誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マミチャジナイ

マミチャジナイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マミチャジナイ」のブログを一覧表示!「マミチャジナイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マミチャジナイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マミチャジナイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

近畿の昆虫と野鳥シーズンのはじめは
シーズンのはじめは 野鳥の変化のある今の時期は、毎年、今シーズン初見が続き楽しいですね。 今シーズンは多いらしいマミチャジナイ。今シーズン初のシロハラと共に会えました。 タヌキは体調があまり良くないようで、目やにがありました。 ... » more

アカハラに良く似ていますが頬を見ると分かります マミチャジナイ ここ最近は自宅付近では見かけなくなりました、アカハラと同じ時期に姿を見せますので、双眼鏡でしっかり確認が必要でしょうね、名前も可愛いですね、マミチャジナイ。 ... » more

マミチャジナイ、今秋初認。 清掃中の公園、落ち葉を集めるブロワーが大きな音をたてている。これでは野鳥は無理かな〜と帰ろうとしたら大型ツグミが止まった。マミチャジナイ、この時期にしては早い渡りの印象です。地面には落ちたイチイの実を ... » more

毎年姿を見るとは限りませんが マミチャジナイ 冬になる少し前に渡りの途中でしょうね、マミチャジナイの姿を見かけます、アカハラとは顔の姿が違いますので見極めは出来ます、今年もそろそろかなと期待はするのですが、どうでしょうか。 ... » more

マミチャジナイ。 珍しく翼を広げてくれました。 ... » more

@飛島/2日目6 大型ツグミもめだちます。最も多いのはこのマミチャジナイ。日本では繁殖しない旅鳥。 ... » more

カケ51のトリ日記粟島
粟島 5月2日〜4日に粟島に鳥見に行ってきました。密かに期待していたヤツガシラには出会えませんでしたが、地元では見るのが難しいキマユホオジロ、クロツグミ、マミチャジナイなどに出会うことができました。お世話になリました日光野鳥研究会の方々、トンボ池 ... » more

近畿の昆虫と野鳥マミチャジナイ?
マミチャジナイ? 駅からすぐの児童公園のようなところで、ガサゴソ音がしました。 シロハラかな?と気にもせず、一歩ふみだしたその時、花壇から突然、飛びだしてきました。 えっ?お腹が赤い?アカハラ?実はアカハラは縁遠い鳥で、これが2回目の出会い。 ... » more

渡りの途中に見かけることになります、マミチャジナイ 渡りの途中に平地や雑木林などで見かける機会の多いマミチャジナイ、アカハラに良く似ていますが白い眉斑やくちばしの根元が白く見えますので識別が出来ます、採食はナナカマドやミズキなどの実が大好きなようですが市街地の公園でも秋にはピョンピョンと地表 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜後追い。
後追い。 道に降りているツグミの仲間、たいてい後追いの写真になってしまいます。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 ヒヨドリにいじめられてなかなか前に出てくれないマミチャジナイ ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 久しぶりのツツドリ初撮りのマミチャジナイ ... » more

マミチャジナイ。 珍しく近くの枝に止まってくれました。続きはこちらで。 ... » more

MFのお散歩 マミチャジナイです。 ヽ(^o^)丿 MFに入る前に、アカハラさんに会えるかも・・・・・・と、美術館の森に寄ってみた寄って良かった今日の一番鳥は、マミチャジナイさんでしたマミチャジナイさんは、旅鳥さんだそう ... » more

マミチャジナイ・コムクドリ・オオルリ等 友人の車に乗せていただき、舳倉島へ向かいました。途中立ち寄った金沢市の公園にいた野鳥たちです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで ... » more

マミチャジナイ♂第1回夏羽140413-千葉県 Eyebrowed Thrush ♂ first summer 140413 Japan.サクラ林が開けるとツグミ類が2羽飛び出した。1羽が旋回して降りた。アカハラかシロハラか。双眼鏡で捉えると白い眉斑が目に留まる。頭部に灰色味があり眼 ... » more

顔晴れ野鳥たちマミチャジナイ
マミチャジナイ この時季に公園のピラカンサにやってきて賑わっています珍しいのか待ち人10名ほど、うち初撮り人約2名が頑張って長がぁーい時間待ちました午後になってようやく出現、せっかくの雪バックが溶けてしまったマミチャジナイ、こんな格好で出て ... » more

