誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌山県

和歌山県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 和歌山県 和歌山
テーマ「和歌山県」のブログを一覧表示!「和歌山県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌山県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌山県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第70回 和歌山県展 上富田巡回展 昨日から次の日曜日の予定で上富田町文化会館で『第70回和歌山県展』の上富田巡回展が開催されていて、本日見に行ってきました。私は、県展改革と称して県民から県庁の役人主体になってからは出品を辞退しているので出品も当然70回の記念誌への掲載も ... » more
テーマ 美術展 和歌山

富田川筋・黄紅葉めぐり この前から、車で移動中につけていたラジオで田辺市中辺路町福定の大銀杏の黄葉が国道から見応えがあるとかなんとかで、ちょっと見に行ってきました。行くと大銀杏のところの無料駐車場が車でいっぱいで何とか1台分入るスペースがあったので車を止め ... » more

和歌山 南紀の洋館 和歌山県南部にも多くの洋館が残っており、温泉調査の合間に写真を撮ってきましたので少し紹介させていただきます。まずは那智勝浦町にある日本基督教団紀南教会は、後ほど紹介する西村伊作が設計し、大正14年(1925年)に建築された国登録有形文化 ... » more

和歌山緑化センターの秋バラ 2016年11月11日、和歌山県植物公園の『緑化センター』へ、行きました。特にバラ園の『秋バラ』は、見頃ということでした。今回、パノラマ花壇、バラ園、温室に行きました。【マップ】緑化センターのMAPです。 ... » more
テーマ 緑化センター 和歌山

和歌山 南紀勝浦温泉 天然公衆浴場はまゆ ここからは、7月に行った和歌山方面の温泉調査に戻ります。この夜は、久しぶりに勝浦湾の奥にある天然公衆浴場「はまゆ」に立ち寄りました。(写真は翌朝に撮影したもので、営業は13〜22時となっています。)28 7 和歌山 那智 ... » more

食祭WAKAYAMA2016 2016年11月14日食祭WAKAYAMA2016和歌山のおいしい食べ物が集合する「食祭(しょくさい)WAKAYAMA」も今年で13回目。海の幸、山の幸、大地の幸に恵まれた和歌山のうまいもんが和歌山城砂の丸広場に大集合!和歌山う ... » more

背景が... 本日、和歌山県御坊市の日高港の空き地で『宮子姫みなとフェスタ』が催されました。ステージが以前は確か板塀にしていたのが吹き抜けになっていてステージイベントが思いっきり逆光状態で人物の顔が黒くなってしまって撮りにくかったです。かなりの補正を ... » more

串柿の里 和歌山県の北部、かつらぎ町周辺は、美味しい柿が採れることで有名です。関東に住んでいた頃、和歌山の柿で「黒甘」と名付けられた富有柿が一つ500円位で販売されているのを見て驚きましたが、こちらではもう少し買いやすい価格になってい ... » more

和歌山 那智勝浦の町並み この日の宿泊地は和歌山県那智勝浦町28 7 和歌山 那智勝浦の風景 1 posted by (C)と〜じ全国有数のマグロ漁業基地として知られる那智勝浦港の周辺に大型ホテルが並び立ち、豊富な温泉にも恵まれているところ太平洋 ... » more

もうすぐ覚鑁まつりです 先月末から退去と入居が続きました。その為、退去の立ち合いや掃除で忙しく過ごしています。書きたいことは色々あるのですが、なかなかブログの更新ができません。貸室の方は、なんとかお掃除も完了してお部屋の内覧もして頂けるようになりま ... » more

和歌山城菊花展と紅葉渓庭園のもみじ状況 本日2016年11月10日、和歌山城に行って、菊花展を見てきました。また、紅葉渓庭園で、もみじの様子を見てきました。【菊花展】和歌山城表坂登り口前広場周辺で、多くの菊が展示されていました。和歌山県内の愛好家でつく ... » more
テーマ 紅葉 和歌山

黒毛和牛の肉のブロックが4つも 本場紀州南高梅 黒毛和牛 梅カレー 11月は、(予算の都合上!?)値引で購入したカレーを特集しています。単身赴任の寂しい夕食 84食目のご当地カレーは、「本場紀州南高梅黒毛和牛梅カレー」。 すごく豪華そうなネーミングが外 ... » more
テーマ 和歌山

速い! 昨日、今日と和歌山県の高野山、熊野本宮を結ぶルートで『ヴェトロモンターニャ2016』というクラッシックカーの展示、走行イベントがありました。昨日、高野山へ上がってくるクラッシクッカーを見に行こうかなっと思っていたら始まりが橋本市の温浴施 ... » more

海南市下津町から見た和歌山市 2016年11月1日と3日に、和歌山県海南市下津町の漁港に行きました。いつもシラスを買う42号線沿いのお店があるのですが、そこから、海の方に行ってみました。漁港から見る和歌山市内です。正面が中腹に紀三井寺がある名草山。右 ... » more
テーマ 和歌浦 和歌山

廣八幡神社に行きました 2016年10月30日、和歌山県有田郡広川町にある廣八幡神社(ひろはちまんじんじゃ)に行きました。廣八幡神社では、重要文化財の本殿などの塗装修理、檜皮屋根葺き替えが行われています。周辺のMAPです。車で国道42号線を南に走る ... » more
テーマ 神社・仏閣 文化財修理 和歌山

