誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオリイカ

アオリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオリイカ」のブログを一覧表示!「アオリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオリイカ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かずべーの釣り日記夕方の出撃結果
夕方の出撃結果 午前中、あまりにもすっきりしないので、夕方に出撃結果は何とか2杯(MAX.16cm)今年のイカは成長が早いなそこそこ、もやもやが取れました後は、超外道のたこ君もゲットとっても重く、 ... » more

今シーズンの初物アオリイカ 先週のリベンジでアオリイカ釣りに出かけてきました。今回はフライキャストトーナメンターでもあり、フライフィッシングの大先輩のAさんが同行していただける事となり2人での釣行です。私の何時も行くところはメジャーな場所のため混むこと ... » more
テーマ アオリイカ

アオリ修行に専念するぞ アオリの先生Yosさん(勝手に先生と呼んでいます)からアオリイカが好調とのことで、Yosさんのホームに会社帰りに出撃するも撃沈いつも思うが、エギングのコツが未だによく分からない(他の釣りもたいして、上手でないが・・・)これじ ... » more

内浦湾でエギング〜潮が濁っていました 友人が先に行っている内浦湾に午前11時頃到着。ボートに乗せてもらって、エギングを開始しました。潮がものすごく濁っていて、今日はダメだと思いながら、ポツリ、ポツリと釣れ、夕方にバタバタと釣れて全部で17ハイになりました。波は1 ... » more

かずべーの釣り日記初アオリ&リペア
初アオリ&リペア 本日、○○漁港に、今シーズン初のエギングにいきましたやっとこさ1杯釣れましたまだ、小さいですね今年はコンスタントに釣れる様に腕を上げたいなそれより、早くNEWロッド来ないかな一体いつになることやら ... » more

快晴に誘われて岸壁へ 梅雨の様に雨が降り続いたが、昨日は久しぶりに快晴だった。新聞の釣り情報欄に、萩市周辺でアオリイカが釣れてるように載っていたので、昨日の昼前に越ヶ浜に行ってみた。岸壁には先客が10人位竿を振っていたが、誰も釣れて無さそうだし自分も全然釣れる気 ... » more

内浦湾でエギング〜強風のため沖側には出られず 昼過ぎに家を出て、釣り場には1時頃着き、3時間程の釣りでした。行く途中、舞鶴湾は波立っていて、ダメかなと思いながら内浦湾に行きました。午前中、風が強かったらしく、管理人さんに「沖には行かない方がいい」と言われましたので、手前の磯近く ... » more

宮津田井でエギング〜暑い! 休暇を利用して終日がんばりましたが、時間の割に結果がついてきません。型は少し良くなりました。本番は間近か?21ハイ釣りましたが、2ハイは胃袋の中に入りました。 ... » more

雨の中ー西小川でエギング 宮津や舞鶴湾の釣り場は北東や北の風が強いとの予報でしたので、少し遠出をして、小浜の西小川でレンタルボートでのエギングに行きました。雨が振る中、朝6時から11時まで頑張りました。釣れ出すのが早いと言われている西小川ですが、海況が悪かっ ... » more

伊根でボートエギング 休みを利用して、今年2回目のボートエギングに伊根へ行ってきました。7時前から釣り始めましたが、伊根は定置網が多く、船の往来も多いので、磯近くの浅場にアンカーを入れて、5m程度の水深のところを釣ってみました。合計11パイでした。 ... » more

2013年最初のアオリ調査(宮津田井) そろそろ小さいのが見えないかなと思い、宮津田井へ行ってきました。とりあえず猛暑なので、夜明け2時間勝負と思っていましたが、出発が少し遅くなったので、実質は6時30分から8時30分までです。まだ連続して釣れるというような状態ではな ... » more

ムムムっ? 先日夜勤明けでエギング行って職場の後輩K君とイカダブルヒットして以来、釣果がない赤ジャンインティライミですllllll(-ω-;)llllllそういや、6月いっぱいは勝本町全域でアオリイカ釣り禁止みたいなので皆さん注意とご協力 ... » more

アオリイカが釣りたい 五月に入ってから数えきれん位、何度もアオリイカを釣りに行ったけど一匹も釣れん。私だけじゃあなくて周囲で釣ってる人でも、釣れたのを見たのは数えるほどだし、そもそも岸壁にイカ釣り師やイカの墨跡が少ない。今日も午前中に笠山の裏、嫁泣港、マリーナ萩 ... » more
テーマ マリーナ萩 アオリイカ 嫁泣港  コメント(2)

大人の遠足♪ 最近釣りとまた縁遠くなりかけている赤ジャンパーっす( ̄▽ ̄;)5月9日(木)大潮 晴れ時々曇り 南風1~2m 今回は大人の遠足と題し、俺にとっては約5年ぶりのプチ遠征に行ってきました♪今回の相棒は職場の後輩のK君♪ ... » more

激しい咳が止まらず (>_<) 皆さん、こんばんは!今年は三宅島でもアレルギーが酷く、加えて先々週都内に潜伏した際、黄砂だとかPM2.5だとかがピークで、夢釣人は完全KO!あまりに咳の症状が酷く、眠れない夜が続いたので、横浜にある呼吸器のカリスマ医院に駆け込んだと ... » more

