誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山県

和歌山県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山県 和歌山
テーマ「和歌山県」のブログを一覧表示!「和歌山県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

散り始め 平草原公園に行ってきました。この前来たときにコヒガンザクラのお気に入りの木の枝振りに花が中なかったので、そろそろ満開かなっと思いましたが、その木は花パラパラで....よく見ると枝か枯れていてボロボロ状態です。2,3本程度 ... » more

また買ってしまった! 宝島社の付録付き雑誌の「MonoMAX04月号」をトートバッグ欲しさに買ってしまいました。01月号でトートバッグ欲しさに買ったのですが、今度のはレザー調でポケットにファスナーが付いていて01月号のものは、ハイキング向けに対して街中向けと ... » more

おかず! この前、白浜の温泉街に行った帰りに空港のしたの方でわらびとりらしきしているヒトを見かけたので、夕方にちょっといってみました。まだ、そんなにでていないみたいですが、小さいのがぱらっと出ていました。あまり小さいのはとってもと思い、それな ... » more

けっこう咲いてる? 銀行へ行った帰りに久々に平草原公園に行ってみました。駐車場の周りに植えられているコヒガンザクラがこの寒空のなか結構な数の花を咲かせていました。風があって空の色もちょっと変だったので思うようにいい感じでは撮れませんでしたが、ブログネタ ... » more

高野の火まつり 2017年3月3日付け高野の火まつり真言密教の聖地である高野山の春の山開きと、四国霊場開き、招福厄除祈願として、総本山金剛峯寺前駐車場にて柴燈大護摩供が行われます。金剛峯寺は、高野山内の117の寺院と、全国にある3600か寺の高 ... » more

和歌山緑化センターの梅園は見ごろでした 2017年2月24日、和歌山県岩出市にある『和歌山県植物公園緑化センター』の『梅園』に行きました。梅はほぼ見ごろで、とてもきれいに咲いていました。京奈和自動車道の岩出根来インターです。車だと、ここから3〜4分で緑化センターで ... » more
テーマ 和歌山 写真

ドッグラン付ペット可賃貸住宅空室(予定)あります。 「わんだふる関戸」満室になりましたので入居者様募集を停止致しました。4月9日加筆2月も今日と明日でおしまい。あっという間の一ヶ月でした。大学が決まった学生さんや新社会人の方は既にお部屋探しの真っ最中かもしれませんね。3月に入 ... » more

人気ない? 田辺市新庄町にある東光寺では緋寒桜(または寒緋桜)がみごろとなっています。沖縄地方では、桜といえばこの緋寒桜をさすらしいです。お寺にお墓参りに来られているかたは何人もいましたが、この桜をめでる方は一人も見かけませんでした ... » more

紀州海南ひなめぐり 2017年2月24日付け紀州海南ひなめぐり海南市内に設けられた3つのゾーンに雛人形が展示されます。「海南駅ゾーン」では、駅の改札口の目の前にたくさんのお雛さまが出迎えるほか、家庭用品(スポンジ)を使って大きなお雛さまアートをみん ... » more

南部梅林、梅がきれいでした 2017年2月15日、紀南の南部梅林に梅を見に行きました。初めて行きましたが、広くて、坂が急で、身体は疲れました。でも、ほぼ満開の梅を見れて、たいへん満足しました。【地図】入場する所でもらったパンフレ ... » more
テーマ 和歌山 写真

せっかくの桜が... 田鶴梅林からふた山ほど奥の熊野古道三栖王子跡に行ってみました。静岡県の伊豆の方は、すでに盛りとニュースとかで見ていた河津桜、こちらでもどうかと思い河津桜を見に行ってきました。全体的には、3,4分程度かなっと思いますが日当たりのいいと ... » more

世界農業遺産『みなべ・田辺梅システム』って? 「社会や環境に適応しながら何世代にもわたり形づくられてきた伝統的な農林水産業と、それに関わって育まれた文化、ランドスケープ、生物多様性などが一体となった世界的に重要な農林水産業システムを国連食糧農業機関(FAO)が認定する仕組です。 」 ... » more
テーマ 和歌山

ぼけ防止に テレビ、ネットCMにしきりに出ている『パズルコレクション』をぼけ防止に買ってみた。立体パズルは最初、うぅんわかりにくくて指の太い私にはちょっとはめ込みにくかったりしましたが、パターンが分かったので何とか組み立てることができました。 ... » more
テーマ 雑記 和歌山

先週末、岩出では今シーズン3回目の雪が降りました。長期予報のとおり、関西はいつもの年よりも雪が多くて寒いです。岩出市は、降っても積もらないので雪かきは必要ありません。降雪量の多い地域の方は大変ですね。雪の日や雨の日でも楽 ... » more
テーマ カフェ 和歌山

週末は大雪で... 外出するのは控えましょうという報道があったので、今週末大阪の方へお出かけしようかなっと思っていましたが近場でウロウロしました。金曜日には、積雪のために高野山ケーブルが止まってしまいおきゃくさんがケーブルカー内に閉じ込められたりで和歌山県 ... » more

