誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工肛門

人工肛門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工肛門」のブログを一覧表示!「人工肛門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工肛門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工肛門」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

私が住む関東地方は日曜が大雪でした。一昨日の内に雪がやんで、良かったです。これなら電車も普通に走っているよなぁなんて思ってたら、若干の遅れが。まだ雪の影響が残っているのかなぁと思ったら、単なる車両故障でした。実は、1 ... » more

ゆるりと参りましょう寒いよぉ。
今週は、寒い日が続いています。そのせいなのか、なんかお腹の調子が変。痛い訳ではないんですが、ちょっと下痢気味。エレンタールを飲んだ後はいつもゆるい便だし、イレオストミーなので元々水溶便なのですが、普通に食べた後もちとゆるい感 ... » more

疲れちゃったので、記事を書くのが今日になってしまいました。とは言え、昨日は診察とストマ外来のみだったので、特に記載する事はありません。年末調子を崩し、注腸検査をした事を報告したらその結果を見てみたいとの事。次回通院時に、レン ... » more

ゆるりと参りましょう注腸検査。
トイレの回数は減ったものの、なんとなくすっきりしないので以前通っていた近所の病院へ行きました。普段大学病院へ通っていて、一年以上行ってなかったので、病院の方も(最近のデータ等が揃ってなくて)迷惑でしょうが仕方がありません。一 ... » more

普通の人にとっては、当たり前の事ですが・・・・・。私は人工肛門保有者なので、お尻からは便は出ません。とは言え、大腸は温存しているので(無色or白っぽい)腸液が出る事はあります。なんですが・・・・・。昨日の夕方ぐらいか ... » more

ゆるりと参りましょう雨の中、通院。
朝から雨でした。こういう日は何もせずずっと寝ていたいのですが、今日に限って通院日なのでした。先月下血して、予約外で診察を受けました。今日は、それ以来になります。まずは採血。結果は、CRPが0.21→0.13。 ... » more

下血も治まったので、仕事に行きました。相も変わらず力仕事だったりする訳ですが、なんとかこなしました。今の所、下血は無し。腹も、痛くはないです。今日はなるべく腹に力を入れない様に、仕事してました。お陰で30分で終わ ... » more

ゆるりと参りましょうちょっと散歩。
下血が止まり、4日。あまり家に閉じこもっていると引きこもりになってしまいそうなので、ちょっと散歩に出かけました。食事を控えめにしていたせいか、ちょっと歩いただけで疲れてしまいました。取り合えず今のところは、異常は無いです。 ... » more

下血は止まりましたが、殆ど食事をしてなかったので元気が出ません。エレンタールのみじゃイマイチなのか、なぁんか身体がだるい感じ。腹は痛くなく、便の方も異常は無いのですが・・・・・。久しぶりにお粥を食べたら、なんか胸がむかつく。 ... » more

ゆるりと参りましょう予約外で通院。
昨日の内に出血は治まったのですが、取り合えず病院へ行きました。予約外だったのでいつもの先生には診てもらえないかなと思っていたのですが、ちょっとだけですが診てもらえました。出血は治まっているので、後は採血の結果次第という事で、採血 ... » more

ゆるりと参りましょう下血、治まらず。
今日も仕事だったんですが、休みを取りました。昨日から比べると、ちょっと腹が痛くなってきたかも。とは言え、痛くてたまらないと言うわけではない。たまに、ず〜んって感じで痛くなる。ず〜っと痛い訳ではない。取り合えず今日 ... » more

ゆるりと参りましょう久しぶりの下血。
ここ数日、何となく腹が痛いなぁとは思ってたのですが・・・・・。今日仕事が終わってトイレに行ったら、下血してました。パウチの中が、ちょっと赤っぽい。今日は特に腹が痛い事も無かったので、調子が良くなったのかなぁと思っていたら ... » more

ゆるりと参りましょう通院日。
月に一度の、通院日でした。と言っても、今回は採血は無し。ストマ外来も無しで、あっという間に診察終了。会社で健康診断があって、その結果が出たので持って行きました。例年貧血で二次検査が常だったのですが、今回はギリギリで免 ... » more

”春眠暁を覚えず”ならぬ、”秋眠暁を覚えず”って感じですね(^^ゞ暑さも治まり、昼寝にはいい季節になりました。この所残業が続き疲れ気味だったので、今日は昼寝と洒落込みました(って、そんな大げさな事ではありませんが)昼寝の ... » more

朝晩の寒暖の差が、大きくなってきました。昨日通院で出かけて疲れ気味だったので午後から昼寝をしたのですが、布団を被って寝てたら暑くて目が覚めました。そのせいなのでしょうかねぇ、イマイチ疲れが取れません。腹の調子が悪いとかで ... » more

