誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオリイカ

アオリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオリイカ」のブログを一覧表示!「アオリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオリイカ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2013年10月10日(木) パタパタの実力! こんにちは、セッシーです。今日は、台風後の能登でアオリイカを狙いたいと思います。さすがに、台風後ということで、爆風で釣りにくい状況ですが追加シンカーなどで、カバーして釣りをしました。しかし、なかなかアオリイカの反 ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

2013年10月8日(火) 今シーズンのアタリ餌木! こんにちは、セッシーです。今日は、能登の最北端に行って来ました。風も無く、アオリイカ日和でしたが、活性が悪くなかなかアオリイカが釣れません。そんな状況でも、ダートマックスのD35CS:ホワイティンクリスタルシルバーは ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

秋イカ、出てこいや! 10月11日(金)赤ジャン恒例の夜勤明けフィッシング♪今日はK君と合流し某所で釣りした!K君は釣ってたけど赤ジャン釣れず( ̄▽ ̄;)しばらく粘ったが反応も悪い為、場所移動!次のポイントはキャストしたい ... » more

アオリ不発後、シーバス連発 台風の影響による高波も、本日落ち着いたので、早速アオリ釣行でも、1時間粘るも・・・沈黙・・・濁りの影響かな?仕方ないので、見切りをつけて、約1ケ月ぶりにシーバス狙いで河口へ移動1投目、スローリトリーブで、ゴン ... » more

かずべーの釣り日記連発ナッシング
連発ナッシング ここ最近の釣果ですが、連発しませんね。今日10/8の釣果2杯(MAX.19)昨日10/7の釣果2杯(MAX.18)おととい10/6の夕方1杯(13位)ブログで紹介しているこれ以前の釣行結果も、ここ ... » more

舞鶴田井でエギング〜ティップランってどうなんでしょう? ティップラン用のライカルにセフィアの穂先を付けた竿で、真面目にティップランをする予定で、舞鶴田井に行きました。全部で15ハイでしたが、そのうちキャストで6ハイでしたので、ティップランの方が多いのですが、時間はティップランが4分の3程 ... » more

宮津田井から内浦湾へ〜2か所でエギング 宮津田井にエギングに出かけました。いつもの浜から出航したのですが、岬の先へ行くほど潮が濁っていて、おまけに流木がやごみが多い場所があり、前をよく見て移動しないと流木に当たります。ボートは雄島付近に1台だけで、私も含め2台だけ。9 ... » more

青物調査とアオリ釣行 10/5(土)の早朝、前日、波が強かったので、アオリを回避シーバス(釣れる気が?)、青物(まだ早い?)かな?うーん、悩んだ末、サーフに青物調査2時間ひたすらジグをキャスティングするものの・・・沈黙まだ、早 ... » more

刻々と変わる夕日の色模様 アオリイカは滅多に釣れないのに夕方になると釣れるような気がして、プールでのスイミングもソコソコに切り上げて菊ヶ浜に向かう。夕方6時頃に岸壁に着くと一番乗りのことが多く、夕日を眺めながら釣りはじめる。夕日の風景は日本中の何処からでも美しいと思 ... » more
テーマ 菊ヶ浜 アオリイカ 日本の夕日百選  コメント(4)

2013年10月4日(金) ロングドライブ釣行! こんにちは、セッシーです。今日は、早朝から外浦(狼煙漁港)へ出かけましたが、能登町を越えてトイレ休憩で立ち寄ったパーキングで、強風で海が波立っている事に気付きそのまま家へ撤収しました。家に帰ってから、「せっかく晴れている ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

かずべーの釣り日記ふぐんぐ?
ふぐんぐ? 本日も出撃してしまいました(スタートが遅れましたが)前日より、若干、波、風が強くやり難い30分位経過してやっときたー、けど軽い、やけに小さいシルエットだな?ライト(修理ホヤホヤ)をつけて・・・ふんが!、ふんご!ふぐ? ... » more

かずべーの釣り日記小型と良型
小型と良型 本日も夕方にアオリイカ釣行に出撃夕方早々に小型、まずめ付近で良型(胴長18)をゲットと好調の出だしですその後、バッタリと沈黙、後が続かない(本当に、日によってムラが大きい)その途中、ライトが着かなくなるアクシデント発 ... » more

釣ったんじゃない、釣れたんだ!w 10月1日(火)久しぶりの更新♪早いものでもう10月ですね( ̄▽ ̄;)なにかし忘れてることたくさんありそうな気がするんだけども…ま、良かろうw先日、甥っ子の運動会を見に行ったら偶然コメントをくれてるY君と初遭遇初対面 ... » more

かずべーの釣り日記NEWロッドと釣果
NEWロッドと釣果 やっと予約していたエギ用のロッドが9/28入荷セフィアCi4+S806Mなりとっても軽い早く実践投入したい・・・思い立ち、Yosさんにメール本日早朝(9/29)に無理を言って、Yosさんにゴムボートを ... » more

メッキ調査2013(1)+アオリイカ調査(1.75) そろそろメッキが釣れそうなのでS浜君と29日の夕方にちょこっと調査に行ってきました。釣り場到着は5時過ぎ。メッキ狙いとおぼしき釣り人が数人入っています。しかし南東風が強いですね。7gのメタルジグをキャストしていると、何かがバイトしてすぐはず ... » more

