誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    苫小牧

苫小牧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苫小牧」のブログを一覧表示!「苫小牧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苫小牧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苫小牧」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

札幌周辺の自然ハクチョウ柄の消火栓
ハクチョウ柄の消火栓 ウトナイ湖近くにて。とまチョップを見て可愛いな〜と思ったけど消火栓の柄がハクチョウとは!!!苫小牧、いいですね〜♪ ... » more
テーマ ハクチョウ 苫小牧 消火栓  コメント(2)

こんにちは。昨日、苫小牧に行く用事があった。こういうことがあれば・・・苫小牧を堪能しないといけない。オレの中で、苫小牧は・・・マルトマ食堂なのである。昨日も当然、行ってみた。苫小牧は広い町んだ ... » more
テーマ 独り言、戯言 苫小牧  コメント(2)

初 大楽毛小アイスホッケーチームへの生応援!! 生まれて初めてアイスホッケーの試合を観に行ってきました苫小牧白鳥アイスアリーナ大楽毛小VSレッドの先取点はなんと我々が応援してる釧路大楽毛チームの背番号18番の開始早々第一ピリオドでの ... » more
テーマ アイスホッケー 大楽毛小 苫小牧  コメント(2)

来週の練習とばかりにチョイ釣りに。海の中は夏の装い?小型ソウハチぽつぽつと。風の苫小牧西。 こんにちは。先日、来週末に函館方面に行くことを書いた。釣りをしにいくわけではないのだが、時間があれば・・・やりたいってことで現在「時間割」を調整中なワケなのである。先日のブログのコメント欄に「弘司の、なまら釣れるかも・・ ... » more
テーマ カレイ 独り言、戯言 苫小牧

明日はどっちだ・・・ 昨夜の仙台港フェリー乗り場行き先は名古屋か・・・苫小牧か・・・明日はどっちだ!あ・・・こっちです ... » more
テーマ VIBES 道楽 苫小牧

【釣行記】やっぱりいいねぇ、柔らかい竿で根魚釣るのは面白い。久々本気モード?落とし込み。苫小牧の夜。 こんにちは。昨日から今朝にかけて久々に夜釣りをしてきた。今日、白鳥飛来の地であるウトナイ湖に「ボランティア?」に行く用事があったため、「先乗り」という大義名分があったからこそできたものである。場所は苫小牧であった。さて、 ... » more
テーマ 独り言、戯言 落とし込み釣り 苫小牧

支笏湖サイクリング 苫小牧の楽しみの一つに良く整備された支笏湖までのサイクリングロードを心おきなく走ること。。があります。川崎から友人が訪ねてきたので、一緒にサイクリングを。友人の目的は「一代」で中華を食べるのことでしたが。昨夜は、ビー ... » more

【初体験】いやん、恥ずかしいから明るくしないで。明るくなってからはコレばかり。夜明けの苫で高級平物。 こんにちは。先日ある方からメールを頂いた。オレのブログを良くご覧になっていらっしゃる方で前々からある高級ヒラモノについてメールを下さっていた。「最近は多くなってきたとは言いながらも狙ってすぐに釣れるというシロモノではあり ... » more

中華料理人のつぶやき+宴会の様子
宴会の様子 第1回大中華大会2010を開きました。バー「マジックサム」のオーナ夫妻と常連客の皆さんです。年3回くらいのペースで宴会をしています。奥の座敷で全員で9名。メニューにはない宴会料理を堪能しました。料理は1. ... » more

納竿の儀となるか・・・子守の間隙をぬって・・・少しだけ厳寒の苫小牧出撃。釣果は二の次なれど。本編。 こんにちは。先ほどは失礼した。どうもあのネタになると自然と指が動いてしまう。昨日、親方(長女)と小動物(長男)を寝かしつけるときにそっと親方に聞いてみた。「明日の朝、釣りに行ってもいいか?起きるころには帰るから・・・。」 ... » more