たなぼた \(^o^)/ こんばんは!夢釣人、年度末につき多忙です。今日は、夜8時頃に帰って来たら、チーム夢釣人ルアー担当のKさんが、「アオリイカ貰ってくれ〜」と・・・いや〜、短時間で良く釣って来ます。約2kgありました。ご馳走様でーす!秋から50杯くら ... » more

久しぶりの釣り♪ またまたご無沙汰してます(^_^;)先日、ハンターさんがせっかく壱岐に帰ってきたのに会いに行けなかった(T ^ T)すんません!ハンターさん(T ^ T)で、三日前夜勤明けで近くの湾に行ったら同級生とバッタリ・ ... » more

大きなアオリイカ 今度は大きなアオリイカが届きました。さっそくイカ刺しを作りました。ゲソはお好み焼きに入れました。いつもは安いイカです、お好み焼きでもイカの味が違いました。時々自分では勿体なくて買えない食材が届きいつも感謝 ... » more

美味しくいただきます モイカの刺身は肉厚で甘くて最高。釣り上げた者だけが味わえる特権ですかね。だけど、きれいに薄皮を剥くのがけっこう大変。娘が悪戦苦闘してきれいに処理してくれました。ついでに盛り付けも・・・ん〜{%悩み(チカチカ)hdec ... » more

早起きは三文のトク!! ある日の早朝、夜明け前から真剣勝負。この日は潮が良かったのか?何が良かったのか?分からないけど絶好釣良型のモイカが5ハイも釣れた。モイカが寄っているという事は、餌になる魚がいるということで、良型のアジも ... » more

週末の釣りA (^O^)/ こんばんは!夢釣人です。今日も月が綺麗ですね〜。こんな日は、海に月の道ができます。釣り人の僕らは年中見ているので、そんなに珍しいことではないのですが、「月の道観察ツアー」が成立するくらい人気だそうです。さて、週末、夢釣人 ... » more

アオリイカは、刺身で良し・・・焼いて良し! アオリイカには、いろんな地方名があり、モイカ・ミズイカ・バショウイカなど、さまざまな呼び名で親しまれている。その名前の由来には諸説があり、大きなヒレをあおって泳ぐから「アオリイカ」と言う説と、馬の胴体に泥除け用につけた馬具の一種「あおり(障 ... » more

ティップ 乱 とジギング  今回は敦賀の釣り仲間のべっちゃんからのお誘いでティップラン!!深場で挑戦前日朝まで4mの風に波が大きく無理かもと言われてましたが前日遊漁船のヘルプで出てたべっちゃ ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島夢釣人を探せ!
夢釣人を探せ! こんばんは!夢釣人です。現在、台風22号が去り21号が接近中・・・この3週間、台風の話題ばかりです。なんせ、短期間に5個の影響を受けましたからね。幸い直撃は避けられそうですが、海況は悪化しつつあり、週末の東海汽船は厳しそうです。 ... » more

たろうの釣り日記セントレア沖でアオリ
セントレア沖でアオリ 釣り仲間のジョーさんからのお誘いで名古屋のチェリー号さんの船にお邪魔しました日光川から出船メンバーは船長、ジョーさん、マナブさん、マナブさんの友達Nさん、そして私の5人途中スエズ運河があり川からの水門 ... » more

宮津田井でエギング 結果は19匹。最大は胴長15センチで随分大きくなりました。早朝から10時までの釣果。今日は1人でボートに乗りました。後の2人は別のボートでした。2人のときはそんなことは言ってられませんが、1人で乗るときはいつもテーマというか ... » more

宮津湾でエギング 先週の調査でそこそこ釣れましたので、早朝から狙ってみました。午後2時までがんばって、私は30ハイ、同行者は23ハイという結果でした。小型ですがシーズンに入ったようです。エギに食いついたアコウは29センチでした。 ... » more

アオリシーズン到来? アオリ調査に宮津湾に行ってきました。小型ばかりですが、16ハイ釣れました。8時頃から釣り始め、11時まではポツリ、ポツリを釣れましたが、11時頃から、北風がだんだん強くなり、クラゲの大群が発生し、少し濁りが入りはじめ全く釣れなくなり ... » more

赤ジャンとぐっさんの夏休み♪2 012 8月12日(日)曇り時々晴れこの日は、待ちに待った釣友『ぐっさん』とのセッションの日(^-^)前日色々することがあって、結局ねたのは午前1時(笑)で、3時間後の4時起床(爆)ぐっさんの待つ家に朝5時迎えに♪ ... » more

疑似餌に騙されないアオリイカ 相変わらず暇さえあればアオリイカ釣りに行ってるが、先日から釣れてるのは生きたアジを餌にした人ばかりだ。昨日も取材にやって来た釣り雑誌の記者の目の前で、生きたアジを使ったヤエン仕掛けで釣りあげた方が、取材や写真撮影などされていた。私は写真や名 ... » more
テーマ ヤエン仕掛け 写真撮影 アオリイカ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/26 04:49

「アオリイカ」のブログ関連商品

» 「アオリイカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る