梅は咲いたか、、、 節分が過ぎ、暦の上では春になりました。春のようなポカポカ陽気だった土曜日、ワンコと一緒に梅の花を観に行ってきました。昨年は南部の梅林に行きましたので(昨年のブログで紹介しています)、今年は紀州田辺石神梅林に行ってみました。白 ... » more

田辺梅林オープン! 今年は2月になってからの梅園オープンとなりました。とりあえず初日どんな感じか、だいたい想像はついていましたが行って見ました。梅林の梅公園として園芸品種を植えている所は、早咲きのロウバイや紅梅が散り始めていてしだれ梅がこれからという感 ... » more

和歌山 海南市 「節分ぶりぶり大祭」 2017年2月2日付け和歌山海南市「節分ぶりぶり大祭」厄除け、方位除けの神様として知られる春日神社で、節分に際し神事が斎行されます。厄除や家相のお祓いが行われ、2月3日から数えて、8泊9日目(八九「やく」)が11日となることから ... » more
テーマ 海南市 イベント 和歌山

入場無料のチャンス 3年前から住んでいる岩出市の観光スポットのお話です。岩出市は、昨年、市制10周年を迎えました。その記念事業で、旧和歌山県議会議事堂が根来寺の近くに移築され、「一乗閣」という名前で公開されています。実は、私もま ... » more

今年初のあたりもの! 昨年のように今年も最初から運がないのかなっと沈んでいましたら...本日、会員登録している美術展情報サイトから『拝啓ルノワール先生』のチケットが届きました。コレは24日からあべのハルカス美術館で催されている美術展でまだいっていなく ... » more

りんくう公園 雪が降ったり、風が冷たかったり、この季節はワンコとのお出かけもあまり楽しめません。時々、ポカポカ陽気の日があるとワンコとのお散歩が楽しくなります。晴れて気持ちの良かった土曜日、関西空港の近くまでワンコと一緒に遊びに行ってきました ... » more

今年初の銀世界! 常春状態の和歌山県紀南地方でも朝起きると銀世界状態!電車が3本ほど走る時間帯にJR紀伊富田駅周辺をウロウロ!電車と雪原をとろうと思いましたが電車1本も来ません。おうちに帰ってきて調べると串本から白浜までの間が信号故障とか ... » more

撮るの?撮らないの? 人多いかなっと思いつつ出かけついでに初弘法となる高山寺に行ってみた。寒桜はいい頃合いになっていたが参拝者がめでようと桜の木に近づいていたので、先に大師堂にお参りしてから、誰も桜をめでているひとがいないのを確認してから花にメジロがきていた ... » more

泉茂 ハンサムな絵のつくりかた 2017年1月21日付け泉茂ハンサムな絵のつくりかた画家で版画家として活躍した泉茂(いずみしげる、1922〜1995年)の画業を紹介する展覧会が、和歌山県立近代美術館で開催されます。実験的な制作を続け、独特な世界観を表現した泉は ... » more

心に響く場所高野山 冬の雪
高野山 冬の雪 冬の雪の高野山です。高野山駅金剛峯寺高野山真言宗総本山金剛峯寺境内雪積もる石庭蛇腹道壇上伽藍 胎蔵曼荼羅の世界を表しているといわれています.。三昧堂(さんまいどう)(左 ... » more

積もりました 全国的に最強寒波がきています。東北の方では重い雪に困っているとのこと。雪下ろしをしないと家が潰されてしまうなんて大変ですね。高齢の方が雪下ろしをしている様子を見ると気の毒に思います。温暖な和歌山にも週末に雪が降りました。 ... » more

仙人風呂かるた大会いきたかったけど... 昨日の地元夕刊紙で田辺市本宮町へつながっている国道311号線の一番の難所の小広峠が積雪でこんな状態とでていて、本日の方が天気予報ではひどいと報道されていたので、本日の旧本宮町川湯温泉での『仙人風呂かるた大会』に行くのを取りやめました。 ... » more

商売繁盛で笹もってこい! 関西では、あちらこちらで『えびすまつり』が本日から11日まで執り行われます。それで例年通り宵宮の午前中に当地方で一番古くからえべっさんを祭っている田辺市蓬莱町にある蓬莱山・三敬院のえべっさんにお参りしてきました。本日は成人の日の休日 ... » more

くじらの博物館でくじらと出会う 2017年1月1日、リゾート大島から潮岬へ移動して初太陽を観察。潮岬観光タワーに上ると本州最南端訪問証明書をもらうことができます。2年前にもらったので今回はヨシとしましょう。グレ崎の向こうは太平洋です ... » more

リゾート大島で年越しキャンプ 2016年12月31日、和歌山県串本町大島にあるリゾート大島ACへ年越しキャンプに出掛けました。自宅から約360kmの長距離ドライブ三重県熊野市にあるお綱茶屋でランチタイ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/12 03:37

「和歌山県」のブログ関連商品

» 「和歌山県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る