誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオリイカ

アオリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオリイカ」のブログを一覧表示!「アオリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオリイカ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

グレ魂エギングー
エギングー オレ様やけどーーー有言実行エギングに行きましたオレ様・大門・チキンハート・タルタニアンで赤灯台へかなり墨跡があり期待度UP{%上昇webr ... » more

グレ魂アオリー
アオリー オレ様やけどーーー只今、リンベマンからメールがリンベマンは今、長崎県西海市に居まして今日はアオリを船から狙ったそうです。しかもアジでヤエン{%びっくり1webry% ... » more

グレ魂グレ魂 新メンバー
グレ魂 新メンバー オレ様やけどーー5/29にオレ様ぬきでアオリイカ釣りに行きよったマー様とチキンハートと新メンバーのタルタニアングレ魂三釣士での釣行{%力 ... » more

尾長メジナ復活近し! 皆さん、こんばんは。日曜日の飛行機で無事帰島しましたが、連日のイカ釣りのため、更新ができませんでした。このところ穏やかな日が続いていますからね。三宅島は、今の時期が一番穏やかなんですよ。さて、帰島した日曜日は、いきなり空 ... » more

美味しいサイズのアオリイカ 市内の波止で、隣でヤエン仕掛けで釣ってた方が大きなアオリイカを釣ったので、傍に行って「凄い!こんなのが釣りたい」と羨ましがった。そのうち僕の竿が少し重くなって、見たら小さなアオリイカが釣れてた。隣の方が見に来てくれて、「これ位のサイズが一番 ... » more

自分で釣った魚が食べたい 市内の波止で産卵に寄って来るアオリイカが釣れ出して、私も数えきれんくらい釣りに行ったけど、未だに一匹も釣れん。イカの墨で汚れた玉網を去年買い替えたけど、一度もイカを上げてないからピカピカのままで恥ずかしい。そんな時に卓球仲間の若い衆から ... » more

三宅島でも見えました〜 皆さん、こんばんは。21日の月曜日早朝、金環日食がありましたね。当日の天気は、南に行くほど絶望的とのことで、三宅島には厳しい条件でした。朝、起きてみると、厚い雲に加え、何と小雨が降っています。この時点で、ほとんどの人は、 ... » more

食材調達♪ また風邪を引いてしまった(>_<)最近弱いな…(T-T)まあ、そんなことはどうでもよくて(笑)何事もない日常…病院帰りに車の税金を払いに駐車場に車を止め銀行に歩いていると漁志君と遭遇♪釣りじゃない時に釣 ... » more

釣れないので更新できません(笑) 皆さん、こんばんは。三宅島の磯釣り、苦戦中です。とにかく、本命の尾長メジナがほとんど釣れていません。どこにいるんでしょうね?メジナ。さて、GW前半戦に、連日三本岳に渡礁し玉砕したことは紹介しましたが・・・名物 ... » more

晴れ時々アオリイカ♪ 昨日、この間のエギバトルで成績出なくてイカも釣れずにウズウズしてたので恒例の夜勤明けフィッシングへ行ってきました♪大会ではいかなかった場所…めちゃめちゃベイト多いしイカもチラホラ…この間ここで釣れば良かった°・(ノД`)・°・ ... » more

平成24年5月5日(土)第6回エギバトル 先日、エギバトルに参加してまいりました結果はボウズ正直、毎年へこみます最初、海老館前の波止で釣ってたら壱岐 ... » more

今日は釣り仲間で飲み会があってる…けど、腰が痛すぎて座れない(T^T)明日がエギバトル本番だから、大事を見て飲み会はパス°・(ノД`)・°・明日に向けて体調を万全にしなきゃ!!今回は前調査は全く行ってない…て言うか釣り自体キ ... » more

何故だ〜(笑) こんばんは。夢釣人です。この1週間、三宅島は異常気象・・・西風が全く吹かず、飛行機が連日就航しています。まだしばらくは、こんな風向きみたいです。おかげで、大好きな坪田方面の磯に行けず、もっぱら阿古方面でメジナと遊んでいます。 ... » more

モンスターアオリが出ました! 皆さん、こんばんは。本日、奇跡のANAで一旦戻りました。しかも着陸は、伝説の「雄山噴火口遊覧コース」で、荒々しい噴火口周囲の地層が非常に美しく、大路池も綺麗な「ブルーハート」でした。さて、三宅島は、ずーっと週末の荒天が続いて ... » more

ホワイトホークブログ逆襲!!
逆襲!! 冬の間にホンダワラがすくすく育ち、ヨットのアンカーロープからびよ〜んと長く伸びている。ホンダワラの間に身を潜めているモイカの小群を発見。大きさからして、昨年の秋に生まれた子供たちだけど、美味しそうなので一匹だけいただき。新鮮 ... » more

