秋の雲すすきの穂トンボでもまだまだ蒸し暑い日がつついています果物も栗マツタケ音色鈴虫の歌声星空少しずつ秋コスモスも咲き始めています夏にも咲いているけれど秋のコスモスと青空とてもきれいです(*^_^* ... » more

昨日の今日は昨日の明日三日月
絢香の三日月っていいですよね。何かもの悲しい感じですが・・・。今日はこれを聞きながら書いてます。僕は月を見るときいつも月はまあるいんだよねって確認します。そう光ってる部分だけでなく、黒い部分も目をこらしてみます。 ... » more

タイトルをつけるのはこっぱずかしいです。記事ごとに絵を選べるなんて凄い。三日月がなかったので、満月のイラストを選択。 ... » more

なるほど!の“立ち三日月” “立ち三日月”。私のブログの常連をしてくれているももさんのブログ“もも星日記”で見つけた新語です。実は、ほとんど偶然なのですが、昨夜でかけた美スター天文台で見た三日月がまさにそのとおり「立って」沈んでいくのを見ていたので、すぐにピンと来 ... » more

星空寄り道散歩道美スターで観望会
美スターで観望会 昨日は“美スター天文台”の観望会当番で常陸大宮市へ。予報は絶望的でしたが、意外にも雲が多目ながらお客さんに星を見てもらうことができました。最近の私のいるところには雲が湧く、という定説を覆したのは、相棒のSさんの強力な晴れ男パワーによるも ... » more

時効が成立した事件を“趣味”で捜査する、総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリジョー)と交通課の婦人警官・三日月(麻生久美子)の活躍を描いた、人気ドラマ『時効警察』。その新シリーズとして4月より放送されている『帰ってき ... » more
テーマ 三日月 最新音楽情報

音声blog Oh HAPPY DAY!のまき 急に寒くなってきましたみなさまお元気ですか?私はハナデル星人続行中ですが元気にやってます日曜日からアドベントに入りました。いよいよクリスマスシーズンってわけで、クリスマスの定番、山下達郎の「SEASON'S ... » more
テーマ 日記 三日月 音声blog

雨です 皆様の地方はいかがですか?今週は月曜日にDVDで間宮兄弟をみましたほっこりするいい作品でした沢尻エリカは可愛かったし常盤貴子は綺麗だったし中島みゆきと主演の二人は笑わせてくれましたちょっとほっこりしたいと ... » more
テーマ 日記 三日月 音声blog

さとっちの感性の部屋満月
満月 堂本兄弟で絢香の「三日月」を見てネットで「今日は十五夜綺麗なおつきさまでした」なんてコメントを見てデジカメを持って外へ出てみた・・・・・満月は真上にあって、オンボロデジカメではなんとも撮影が辛いけど ... » more
テーマ 日記 三日月

日記三日月
ずっと一緒にいた2人で歩いた一本道二つに別れて別々の方歩いてく寂しさで溢れたこの胸かかえて今にも泣き出しそうな空見上げてあなたを想った・・・君がいない夜だってそうno more cry ... » more
テーマ 三日月

日記三日月
あやかの三日月ってどんな歌詞やろ。。ちょびっと流れてるんは「君もみているだろおかこの折れそうな三日月・・・」みたいな?まちごてる?なんかそんなんぽい歌。なぁ〜んか前に夜中メール ... » more
テーマ 三日月

 

最終更新日: 2016/11/19 02:28

「三日月」のブログ関連商品

» 「三日月」のブログレビュー をもっと探す

「三日月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る