誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工肛門

人工肛門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工肛門」のブログを一覧表示!「人工肛門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工肛門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工肛門」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京では(あられやみぞれ以外の)初雪だったそうですが・・・・・。私は神奈川在住ですが、降ってません(少なくとも、私が住んでる地域には降ってない)なぁんか残念。今年は、降雪という降雪も無く終わるのかな(ま、交通に影響が出るのは ... » more

ゆるりと参りましょう通院日でした。
で・・・・・なんか風邪ひいちゃったみたいです(T_T)昨日の夜からなんか喉が痛かったのですが、帰ってきたらひどくなってしまったようです。先日下血したので、予定外で採血。案の定ヘモグロビンの値が、2ぐらい下がってました。な ... » more

ま、いつもの事なんですがね。土曜の午後から、昨日の昼まで下血してました。気がついたのは、土曜の昼休み(土日も、仕事なのです)トイレに行ったら、なんか便が赤っぽい。「あ、これはもしや?」と思いつつ、その日は6時まで仕事。 ... » more

ゆるりと参りましょう通院日。
霧雨がうっとうしい中、通院でした。先月レミケードをやっているので次は2月なのですが、障害年金の書類を書いてもらわねばならないので今月も通院です。書類に書いてもらうので、今回は採血有り。ヘモグロビンが14.7で、まあまあの ... » more

疲れてるんですかねぇ。今日は休みだったんですが、午後からずっと寝てました。なので、何にもやってません。さほど忙しかった訳でもないし、身体の調子が悪い訳でもない。この眠気は何でしょう?夜更かしし過ぎ?やっぱ ... » more

ゆるりと参りましょう近況。
年が明け1週間ほどたったので、年末年始の体調などを記しておきます。と言ったものの、年末年始は時に無理な食事をする事も無く(おせち料理の中には消化に悪そうな物もあるのですが、そういうのは極力避けてたし)お腹の調子はいいです。エレン ... » more

世の中がクリスマスで浮かれている中、通院ですよ・・・・・(T_T)今日は、採血は無し。診察とレミケード療法&ストマ外来のみです。この所、車で行くことが多かったのですが、今日はクリスマスで道が込みそうなので(都心にある病院なの ... » more

前回、書いてからすっかり間があいてしまいましたが、その後も祖母の会いに頑張って通っていました!そして今週、なんと近くの病院へ転院することができました!家から12,3分のところなので、随分、 ... » more

喉の痛みが、まだ引きません。昨日、今日と公休だったので何処にも行かず家でじっとしていたのですが、まだ痛みが引きません。鼻もぐずぐずしてきたのですが、熱はありません。って事は、まだ風邪の症状のピークではないのでしょうかねぇ。 ... » more

あれだけ気をつけていたのに、これですよ(T_T)今朝起きたら、なぁんかのどが変。どうも風呂上りに、湯冷めしたらしい。昨日は寒かったので風呂はやめようかと思ったのですが、パウチの交換日だったのでついでに入りました。風呂 ... » more

こういう陽気だと、体調崩しちゃうそうですな。今日は朝から妙に暖かく(つか、暑く)、マフラーなんかして外出したのは失敗でした。天気予報では午後から雨との事でしたが、とても信じられない位のいい天気。用事は午前中で済んだので、早々 ... » more

早いもので、もう師走です。私が人工肛門の形成術を付けたのは、2004年の12月17日。もうすぐ4歳になります(^^ゞで、体調の方はと言うと、先週末はダメでした。温存してある大腸から腸液が出ていたのですが、これが一時間 ... » more

昨日は、私が、ばあちゃんの病院へ行く日だったので、行ってきました!前回、行った時は話の内容がトビトビで、わけの分からない、全く関係ない事をまた話していたのでちょっと不安だったのですが、今回はちゃんと長く話ができ ... » more

クローン病って、聞きなれない病名なんですが・・・・・。その聞きなれない病気と戦っている人たちが、います。私も、その一人なんですが・・・・・。そういった方々のブログやHPなどを紹介しているのが、クローン病.com色々な ... » more

あれから祖母のお見舞いは母と日々、交代で行っていますが、やっと重湯から3分粥、5分粥、そして全粥にやっとなりました!ホントに祖母は食べるのが大好きなので喜んでいる様子。ただ以前のようには食べ ... » more

