誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオリイカ

アオリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオリイカ」のブログを一覧表示!「アオリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオリイカ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ナンちゃってエギンガーに告ぐ(笑) こんばんは、夢釣人です。今日の三宅島は、北東の強風が吹き荒れ、さるびあ丸の運航にも影響が出ていました。明朝は、どうなりますかね!(着発かな?)タイトル画像は、昨晩のアオリイカですが、この後全身茶色に変色し、今朝真空パックする ... » more

あばたもエクボ! こんばんは、夢釣人です。今週末の三宅島は、バイクのイベントがあるんですが、天気が心配ですね〜。海は・・・明日夜の竹芝発便がかなりデンジャラスで、20日朝は八丈島に向かわず、三宅島から竹芝戻り(着発ですね)になるのではないでしょうか? ... » more

ホワイトホークブログシーズン到来!!
シーズン到来!! 秋イカシーズン到来!!夏ごろからモイカ(アオリイカ)の赤ちゃんが泳いでいたが、捕獲できるサイズに成長するまでエギを見せずに育てておいた。10月も半ば。もういいでしょう。この時季のモイカは好奇心旺盛で、わりと簡単に釣れる。 ... » more

宮津田井でアオリ(10月15日) 夕方、用事があるので早く出ようと思っていましたが、雨の状態を見ながら9時頃に出発しました。黒崎側が最近低調なので、最初は雄島回りで釣ってみましたが、1時間程で2ハイのみでしたので、いつもの場所に移動しました。ところが、1時間程エギを ... » more

アオリイカ☆どんだけ〜 こんばんは。夢釣人です。前回のメジナ釣りの後、火曜日から3日連続でエギングをしました。ただし、1日2時間ほどですので、3日間で普通の釣り人の1日の釣り時間くらいですかね?タイトル画像は、火曜日の500gほどのアオリです。時間 ... » more

美味しい秋のアオリイカ 一昨日の夕方、久しぶりに市内の波止にアオリイカを釣りに行った。先客二三人と一緒に竿を振っていたが、釣れないし暗くなったので帰ろうかと思った時に一匹。よしっと頑張ったら又一匹、二匹釣れたところで7時になったので竿をたたんだ。昨日もプールの帰り ... » more

ちょっくらエギング練習〜 皆さん、こんばんは。本日は体育の日ですが、昨日野球の試合後に飲み過ぎ&歌い過ぎまして、朝は全く起きられませんでした。シンディと約束していた伊豆岬サイクリングにも出遅れ、現地集合となりましたが、それなりに走り、登り、休憩して、1時間ほ ... » more

宮津田井でエギング(10月10日:連休2回目) 久しぶりに何も予定がない日でしたので、家でゆっくりしようとおもっていのですが、天気がいいので出かけてしまいました。ウエダーを履いていったのですが、あまりの暑さに耐え切れず、足元まで降ろした妙な姿で釣ることに…。スタートが遅めで、最初 ... » more

午前中は仕事があったので、午後1時に自宅を出発しました。最近は5時になると日が落ちるので、2時30分から5時までの2時間半勝負です。ウネリを少し心配しながら宮津田井に行きましたが、問題ないようでしたので出航。今日はピンクで開始し ... » more

秋の釣りシーズンです 皆さん、こんばんは。嬉しいことに、さるびあ丸がやっと戻って来ました。納涼船で、一体どんだけ稼いだのでしょう。浴衣ギャルに代わり、多くの釣りオヤジを乗せて、暮れまで頑張ってもらいましょう。さて、この5日間で、三宅島の海は激 ... » more

内浦湾でアオリ(9/30) 今日は午前中用事があったので、午後スタートで内浦湾に行きましたが、残念ながら1パイだけでした。天気予報では波が2.5mのち1.5mでしたが、北風が強くつらい釣りでした。能登内浦・富山湾の釣り (航空写真で見る絶好の釣り場シリー ... » more

小さなアオリイカ この時期に岸壁から釣れるアオリイカは小さいのばかりだ。先日浜崎の波止でベテランのイカ釣り師に出会って「もう相当釣っただろう?」と声を掛けたら、「釣れるけど、みんな小さいから逃がしてる!」と言う。一昨日も小さなアオリイカを釣って写真を写してた ... » more
テーマ 阿武町 浜崎 アオリイカ

やっと釣れたアオリイカ ちょっと回り道して開通したばかりの「萩・三隅道路」を通って三見漁港へ、小さいけど今年初めてのアオリイカが釣れた。夕方はプールの帰りに浜崎の波止へ、先客が一人いたが連れていた子供が寄ってきて「何が釣れたと思う?うん、イカが釣れた、パパが7匹も ... » more
テーマ 萩・三隅道路 三見漁港 アオリイカ  コメント(2)

ティップラン用の竿を使って、エギングをしてみました。午後になると水潮になりまったくダメでした。午前中にアオリ1パイと甲イカが1パイ釣れただけでした。ティップラン用の竿は、アクションが付けにくく、もうしばらくは普通のエギ用の竿 ... » more

