誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工肛門

人工肛門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工肛門」のブログを一覧表示!「人工肛門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工肛門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工肛門」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゆるりと参りましょう退院決定。
唐突ですが、明日退院です。結局、出血部位は不明でした。小腸にもクローン病の潰瘍があるのだろう、と言う見解でした。食事と生活習慣を、気をつけるしかないようです。仕事の方は、来週半ば位からかなぁ。ご心配いただいた皆様、あ ... » more

先生から、検査結果は聞いてないんですが.....。今日の夕方から、エレンタールが飲める様になりました。普段通りでいい と言う事なので、1日4pc、1回2pcです(これに、プラス食事1回が 私の普段の食事)いい加減 腹が減って ... » more

いつやるのかなぁと思っていたら、今日でした。しかも朝イチ...... ( ̄□ ̄;)!!で、どうだったかと言うと、呆気無く終わりました。最初 ストマに指を入れられた時は ちょっと苦しかったんですが、造影剤を入れる時は 何で ... » more

ようやく終わりました.....。大腸内視鏡検査と言う事だったんですが、私はイレオストメイトなので、ストマ(人工肛門)からカメラを入れる事になります(だから正確に言うと、大腸内視鏡じゃなくて、小腸内視鏡検査なんですよね)通常 検査 ... » more

今朝からだるかったのですが.....。やっと血圧が、元に戻りました。昨日 おしっこがいっぱい出たので、体内の電解質のバランスの崩れとか疑われたんですが、何でもなかった様です。予定通り、明日 内視鏡検査です。さて、どうなり ... » more

普段から、低血圧なんですが.....。今朝は、上が88しかありません。元々 上が100位で、低血圧なんですが.....。ちと ふらふらしてます。とか言いつつ、ゴーオンジャー観てたりしますけど(^_^;)下血の後遺症な ... » more

暇です(^_^;)下血の方は、治まったようです。後は、貧血が改善されれば 退院なんですが、せっかく入院したので内視鏡検査を受ける事になりました。人工肛門からカメラを入れて、場合によっては 更に増影剤を入れるそうですが.... ... » more

ゆるりと参りましょう入院しました。
ま、タイトル通りです(T_T)今日の採血の結果は、ヘモグロビンが9.6。ちと やばい数値なので(若干ふらふらします)、入院する事にしました。貧血が改善されれば、退院なので短期間だとは思いますが.....。しばらくは、絶食 ... » more

下血があまりにもひどいので、予約無しで病院に行ってきました。大学病院って所は、予約無しだと時間がかかるもんなんですが・・・・・。案の定、一日仕事でした(T_T)今日はいつも診てもらっている先生の外来診察日だったんですが、 ... » more

ゆるりと参りましょう下血っスよ(T_T)
ここの所、調子が良かったんですが・・・・・。久々に、下血です。久々に、赤いです。ドバっと、出てます。でも、腹は痛くありません。今日も、普通に仕事してました。これといって変な物は食べてないんですが。思い当た ... » more

今日は、通院日でした。車で都心まで行ったのですが、なんとなくいつもより混んでいた様な。夏休みだからでしょうか?なんにしても、車の中は暑かったですね(ガソリンがもったいないので、エアコンは控えめにしてます)まずは、採血 ... » more

もう毎年言ってますが・・・・・。ここ数日、「もう梅雨明けか?」ってな具合に暑い日が続いてます。仕事中も、汗かきまくりです。で、こう汗ばっかかいてると、心配になるのがお腹に着けてる”パウチ”人工肛門だから、こればっかり ... » more

昨日の夜はちょっと痛かったのですが、今朝になったら治まってました。下血気味でしたが、今朝はなんともありません。何が原因だったのかは判りませんが、取りあえずは一安心。何が悪かったのか判らないので、何に気をつければいいのか判 ... » more

ちと腹痛が続いています。昨日までは良かったのですが、今日になって腹が痛み始めました。ちょっと下血気味(なんとなく便が、赤っぽい)です。食事は特に問題になるようなものは食べてないんですが・・・・・。疲れているのかな。 ... » more

ゆるりと参りましょう通院日でした。
一ヶ月ぶりの病院です。とは言え、今回はレミケードは無し。採血と診察だけでした。採血の結果は、CRPが+0.13、ヘモグロビンが10.5でした。ヘモグロビンは先月から2.0ほど上がっているのですが、まだまだ貧血状態なの ... » more