SNSやブログで発信してくださいとのこと! 田辺市中辺路町高原(たかはら)で『熊野古道平安絵巻行列』が行われました。駐車場は、メイン会場にいてた係員に尋ねると去年と同じ場所とのことでそちらに向かうと、駐車場と記しているところがロープ張っているとか広場のところと言われてたがわからな ... » more

第28回紀州漆器まつり(和歌山県海南市) 2016年11月2日第28回紀州漆器まつり(和歌山県海南市)海南市の歴史ある伝統の町“黒江”で、国指定伝統的工芸品の紀州漆器を展示販売する「紀州漆器まつり」が開催されます。産地問屋による「大漆器市」をはじめ、特設ステージでのイベ ... » more
テーマ 海南市 イベント 和歌山

わんだふる関戸周辺のお店(その2) 誰かに教えたいような教えたくないようなお店ってありませんか?自分だけの大切なお店にしておきたい、でも素敵なお店のことを紹介したい、、、わんだふる関戸の近くにもそんなお店が有ります。ご夫婦で営業されているパン屋さん「パンコリス ... » more

チューブ絞り 情報番組で100均ショップの便利グッズの紹介をしていてチューブを絞るのがでていたので、買ってみた。私は、下手なお絵かきしたり虫さされでチューブの塗り薬を使うのでいつも最後の方は机の上とかにチューブ置いてお絵かきの時に使う溶き油などが ... » more

ハロウィン? この前から和歌山放送ラジオやテレビ和歌山で和歌山市本町で『わかやま街歩コ』というイベントがあるとCM出ていたので『蘆雪潑剌』という長沢蘆雪などの作品展が県立博物館でやっているのと見るついでに行こうかなっと思っていましたがイベン ... » more

和歌山 マリーナシティ「クリスマス イルミネーション」 2016年10月25日付け中世・地中海の港町をモチーフにしたポルトヨーロッパの美しい街並みを舞台に、高さ約10mのジャンボクリスマスツリーが登場し装飾やライトアップなどのクリスマスの雰囲気を楽しむイベント。また12月24日ま ... » more

なんか無茶苦茶? 2年ぶりに那智勝浦町の熊野那智大社周辺での『あげいん熊野詣』イベントに行ってきました。今回初めて、タダ高速道路で南進しました。日置川までは昨年の国体のテニスを見に行った帰りに走りましたが、それ以来南側は用事なくて走ったことがなかった ... » more

鞆渕の黒枝豆 今年もワンコと一緒に、美味しい黒枝豆の収穫に行ってきました。昨年のブログにも書きましたが、高野山の手前、紀の川市鞆渕地区には、黒豆の1区画オーナー制度があります。早いもので、オーナー制度に参加させて頂くようになって、もう3年 ... » more

アサマリンドウ 上富田町の救馬渓観音の表参道では、アサマリンドウが咲き始めました。まだ蕾のモノも多くて、これからという感じです。ただ虫食いが多いのが残念! ... » more

お久しぶり 午前中仕事部屋でゴソゴソしていたら変な時間に飛行機の音。それに変な旋回して、白浜空港へ降りていく。それで見に行くと、久々に見る富士山ドリームエアーのチャーター便らしい。私が空港公園に着いたときには、マニアさんは居なか ... » more
テーマ 雑記 和歌山

ナンカ変? 春に咲く、梅や桜がバラパラ咲きならぼけて咲いたんだなっと思いますが、今年は決行あっちこっちでまとまった量の花が確認出来ます。木によればお花見可です。富田川と河口を一緒にする高瀬川の河口付近ではちょっと花が小さいけど山桜が ... » more

紀の国トレイナート のラッピング電車が14日から走り始めたとのことで、やっと本日見ることが出来ました。東海道新幹線のドクターイエローのように会えたら幸せになれるとかいうものじゃないですけ、子供の工業デザイン教育への糸口になっているかと思います。ただ回を ... » more
テーマ 鉄道 和歌山

恋の季節 先日、久しぶりに和歌山市内にある水軒ドッグランに行ってきました。水軒ドッグランは、国指定文化財である養翠園のお隣にあって、わんだふる関戸から車で10分以内で行ける距離にあります。西浜から和歌浦に向かって車を走らせると、赤 ... » more

鞆淵八幡神社の例祭を見ました 2016年10月15日、和歌山県紀の川市の鞆淵八幡神社に行って、例祭を見てきました。まわりは田畑や山々が囲む、おだやかな所です【鞆淵八幡神社の歴史】平安時代の寛弘5年(1008)には、すでに京都石清水八幡宮の ... » more

いなかもんのにっき(仮)〜2〜名瀑?
名瀑? 朝方まですごい雨で...それが嘘のように晴れ上がり、ちょっと出かけたついでに紅葉具合見に行ったら...いつもチョロチョロの滝がすごいことになっていた。どこの滝か分かりますか?田辺市上秋津の奇絶峡です。いつもと違いすご ... » more
テーマ 雑記 和歌山

 

最終更新日: 2016/11/19 02:23

「和歌山県」のブログ関連商品

» 「和歌山県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る