イメージ☆トレーニング こんばんは。夢釣人です。シルバーウイーク後半の本日は、途中スコールもありましたが、涼しくて過ごしやすい一日でした。自分は、イベント関係の仕事で磯釣りに行けませんでしたが、阿古方面の磯で日中に良型のメジナが出始めたようです。ただ、 ... » more

2週連続で田井でエギングですが今日は一人です。昼過ぎに用があり12時までには帰りたかったので、早朝に出発しました。今日はティップラン風に穂先でアタリがとれるかどうかを確認しようと考えて始めました。釣り方は、竿は前回と同じメバ ... » more

いつもの駐車場に車を止めて、ボートで11時頃に出航。途中、アオリ釣りをしておられる方に様子を聞くと、「朝は良かったけど、今はダメ。」とのことでした。先の方は船が数隻出ており、もう少し手前で釣りを開始しました。追ってくるチビアオリ ... » more

酒の肴夜の部♪ 9月8日(木)夜の部…☆雅吉に誘われ、夜釣りに行ってきたさ〜♪狙いは久しぶりなアオリイカ(^-^)/果たして釣れるのか…雅吉は先日釣っていたみたいだけど、僕自信今年のアオリイカの釣果…よろしくないんだよね( ... » more

難波江でアオリ 初めて難波江からボートを出しました。アオリには2〜3週間早いのかもしれません。 ... » more

夢釣人☆魅せる! こんばんは。なんちゃって「バードウォッチャー」です(笑)メジロ、作り物みたいでおかしいでしょ?写真だと白目が不自然なんですよね。身体、まん丸だし。そもそも、南西強風の日曜日は厳しい釣りになることは明白なんです。加えて、東 ... » more

釣れなかったアオリイカ 去年は産卵に寄ってくる初夏のアオリイカが沢山釣れて、イカ釣りの腕が上がったもんだと思っていた。今年は言うのも恥ずかしいほど岸壁に通ったのに、とうとう一匹も釣れないままシーズンが終わろうとしている。岸壁には入れ代わり立ち代わりイカ釣り師がやっ ... » more
テーマ 萩市 アオリイカ 三見港  コメント(4)

アオリイカの料理 旦那が夜釣りでアオリイカを釣ってきたので定番のイカの刺身とイカのオリーブオイル、ガーリックスパゲティーを作りました。おいしゅうございました^^ ... » more
テーマ アオリイカ

御無沙汰してます♪はてさて、壱岐は梅雨入りしてるんでしょうか?してないんでしょうか?そんなことはさておき・・・数える事9回目を迎えたクリーンアップ大作戦いよいよ決行の日が近づいてきました{ ... » more

5月19日、エギング!! スタッフ松本編 遅くなりました。19日釣行の報告です。この日は、昼に満潮だったので、それに合わせての釣行です。前々回に1パイ釣れた、浅いポイントに行きました。釣れる予感。気合を入れ ... » more

5月16日エギング釣行。 スタッフ 松本編 皆さんこんにちは。シャークの松っちゃんです。今回は、超人気アオリ釣場「コズクの波止」のレポートです。16日は、小学校からの同級生(初心者)と一緒にエギングに行ってきました。朝の5時 ... » more

イカを買って冷凍保存 阿武町にアオリイカを釣りに行って、「道の駅 阿武町」で家内を下してすぐ近くの防波堤で竿をしゃくっていると、携帯が「六甲おろし」を歌いだした。「どうせ釣れてないやろ、イカが安いから買って冷凍保存しとこう!」、「もう10分待て、釣れるかもしれん ... » more
テーマ 道の駅阿武町 アオリイカ 剣先イカ

山陰ランガン。エギング釣行レポート。スタッフ 松本編 こんにちは。やっとエギング開幕です。というわけで、休みを利用して山陰ランガンエギングに行ってきました。いつものようにゆっくり起きて、昼からの釣行です。まずは、阿川漁港。情報ではこの日の朝、 ... » more

初イカ釣りはボーズ 今日は朝から雨が降って少し気温が下がったが、昨日は朝から暑くて夏みたいだった。昼まで暇だったので越ヶ浜に初アオリイカ釣りに行ってみたら、ヤエン仕掛けの小父さんがイカ釣りをしてたので、しばらくヤエン仕掛けの説明などを聞いた後、私も一緒に一時間 ... » more
テーマ エギ アオリイカ 越ヶ浜  コメント(2)

第5回 エギバトル!! 皆さん、御無沙汰してます最近体調を崩してしまった赤ジャンパーです去る5月3日(火)ハセキン君主催の第5回エギバトルに参加してきました過去 ... » more

G.Wに突入しました。暖かくなりました。そして、イカが釣れ始めました!遅れていたのでどうなる事かと心配していましたが、やっと接岸してきたようです。ただ、まだ大量接岸とはイカないようです。{ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 04:49

「アオリイカ」のブログ関連商品

» 「アオリイカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る