2度目の手術の翌日、ドキドキしながら病院に泊まっている母からの連絡を待っていました。そして必要なものを持って、いざ病院へ。なんと、思っていたより、症状も良いようで、まだしゃべれてないけど意識はちゃんとしているようでした。なによりほっ。{ ... » more

先生に2度目の手術を頼んだものの、一体いつ連絡があるのが気が許せません。が、早速、病院から帰って来るやいなや、母の携帯に電話が明日、もう一度話しがしたいので、来てください。っと。さっき、話ししたばかりなの ... » more

ゆるりと参りましょう寒ぅ〜い。
我が家の方では、今日が寒さのピークだそうで・・・・・。ここ数日寒い日が続いてますが、今日はホントに寒かったです。仕事が休みだったので出かけたのですが、車の中は暑いぐらいでしたが外に出ると気温差が激しいのなんの。お陰で、ちと頭 ... » more

人工肛門・膀胱用トイレ この写真は高速道路のPAのトイレのマークですが、この右下の『お腹に十字のあるマーク』は『オストメイト用に対応しているトイレ』になります。オストメイトとは人工肛門・膀胱造設者の事ですが、人工肛門の場合は何らかの疾病により肛門で ... » more
テーマ モラル オストメイト用トイレ 人工肛門  コメント(2)

久しぶりに、今日は通院でした。ここ2ヶ月の間、ちょびっとだけ下血っぽい感じもありましたが、殆ど異常無し。採血の結果がどうなるのか、ちょっとだけ楽しみでした。で、その結果ですが・・・・・。CRPが、+0.57。ヘモ ... » more

ここ数日で、結構気温が低くなってます。体調の方は順調なのですが、油断すると風邪ひきそうです。エレンタールも飲むのが、辛くなってきました。もう何度も書いてますが、冷たくしないと飲めないんですよね。で、冷たいまま飲むと、身体 ... » more

昨日、久しぶりに下血しました。とは言え、便がちょっと赤いかなぁと言う程度。次にトイレに行ったら、治まってました。仕事中、なんか腹が張るなぁとは思っていたんですよねぇ。ただ痛みは無かったし、仕事も普通にこなせたし。 ... » more

秋の長雨・・・・・でしょうか?台風の影響か(被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます)うちの方でも、雨が続いています。涼しい(つか、寒いぐらいですが(^^ゞ)の気温が続き、オストメイトには楽な季節なんですが、ジメジメはダメなん ... » more

うちの方では、天気予報によると明日から気温が低くなるとか。このところ忙しくて、最近疲れ気味です。今日は休みだったので、久しぶりに昼寝をしようと思ったのですが、なんか暑苦しくてあんまぐっすり眠れなかったです。天気予報では、 ... » more

ゆるりと参りましょう通院日。
2ヶ月ぶりのレミケードでした。いろいろと不満が溜まって、病院を変えようかなという気にもなったのですが、結局変えてません。老若男女、さまざまな人に病院の変更について聞いてみましたが、治療方針に不満が無いのなら変えない方がいいのでは ... » more

今週は、暑い日が続いてますな。先月下旬は寒いぐらいで秋ももうすぐか?なんて思ってましたが、今週は、夏復活です(T_T)さすがに、一日中クーラーつけっぱなしという状況にはなりませんけどね。そのせいか、この所ストマ周辺が痒い ... » more

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。ここ最近、雨が続いてますが、昨日の夜中は結構な降りでした(雷もすごかったですね)うちの近くには川が流れているのですが、昨日の夜中にはサイレンが鳴りました。どうやら上流のダムからの ... » more

退院して一週間。今日は、入院前から予約していた診察日だったのですが・・・・・。10時の予約でしたが、11時になっても一向に呼ばれません(11時になっても、まだ9時半〜10時の予約患者の診察でした)受付に聞いた所、まだ5,6人 ... » more

ゆるりと参りましょう仕事復帰。
久しぶりに、仕事に行ってきました。で、いきなり1時間半の残業。病み上がりに容赦ない会社です(^^ゞとは言え、さほど疲れもなくまあなんとかやっていけるでしょう。明後日診察日なんですが、どうなるかな。 ... » more

いやぁ久しぶりのシャバの空気は、暑かったですよ。と言う訳で、無事退院致しました。一週間、24時間冷房中の病室内にいたので、すっかりひ弱な身体になってしまってます(T_T)しばらくは、ゆっくりします。ご心配頂いた皆様、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:21

「人工肛門」のブログ関連商品

» 「人工肛門」のブログレビュー をもっと探す

「人工肛門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る