ホワイトホークブログモンスター
モンスター 我が家のバーバーマスターが巨大なタコを捕獲した。アオリイカの世界では2キロを越えるような大物をモンスターと呼ぶが・・・、このタコはなんと3kg足を広げれば80センチぐらいあっただろうか? ... » more

若狭湾らくらくフィッシングエギの掃除
エギの掃除 シーズン中お世話になったエギを掃除しました。 ... » more
テーマ アオリイカ

チーム夢釣人(笑) こんばんは!本日、長い旅から戻りました。今回、いろいろと面白かったのですが、唯一の心残りは、2日に予定していた船の鯛釣りが、荒天で中止となったこと・・・でも三宅島は、飛行機や定期船がUターンしたり欠航したりで、釣り大会も延期になっちゃい ... » more

リベンジ成功!! 雨が上がって午後からは大時化。家に居てもつまらないので、新しいイカ釣りの仕掛けを購入して、ちょいと海に行ってみる。風はビュービュー、波はバシャバシャで酷い状態だった。とにかく、餌のアジを釣らなければイカ釣りは始まらないのだが ... » more

真夜中のリベンジ? 先日獲り逃したモイカは大きかった。何とか獲ってやろうとリベンジに挑むが・・・結果は中くらいのモイカと、けっこうでっかいモンゴイカ。また今度がんばります ... » more

なんちゃってエギンガー報告 皆さん、こんばんは。「しばらく更新なし」と宣言していたのですが、上京前にもう1原稿アップしておきます。まず、3日の磯釣りサーキット決勝戦ですが、どうも雲行きが怪しくなってきました。3日の早朝、4〜5mの波予報です。たぶん欠航・・ ... » more

カルチャーショック! 皆さん、こんばんは。一週間ぶりの夢釣人です。この間、三宅島は雨続きで、おまけに黒潮直撃と、釣りには厳しい日が続きました。束の間の晴れ間に繰り出したアオリイカのエギングは、「潮周り最高」「風向き最高」の絶好のコンディションでしたの ... » more

ホワイトホークブログシーズンベスト
シーズンベスト 休日の朝は早起き。まだ暗いうちから起きだして、そぉーっと家を出て行く。11月も半ば近くなると、日中にモイカを釣るのがかなり厳しくなる。チャンスは早朝。ルアーで、まずタチウオの様子を探る。獰猛なタチウオがいるとイカは恐 ... » more

滋賀ツーリングレポート 去る9月11日(日)朝6時半頃に自宅を出発→7時頃に待ち合わせ場所の大阪市鶴見区のマクドナルドに到着。 参加者さんと合流。3台・3人でした→すぐ近畿自動車道 ... » more

10月最後の日曜日・・・ 皆さん、こんばんは。昨日の午前中、見慣れない大きな船が、御蔵島と三宅島の間を優雅に航海していました。商船三井客船の「にっぽん丸」だと、釣友が教えてくれました。HPで確認すると、3日間の伊豆七島クルーズで、八丈島の沖まで行っていた ... » more

アジの泳がせ釣りに挑戦してみたものの肝心のアジが釣れず、途中スーパーで買ったアジで試したが全く反応なし。同じ釣りをしているゴルゴ15似のオヤジが活アジで釣っていたがやはり反応なし。 ... » more

今年のアオリイカは終わり 今日は、長江と奈具にエギングに行ってきましたが、全く気配がありません。今シーズンのアオリはこれで終わりにしたいと思います。これからしばらくは、日中のチヌ釣りには少し早いですし、グレ等が中心となります。半月ほど前に、五目サビキ用に ... » more

コバルトブルーの瞳☆ 皆さん、こんばんは。尾長メジナの瞳、綺麗でしょう〜?吸い込まれそうなくらいのコバルトブルーで、いつ見ても感動しちゃいます。さて、23日の日曜日は、予定されていた野球が中止となりましたので、お昼近くにホテル海楽で餌を買い、そのまま ... » more

このブログは4人で書いているのですが、メンバーの2・3・4号が宮津田井へエギングに行ってきました。結果は3人で小さいアオリが2ハイだけでした。磯近くを釣る方法でのシーズンは終わったような気がします。五輪堂さんに聞くと「深い場所に ... » more

刻々と変わるアオリイカの色 釣り人の少ない昼間に浜崎にアオリイカを釣りに行って、やっと小さなのを一匹釣って写真を撮ったりして遊んだ。釣ってすぐに絞めると鮮度が落ちにくいそうなので、いつも釣った直後に頭を殴って絞めるけど、釣った直後は黒かった色が、殴ると胴はサッと透明に ... » more
テーマ エギング アオリイカの色 アオリイカ

 

最終更新日: 2016/11/26 04:49

「アオリイカ」のブログ関連商品

» 「アオリイカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る