誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオリイカ

アオリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオリイカ」のブログを一覧表示!「アオリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオリイカ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かずべーの釣り日記修復とエントリー
修復とエントリー 先週の釣行でウェーダーに穴が開きショックな かずべーでも、ブログなど見ると治せそうと言うことで、早速、ダイワの補修ボンドを購入穴を開いたヶ所に塗布結局、背びれの間隔で5ヶ所程穴が開い ... » more

3連休最終戦(アオリ釣行) 今日で3連休も終了ですねやっぱり休みが終わると思うと残念3連休最終日の本日(9/15月)、やっと波が落ち着いたので、Yosさんと久々にアオリ狙いで出撃しました(ちなみに、昨日9/14日は、シーバ ... » more

伊根で伝統釣方「いかつけ」! 職場の同僚に、「いかつけに伊根に行くので、いっしょにどう?」と誘っていただき、同行させていただきました。「いかつけ」に関しては「イカ」を釣ること以外に何も知らなかったのですが、ビシマ糸の先に昔ながらのエギ(とういのかどうか分かりませんが ... » more

宮津田井でボートエギング 日曜日に用事があり、釣りに行けるのは土曜なのですが、前日の仕事が深夜までとなってしまいました。金曜日夜の時点では、釣りに行く気力がなかつたのですが、土曜日は朝通常どおり起きて、家の用事をしていると、元気になってきました。 風が必配でした ... » more

アオリに専念しましょうか 当分封印すると言っていましたが、我慢できなくなったのと新しいポイント開拓として、9/6土にYosさんとアオリ調査に行きました今回の調査ポイントは磯ですが、思ったより波が強く釣りがしづらく、いろいろ移動しますが、なかなかヒ ... » more

加斗でボートエギング 振替の休みを利用して、加斗に工ギシグに。若狭湾全体に南東の風が強いとの天気予報でしたので、加斗を選んだのですが、1時間もしないうちに東からの強風が吹きだし、風裏を選んでのきびしい釣になりました。それでもなんとか、ポツポツと釣れ、最終 ... » more

栗田湾でボートエギング(強風でした) 北東の風が強いとの天気予報の中、奈具海岸は少し波立っていましたが、栗田湾はなんとか出航できそうでしたのでマイボートで出航。1時間くらいは順調に釣れましたが、しばらくすると風が強くなり、突然大雨になり、海も荒れてきましたので、 ... » more

やっぱり、まだ早い 8/30土の釣果報告ですまずは、8/29金のYosさんのやり取りからか『明日何釣りに行くの?』Y『○○漁港にカマス狙います。』か『誰と行くの?』Y『一人ですよ。』か『カマス美味いよね。久々に、食べれる魚狙 ... » more

おすすめの県南のB級グルメ    牟岐町 黒イカ焼きそば 県南の牟岐町に行くとお昼には必ず黒イカ焼きそばをいつも食べます。牟岐で食べるイカ焼きそばには、イカの王様といわれるアオリイカが山盛り入っています。スミヤキそばと食べるアオリイカの風味と歯ごたえの素晴らしさは絶妙です。町外の人にはあまり知られ ... » more
テーマ 牟岐町 アオリイカ B級グルメ

伊根でボートエギング 今年初めてのエギングに伊根へ。まだ小さいので、エギに近寄ってきますが、なかなか乗ってきません。8時30分頃から12時までで15ハイ。エギは2号でした。 ... » more

エース昇格(笑) 昨日、エギバトル以来久しぶりに職場の仲間と釣りに行ってきた!前回に引き続きキロアップのアオリイカget!エギは前回と同じ!これはエース昇格です(笑)実は昔ハンターさんにもらった物なのだヾ(´∇`)ノ大事にとっておいたん ... » more

魚屋にも無かったアオリイカ 「お兄さん、アオリイカは無いの?」・・・お兄さん曰く「今年はアオリイカが獲れなくて、高いから仕入れないんだよ」、道の駅「萩シーマート」で、ある魚屋での問答だ。去年まではこの時期になると夕方プールの帰りにアオリイカ釣りによく行ったけど、今年は ... » more
テーマ 萩シーマート ケンサキイカ アオリイカ

やっと釣れた( ̄▽ ̄;) ほら〜(^_^;)やっぱり大会じゃないと釣れるんよね(笑)久々のイカはキロジャストの良型でした♪俺のカリスタ、良い曲がり方するなぁ♪ ... » more

第8回エギバトル in 壱岐の島 先日、2年ぶりにエギバトルに参加してきました!個人的にはあまり触れたくなかったんだけど( ̄▽ ̄;)釣れんかったしorzなので詳しいことは語りません(笑)僕、大会運が全く無くて釣り大会になると全然釣れないんです(;_;) ... » more