エサが残ったので、という月並な理由で太平洋側へ。強風おさまる浜厚真。逃がした魚は大きい。雑魚のみ。 こんにちは。皆さんは釣りに行く理由のうちに「エサが残ったから。」というのがないだろうか。オレの場合、家族の間でも「バカは死ななきゃ治らない」という感が定着しているため、家族に対して「釣りに行く」理由は全くいらないと言ってよい。 ... » more
テーマ 苫小牧 投げ釣り 雑魚  コメント(5)

そろそろココにも入っていると思い目論んだものの。ゲッ、ボウズ?何とか逃れた。ちょっと風のあった苫小牧 こんにちは。先々週、小樽でカジカを釣った。トウベツカジカであったが早速その晩に鍋にして食ったら・・・やっぱり旨かった。こうなったら・・・更に旨いとされる「イソカジカ」も釣りたい。「イソカジカ」は小樽にもいないことはないよ ... » more
テーマ ぼうず逃れ 苫小牧 投げ釣り  コメント(2)

営業再開しました。 「一代」は10月23日(金)から営業を再開しました。チーフが入院・療養のため約1ヶ月ほどお店を休んでいました。休み中にご来店いただいた方、お問い合わせいただいた方、大変ご迷惑をおかけしました。チーフに代わり、お詫び申し上げま ... » more

落とし込みもそろそろ終了かなぁ。寒いし。神戸MPV杯「ゴミ拾い」演習。快晴の苫小牧西。苦戦。ナニコレ こんにちは。そろそろ北海道は寒くなってくる・・・んなこと言うと生粋の道産子から笑われそうなのだが、オレはまがいなりにも江戸っ子なので最低気温が5℃以下になったりすると活動が極端に悪くなるのである。先々週までは「暑い」と感じる ... » more
テーマ ソイ 落とし込み釣り 苫小牧

真夜中に出て行って暗いうちに釣り場を後にする。活ハゼの命運や如何に。尺上六本。濃霧の苫小牧。 こんにちは。午前6時30分。すでに家に帰ってきてしまった。今日は午後から家族で予定があるため、こんなスケジュールとなったのであった。正直眠いのである。午前1時すぎ自宅発。午前2時半前に苫小牧の釣り場着。途中恵庭あたりから濃霧 ... » more
テーマ ソイ 落とし込み釣り 苫小牧  コメント(4)

またもや霧の苫小牧。訳あって釣らないといけないとなると難しいもの・・・自分の未熟さに嘲う。 こんにちは。今日は朝も早よからまたもや苫小牧に行ってきた。この季節になるとすでに家族からは「魚」が敬遠され始め、「またアイナメか・・・」ともともと魚なんか食いやしない小動物(長男)までもがほざき始める。そう、ここ北海道は白身魚ば ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 苫小牧  コメント(1)

チャージャー・ミェンにあう麺 こちら、料理人ご推薦のチャージャー・ミェンにあう麺。ラーメンではなく、うどんです。中国料理で使う麺は、われわれが良く食べるちじれ麺ではなく、どちらかというとうどんに近い淡白な麺なんだそうです。炸醤麺や坦々麺は味が濃い ... » more

こんにちは。昨日は完全に午前様になると覚悟の上、であったが何とかその日のうちに帰ってこれた。それでも3軒はしごしていりゃそれなりに疲れる。今日も同じように取引先と飲み会があるので週半ばにしてかなり「やられ気味」になること確実なわ ... » more
テーマ 北海道 落とし込み釣り 苫小牧  コメント(3)

中華料理人・キャラ チーフのオリジナルキャラクターを作ってみましたぁ。いかがでしょう・・・かっテーマ曲をつくって、躍らせる予定です。。イヒヒ・・本人には見せていません。ちょっと怖いかも ... » more

リアル・・マーボ・・ 北の国、苫小牧も日差しが指すと、半袖で歩きたくなるような陽気の日もあるようになってきました。そんなある日、例によってカウンターでチーフの仕込み姿を見ながら。「暖かくなってくると、あれ・・マーボ・ナスなんか食べたくなってきますよね ... » more