春の舳倉島鳥見旅―マミチャジナイ 2013年5月21日(火)マミチャジナイ。マミチャジナイ後姿。マミチャジナイ。 ... » more
テーマ 舳倉島 野鳥 マミチャジナイ

カケ51のトリ日記粟島鳥見行その3
粟島鳥見行その3 その3は、地元では見るのもなかなか難しいクロツグミ、マミチャジナイそれにオジロビタキです。クロツグミ、マミチャジナイがこれほど近くで見られるなんてちょっと興奮しました。また、オジロビタキ喉元のオレンジ、初めて見たように思います。クロ ... » more

MFのお散歩  今日も居ましたマミチャジナイ \(^o^)/ 今日は変なお天気!!雨が降ったりお日様が射したり・・・・・・・3度も吾妻屋で雨宿りでした【マミチャジナイ】 ... » more

MFのお散歩 マミチャジナイ 強風の中、なかなか鳥さんの姿を確認できません。人工池の淵に座ってボーっとしていると桜の木で羽繕いをしているマミさんを発見!!「マミさんはまだ旅立っていないようです・・・・」青葉公園内をウロウロ・・・・・・・・マミさん ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅6-3(マミチャジナイ) 2012年5月舳倉島鳥見旅6-3。マミチャジナイ。 ... » more
テーマ 舳倉島 野鳥 マミチャジナイ

MFのお散歩 初鳥・初見・初撮り \(^o^)/ 昨日の雪にはビックリでしたが、福島市では記録が残る昭和36年以降最も遅い積雪だったようです。MFは、昨日の雪が少し残っていました。「アカハラさんが3羽も居る〜」と小躍りしながらカメラを構えて激写!!! ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅3-10。(マミチャジナイ、アカハラ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-10。マミチャジナイ。アカハラ。 ... » more
テーマ 舳倉島 アカハラ マミチャジナイ

ちばらき放浪記マミチャジナイ
マミチャジナイ この秋いつもの公園で逢いたかったマミチャジナイ目撃情報はあったものの確認できませんでしたそんな中、通勤途中の道端に力尽きていました・・・涙初めて逢ったマミチャジナイだったのにこんな姿で・・・マミチャジ ... » more

今季初撮りのマミチャジナイとミサゴ。 ブログのサーバーが緊急メンテナンス(11/01〜05・15時)を行ったので、この間に撮った野鳥(クロジ、マミチャジナイなど)をアップできませんでした。今日はまず、11月03日撮影のマミチャジナイとミサゴをアップしました。■今季初 ... » more

クロジとマミチャジナイ 牧野で情報頂き早速出撃する8時到着、先客一名様の大砲を横目で見ながら負けずに連写したクロジです昨シーズンと同じ位置に雄雌とも交代で現れたが、朝一は陽が入り込まず、暗い所で黒い鳥は楽じゃない、このカメラはピントが合っているかど ... » more

自然の調べ旅鳥マミチャジナイ
旅鳥マミチャジナイ 旅鳥のマミチャジナイですが、ここには数羽いるようです。もう入ってから大分日数がたちますが、なんとか居てくれました。イカルが美しい声で囀っていました。やってきたばかりで、木の高いところにいて、姿を見ることができませんでした。{%音 ... » more

カケ51のトリ日記クマゲラ
クマゲラ 北海道その3、初見初撮りのクマゲラとマミチャジナイです。いずれも証拠写真レベルですが、幾度かの挑戦でやっと見ることができたクマゲラは私にとってはうれしい1枚です。クマゲラ:マミチャジナイ: ... » more

マミチャジナイ探しにオオルリ&キビタキ。 散歩される方が少ない早朝の公園、マミチャジナイも道端に出て餌を探しています。前回は出遅れて1羽しか見られませんでしたが、この日は雌雄10羽以上、狙う鳥を絞れず且つ歩くのが意外に早くうまく撮れませんでした。8時頃になると、さすがに人も増えて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:23

楽天市場のおすすめ商品

「マミチャジナイ」のブログ関連商品

» 「マミチャジナイ」のブログレビュー をもっと探す

「マミチャジナイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る