沖の帆船を見ながら竿を振る 昨日の朝は年寄みたいに朝5時過ぎに目が覚めて、ヒョットしたらアオリイカが釣れるかもと出かけた。先ず浜崎の岸壁から竿を振ってみたが手ごたえ無しで早々に竿をたたむ、先客の若い二人も釣れたのは地球だけだ。ヒョット横を見ると、防波堤の向こうに帆船の ... » more

墨つけ完了〜♪ やっと釣りに行けた〜( ̄▽ ̄;)と、言うわけで新調したエギングロッド『カリスタ』と新調したイカ絞めピック『シメルンジャー』の墨つけ完了(*^^)vカリスタのしなりが自分好みな曲がり方だったので更に愛着が湧いたかな♪ ... » more

エギングロッド新調♪ やっと来た!ヤマガブランクスのカリスタ86M♪めっちゃ軽い〜ヾ(´∇`)ノ今まで使ってたエギゾーストの半分以下の重さじゃないの〜?こいつでデカイカ釣ってやる〜ヾ(´∇`)ノ ... » more

今年初エギング♪ 1月24日(金)今年初エギングに会社の同僚のK君と行ってきました♪風向きを見て場所選択がバッチリ決まり、1投目に良型の1.1kg捕獲成功ヾ(´∇`)ノその後アタリ無く、場所移動してから500gを1パイ追加で幸先良いスタ ... » more

釣行時間5分(笑) 昨日昼間、買い物に出掛けたんだが釣りしたくなったから気になった漁港へ!1投目、4回ほどシャクったら1パイ400g程のが釣れた!その後ろに4ハイ程付いて来た!イカを釣り上げ即キャスト!3回ほどシャクったら、最 ... » more

アオリイカ いか墨パスタ お刺身 今年もアオリイカが届きました。早速、いか墨パスタを作りました。家族全員口の中が真っ黒で顔写真UPできません。そして、お刺身も、たくさん作ったので上品に盛りつけはしません(笑)とても美味しくいただきまし ... » more
テーマ いか墨パスタ アオリイカ イカ刺し

レオパルド♪ 昨日、久しぶりに釣りに行った!しかも夜勤明けフィッシング♪ただ、その後に用件あった為制限時間30分!西風強く、チャンスをモノにできるか?だけど、あっけなく釣れた( ̄▽ ̄;)しかも豹柄(笑)こんなんでも釣れると ... » more

仲間との釣り♪ 仲間との釣りは楽しくてやめれない♪写真のみアップ♪ ... » more

ナイトエギング♪ 11月2日(土)久しぶりにマサキチからの電話!せっかくなので、職場のK君O君M君に連絡しコラボする事に♪残念ながらK君は参加できなかったが、全員安打の良い釣果を叩き出した!赤ジャンはマサキチと行動が一緒だった ... » more

三連休 釣行(1) 今週の三連休は、勝手に、釣り三昧の予定にしちゃってます@11/1前夜(金曜日)のシーバス釣果最初のポイントから移動後、第一投目でコンのらずそのまま足元付近までトレースするとゴン次はのったいい引きをされ ... » more

食べるしこ♪ アオリ一杯get♪これだけあれば十分(*^ω^*)今夜のオカズがでけた(*^^)vさ、次はバス釣りだ! ... » more

雨の中、なんとか・・・ 昨日は久々にボーズ明日から、台風により、当分アオリお預けそうので、雨ですが、またまた、会社帰りに出撃しましたいや、昨日みたいに全然釣れない(ちょっと荒れてから、何か釣れなくなったなー)釣れないので、移動を繰り返し、帰 ... » more

こんにちは、セッシーです。今日は、職場の同僚とアオリイカ&青物を釣りに行ってきました。天気予報では、晴れる事になっていたのですが、釣り場に向かう間土砂降りで、奇跡的に釣り場は、雨が止んでいました。早速釣りを始めま ... » more
テーマ ショアジギング 2013年釣行日記! アオリイカ

かずべーの釣り日記アオリ 自己新記録
アオリ 自己新記録 本日は、ベタ凪、大潮なので、アオリが期待できそうということで、会社帰りにYosさんとアオリ釣行してきましたいきなり1投目から引っ張られます良型胴長19cmゲットYosさんにプレッシャーかけますが・・・ ... » more

1day 3種釣行・・・ そんなに甘くない! 10月になって狙える魚種が増えて、何を釣ろうか悩みの種ですまして、最近海の状況も芳しくなく、今日は曇りだが、久々に波が落ち着き、何を釣ろうか?いっそのこと、全て(青物、アオリ、シーバス)狙うかということで、早朝、夕方の2部構成で ... » more

アオリシーズンも最後ですので、3連休のうち2日も釣りに行ってしまいました。1日目はキャストでしたが3ハイだけ。2日目はティップランで1ハイ。ありえない大不調。2日とも周りでも釣れている気配はなかったのですが、それでもひどすぎ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 04:49

「アオリイカ」のブログ関連商品

» 「アオリイカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る