中華料理人のつぶやき+一代への道
一代への道 中華レストラン一代(いちだい)への地図です。苫小牧の隠れた名店ですのでなかなかわかりにくいところにあります。がんばって探してください。住所は苫小牧市春日町1−5−1(アジルの☆)・苫小牧駅北口から ... » more

ヨバレテ、トビデテ・・・ 昨日、今日は夢メッセで「American World Festa」があったせいか、バイカーのお客様に多数ご来店頂きました。寒い中、足をお運び頂きまして誠にありがとうございました。(ペコリ・ペコリ・ペコリ) ... » more
テーマ アメリカンワールドフェスタ トライク 苫小牧  コメント(2)

苫小牧のラーメン店「こぶ平」 今日は、久々の苫小牧ラーメン探訪。訪ねたのは、苫小牧の西のはずれにある「こぶ平」住所は、苫小牧市錦岡69−1。苫小牧の中心部を過ぎて、白老方面に向うと、苫小牧西インターに行く高架があり、高架を過ぎて300mくらい行った左側で ... » more
テーマ ラーメン 苫小牧 四川風

苫小牧のラーメン店「麺’s ZERO」 今日もまたまたおいしいラーメンを求めて苫小牧へ。今日のお店は、「麺’sZERO]。ラーメン店らしいかっこいい店名です。場所は、苫小牧市弥生町2−3−1、3条通り沿いの苫小牧日翔病院の向いです。店舗の概観はこんな感じです。 ... » more

苫小牧のラーメン店「ラーメンかげつ」 苫小牧周辺で発刊されている苫小牧民報に食べ物屋を紹介した「味力発見」という記事が不定期に載ります。今日は、その記事に載っていた「ラーメンかげつ」へ。場所は、苫小牧市明野新町2−23−26お店の概観はこんな感じです。 ... » more
テーマ ラーメン 苫小牧 焼味噌

苫小牧のラーメン店「村役場」 人伝に聞いた苫小牧のラーメン店「村役場」に行きました。場所は、苫小牧市日吉町1丁目7−7です。苫小牧中心部を過ぎて36号線を白老方面に行くと、パチンコ「夢球殿」が見えます。その裏に店はあります。車は夢球殿の駐車場に停めること ... » more

苫小牧のラーメン店「ラーメン清」 苫小牧でよく行くラーメン店「かねこや」に行こうとしたら左折する前に左に見えた「ラーメン清」。場所は、苫小牧市音羽町1−25−17、双葉交番の向かいです。右隣の売りに出ている空き地に駐車できます。一押しは、500円の塩 ... » more
テーマ ラーメン清 ラーメン 苫小牧  トラックバック(1)

千歳、苫小牧周辺の観光スポット(1)ウトナイ湖 千歳に来て1年。初めてウトナイ湖に行きました。既に白鳥や雁が来ています。こんな近くで鳥を見ることができるなんて感激です。 ... » more

苫小牧のラーメン「かねこ屋」 今日は、支笏湖から大滝経由で伊達へ。十数年ぶりの伊達市です。伊達港で釣りの予定でしたが釣れていないので、そのまま海岸線を苫小牧へ。以前から行きたいと思っていた苫小牧のラーメン屋「かねこ屋」へ。苫小牧工業高校野球部の監 ... » more
テーマ ラーメン かねこ屋 苫小牧  トラックバック(1)

苫小牧「大王」の味噌ラーメン 日高門別方面へドライブした帰り、苫小牧36号線沿いのラーメン店「大王」へ。苫小牧といっても千歳市との境界に近い場所です。前回はカーレーラーメンを食べましたが、今回は味噌ラーメンを注文。豚骨ベースのスープに背油が入っていま ... » more
テーマ ラーメン 苫小牧 大王

 

最終更新日: 2016/11/19 02:23

「苫小牧」のブログ関連商品

» 「苫小牧」のブログレビュー をもっと探す

「苫小牧」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る