ちょっと腹が痛いです・・・・・。この所調子が良かったのですが、今日になって腹が痛くなってきました。便もちょっと赤い感じ。血が混じってるようです。暑くなってきたので冷たい飲み物を飲む機会が増えていたのですが、そのせいな ... » more

という訳で、今日は通院日でした。車で行ったのですが、雨のせいか道路が混んでいていつもより時間がかかってしまいました(診察時間には、間に合いましたけどね)採血があったのですが、この所下血が続いているので、案の定ヘモグロビンが下 ... » more

昨日、なんか調子悪いなぁと思っていたんですが・・・・・。夜になり、下血しました。2週間前にも、下血したばかりなんですが・・・・・。朝になったら、治まってましたけどね。これじゃ次回通院時には、貧血が悪化してるんだろうな ... » more

先日下血したせいで貧血が進んだのか、身体がダルいです。レミケードの副作用なのかもしれませんが、ダルさが取れません。今日は公休だったのですが、朝エレンタールを飲んでからまた寝て、昼エレンタールを飲んでから更に寝てしまいました。 ... » more

ゆるりと参りましょう下血、治まる。
今朝になったら、治まってました。結局昨日は一日中下血が止まりませんでした。なもんですから、今日になって頭がふらふらします。貧血が進んじゃったみたいです。今日は公休だったので、何もせずにおとなしくしてました。次回通 ... » more

ゆるりと参りましょうまた下血。
ついこの間レミケードの点滴をしたんですが、昨日の夜から下血してます。昨日仕事が終わりトイレに行ったら、下血してました。現在も、止まってません。今日も仕事だったのですが、休んでしまいました。ちょっとだけ腹が痛いような気 ... » more

レミケードも、2回目です。前回のレミケードから、2週間。その間背中がかぁ〜っと熱くなったりする事はありましたが、それ以外は特に副作用はありませんでした。で、その背中が熱くなる事を先生に話しましたが、以前にも背中が熱くなると訴 ... » more

ま、なんとか過ごしてます。体が火照っている感じがたまにありますが、頭痛や吐き気と言った物は無く、今日も仕事に行きました。腹の方は、まだあまり変わらない感じです。まあ、一回の投与で劇的に変化が現れる事はないでしょうからねぇ。 ... » more

いよいよ、今日からレミケードの投与が始まりました。その前に、診察。前回の通院から2週間、特に変化は無し。足の痺れは相変わらず。原因が抗生物質のフラジールかも知れないとの事で、フラジールは中止になりました(レミケードの投与 ... » more

レミケード療法開始の準備で、病院に行ってきました。と言っても、ツベルクリン反応を調べるだけ。注射一本で、終わりです(診察は無い)これだけの為に、2時間車を運転して(今日は電車じゃなくて、車で行ってみました)行ったわけですが・ ... » more

ゆるりと参りましょう通院日。
今日は、午後からの診察でした。なので、ゆっくりと家を出ました。病院について早々に採血。結果は、CRPが0.12→0.24。ヘモグロビンが、12.9→14.2。貧血の方は若干良くはなっているようですが、CRPがちょ ... » more

ゆるりと参りましょうまた下血。
昨日仕事が終わってトイレに行ったら、下血してました。あちゃ〜、またかって感じです。昨日の午後から何となく熱っぽかったので、その時には炎症が悪化していたのでしょうかねぇ。腹の痛みは無かったんですけど。夜中にトイレに行っ ... » more

ゆるりと参りましょう通院日でした。
月に一度の通院です。採血の結果はCRPがほぼ変わらず、ヘモグロビンは若干増えてました。フェロミアが効いている、との事。このまましばらくフェロミアは、続ける事にしました。問題なのは、白血球の値。若干下がり気味。 ... » more

うるう年だったんですな。いやいや、てっきり今日ハイパーホビー4月号が発売になってるかと思ったんですが・・・・・。本屋に向かう途中の車中で、気付きましたよ(^^ゞで、天気も体調も良かったので、そのままドライブに行きました。 ... » more

ゆるりと参りましょう調子、悪っ。
身体がだるくて、二日ほど仕事を休んでしまいました。風邪・・・・・という訳ではないのですが、なんかだるい。おなかもちょっと痛いし、疲れが溜まってしまったのかどうか。職場の皆様には悪いのですが、思い切って休んでしまいました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:21

「人工肛門」のブログ関連商品

» 「人工肛門」のブログレビュー をもっと探す

「人工肛門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る