2013年9月27日(金) だだ濁りは辛い! こんにちは、セッシーです。今日は、短期戦でアオリイカを狙いました。昨日の雨の影響なのか、海はすごく濁っており、風もかなりすごい。こんな中で、アオリイカを狙うのはかなり厳しいが早速釣りを始めました。今回はティッ ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

舞鶴田井でエギング〜不調です 自分のボートは出さず、「今日はティップランしかしません!」と宣言している友人のボートに乗せてもらいました。結果は今年最悪のアオリ3ハイ、甲イカ2ハイの結果に。潮が動かないので、少し遠くに投げて、シャクリながら寄せてくる方法で、穂 ... » more

かずべーの釣り日記ボーズ時々晴れ
ボーズ時々晴れ 明日から波が強くなる予報だったので、会社帰りに出撃しました実は昨日の会社帰りも出撃しているので・・・、天候なんて関係ないような・・・昨日の結果はボーズ、その前の早朝もボーズと連発なかなか安 ... » more

難波江でエギング〜舞鶴田井から移動しましたが 舞鶴田井が水潮で不調でしたので、難波江に移動しましたが、こちらもダメでした。結果は甲イカ混じりの11ハイ。 ... » more

2013年9月13日(金) 能登遠征! こんにちは、セッシーです。久しぶりに、ポッポさんとアオリイカを釣りに能登まで行って来ました。能登のアオリイカはとても反応がよく、餌木を投入すると3ハイほどついて来ました。すぐ投げなおして、サイトで釣れましたアオリイカ ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

かずべーの釣り日記イカ墨征服
イカ墨征服 本日早朝は、出雲崎漁港(釣り具のトミーのHPで調子が良さそう?)にプチ遠征に行きましたAM4:00頃に到着すると車が多く、釣り場も人だらけテンション上がりません結局30分程度して我慢できずに、見切りをつけて、最近好調 ... » more

アオリの逆襲 間一髪 本日のアオリイカ釣行結果ですが、午後の部に3杯(MAX.16)ちなみに、早朝の部は沈黙のまま終了朝一はなんか釣れないねまた、2枚目の怒ったイカさんの攻撃は凄かった手で持った瞬間に、たくさんのスミを吐かれ、 ... » more

アオリカ釣行20130921 富山にフライフィッシングA先輩と金曜日の夜から土曜日にかけエギングに出かけてきました。前日は満月で天気も安定しているため、チョット期待し、うきうき気分でクーラBOX一杯になったら帰ろうとか、フライ仲間のお裾分けをどうしようとか、勝手 ... » more
テーマ アオリイカ

やっと釣れたぞアオリイカ 昨日の夕方プールの帰りにチョット回り道をして、菊ヶ浜に今秋2回目のイカ釣りに行った。どうせ釣れんだろうと思ったら、初めてすぐに竿が重くなった。秋イカは小さいから引きが弱いと思ってたのにグイグイと引く、今年初めて格闘したアオリイカは胴長20c ... » more
テーマ 秋イカ 菊ヶ浜 アオリイカ  コメント(4)

かずべーの釣り日記「1111」
「1111」 会社帰りに、いつもの自販機でコーヒーを購入ルーレットが1111・・・。当たった。幸先がいいねYosさんのホームでアオリを開始一投目でヒットあれ、またヒットヒットが連発して、なん ... » more

こんにちは、セッシーです。今日は、アオリイカ狙って西方面に行って来ました。風もなく、絶好の釣り日和でしたが、海は濁りが酷く全くアオリイカの姿を見れませんでした。県境を越えて、能登島まで足を延ばしましたが、やはり釣れま ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

こんにちは、セッシーです。今日は、アオリイカを釣りに新港に行って来ました。釣り場に着き、釣りの準備をして早速、釣りを始めました。正面からの風で、なかなか遠投ができずアオリイカの反応もありません。徐々に風が強く釣り ... » more
テーマ 2013年釣行日記! アオリイカ

かずべーの釣り日記タコ狙い・・・
タコ狙い・・・ 台風後、初の釣行本日もいつも通りに、タコ狙い結果2杯修行中の僕には上出来な結果かなあれ?なんか違うような・・・そうだったアオリ狙いだった{%困るwebry% ... » more

予想通りの初サーフエギング 天気が今一でしたが、有言実行ということで、早朝に○○サーフにエギングにいきました○○サーフは、私のホームグランドとなり、ゴールデンウィークになるとジギンガーによって埋め尽くされます漁港、磯、テトラ帯と異なり、殆ど人がいなくて ... » more

宮津田井でエギング〜いつものポイントで釣れない 午後2時15分から釣り始めました。海はいい感じなのですが、全然ダメ。いつものポイントで釣れません。午後5時頃に普段は釣らないポイントで5ハイ釣れ、全部で7ハイ+甲イカ1パイのみ。型は良くなってきました。冷蔵庫をイカが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 04:49

「アオリイカ」のブログ関連商品

» 「アオリイカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る