月に一度の、通院でした。今日は採血がありましたが、全ての結果が出ないうちに診察開始。取り合えず白血球の数とヘモグロビンの数は殆ど変化無しだったので良しとしました。来月の通院時に、CRPとかの結果が分かると思います。とは言 ... » more

ゆるりと参りましょう真夏日かよっ!
9月も終わりだというのに、うちの方は今日真夏日でした(T_T)涼しくなってきたからたまには洗車でもしようかな(いつもは面倒くさいので、ガソリンスタンドの自動洗車機を使ってます)と思ったら、この陽気。思いっきり、汗かいちゃいました ... » more

今日は、午後ず〜っと寝てました。先週の水曜に祖父の葬儀で北海道へ行き、帰ってきたのが土曜日。次の日が仕事で、月曜は休み。火、水と仕事で、今日は休み・・・・・だったんですが、イマイチ疲れが取れません。腹の調子はいいし、 ... » more

祖父の葬儀で北海道まで出かけてましたが、本日帰ってまいりました。火曜日のゲキレンジャーの記事をアップした後に、訃報が入りました。何分急な話だったので(入院していたなんて、聞いてなかった。我が家は関東在住なので、心配をかけまいと気 ... » more

とは言え、運よく雨には降られなかったのですが・・・・・。夕方から、風と雨が強くなってきました。早めに帰ってきて、正解でした。今日は採血も無く、診察とストマ外来のみ。そのストマ外来も前回のパウチ交換から中二日しか経って ... » more

告知から入院までの日程があまりなかったので、手術前検査は連日病院へ通ってこなしました。入院前日のヌード撮影も無事終わり、3月3日の入院の日は達成感と充実感で病院へ向かいました。手術までは取り立ててすることも無く、連日のハードスケジュールの疲 ... » more

ゆるりと参りましょう猛暑は終わり?
久しぶりに熱帯夜から、解放されました。今日は、比較的涼しかったです。気温も、30℃を超えなかったし。ま汗をかくことはかいたんですが、いつもよりは楽でした。このまま涼しくなればいいのですが、どうももうちょっと暑い日が続 ... » more

このところ続いた殺人的な猛暑も、今日はひと段落したのですが・・・・・。夏休みで食生活が乱れたせいか、ちょっと腹がゴロゴロしてます。クローン病なのに、バニラアイスなんか食っちゃったからなんですけど(T_T)まゴロゴロするだ ... » more

暑い中、通院です。ま、病院の中は涼しいかったので、問題は無かったんですけどね。今日は9:30〜の予約だったのですが、なんと8:30に診察開始。何時から、診察を始めていたのやら(^^ゞで採血の結果は、特に変化無し。 ... » more

ま、たまたま家に誰もいなかったので、不在通知がポストに入っていたんですけどね。明日、再配達してくれるように頼みました。取りあえず一安心ですが、明日は通院日なので役所に提出するのは期限ギリギリの10日になりそうです。明日、 ... » more

うちの方では、8月10日が提出期限なのですが・・・・・。まだ、届いてません(T_T)先月は、学会で忙しいとは聞いてましたが・・・・・。先週の金曜日に大学病院に催促の電話をしたら、受付係の人も困っている様子で・・・・・。 ... » more

今日は、暑かったですね。つか、日も落ちてるのにまだ暑いんだけど(^^ゞ天気予報を見ると、オストメイトにはつらい日が続きそうです。パウチがねぇ・・・・・汗で、びっちょりになっちゃうんですよねぇ。幸い、剥がれ落ちる事はな ... » more

先日の通院時、調子がいいので抗生物質を3週1休で飲んでもいい事になったのですが・・・・・。で、早速先週の金曜から飲んでなかったのですがなんか調子が悪い。人工肛門なのに、お尻からも出る(大腸は温存しているので、出ても異常ではないん ... » more

ゆるりと参りましょう通院日。
一ヶ月ぶりの、通院です。今回は採血も無く、ストマ外来も無く、診察のみ。通常診察開始時間はA.M.9:00〜なんですが、私が診てもらっている先生は8:30ぐらいから始めてくれます(でも、どんどんズレこうんじゃうんですけどね(^^ゞ ... » more

風邪が、悪化しました。なんせ喉が痛い。熱も出始め、遂にダウン。昨日は一日寝てました。今日はなんとか仕事に行きましたが、まだ本調子ではないですね。ゲホゲホしながら、仕事してました。食欲はあまりありませんが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:21

「人工肛門」のブログ関連商品

» 「人工肛門」のブログレビュー をもっと探す

「人工肛門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る